プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/01/30 12:20  | マーケット |  コメント(8)

今週のSPA!


今発売中のSPA! 2月2日号にはぐっちーがあちこちに登場しています。

といってもグラビアン魂に出ている訳ではありませんぞ。

まずレギュラーのマネー特捜本部。円高?ざけんなよ、という持論を展開しております。

そしてなんと

「日銀はあほか?」

というとんでもない企画に参加することに・・・・(P125〜129)

さすがにSPA!でありますね、この無茶な企画(笑)。

私はただ一人の日銀擁護派。だってみんな言ってることがむちゃくちゃなんだもん。

直接みなさまと議論している訳ではなく、ばらばら取材なのですが、ちょと力が入っちゃいました。日銀のみなさまには一度くらい接待してもらってもいいんじゃないか、と思ってますが(笑)、書いてあることは本当です。日銀の役割を今一度再認識するいい機会だと思います。

さらにもっと増やす技術。
30年でお金を増やすには??

というあまり私からぬ企画に参加。(P44)

ま、第二のウォーレンバフェットになりましょう、という話なので見もふたも無い話ですね。

ただし、いい投資情報は英語じゃないと取れないのでまずは英語の勉強を!

という所は真実です。

是非SPA!ご購読を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “今週のSPA!
  1. ぺルドン より
    SSPA

    日銀の接待?
    松なら銀座か新橋のガード下・・竹なら並みのハンバーグ店・・梅なら二杯目は無料のコーヒー・・リッツ・カールトン特注のハンバーグは夢の夢・・(笑)

    三百万を一億円に孵化させるには裏街道・・裏街道もイロイロ・・僕なら三百万をぐっちーさんに預けて、せめて二倍に・・ぐっちーさんはこれで馬券を買うのは間違いない・・

    円は持っているだけで七福神・・金の卵を産む鳩とか・・
    若い金髪・碧眼のグラマーに眩まず、古女房を大切にしろ、と言いたい分けだ・・

    古亭主も大切にしろ・・とはならんのだろうか・・?・・・

  2. アンパンマン より
    SPA 

    すいません、書店で立ち読みしてしまいました。
    景気の悪さは日銀のせいにし、財政の悪さは前政権のせい、自分達の能力の無さは棚上げし、何でも公務員が悪い。公務員さえ虐めていれば国民は拍手喝采。民主党って一体なんなんだ。
    さらに頭にくるのは、今日の朝日新聞に書いてあるが、道路予算を民主党主導で個所付けだとか。
    国民の税金を自分達の選挙ためにいいように使っていいのか?これじゃ自民党と変わらんではないか。

  3. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    『痩せろ!』
    と叫ばれている方に贈る痩せ薬であります・・読み終えた時には一キロ減っているだろう、きつと・・
    ただ再読すると、今度はストレスで一キロは太るか・・

    書いた本人はストレスで二キロは太っただろう、きっと・・

    オバマ大統領は蝶のように舞い、蜂のように刺すスタイルに・・
    だが象やマンモスに効き目あるのだろうか?

    トヨタはGMと並んだ時、匍匐前進すべきだった・・が万歳突撃した・・時の経営者の傲慢が体質になり・・そのまま出た。

    減量教義に対し、神の啓示があったのは間違いない・・
    でも社長がレースに出るのはココだけだから、信じるぞ・・株は持っていないが・・

    前検事総長が指揮権発動に触れたらしい・・触れてもいい季節になったのでしょう。特捜は経済記事を、世界の情勢は読まないらしい・・

    鳩さんの肝の厚さが試される・・・熱い二月か・・温暖化だから・・・

  4. dobadaba より
    いつ書くの?

    オバマの金融規制について

    当然反対なんだろうけどねえ〜
    歓迎する向きもあるよ。

    あ、有料メルマガで書いてたらごめんなさい、しかし最近みんな有料にするねw

  5. あっちー&こっちー より
    日本人って、バカかもしれん。

    ツートップがカネまみれで、支持率40%確保。
    カネをばら撒くだけの政権。
    沖縄、JALをもてあそぶ閣僚。
    国会議員の数が多すぎるんだよな、本当に。
    国会議員立候補資格試験なんて、どう?
    まずは、漢字の読み書きから…(爆)

  6. ぺルドン より
    今週のアエラ 暴かれた真実

    三百万の万馬券を当てたら、
    初歩的な数学では最低・・三億円になる・・
    それが何故一億円・・?
    二億円を誰かがピンハネした・・誰か・・とはぐっちーさん・・理性的な解答。

    三百万を一億円にしたのだから、
    感謝されるのが当然・・貴方、人の稼ぎに手を突っ込むな・・とぐっちーさんの模範的な言い分。

    もう少し戻して欲しい・・と善良な投資家。

    愛犬でも銜えた骨を取り上げようとすると・・乱闘になる・・噛まれる・・

    ウオール街のブルはブルドックに変わったのだ。

  7. 匿名希望 より
    トヨタ≒GM

    で、米国マスコミ様は、米国トヨタ工場・代理店を全て倒産させれば気が済むのでしょうか?

    GM潰すのと、似たような結末になると思うけど、視聴率・票になるならやるんであれば、やっぱり日本と似たようなモンでしょうネ♪

    ついでに言うと、不思議と、韓国・中国・EU企業には矛先が向かないんですネ♪

  8. アホンダラ より
    ほんとにバカだよ

    最近の民主党見てれば、日本人てほんとにバカだとつくづく思うよ。
    だって、母親から大金貰ってても、知らぬ存ぜぬとシラをきる総理、4億もの金の出どこをコロコロと変える厚顔幹事長、それを見ぬ振りする議員達。
    あーそうかと許す国民、みんなバカだよ。
    ・・・・・・・
    トヨタも何やってんだか。一族社長はどーして出てきて頭を下げんのか。
    どんどん日本が壊れていく。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。