プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/04/21 18:10  | マーケット |  コメント(9)

BSです!


引き続き

いわてがんばろうプロジェクト

応援頂きまして感謝感激です。

引き続きよろしくお願い致します。

欧州危機の再燃についてはメルマガではかなり取り上げていたのですが18日になって日本の報道各社が急に取り上げ始めましたね。

まあ、私のメルマガの勝ちです(笑)。

欧州復興基金の最大のコミットメントは日本がしているのですよ。その日本がこの震災で大騒ぎになっていれば不安になるのは致し方ない所。

しかし、アルバの女社長はほんと態度悪いよね。助けてやるのに金の問題ではないだろう、とあそこまで言われるのはちょっと問題だとおれは思うよ。

その分フランスワイン、エルメス、ルイヴィトン、全部輸入禁止にしたらどうだろう。

どっちが勝つのか、一回試してみたら??

そらー、日本の勝ちですよ(笑)。

こうなると悔しいけど東電を応援するしかないような気もするし、まあ、いずれにせよ欧州は大ピンチです。

詳細は来週のメルマガに書きますけどね、スペインもはっきり言ってリファイナンスできないでしょうね。

日本は20兆円とかばかなこといってないで復興債券100兆円くらいでやらないとね・・・ってな話をBSでは話したいと思います。

すみません、おれ、CSって書いたみたいですね。BSです。

BSイレブン。

本当はなんか、通販でもやってみたかったんですけどね、じゃぱねっとぐっちー。

やってみたい・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “BSです!
  1. 佐藤 史郎 より
    御礼&メルマガへの要望

     震災復興プロジェクトの数々、本当にありがとうございます。
     日本のTVは依然震災絡みのニュースが大半で、相変わらず的外れなものも散見されます。そのような中でマーケットは激動の時を迎えようとしているのでしょうか。日本は頭ん中「ぽぽぽぽーん」な大臣が未だに協調介入を誇らし気に語る…。そして円安を嗜好する。これじゃあ本当に取り返しがつかない円安になっちゃうの?と思いきや、米ドルとユーロは財政問題がクローズアップされ、3大通貨の最弱競争の様相を見せています。
     次回のメルマガでは、最弱競争の勝者(敗者)はどうなるのか、それを見極めるポイントなどをご指南いただければ幸いです。円資産に偏ったポートフォリオはこれまでは最強でしたが、今後もそれでいいのか、私たちの老後を自ら守っていく上で重要な局面のような気がするのです。よろしくお願いします。
     フットサルは、本当に少額ですが寄付しますね。BS11、久々のon TVですので楽しみにしています。

  2. mobi_49 より
    いきましょう!!

    ホントに一回ワインとかやめちゃうぞって言いたいですね。しかしそれを言わないのが良い意味で仏の日本人ですね。でもあんま言われすぎると「神風」ふいちゃうぞーって感じです。

    おそらくですけど、そういう日本人の感覚を分かって海外のお偉方は言っているのではないでしょうか?

    まぁ「神風」のPOWERを一番理解していないのがJAPANESEですけどね・・たぶん・・・

    どうなんでしょう?ぐっちーーーー?

    若しくは「ペルドン」先生!!っそう思いませんか?

  3. ベルドン より
    アレマ アルバ・・

    フクシマの海は・・
    セーヌに・・繋がってるぜ・・
    ぐっちーなら・・啖呵を切ったか・・
    あぁいうフランス女も・・いるんだな・・

    東電は・・美男子を集め・・裸のお付き合い・・原子力の源・・モンティーバイソン接待・・効くな・・

    NHKBSと間違えたか・・いいさ・・今に・・呼びに来るさ・・・

  4. totalfootball-Asoa より
    500名の会員がいるサッカースクールです。

    グッチーさま、
    岩手のプロジェクト大変興味深く拝見させていただいております。
    私、商社(関西財閥系)に勤めながら周囲の協力もあり、海外駐在中にサッカースクールを立上、現在500名余りの子供達に参加してもらってます。(私はボランティアですが、スクールでたべているコーチ、スタッフも数名います)
    今後は岩手での合宿や大会開催を検討させていただきたいと思っております。

  5. Audley End より
    今、一番心配なのは

    復興のグランドデザインです。 「第1次補正予算」に港湾と道路が入っていましたが、どのような青写真を描こうとしているのか。 ここを間違えると、エライことになります。 投入される莫大な国民の税金を有効に使うためにも、近未来型の先見性のある復興ビジョンを組み立てなければなりませんし、万が一、この復興に失敗するようなことがあると、日本は大変なことになります。 「想定外」は禁句です。

    東日本と西日本で電力の周波数が違うのはなぜか、その理由を、今回の大震災が起こるまで、まったく知りませんでした。 明治時代に東日本と西日本で、それぞれ別の国から発電機を購入、そのため周波数が違っていたとのこと。 「えーっ! 何でそんなことを!」とびっくりしました。 当時は、藩による力関係等により、そういった事態も起きたのかもしれませんが、まさか、140年後の今でもそれが続いていたとは。。。 絶句。。。 電力についても、根本的に考え直さないといけないのではないでしょうか。

    関西国際空港も、「黒字転換」できる見通しが立たないことを理由に反対する人々がいる中、強引に着工されたそうですが、結局、巨大な赤字を抱えたままですよね。 もう、こういったことが許される財政状況ではありませんので、政治家や関係省庁の皆さんも、腹をくくってください。

    結局、日本の教育システムが機能しなくなっているということなのかもしれませんね。 いくら私たち日本人が忍耐強いといっても、納得できないガマンは受け入れ難いですし、続かないだけでなく、ガマンが過ぎると反動も大きくなるので、かえって危険です。

    国民との対話が重要ですし、創意工夫と想像力を働かせることにインセンティブを与えるようなやり方もあるかと思います。 ボランティアを始めとするハード面だけでなく、ソフト面でも、国民が参加できる場があったほうが、長く支援を続けることができると思います。 早く「復興庁」を創設してほしいです。 状況が刻々と変化しているのに、何をやるにも、あまりにも時間がかかりすぎていますね。

  6. ky より
    態度悪い

    アレバの女社長の態度が悪いということですが、韓国なんてもっと態度悪いよ。
    内心は、この際だから弱っている日本の足を引っ張ってやろうと思っています。竹島問題に引っ掛けて、日本支援ムードが急激に落ちているとか。
    盗人猛々しいあんた達からの支援なんかいらないよ。どーぞお引取り下さい。こっちは韓国という国が、前からずーっと大嫌いです。韓流ブームとかいってみんな騒いでいるが、この際この国のことをみんなよく考えた方がいいと思うな。

  7. taxes より
    100兆円国債は日銀が買う、でいいんですよね?

    昨日テレビで銀座歌舞伎座の前の岩手物産展の様子を見ました。とても売れている様子で売り切れのものもありましたね。
    グッチーさんは見られなかったですが熱気と温かい雰囲気はよく分かりました。
    ご苦労様でした!
    そしていつもいろいろな視点とメッセージを有難うございます。

    アレバの女性社長・・・なんて言ったらいいか・・・とにかくどこか知りませんが、原発を作って、売って、放射能処理設備を売って、電気を近隣に売って(?)、、、その他にはなにが???って思います。

  8. あっちー&こっちー より
    >避難所でひざをつけて謝罪して歩く東電の清水正孝社長ら

    人生に勝者なんぞ存在せず、

    すべて敗者だとすれば、

    想定外の敗者は、

    いかに振舞うべきか、

    東京電力株式会社殿…

  9. あっちー&こっちー より
    株式会社日本フットボールヴィレッジ

    ・社長…福島県知事、副社長(2名、内)1名…東電副社長、取締役(10名、内)2名…東電社長、東電理事(立地地域部福島事務所長)
    ・住所…福島県双葉郡楢葉町
    >3月15日以降、施設全体の利用に関する全ての判断を国に委ねており、自衛隊および東京電力関係者が発電所事故収束に向けての前線基地として利用

    何気なくHP初めて見ましたが、こういうこと(役員構成)ってマスコミ報道されないんですね、彼らにとっては周知の事実か…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。