プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/08/29 00:47  | グルメ |  コメント(16)

シアトル通信 その1 で終わったりする(笑)


ハリケーンでずたずたの東海岸の方には申し訳ないがシアトルは連日晴天続き。

さて、日本にはくそまずいくせになぜか行列をさせるドーナツ屋しか来ない傾向があるのですが、本物はこちら、ということでご紹介しておきます。

Top Pot のドーナッツショップです。スターバックスはここを何回も買収しようとして失敗し、結局あきらめてここのドーナッツを買って全米に卸しています。

追記
えー、間違いですね。
Hot Pot です。
ご指摘ありがとうございます。

なんだか目が見えていないみたいで怖いわ(笑)

クリスピーナントカのような販売停止になってしまうような体に悪いものは入っていません。所謂ナチュラル、完全アルチザン系の食べ物です。

食べ物の安全管理はアメリカではずっと進んでおり、どうせ食べるんだったらこういうドーナッツを食べたいものなのですが、なぜか日本には入って来ません。

生肉問題ではありませんが、日本の食を提供する人は健康などのことは全く無視して、行列さえできればいいと思っている人が多すぎます。

食を提供するビジネスマンとして少しはプライドを持ってほしい、とドーナツ一つでいろいろ考えてしまいました。

アメリカにはまだまだうまいものがたくさんありますよ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “シアトル通信 その1 で終わったりする(笑)
  1. ベルドン より
    シアトル

    ダゥッドのサンドイッチに・・
    憧れて・・育った・・

    ドーナツもいいが・・
    一頭一頭・・完全に管理された・・米のオーガニックの肉牛・・一度・・食べてみたい・・米国でも・・なかなか・・入手出来ないと・・聞いている・・・

  2. rimzap より
    アメリカの甘いもの?

    15年前ほど昔のアメリカの甘いもの、ケーキやアイスなどは、甘すぎてとても食えたものではありませんでした。ちょっとましなのは、中国系のケーキ屋くらいで、「きっと米国人には、東洋系の繊細な味は理解できないのだ」と勝手に思い込んでいましたが・・・グッチーさんの肥えた舌にも耐えうるドーナッツがあるとは!!食べてみたいものです。

  3. ベルドン より
    今週のメルマガ

    このまま・・
    フクシマを放置すれば・・
    東京も・・住み辛く・・地方に移住も・・始まりかねない・・
    遷都も起こりえる・・
    としたら・・
    それで・・
    活力が甦るだろうか・・?
    地方が・・蘇生するだろうか・・・??

  4. 俺もぐっちー より
    電気料金は適正なのだろうか?

     地震の直後にハリケーンとは、つくづくアメリカさんも災難であります。これで水害や、バッタでも発生すれば、ああ水害はもうあったか、昨年のオセアニアの天災のままであります。
     ところで、今日は新聞(北日本新聞)を読んでいて気になったことが書いてあったのですが、「電力会社の利益は資産×3%で算定される」という部分で、世の中の常識なのかもしれませんが今まで知らなかったので衝撃を受けました。
    http://ameblo.jp/bang-chang/entry-10961380599.html
     これって例えば電力会社が株を持っていたら、通常の配当の他に3%の割増配当が自動的に「電気料金から」確実に得られるということですよね。銀行の預金にもこの超低金利時代に、3%の割増利息がつくのかしら。どうしても原子力発電を手放したくない理由と、なんだか必要性のよく分からない、数々の電力会社の福利厚生施設が、あちこちにたくさん立っていることの理由がよく分かった気がしたと同時に、とても理不尽な思いを強くしたのでありました。

  5. ちっぴー より
    ドーナツ

    Hot PotじゃなくてTop Potでしょ。
    写真のカップにも書いてある…。

  6. st より
    ドーナツ

    そんなドーナツがあるんだったら、食べてみたいですね、昔テレビでアメリカの料理番組が流れていましたが、アメリカ料理も美味しいんだろうなあと思っていました。

  7. JAPADOG より
    あのー

    二郎を食べに行くあなたに言う資格はないと思いますがw

  8. 俺もぐっちー より
    追記

    「総括原価方式」に問題があるということは、小出先生が指摘されていました。
    http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-610.html
     この記事で、さらに使用済み核燃料が、「資産」として計上されているという理不尽を知り、さらにやりきれなさを増したのでした。
     総括原価方式の適正利潤に、有価証券や、預貯金、福利厚生施設が資産として算入されているかは、調べてもよくわかりませんでした。
    http://www.env01.net/frommanager/2011/fm2011_09.htm
     この記事が正しいなら、レートベースの中に含まれていてもおかしくなさそうですが。ただ直接計上できなくても、子会社や、資産管理会社の株券に変えて資産に計上するのは容易そうなので、追求することにあまり意味はないかもしれません。
     とりあえず、固定資産が2重に計上されているようにしか見えないんですが、私の目が悪いんでしょうか?

  9. ぐっちー より
    ありゃりゃ、間違った!

    えー、ご指摘ありがとうございました。なんだか間違えてしまっておりました。
    Top Pot です。

    最近考えてることと書いていることがシンクロしないんですよね。相当やばいかもしれません(笑)。

    ラーメン二郎、比較されるとは思いませんでした(笑)。

    ラーメン二郎はいいんです。日本のものですから。わざわざアメリカから持ってくるならもう少し気を使え、という私のわがままでございます。

    ただ、間違いなくクリスピークリームドーナッツを行列して食べる価値はありませんが、ラーメン二郎には価値があります。

    それだけは譲れませんぞ(爆)。

  10. ベルドン より
    今週のドーナツじゃない・・アエラ

    円高肯定論・・まだ載せてくれる・・アエラはえらい・・
    さて
    ローマ帝国・・
    悪貨幣で滅亡・・ぐっちー説・・
    あのような・・歴史が長い・・大帝国が・・一つの理由で・・滅亡・・
    と単純化は出来ない・・
    様々な要因が絡み合って・・
    「剣によるものは剣で滅びる」

    「金融によるものは金融で滅びる」
    なのだろうか・・・?

  11. あっちー&こっちー より
    とりあえず、

    「スカ」と「カス」は外したように見えるが、「スカスカ」でないことを祈る…

    いやー、傀儡政権樹立出来ず、「本気でやってないもん…」って、シンパのマスコミ使ってまたまた枯れ葉虚像膨らますんでしょうなあ…

  12. STUDIO56 より
    笑止笑止!!

    ミルクにバターに卵にラードにヘットといった動物性の食材が基本の洋食、洋菓子、パンに植物性油脂(マーガリン、ショートニング)などの食材を使用した食品は全部偽物ですよ!!油脂としてバター、ラード、ヘットを使用した洋食、洋菓子、パンのみがまともな食べ物です、日本ではほぼ全滅です、バターを使用したマトモナなパン類はまず手に入らない、9割以上がマーガリンパンです。アメリカだって疑わしいもんだ。

  13. レイ より
    多少検証の余地はあると思うが。

    こんなもの見つけました。
    日本のメディアも、このような事実も報道してほしい。
    ぜひ、民主党代表選前に、各候補者にこの報道の感想をテレビの前できいてほしかった。

    削除される前に、ぜひ見てほしい。

    http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU

    ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、自分の栽培する野菜の検査を市民放射能測定所に依頼した。県の食品衛生検査所では受け付けてもらえなかったからだ。結果大量のセシウムが発見される。「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」。なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、ドイツの記者が原発担当大臣を問い詰める。

  14. ホセ より
    メキシカンファストフード求む

    Chipotleが日本に来て欲しいですー。

  15. aki より
    安全でおいしいもの

    食べ物の安全管理はアメリカではずっと進んでおり
    →米国の牛肉はもう大丈夫なのだろうか、バーミヤンには「当店は米国産牛肉を使っており安全」などと貼紙がしてありました。BSE….

  16. 能登の管理栄養士、STUDIO56。 より
    油脂の栄養学上の問題点。

    油脂の信に栄養学的な問題点は、オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸のバランスであります!!理想をイーブンといたしますと6系に傾いても3系に傾いてもいけません。簡単に理解するため6系÷3系=オメガスコアといたします。食品には何を食べても油脂が存在しています、各食品をオメガスコアで表示しますと、米=28小麦=14じゃがいも=1/ごま=148エゴマ=0.2/和牛=22輸入牛=2/天然あじ、さば=0.1/と表記できます。いろんな食品を食べ合わせてオメガスコア=1とするのが栄養学上の要徹です。何故オメガスコア=1なのが大切かといいますと局所ホルモンのバランスにダイレクトに影響するからです、局所ホルモンは炭素数C20のオメガ6/3系の脂肪酸から生成され強力に生体を調節しています。話が長くなりますのでこの辺にしておきます。トランス脂肪酸なんてのは問題にならないそもそも食べ物ではない!!雪印、森永、山崎、タカキ恥をしれ、つぶれろ!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。