プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/07/22 08:28  | 社会 |  コメント(15)

福岡にいます


福岡空港で飛行機を待っているところです。いつも感心するのですが、福岡の人々は本当に元気。親切だし、こういう所にすんでみたいなー、といつも思う訳です。


いまコーヒーを飲んでいる空港のスタンドのメニューを眺めているとおそば、かなんかがあって、かけ、きつね、ときたあとに、ごぼう天、まる天ときて、最後の方に海老天がくる。やはり、ねりもの文化が健在な訳です。これは東京ではなかなか見かけないもので、妙に感心するわけですね。さらに、アルコールとなると、生ビールの次は芋焼酎ですからね?。いや、すばらしい。すっかり福岡モードで帰ります。では、また東京でお会い致しましょう!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “福岡にいます
  1. 前向一歩 より
    イカ刺し思い浮かべます・・

    今週もお疲れ様でした。“博多”とお聞きすると、出張時に皆勤した祇園の料理屋さんを思い出します。イカ刺しがなまら旨かった!博多とあわせて函館活きイカの記憶が蘇ります。元気なご様子で安心しました。来週も宜しくお願いします。

  2. 健 高下駄 より
    ベトナム、台湾絵画

    ぐっちーさん、毎度のコラム楽しんでいます。

    博多は食べ物も美味しいですが、私の好きな場所、アジア美術館〈7F)を紹介します。

    現在、ベトナム、台湾展があっています。
    両方観て800円。
    ベトナムもなかなかいいです。
    台湾の黄水文(90歳位)の南国の初夏(early summer in toropical country)
    は、みずみずしい絵です。私は勝手にアジアのモネと呼んでいます。モネよりいいかも。
    アジア美術館はリバレインの7F、ホテルオークの真裏、にあります。それに、8階はしずかですから、時間のある時は本などを読むのが一番いい場所です。

    もう既に美術館を訪れた事があれば、小さな親切、大きなお世話ですみません。

    外国人、県外の人たち大歓迎です。今は韓国の人の声を良く聞きます。国際ターミナルに行けば、韓国語を耳に挟みます。博多からビートルで3時間。日帰りができます。

    博多情報でした。

  3. お門違いかもしれませんが

    ついでの時にその気になっていただければ、コメント願いたいのですが、丸紅がダイエーにあれだけ肩入れしている理由が分かりません。仕入れ部門で関わりが深いという解説がされることが多いですが、そんなことであそこまで資金を投入することはないと思うのですが、いかがでしょうか。何か特別な理由があると思うほうが自然だと思います。

    それにしても、自分で本まで出して「営業の達人」であることを吹聴しているダイエーのエライさんのおばちゃんに聞きたいんだけど、じゃあなぜ既存店舗売上高は伸び悩んでいるの?

  4. ブッシュ より
    湾岸戦争パート2

    はぎまりいいいいいました

  5. じょーじ より
    湾岸戦争パート2

    イラン、シリアとやって欲しいらしいですねえ、椅子ラ得るの右派は。おかしな遺体もレバノンにはごろごろだそうな。おっかない、世の中になっちまったようで・・・

  6. st より
    Unknown

    学生時代博多の友達の実家で二泊したんですが女性が美人で上品でセンス良く背が高いなと感じ流石九州の東京と思ったものでした。

  7. no-ri- より
    Unknown

    遺体処理大変でしょうな。人が人殺す世の中

  8. より
    デビルマン

    はじまりました。これからが面白いですよ
    死人がでる

  9. ノーリー より
    近頃じゃ

    遺体ばかり

  10. 焼肉ノーリー より
    他人の不幸は蜜の味

    遺体処理しながら思いました

  11. Unknown より
    人の命の値段

    基本的に米国人、イスラエル人1人の命は
    レバノン人10人、パレスチナ人100人に相当する
    日本人も戦前は100人
    これを打ち破ったのが硫黄島の戦い
    重傷者を合わせれば1対1

  12. Unknown より
    人の命の値段

    基本的に米国人、イスラエル人1人の命は
    レバノン人10人、パレスチナ人100人に相当する
    日本人も戦前は100人
    これを打ち破ったのが硫黄島の戦い
    重傷者を合わせれば1対1

  13. Unknown

    元芸能人【田代まさし】は現在なんとAV男優になっていた!!素
    昔はバカ殿など人気番組に多数出演していた田代まさし↑
    色々不祥事をおかし芸能界を追放された彼は、何と今AV男優になっていたとは…爆

    とりあえず入手困難な物なのでここで見ちゃってください!!

  14. ぽーと より
    goo!

    毎回、ぐっちーさんのブログを楽しみにしております。
    人気ブログだけに、最近、コメント欄の荒れが目に付いてまいりました。

    どうか、gooブログの、
    「トラックバック、コメント、一時保留機能」を使ってくださいませ。

  15. pre より
    Unknown

    福岡、小倉と最近九州に行く機会が多いのですが(今までのワタシじゃ考えられなかった!)こちらの元気は素晴らしいですね!
    何とかこれを東北まで持って来たいものです・・・ガンバリマス!
    ぐっちーさんも多忙とは思いますが更新楽しみにしております。お気をつけて。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。