プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/03/21 10:45  | 野球 |  コメント(9)

WBC 大予測!


なんて大げさなものではないのですが・・・まあ、記念にどれだけ予測できるかということで。


松坂はキューバなら相当投げます。連中はきわどいスライダーはびゅんびゅん振って来るのでストライクゾーンの心配は全くないです。くさいところは必ず振って来るので三振の山、ですね。釣り球のストレートが甘く入るとスタンドにいってしまうので、それだけ注意です。


俊介はもう、問題ないでしょう。こちらが先発でもいいと思いますがね・・・・それはないんでしょうか。王さんは頑固だからね?。
最後は通常なら一押し大塚ですが、キューバに関しては「出合いがしら」が怖いので、軟投型の和田が適任です。念のためスライダーが抜群の薮田を準備。いい投手ですが大塚、藤川は私の見る限り以外に合ってしまう感じがするのでお休みということで。


バッターですが、本当は今江をはずし、サード小笠原、ファースト新井ってのがいいですね。できれば松中を下げて、イチロー、新井、松中、多村、小笠原と並べる訳です。どうですか、迫力あるでしょう、これ??。でも王さんはやらんでしょうが(笑)。


スコアは、ずばり4対0で日本の勝ち、ということに致しましょう。結果が外れても坊主にはなりませんよ?(爆) 。では、いざ決戦へ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “WBC 大予測!
  1. melb1995 より
    ひさしぶりに

    韓国戦ではテレビ観戦していたのですが、
    生まれて初めてプレイボールから試合終了までをひたすら見ていました。
    トーナメント戦の緊張感が堪らないですね。
    今日は仕事で見ることが出来ませんが、
    結果を楽しみにしています。

    そういえば先週に東京へ出張に行った際に、
    「そばよし」へ行ってきました。
    「あなご」が無くて残念でしたが、
    そばもご飯も美味しく頂きました。

  2. aj より
    訂正

    名前をmelb1995で投稿してしまいましたが、

    以前には【aj】で投稿させてもらってました。

    連続でのコメントすみません。(-_-;)

  3. hasimoto より
    gooのサイトは

     著作権が書いた本人には無く、gooに所属するっていうんですが、これほどの記事、勿体無いですね。

     

  4. 松坂世代の金融マン より
    ゆーしょー

    やりましたね日本!けど松坂がMVPって・・・

  5. Baatarism より
    優勝、おめでとうぎざいます

    スコアは10-6、予想外の打撃戦でしたね。
    キューバは本当にしぶといチームでした。

    MVPはイチローにも大塚にもあげたいですが、ここはまだアメリカでは無名の松坂で良いんじゃないでしょうか?日本にはまだまだ良い選手が居るぞということを世界に示せたわけだし。

  6. おはつ より
    Unknown

    おめでとうございます。
    試合終了後に、キューバの選手2人とイチローが楽しそうに記念写真を撮ってました。私はそれが嬉しかったです。

  7. vfg より
    無題

    優勝おめでとう

    西岡(22)良い選手ですね。
    今江(23)もよく打ちました。

    将来の若手にチャンスを与えながら勝利
    大きいです。

    日本が誇れるスラッガーは福留、岩村
    田村ですよ。

    福留、岩村のシャープなスイングは世界で通用します。
    田村は不調でしたが、あの手首の強靱さは
    黄金時代の西武秋山に匹敵します。

    小笠原はよく犠フライ打ってくれて感謝ですが、最短でボールを捉えられない。新井もしかりです。

    結果論ではなく、松中も実は最短でポイントまでバットがでてきます。だからこそチャンスでは打てませんでしたが、ヒットを量産できるのです。はずすなんてありえんでしょ!

    ワンヒット ワン犠牲フライで生還、プッシュバント、内野安打、盗塁でかく乱!そして
    つなぐきめの細かいスモールベースボール
    1点相手より多く奪うスポーツ!

    世界と同じ土俵で戦うためにはこれ以外ないでしょう。

    世界標準最強打者は3番は真実です。
    その意味でイチローは大正解ですね。

    YATAAAAAAAA!

  8. アッコ より
    よかった

    優勝おめでとう。
    よかったよかった。
    無事にWBCが終わって、
    やっと彼も私のことをかまってくれるようになってくれるでしょう。
    ワーイワーイ

  9. QT より
    優勝トルティージャ!

    メキシコに感謝。
    9回にキューバもバント(失敗)してませんでしたっけ?
    野球も人生も金儲けも小さいことからコツコツと。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。