プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/01/19 14:46  | マーケット |  コメント(11)

BS11 21日・22日


何だか趣旨がわからなくなってきましたが・・・・

本日はデンバー・ブロンコスの西村樹里さん。

あのペイトン・マニングが移籍して突然強くなりまして、第一シードで勝ち上がってきたのにまさかの敗戦・・・西村さんがスーパーボールで踊る可能性(たぶん日本人初)を強く感じていただけに、最後のマニングのインターセプトは許せん!! と個人的に怒っているんですが、来年はもっと強いので、西村さんにも是非もう1年頑張ってもらいたい、と思います。

デンバーと言ってもピンとこない・・・・・でもコロラド州ボルダーとかいうと日本人はみんなご存じでしょう。あそこです。

更に第二次世界大戦当時、西海岸、それこそシアトルとかロスアンジェルスの日本人移民が強制移住させられた時にこれを丁寧に、偏見もなく受け入れてくれたのがこの中西部のデンバーで、日本人にとっては大変お世話になったところでもあります。アメリカは州によって法律も違うのでこういうことが起きるのです。
東京を強制退去させられても岩手県は受け入れる、なんてことは日本では多分ないでしょうね。

ということでデンバー。

あれ、なんだっけ??

そうそう、本題は違いました。

BS11のインサイドアウト、午後9時からの番組に21日・22日と生出演します。
実は先日のアメリカ出張で取ってきた映像がかなり流れますので、とても楽しい番組になると思います。主題は22日に行われるオバマ大統領の宣誓式にあわせて、オバマ大統領特集なんですが、何せ生なので、どんな番組になるのやら、今から楽しみであります。

BS11さんは大変好意的なテレビ局で、You Tube も全然OKで、見逃してもこのHPから見ることができます。

が・・・・

できれば生放送で見てください!!

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “BS11 21日・22日
  1. レイ より
    この

    ニシムラキサトさんという方、

    昨年WOWOWで、「アメリカングッドガールを目指して」というテーマで、

    特集番組があったんです。

    その番組では、キサトさんの葛藤が全面的に描写されていました。

    言葉の壁から始まり、

    日本で競技としてしか経験していなかったチアが、

    アメリカでは全く違った精神で行われていたこと、

    ボランティア活動を義務付けられている中で、

    障害者たちと心のコミュニケーションができなかったこと、

    など、それはそれは大変な様子でした。

    でも、そうですか、ここまで成長されたのですね。

    個人的にも嬉しいです。

  2. tombo より
    見ます

    BS11見ますよ。まさか、ピンクのシャツで出てこないでしょうねえ。

    いや、ほんとは期待してるんですが・・・。出張で撮って来た映像もね。

    でもって、インサイドアウトでデンバー・ブロンコスのことを喋りまくるということでないよね。・・そうかオバマ大統領のことね。(笑)

  3. ペルドン より
    ヤマト男も・・足を・・世界に挙げろ

    救急車が・・
    こんなに・・乗り心地悪いとは・・知らなかった・・
    全車・・
    シトロエンC5ツァラ―に・・すべきだ・・

    突然・・右指・・動かなくなり・・
    八時間前には・・痩せたカモシカのように・・駈けれた両足・・拗ねたように・・動かない・・
    真夜中の救急車・・

    サイレントと共に・・
    シバで・・ぐっちー奏でる・・津軽ジョンガラ・スコップ節・・不気味に・・耳奥で・・聞えてくる・・
    もう・・二度と・・カラカイませんから・・
    弱者は・・藁でも掴むのだ・・

    点滴を受けながら・・
    あらゆる検査・・

    結果・・健康このもの・・健康優良児・!
    『全て私より良い』
    医者は唇を噛む・・

    『もう一度・・右の指・・動かして下さい』
    立派に・・動くではないか・!

    『では・・ゆっくり・・歩いて下さい』
    スタスタ歩けるではないか・!!

    医者も・・担ぎ込まれた時の状況・・診察してなければ・・新手の詐欺事件・・疑っただろう・・

    救急車で来たから・・救急車で帰れるものではない・・
    タクシーつかまらず・・
    奥方と・・太ったカモシカのように・・
    歩いて帰った・・闇と光が交差する・・朝・・

    奥方・・上機嫌だった・・
    こんな早朝・・共に・・散歩する事・・一度もなかったな・・

    しかし・・
    救急車内で・・固く誓った・・ぐっちーの若い愛人・・
    書くのは・・もう・・止そう・・男の約束だ・・・(笑)

  4. ぐっちー本人 より
    おやまあ!

    レイさん
    貴重な情報ありがとうございます。確かにアメリカにおけるチアの位置づけはまったく日本と違いますからね。それをこうやって努力してブレークしていくのですから、本当に頭がさがります。

    ぺルドンさん

    本当に大丈夫なんですか?
    辛口のコメントがないとちょっとさみしくなりますので、今後とも思い切りから買ってください。

    tomboさん
    ピンクのシャツ!!

    一応スーツなんですがではピンクのワイシャツでも着てみますか(笑)

  5. ペルドン より
    ぐっちーさん

    僧帽筋・・
    数日前・・寝違い・・

    ストレッチ・・筋肉トレーニング・・温泉・・
    シツコイ・・取れない・・

    蒙古漢方・・乗馬の国・・落馬による・・骨折・・打撲・・得手・・
    小さな金槌で・・リズムカルに・・叩く・・奥方に・・やってもらった・・
    心地良かった・・
    数時間後に・・凄いリアクション・・予想・・出来なかった・・
    多分・・過多・・

    僧帽筋・・硬直すると・・
    頸椎・・圧迫・・神経・・血管・・圧迫・・
    腰にも・・当然・・影響・・

    点滴で・・筋肉の硬直・・消え・・圧迫解除された・・
    元のカモシカ(笑)に・・戻れた・・

    今では・・打撲の痛みかな・・数日で・・治るでしょう・・

    御心配かけました・・
    お医者も・・呆然・・
    奥方・・原因を・・聴くが・・返答無・・

    当直医・・整形なら・・すぐに・・答えが出た・・でしょう・・

    頭脳の輪切り・・
    初めて・・見れて・・満足・・

    恐れていたが・・全く・・中身・・異常なく・・
    これからも・・
    ぐっちーさんに・・マスタード厚塗り・・届けるか・・・(笑)

  6. パードゥン より
    ピンクのクラウン買ってあげて

     女性社長をターゲットとは書いていなかったから、トヨタの今度のクラウンの選択色にピンクが入るそうだから、東北へ行くときの為に、”ピンクのクラウン”を買ってあげて。 ピンクの撫子胸にピンクのシャツきて、ピンクの車でテレビ局に乗りつけてもいいし。

     円高でもシブトク、日本に工場を残そうとした努力に対して、記事も書いた事だしここは素直に一台。

  7. パードゥン より
    日銀人事もチェアガールが現れましたね

     渡辺ミッチーがチャアガール役をかってでたようですね。 財務、日銀OBはだめだそうですが、庶民としては、素人は民主党で懲りてるし、ニクソンショックの対応失敗もバブル崩壊も自民党ですからね。 OBがだめなら過去の失敗を反省すべき自民党OBの渡辺さんも経済政策は発言権なしと思います。 ”新しい原発は大丈夫だ”と言われても不安なのと同じで、今度はバブル大丈夫と言われてもね。 失敗した過去というのは、竹中さんの中流つぶしと同じで重みがあるべきですよね。

     失われた20年で、それなりに傷が固まったとこなので、あせって過激な事はやめてほしいですね。 

     船長と航海士がとち狂って座礁転覆したイタリアの豪華客船のようになったら困ります。 大きなものほど、ゆっくりと舵をきってほしいです。

  8. st より
    オバマ演説

    宣誓式ではアメリカの理念を話すんでしょうが、シェール革命で世界ナンバーワンに君臨した今、重みがまったく違います、ぐっちーさんの番組共々見逃せません。

  9. key より
    転換点?

    この度のアルジェリアの事件は、日本人の想像を超える厳しさでした。

    安倍総理以下、関係者も頑張っているようですが、なかなか難しそうです。

    今回の事件が、好調だった安倍内閣の転換点にならなければと若干危惧しています。

    【お札を刷るだけで景気が回復するなんて考え方は、つまらん!
     一言言っておけば、リフレ派の人々は、お札を刷り続ければ、いつかインフレが起きる筈だ、と言う訳ですが、そうした貨幣数量説的な考え方に従えば、今度は、どれだけ金融を緩和しても、金利を引き下げる効果はなくなってしまう訳ですから、何故景気を刺激することができるのか、ということになるのです。(小笠原誠治氏)】

    上記は、事件とはあまり関係ありませんが、少し気になるコメントです。

  10. ミスター より
    ガルダス

    日曜討論。ガルダスとな?!!大丈夫かこれからの日本・・・。 God Bless Japan.

  11. 牧神の午後 より
    ガルダスの解説

    ラガルド専務理事と関係があるようです。

    Lagardeの冠詞を取ると
    Garde
    これを複数形にすると
    Gradus

    これがラガルド→ガルダス となる語形変化。

    意味は、ラガルド専務理事と似た考え方をする人達。

    浜田宏一氏の頭の中は、きっとこうなっているはず(笑)。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。