プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/02/07 18:37  | マーケット |  コメント(13)

坂本竜馬 福山バージョン


しっかし、泣けるね〜、福山・竜馬は。
きっと本当にこういう人だったんじゃないかな、って最近急に思ってきました。

あんまり人に恨まれないいい男??

衛星で先にみちゃったんですみません。

みなさまも是非。

関係ないですけど鉄鍋餃子。
昨日の博多です。

いまだにニンニク臭いですがすげーうまかったっす。

博多祇園鉄鍋、という店。

すげー並んでますけどうまいことは間違いなし。

http://www.tetsunabe.co.jp/

明日発売のアエラにはトヨタについて、いろいろ書きました。敵は本能寺・・・であります。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “坂本竜馬 福山バージョン
  1. 山笠 より
    確かに

    博多の鉄鍋餃子は確かに旨いっすね。
    NHKは竜馬でなく龍馬ですけど。まあどうでもいいですけど。鳩山総理のいい加減さに比べたらね。
    鳩山政権の支持率はもっと下がってもいいと思うけどなあ。日本人てやさしい。

  2. あっちー&こっちー より
    えーっと、、、

    テキは本能寺ってことは、仲間と思ってたのに、裏切った奴は誰だ???
    ってことですかね。
    (1)アメリカトヨタが裏切った。
    (2)トヨタ労組出身大臣が裏切った。
    (3)トヨタの役員が裏切った。
    (4)プリウスの電気系統が裏切った(オカルトかよ!)
    (5)アメリカの部品メーカーが裏切った。
    貧脳では、これくらいですな…
    さて、正解は?私の嫌いなアエラでどうぞ!

  3. ねこ より
    ニンニク

    おやすみのkissは、
    朝までお預けね。

    明日の朝が楽しみだわ♪

    ん?kiss?
    明日、アエラを読めるからよん。

  4. にゃん。 より
    餃子♪

    おいしそうですね。福岡出張の機会があれば、ぜひ行きたいです。
    手羽先やポテトサラダもおいしそう。
    餃子は翌日休みでないと、キビシイかもですね。

    餃子は作るのも楽しいです。
    アルコールもほしいです。
    猫には、たまに、またたびが必要・・・

    アエラ、いつも拝見しております。
    楽しみです。

  5. ぺルドン より
    坂・・

    まず、武家はあんな歩き方をしない。真剣を腰に差した歩き方が出来ていない。竹光ではないのか・・(笑)・・?

    武家は癖毛を嫌った。竜馬の写真参照。
    軽い癖毛・天然パーマで内心自慢だった。さる大藩の御家老から諭された。武家たる者・何事も真っ直ぐでならん・・岩崎弥太郎の頭もなんだ?

    黒澤監督が懐かしい・・武士の走り方ではないと・・一日やり直した・・

  6. あっちー&こっちー より
    JAL

    M大臣が、値引きはイカンとか言っているようだが、いちいち口出しすんなっつーの、って、JALは思ってないのだろうか。
    公的資金様様、M大臣様の仰ることはなんでもごもっとも、選挙も応援します、一族郎党、皆様タダで乗れます、まさか。
    根本がずれてるんだよな、シロウトが考えても。
    オザワがいなけりゃまとまらない以前に、国を治める能力が無い!
    次は癇の菅との噂らしいが、なんとかならんのかな。
    外人参政権をすっとばして、外人監督内閣編ってのはどーだ?
    こりゃ、我ながらいい考えだ。
    手始めに、1期で辞めそうな、オバマ氏をスカウトしよう!
    日米同盟安泰。
    英語の第二母国語化。
    円ドル一体化。
    GMトヨタ合併。
    とたんに、リコールは修理しなくても直ったと、世界が驚く。

  7. Mme.ローズ より
    鉄鍋よりも遊心

    昨年、何年かぶりに鉄鍋にひとりでふらりと入ってみた。南新地の破れ提灯の時よりがくんと味が落ちていると実感、人それぞれの好みなのでなんともいえませんが、折角博多にお越しなったのであれば、遊心にぜひ。きっと1回では探し出せないかな?
    金曜日、ウオッカ片手にと言ってたのは、博多だったの?

  8. st より
    信長の評価

    下克上とは言え、家来に殺されるなんて、その程度の人物でしかなかったのかもしれません。

  9. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    ユーロ解体論が出るな・・
    個別の通貨に戻れば各個撃破される・・欧州は草刈場の戦場になるか・・
    しかし
    日本勢がスペインの不動産をそんなに買っていた・・アメリカが泣き叫んでいた時。スペインも阿鼻叫喚だった・・日本の経営者はあちらのニュースを見ないのか・・?
    多分引退後の住まいを用意してくれたのだろう・・
    それにしても
    ぐっちーさんは優しい。
    読者は一度だけではすぐに忘れるだろうから・・あるいは一度ではオツムに入らないだろう・・と同じ原稿をダブル綴じで送ってくれる・・思いやりがホントある・・
    この親切が日本を支えているのだ・・・

  10. ぺルドン より
    今週のアエラ

    江戸の敵は長崎で・・
    本能寺より引用は適切・・では?

    本能寺の件・・諸説あり・・固まらず・・

    癖毛を直しとらん、
    と叱責した御家老によれば・・

    信長を討った、それはよい・・
    だが、その後の処置は、武将としてなっとらん・・誰が自分の最大の敵になるか考えれば、安土城等放置して、まっしぐら秀吉を山陽で迎撃、毛利と挟み撃ちにすれば、秀吉を全滅させられた・・
    全く戦を知らん武士だった・・
    とまぁ、昨日のように口角泡また泡・・・

  11. ぷりん より
    福山・龍馬

    「あんまり人に恨まれないいい男??」
    ・・・うーん、それって女性にとってはそれほど魅力的な方とは思えないのにな・・・。
    ぐっちーさんが泣けちゃうってことは、やっぱり魅力的なのかしらん?

  12. Audley End より
    福山雅治さんのファンなので

    『龍馬伝』、第1回から、しっかり観ています♪
    ペルドンさんからは、大分ダメだしが入っていますが、龍馬の癖毛、カワイイですよ〜

    「チーム龍馬伝」の皆さん、すごく果敢にチャレンジされていますね。 坂本龍馬さんについて、歴史の教科書で学んだこと以外 ほとんど知らないのですが、『龍馬伝』は、時代劇という枠にとらわれず、人間ドラマとして描かれていくそうなので、これからの展開もとても楽しみです。

    ところで、3月に映画『シャーロック・ホームズ』が公開されますね。 これまでのホームズ像を覆す内容とのこと、熱狂的なホームズファンの方々にとっては評価が分かれるかもしれませんが、予告映像を観ると、エンターテインメントに徹しているようなので、一般ファンの私には興味津々です。

  13. ぐっちー より
    ありがとうございます!

    Mme.ローズ さま

    貴重な情報ありがとうございます。次回は是非寄ってみたいと思います。
    今後ともいろいろ教えてください。

    えっ、ウオッカが餃子ですって??

    まあ、そんなところです。

    ぐっちー拝

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。