プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2012/12/07 16:02  | アメリカ通信 |  コメント(5)

夢のビバリーヒルズ


コメントをみて頂ければ明らかですが、ほとんどの方が

飲み過ぎ!!
よっぱらったんでしょ!
飛行機で何かやったでしょ!

というコメントに集約されるのには驚いた・・・・

日頃のイメージが肝心ですね。

で、いずれもはずれです(笑)。

ぺルドンさんのおっしゃるとおり、JALは地獄へ繋がっていたか!?

銀草さんのコメント通り、真相はセミナーで、ということで(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回泊まったホテルがなぜかビヴァリーヒルズのすぐそばなんですよね。
全然気にしていなかったんですけど。

いや、そりゃ、ビヴァリーヒルズでしょ。ムーヴィーを回しているうちに写真を撮るのを忘れてしまい、仕方ないので、ビヴァリーブールバードで寿司屋大激戦地区、と言われるヴェンチェラストリート(まるで寿司屋銀座のごとく、寿司屋、そしてまた寿司屋が立ち並ぶストリート)にある勝(かつや)さんにお邪魔をします。

写真はかつやさんの、Katsuya Special Roll であります。

割と普通で、サーモン、アボカド、マグロ、などが入っています。
アクセントはマヨネーズですね、これは。

寿司は寿司ではなく、完全に SUSHI としてアメリカでは確立したカテゴリーになりましたね。
日本のすしと違う、なんていうのはナンセンス。
これは寿司をベースにした立派なアメリカンです。

日本でラーメン、餃子、カレーライスなどをオリジナルからCalturalised したのと同じことで、これはアメリカ料理の範疇に入ります。

そして・・・・

ここ、ビヴァリーヒルズではいい男を探すには Sushi Bar に行け!!

というのが若い女の子の間の合言葉。

今や最高におしゃれでファッショナブルなレストランが、Suchi Restaurant でありそこに併設されたSushi Bar なんですよ!

なんだか日本文化の浸透も本物だな、と感じる訳ですよ。

いずれにしてもここビヴァリーヒルズにいると不況なんて、いったいどこにあるんだ、と言いたくなりますが、パートタイムのおねーちゃんに聞いてみるととにかく仕事がないのだと。

今や学生のテリトリーだったマクドナルドのパートタイムも大学卒業の社会人が競って奪い合っているのだと聞くと、ちょっとショックですよね。

年間300万円近い学費を払って、自給5ドルのマクドナルドはかなり悲惨です。

貧富の差が行き着くところまで言っているような気がしますね。

私がアメリカに来るようになって約30年になりますが、見方によっては今が一番貧乏な人にはきつい次代かもしれません。少なくとも彼らの仕事のテリトリーを大卒の人が脅かすなんてことはこれまでなかったんですよ。

全米有数のRich Town からのレポートでした!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “夢のビバリーヒルズ
  1. ペルドン より
    アルバイト

    大学合格・・
    した高校生から・・聞く・・

    入学までのアルバイト・・中級クラスのスーパー・・自給780円・・9.5弗・・
    『寿司握れるか・?』
    『握った事ありませんが・・業務命令なら・・握ります』
    『じゃ握ってくれ』

    その内・・いずれ・・
    日本から・・寿司修行に・・日本から・・米国に留学・・
    きっと・・来るな・・・(笑)

  2. jump より
    予感

    飛行機の中の様子から、何となく異様にはしゃいでいる雰囲気があって、大丈夫かなと思っていましたよ。何があったのかそのうち明らかにしてくれるのでしょうが、「気をつけて帰って来い」と申し上げたでしょう。医療費は保険がききましたか?

    さて、あのビヴァリーヒルズの寿司屋の様子ですが、ちょっと面白いですな。いい男がいましたか?それは俺だ!というんじゃないよね。(まあ、ちょっと見、いい男ではあるがね)
    マクドのパートタイムのワークを大卒の社会人が奪い合っているですって、こりゃあアメリカも危ないですなあ。日本もそのうち追いつくのでしょうか・・・。

  3. レイ より
    今、

    中野の外れの飲み屋で、飲んでいますが、

    不況はどこに行った?

    というくらい、満席、かつ次から次へと来客!!

    日本では、マスコミと政治家が、自分に都合がいいがために、

    不況、不況と騒いでいるだけなのだはないのだろうか?

    と思ってしまう。

  4. Audley End より
    この巻き寿司の組み合わせは

    どなたにも喜んでいただけそうなので、やはり人気メニューなんでしょうか? しか~し! ぐっちーさん、皆さんがおっしゃっているように、マジで食べ過ぎ、飲み過ぎにはご用心ください。

    ぐっちーさんはお付き合いの席も多いでしょうから、なかなかそうもいかないとは思いますが、やはり健康がイチバン。 アメリカは、健康志向の人が多い印象もありますが、その一方でガンガン食べる人もいるような。。。 どうぞくれぐれもご自愛ください。

  5. パードゥン より
    トンネルが倒れるような写真に

     しつこつ、中央高速の天井板の連続落下問題を
    下請けのハンマーテストの有無に矮小化しないでほしいですね。
    ・設計思想として、何トンものコンクリート板を紐(ステンレスのようですが)で吊下げるというのは強度の問題はなくても、発想として不可
    ・技能継承が不能の時代に、目視やハンマーテストの能力は低下するのは目に見えており、中国に学んで科学的なアプローチのスルーガンでいかないと
    ・監視カメラが安価になっており、通行だけでなく、構造部の監視もしないと、悪い人が入ってナットを緩めたらどうなるの?
    ・補強工事によって、1枚落ちると、将棋倒しになるようにしたとの話もありますが、もし、そうなら、これは、日本の保守管理思想を根底から考えないといけないですね。

    ・・原子力発電所でも、安全保守の為の改善は今後もも行われるわけで、中央高速のような悪い補強が行われると、又、想定外の事故が起きますね。
    原子炉の天井が落ちていたら、中央高速を越える甚大な被害でしたね。
     一般人がお骨もなしに焼き殺された被爆国の日本だからこそ、経済的に苦しくても、技術的にも難しくても廃炉を検討してほしいですね。 

     二日酔いではないようですが、ドイツで最近起きたと同じく中国のイチゴを食べてノロウィルス感染かな?  いずれにしても、体調不良のところ、硬い話ですみません。  お体を大切に

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。