プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/02/26 15:27  | マーケット |  コメント(13)

浅田真央


おしりの問題で終わってしまっていかにもしまりがない。

ハッキングされてしまったのだ。
詳細はまたお伝えする。

圧倒的な実力差。

浅田が100点を取っても追いつけない差。

それがわかっていてテキトーにやっていた日本スケート連盟。

浅田選手の涙はそのすべてだとしか思えなかった。

これ以上国の無策の犠牲者を出すのはやめようではないか。

このままいくと次の犠牲者はサッカーだ。
ワールドカップ。

今ならまだ間に合うかもしれないが、それを推すことができるのは国民のブーイングしかない。韓国のように・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “浅田真央
  1. ぺルドン より
    浅・・

    Balletに見せられて、王立劇場に日参した日々があった・・かって・・

    フィギュアスケートもBalletを共有する。技術だけではない。天性の肉体がいる。天性の表現力がいる・・

    金と銀の差は技術の差ではなく、持って生まれた肉体の差・・

    素晴らしい二人の妖精に拍手喝采!!

    ハッキング・・??・・
    ハッキング・・それって・・
    ぐっちーさんが白昼犯されたっての・・?!
    やはり、
    シンガポールは怖い・・・

  2. ぐー より
    スケート界の現状

    これを読むと他国への怒りと日本選手への同情、そしてなによりけなげな真央ちゃんに頑張ったねと声を掛けてあげたくなります。

    ———————–
    <トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと>
    ・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が
     難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に
    ・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり
     3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点
     修正しない限り組み込めなくなる
    ・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに
    ・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。
     ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点
     それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう
    ・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表
     更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた
     3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる
    ・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる
    ・ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず
     初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、
     2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、
     彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。
    ・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる
     真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝
     するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに
    ・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、
     蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。
     ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、
     しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場
    ・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ
     5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に
     キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新

  3. domodomo より
    終わってみれば・・・?

    金なしのたった3個!

    ジャンプも複合も女子スピードスケートもダメ。
    しれっと入賞しましたとか、次は頑張るって・・・
    次はないでしょ

    あんたがいるから次が伸びないんだよ!
    って言いたいねえ。
    本番で実力発揮できないのは何度やってもダメなんだよ。

    メディアも責任あるよね、ちゃんと批判するとこは批判しなきゃ。
    結果出せなくたって、頑張った頑張ったじゃねえ〜

    オリンピック出れずに泣いた連中が可哀想だわ。
    政治家の老害と同じ。

    おっと今回の団長さんは橋本おばはんでしたか、この人もずいぶん居座ったんだっけな(笑)

  4. Papageno より
    本当ですね

    真央さんがやっていたのは、practice
    金メダリストがやっていたのは、politics
    これでは勝てる訳がありません。
    プルシェンコも同じ罠に嵌った。
    世界はこのような力で動いているのに、
    わが国のおままごと政権ときたら…

  5. wakita-A より
    ワールドカップ

    大丈夫です。
    ワールドカップは韓国もグループリーグ敗退でしょう!

    って韓国と競ってるわけではないですもんね。
    ほんと日本サッカー協会のダメさ加減には呆れますよ。
    3月3日のバーレーン戦で勝っても解任してほしい。
    まともに戦えるチームにしないと!

  6. にゃん。 より
    真央ちゃん、えらい!!

    たまたま体調崩して家にいたので、テレビで見ていました。(サボりではありません!!)

    銀メダルだって、たいしたものです。
    でも、インタビュー見ていると、なんだか可愛そうになってしまいました。
    こういう強さも、えらいなって、思います。
    次のオリンピックは、ぜひ、最高の環境でがんばれるのを祈っています!!

    私も、いろんなこと、がんばろう。

  7. ははは より
    なんなんだろうねえ

    キムヨナにはうんざりだわ〜。
    えこひいきされまくりの世界最高得点も、もう見飽きたわ。
    ここまであからさまだと、げんなりしますね〜。
    本人ははずかしくないのかな?
    生きてて。

    ロシェットもたいしたことないのに、なぜにあの高得点!?
    カナダもお金があるのね〜。

  8. あっちー&こっちー より
    どうなんでしょうか?

    >テキトーにやっていた日本スケート連盟。
    連盟がコーチ契約してるんでしょうか。
    その体制から見直し?

    >浅田選手の涙はそのすべてだとしか思えなかった。
    スポンサー収入とか、連盟・個人の分け前の比率は?
    それだけ吸い上げるんなら、おめーら、もっと選手のために仕事せーよ、って感じでしょうか?

    >これ以上国の無策の犠牲者を出すのはやめようではないか。
    スケルトン失格、コーチ・監督も、って感じます。マイナー競技は選手任せ?
    腰パン、本国収監で、とかげの尻尾切りしようとした醜さ。橋本氏の英断。

    >このままいくと次の犠牲者はサッカーだ。ワールドカップ。
    でも、申し訳ないですが、サッカーに対する期待そのものが無いと思いますが。
    あれで目指すはベスト4?

    >今ならまだ間に合うかもしれないが、それを推すことができるのは国民のブーイングしかない。韓国のように・・・
    Jリーグも儲かってるようには思えないし、ブーイングの声を挙げるべきは、経営に関わる各チームの経営者では?
    こんなことでは、商売上がったりでんがな、と。
    そう考えれば、まだまだ協会主導のJリーグ。
    国の財政問題同様、カネでクラッシュする問題抱えた組織が多そうですね。
    国民性なのか、とことん行くまで、我慢するタイプ?
    そんでもって、政権交代、更に失望させられるという…
    まずは、政治、スポーツに国が関わるのは、その次(その中)の問題か。

    岡田監督で勝てると思ってる人は端からいないと思うんですよね。
    Jリーグ辞めた時点で、監督人生は終わったと本人も思ってたはずで、臨時の助っ人。
    テキトーな提灯記事書いてるスポーツマスコミって、いったい何なんでしょうかね?

  9. シービス より
    キムヨナ

    オッサンの目から見て、キムヨナは抜群にセクシーだったな。
    真央ちゃんの演技も優雅で素晴らしかったけど、キムヨナは力強くて完成度が高かったように見えた。

  10. Cielon より
    実力差?

    韓国選手>真央という意味でしょうか。

    それとも

    韓国の政治力と執念>我が国のそれ

    ということでしょうか。

    いずれにしても、滑走前の思い詰めた表情を見た時は、こちらが泣いてしまいそうでした。

  11. 俺もぐっちー より
    韓国の工業製品のようなキム・ヨナ

    正直ショートの得点差は見ていておかしいと思った。フリーも得点差には納得できなかったが、完成度ではキム・ヨナが優っていたと思った。そして韓国製の工業製品の姿をキム・ヨナに重ねてしまった。とんがった技術やオンリーワンの技術は何一つ持っていないが汎用品としての完成度がすこぶる高く、技術的には誰でもできるものを組み合わせただけだから、一度型を作ってしまえば量産が可能で低価格に作れる。気がついたら私のパソコンのモニターもブルーレイドライブも、メモリーもハードディスクも韓国製だ。
     ひとつだけ違うのはフィギュアでは工業製品で例えるなら特許もISO規格も韓国の良いように決められているようなフェアではない環境だろう。
    ただ時間はある。キム・ヨナは製品として完成してしまったのでリコールするような欠陥が判明する前に引退するだろう。第二のキム・ヨナを作るには少し時間がかかる。

  12. ぷーさん より
    韓国に勝てない

    バンクーバー五輪では、韓国の強さが目立った。さぞかし韓国の人達は喜んでいるだろう。それにしても、スポーツに限らず日本は半導体に始まり液晶、携帯電話の分野で韓国に勝てなくなった。
    一体どうしたことだろう。昔は韓国製といったら粗悪品の代名詞みたいに品質面で劣っていた。それがトヨタじゃないけど、日本製は品質面でも韓国製に負けているのではないか。情けない限りである。
    頑張ろうニッポン!

  13. T.T より
    みんなで行けば怖くない?・・・

    朝日新聞の夕刊の見出しに「金メダルまだ3つ、落日ロシア」とありましたが、将来の日本のような気がしてしまうのですが・・(というかまだ金メダルなし・・)。メディアもメダルメダルと少し煽り過ぎなのでは?サッカーは先日TVでちょっと見ましたが、独りでゴール前まで向かって行く選手が日本にはいないようで・・。ひとりでゴールどころかトイレにも行けない連れション男子?って感じでしょうか?なんか手数&人数をかけてゴールしなきゃいけないって空気作っているような・・?岡田さんは接近連続なんとか(失念)って言ってましたが・・。岡田じゃPAINと呼ばれないようにして欲しいです・・・。それとあとバンカメ前CEOの退職手当の件はどのようにお考えでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。