プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/12 18:04  | マーケット |  コメント(10)

なぜ削除されたのか?


というご質問をたくさん頂いております。

コメント欄にもいろいろご意見を頂いているようでありがとうございます。
ご心配をおかけしております。

本当の原因は聞いていませんが、まあ、テレビとはそういう世界です。

クレームが入れば対処せざるをえません。

すでにご覧になっている方がそのうえでどういう感想を持たれるか、そこが肝心でしてそういうことを繰り返しているうちに真価が問われることになろうかと思います。

ご判断はみなさまに委ねたいと思います。

それもこれも、私にはこうしてブログやらメルマガやらで何万人に発信する機会が与えられているからへーっちゃら、なのでして、何よりも読者の皆様に感謝申し上げたい、と思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

サーバーも大補強し、さて、次々と新しい企画を立てていきたいとはりきっております。

よろしくご指導のほどをお願い致します。

別件ですが・・・

週末仙台に出張しておりました。

東北新幹線の出発のメロディー、あんなに素敵だったですかね!? あんまり素敵で録音しようかと思ったくらい。

調べましたら榊原光裕さんという地元ご出身の作曲家。ちょうど週末やっていたジャズフェスの発起人の御一人だそうです。

仙台に行く機会があったら、是非聞いてみてください。ほんと、素敵です。

東北はすっかり秋でした。いよいよ涼しくなってきます。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “なぜ削除されたのか?
  1. あっちー&こっちー より
    謎々。

    何のことか、よく分からないのですが、可能なら、有料版で顛末を簡単に教えて下さい。
    数年前、ヤフー株掲示板で、某電気銘柄、増資した某大手外資証券が操作していると疑っていたのですが、(ビリー)バンバン(寒…)問題無いのに削除されてましたね。

  2. ぺルドン より
    のか?

    遂に・・
    疵(きず)が勿怪(もっけ)の幸いに
    切られ与三と異名を取り・・

    行きましょう・・・

  3. 俺もぐっちー より
    ブログにスポンサーつけなくて正解でしたね。

    スポンサー様に何か言われたのでしょう。TVはスポンサー様の協賛金で成り立っていますから、あくまで企業の宣伝装置でしかありません。国民や政府の味方でもありません。まあ逆に言えば、スポンサー様に目をつけられるほど正論で放置できなかったのでしょう。
     ただ円高だけではバランスが崩れるのも事実です。この機に乗じて成長さえ目論むということは、上り階段の前で円高の右足をふりあげて一段上の段に足をかけて、左足も持ち上げようと言うことでしょうが、円高の右足を上げても左足を持ち上げる力がなくてかえってバランスを崩して落下してしまうかもしれません。私は左足はコントロールされたインフレによる内需の成長だと考えていますがどうでしょうか?

  4. シービス より
    東北新幹線の発着メロディー

    仙台駅の発着メロディーですが、ユーチューブにアップされています。鉄道マニアおそるべしです。
    http://www.youtube.com/watch?v=cArP1DmDr1k
    http://www.youtube.com/watch?v=TFX5OasWyyw

  5. ykimata より
    そろそろ三原御大に吼えていただきたい・・・

    今回のおまけ削除の件もありますが、
    既存メディアには期待できませんね。

    GUCCI POST TVも続編を期待してます。

    映像無しのラジオ(Podcast)でもいいので
    また、三原御大に吼えてもらいたいものです。

  6. ひこぼし より
    漢字に誤りが・・・・・?!

    メルマガの菅政権の漢字

    ”官” 政権の誤りです!! キッパリ!

    テレ東にとぼけて9/8が無いですけれどと
    電話してみようっと・・・

  7. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    ギリシャは・・
    悲劇の聖地・・殿堂・・
    ソクラテス時代から・・
    円形劇場で・・
    悲劇を観ている・・
    枯れぬ・・涙・・
    宿命から・・逃れられぬ・・英雄達の運命・・
    神々と共に・・
    あるのは我々も同じ・・
    米国のように・・移民国家ではない・・
    新兵の補充がない・・

    一夫多妻制度導入せよ・・
    カッコーの巣を合法化せよ・・
    ぐっちーさんは主張する・・いいなぁ・・
    勿論
    女性も・・母系社会に戻れる・・
    いいなぁ・・
    工夫さえあれば・・少子化問題は・・知恵と行動とバイアグラで・・対応出来るのだ・・ぐっちー説・・賛成します、断固・・・

  8. ちもん より
    すばらしき資本主義

    ほりえもんや楽天は株を買い占めるより、スポンサーとしてCM出しておくべきだったのかも。

  9. あっちー&こっちー より
    想像力万歳!

    真面目に書けませんが、世の中は正しいことばかりが通らない見本かも。
    なぜ、ヒトラーはあそこまで権力を持てたのか?
    ドイツ人は全員ヒトラーだったのか?
    アメリカ同時テロ事件の後、坂本龍一が米には言論の自由が無いと発言していた。
    マスコミとは、言論封鎖の総本山。
    それに風穴を開けるのが、ぐっちーぽすと、坂本竜馬!
    いよっ、男前!
    大企業が広告出稿でいざという時の保険を掛けること、ヤメ検、渉外担当の警察OB,これ常識。
    経済教科書どおりにいかないように、円高いかんじゃないか!有権者が過半を占めれば、手の打ちよう無しか。
    教育の重要性を改めて認識させられる。
    以上、酔っ払いの独り言。
    で、明日はどっちが勝つんだ?
    ○○○が勝って、○翼を放逐してほしい。
    いやー、酔っ払いは何書いてんのか、自分でも分からんよ!(爆)

  10. へきぽこ より
    逆に・・・

    こっちから

    「9・8の削除したおまけ流さんかい!」
    って視聴者サイドからもの申しても、

    多分実現しないんでしょうね・・・

    スポンサーさんのほうが大事ですからね・・・

    モーサテで金融界のみのもんた(?)であらせられるぐっちーさんを拝めなくなる訳ではないので、今回はおとなしくしておきます。

    東北は以前から行ってみたいと思っていたので、ぐっちーさんおすっすめを期に行ってみようかなと思っています。

    「暑さが若干和らぎながらも続く状態ではある中、少しずつではあるが涼しくなりつつある」
    この時期・・・

    風邪などに気をつけてくださいまし。

    あとお暇がありましたら、(久々に?)恐山にも足を伸ばしてみてください。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。