プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/21 16:23  | マーケット |  コメント(10)

地味な数字に注目してください・・・結果つき


追加
10%上昇とか、騙されないでくださいね。この50万戸台は19760年代より低いのですから。

アメリカ経済がそのレベルまでシュリンクしたらどうなりますか!!
(23時45分東京時間書き込み)

アメリカではタックスクレジット廃止後の動きをみる上で大事な数字が出てきます。

住宅着工ですね。だいたい55万戸あたりが予想値だそうですが。。。。

更に木曜日、金曜日と新築、中古それぞれ住宅販売が発表になり、バーナンキによるプリンストン大学での講演があります。

次のメルマガの内容がほぼ決まっちゃったような感じですね(笑)。

因みにプリンストンでの講演の題名は

Implications of the Financial Crisis for Economics”

となっていますね。

お前が言うなよ、と言いたいのは私だけでしょうか(笑)。

何を言うか注目ではあります。

それからスウェーデンでも極右政党が戦後初めての議席獲得とのニュースがありました。

日本では報道が実に少ないのですが、この右傾化、アメリカのティーパーティーの勢いはだんだんばかにできなくなって来ました。クルーグマンが言うようにこれは相当警戒が必要な事態だと思います。

日本ではなかなかわからないのですが、アメリカの人種問題、これは実に奥が深いのです。ゆめゆめ過小評価されませんように。

PS
沖縄は中国の領土だ、と言われる覚悟がそろそろ必要ですね・・・5年前にも書いたけど。大丈夫か、菅直人!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “地味な数字に注目してください・・・結果つき
  1. てんちゃん より
    右傾化

    景気が悪くなると、右傾化するのはいつの時代でも、どの国でも同じですね。

    外国人排斥運動が起こり、その外国人の母国と外交問題に発展して・・・。

    嫌な事が起こらなければいいのですが。

  2. ソルジャー より
    軍事力

    中国の軍事力は、決して侮れないレベルに達している。
    これに対抗するには、どうすればいいか?まず、尖閣諸島の軍事力を強化する必要があるだろう。何たって、宮古島に自衛隊の人間が何人いるのだ。海上自衛隊の艦船は何艘いる?航空自衛隊の戦闘機が何機いる?そういうことをちゃんと確認して、必要ならば北海道の部隊を削減してでも対応する必要があるのではないか。
    そうしないと中国が付け上がるばかりだ。菅総理は、それを認識してそういうことが出来るか疑問である。
    まず、口先より行動することが重要である。

  3. st より
    能天気な菅直人

    尖閣衝突は菅と前原への嫌がらせです、前原が代表の折、ロシアの北方領土占領と中国の軍事力増強の説明を求めていました、訪中した際も説明を求めたんでしょう、唐かせんが「野党の代表の分際で口一杯な事を言う無礼な奴だなあ、こんな奴と笑って握手なんかしたくない」と言っている様な写真でした、前原は中国やロシアから無礼な奴だと嫌われているのは確実です、菅は能天気にもそれを敢えて前原を外相にした、中国は発狂した事でしょう、じゃこちらも遣るかと尖閣衝突になった、ロシアも必ず菅と前原にきつい嫌がらせをしてくるでしょう、もし米国がそれとはなしに菅に前原を外相に勧め、受け入れていたとしたら菅を我々はどう評価したらいいのでしょうか、鳩山と小沢がいるのでロシアと中国の事は心配ないと思いますが、何も小沢の肩を持つ気はありませんが、鳩山と小沢は金と普天間の問題で辞任した訳で、政策や党運営はそんなに大きな間違いはなかった筈です、菅は鳩山政権の思想を踏襲すればよかったのですよ、前原グループや野田グループの連中にそそのかされたのか、自分勝手なことを遣り始めた、そりゃ鳩山グループや小沢グループは怒りますよ、結局自民党政治と変わらないのでは、そんな民主党に投票した覚えはない。

  4. 東証兵 より
    沖縄の独立を支援せよってか!

    中国は沖縄を中国領だとは言っていませんが,この中国政府系のメディアは日本政府の圧政に苦しむ沖縄県民の独立運動を支援すべきと言っています(China should support independence of the Ryukyu Islands).
    http://forum.globaltimes.cn/forum/showthread.php?t=2642

  5. G より
    もう言われてます

    時代は先に行っているようで、、、もう言われてますよ、、、
    http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

  6. 共和党とティーパーティ

    共和党でさえ、かなり混乱してるみたいですね。
    先週の金曜日の町山さんのpodcastは、
    参考になります。
    (アメリカの住宅ローンの問題も)

  7. 匿名きぼう より
    共和党的な公共投資

    日中で公共投資する&将来のライバルを潰す、んですかね?

  8. ぺルドン より
    地味な・・

    Implications ・・
    含蓄深い・・
    ソクラテス流・・ベンの弁明・?・・
    前任者の無能さを・・縷々聞かされ・?・・
    宗教心こそ・・切り札・・楽観こそ・・最後の砦・・
    金融法王に・・盾突くと・・破門・・と脅されるか・・?

    「文明の衝突」を・・
    押入れから引っ張り出し・・読み直すか・?
    ・・
    イスラム教は・・一番若い宗教・・
    カトリック並みに・・エネルギーーが・・沈静するのに・・後六百年はかかる・・そんな指摘もある・・

    クルーグマン・・
    観点を変えろ・・と申される・・
    天安門から・・日本・・
    貴方なら・・どんな攻め方を・??・・・

  9. ウッチ より
    歴史

    今とても気になるのは、先日前橋氏も書かれていましたが、日本が太平洋戦争開戦前とまったく同じ間違った方向に向かっていることです。中国という国がどうであれ、既にNO、2の経済大国、軍事・政治では米国に肩を並べつつあることは事実です。このままナショナリズムが広がることが、いかに危険なのか・・・・。
    自民党時代の米国一辺倒が長すぎました。この傾斜をなんとかせんと、沖縄問題はそのテーマとしては国民に防衛を考える上で非常によい難問なのに、この問題を棚上げする米国より現政権に危惧しています。
    政権もはしご外されるのを理解していると思うのですが、なんとかしがみつこうとしています。前原外務大臣危険だな。。。

  10. かのん より
    すじ論

    むこうから追突してきたので、必要と認めるだけ事情を聴くため拘留するのはあたりまえ。
    騒ぎが大きくなったとき国際世論としてはどちらに理があるらが決め手のはずです。

    理不尽な脅しに慌てることはないと思う。
    逆にここまで来て日本が折れるとこわい。

    3年前沖縄に行きましたがマナーの悪い中国からの観光客でごった返していました。まるでわがもの顔に感じました。
    ぐっちーさんが言うように、ここで折れたら尖閣どころか、沖縄も危ないと思う。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。