プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/12/27 11:40  | 競馬 |  コメント(0)

有馬記念大予想!!  12時バージョン


SPA! では枠順も騎手もわからず、ハンディの魅力でブエナビスタに◎を打っておりました。

しかし、こうしてみれば見るほど難解なレースですぜ。こうなると何がきてもおかしくない。

フォゲッタブルは大外18番、いくらルメールでもきびしいぜ、やっぱり・・・・

あの狭い最終コーナー、短いと思われる直線がまた騎手のはや仕掛けを生み、崩れに崩れてマツリダみたいな馬が突っ込んできたり、逆に警戒しすぎてそのまま逃げ切ってしまったり、坂はあるし、なんとも始末に終えないのが中山の2500、という訳です。

あの名手武豊をもってして「魔物が棲む」という第4コーナー。ジョッキーの腕も大いに問われるわけですよ。ということで見ていきましょう。

かんべえ先生ご推奨のスリーロールズ。
でもね騎手の浜中君は中山走ったことないんじゃないですかね?ぶっつけ有馬で勝てるわけ無いって。

小幡先生のフォゲッタブルはデムーロとなれば買わざるを得ないけど、この大外で勝ちきった馬は稀。デムーロならやるかもしれないけど、出てすぐカーブがあるためにこの外から馬を中に入れるのは至難の業。
先頭に出るか、思い切り後ろにいれるか二つに一つ。いずれにせよ相当な体力を消耗する。古馬ならともかく三歳にこれは厳しいと思う。

僕のブエナビスタは牝馬3歳。これが一番人気はいくらなんでもないだろうよ。有馬では勝ったこと無いんじゃないの、このパターン。

だんだん買える馬がいなくなってきちゃいました(笑)。

やはり切れ味勝負なんだろうね。天気もいいし。ということで行きます!

◎ 11番 イコピコ
あの神戸新聞杯の切れ味は魅力。56キロで33.7秒であがり。あの阪神でこれですから今回の55キロはかなり切れるだろうよ。

ヤネも武豊からダイナスティーを奪い取った内田君だ。

前走がしょぼい、とかGIII でさえ勝てないじゃないか、という指摘もあるが、あの鳴尾記念は今年最高といってもいいハイレベルなレースでした。三着のナムラクレセントですらあのウオッカと0.3秒差という死闘を演じた馬。その4着ですからね。
距離が短かった(1800m)・・・に尽きるでしょう。

あと抑えなきゃいけないのが

1番 アンライバルド
こういうときのデムーロは怖い。
パドックしだいだけどね・・・

6番 エアシェイディ
あのJCでなんとなく流して5着(勝ち馬はウオッカ、ドリームジャーニーに先着)ですからね、大崩がないし実は力があるんですよ、この馬。しかも最強世代の8歳。

そして
7番 マツリダゴッホ
14番 セイウンワンダー
16番 フォゲッタブル

あたりまでは抑えにいくことに致しましょうか。

え、ブエナビスタ??
お任せします。私はよほどパドックでよく見えない限り切ります。

すみません。

なお、3時あたりに何か付け加えるかもしれませんので本気で勝負をかけるかたはぜひご覧ください。

ではみんなでよい夢を!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。