プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/01/14 22:46  | 社会 |  コメント(13)

ハイチ大地震 Haiti


日本ではあまりに報道が少なく結局こういうものに頼るしかない。

大雪も、朝青龍もいいけどね、今はこっちのほうが大事じゃないのか。

国がひとつ壊滅しかけているんだから。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/8456322.stm

ライブ自動更新ページです。

自衛隊はもちろんだけど、まずは日経や朝日はこういうことをする気はないんだろうか・・・・儲からないことはやりたくないか。

日本にできることはたくさんある。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “ハイチ大地震 Haiti
  1. abbc より
    賛成

    まったくこの国はどうなっているのでしょう?いくら離れているからって無関心すぎです。鳩山の友愛も距離に反比例して薄れていくのでしょうか。

  2. ぺルドン より
    ハイチ

    CNN・BBCで見ている・・徐々に被害が拡大していくな・・水・食料と医者・医薬品が必要と流されている。
    中国は既に人員を送り込んでいる。

    我等の国は動きが鈍いな。
    日航の遊んでいるジャンボを次々と飛ばして、人員等を送り込めるのでは??

  3. さけの むぞう より
    想像力の貧困さ

     ハイチ、地震の規模に加えて、大統領府が崩壊したことがわかった段階で、とんでもないことがおきていると認識したのですが…。
     阪神淡路のときの教訓もそうですが、政府、マスコミ…、想像力が乏しすぎるとしか思えません。

  4. かみーゆ より
    ハイチ大地震 Haiti

    私も 日本が出来ることはたくさんある
    と思います。

  5. にゃん。 より
    巨大地震・・・

    日本人にとっては、他人事ではないですよね。
    何ができるか、何が必要かと考えることは、いずれ自分にかえってくることだと思います。
    マスコミが率先してほしいことでもありますよね・・・

  6. ジム より
    Right on

    送った日本語のコメントで送る番号とメッセージが逆でした。申し訳在りません。英語の方は大丈夫です。

    送り先の番号: 90999
    送るメッセージ: HAITI
    携帯にチャージされる金額: $10
    寄付先: 赤十字

  7. ジム より
    Right on

    当然とはいえ、米国ではマスコミが大きく扱っています。CNNのLarry Kingのトークショーで紹介されましたが、救済の資金カンパにHaitiへ90999とテクストメッセージを送るとその人の携帯電話に自動的に$10チャージされ赤十字に振り込まれます。

    To help with relief efforts, text \”HAITI\” to \”90999\” and $10 will be given automatically to the Red Cross, charged to your cell phone bill. • Visit Impact Your World for more ways to help. Larry King Live Blog!!

  8. 健冒症 より
    昨日赤十字から寄付依頼のメールが来ました

    ハリケーンカトリーヌの時に
    100ドル寄付して以降
    頻繁にメールが来ていましたが
    その後インドネシアの津波とかもあって
    「USの被害はUSの金持ちに任せた」
    と思って無視を続けてました
    今回はハイチの件なので
    もう一回鴨になるのも良いかな?

  9. ごろ より
    郵便局

    アメリカに住んでいた時、ハイチ難民の人と知り合いだったため、何かしてあげたいと、私に出来るのは募金ぐらいしかないと思いました(総ての募金がちゃんと使われて欲しいのですが)
    で、近所の郵便局に出向き、赤十字宛のハイチ募金をしたいと申し出たところ「あーまだ郵便局では取り扱ってませんから、後日お願いします」との事でした。
    もちろん、郵便局に行く前に、赤十字のネットで確認していきました。ハイチ宛の郵便振替を受け付けていると!
    呆れてしまい、そのまま郵便局を後にしました。郵政民営化からまた親方日の丸に戻るから平気なんでしょうかね〜
    それにしても、日本での報道(特にTVは)は少なすぎます。距離が遠いと平気なんですかね〜TVと新聞しか情報源のない高齢の両親世代がちょっと可哀想です。

  10. ykimata より
    お前ら募金しろ

    PayPalで募金できるサイトがあればそこでクリックしたいと考えてます。

    こういった時にこそ、メルマガ用に作ったPayPalのアカウントが
    生きるのではないでしょうか。

  11. アシュラ王 より
    助け合い

    突発的な災害への臨機応変な対応ももちろんですが、

    平常時から「自分が」何をできているかも重要ですよねw

  12. かおちゃん より
    日本の存在と行動はいかに

    「フランス24」では地震発生から連日トップで報道しています。中国が救援部隊を送りだすのを現地から報道しているのを見た時、次は東京発のニュースかと思いましたが、ありませんでした。特派員を置いていないのでしょうかね。こういう時に世界に日本の行動を知らせてくれるのは海外メディアでしょうに。嗚呼「記者クラブ」。

  13. 中西部 より
    ありがとうございました

    アメリカ在住です。
    アメリカで北米版の
    日本経済新聞を読むのには月に150ドル
    (朝刊のみ)
    払わないといけないので
    馬鹿馬鹿しくて
    数年前から購読を中止しました。
    今回は、この記事を
    (個人的に忙しくて)
    かなり初期段階で見落としていたのですが
    久々にここを覗いたここで、
    14日に国境なき医師団から来ていた
    寄付以来の緊急性を
    理解しました。
    早速100ドル寄付しました。
    ありがとうございました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。