プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/01/30 13:18  | マーケット |  コメント(13)

李忠成 り〜!!


何度も見たシーン。

長友はすごかったよ。でもあそこまではよくあるんだ、日本は。

で、最後柳沢の空振りとかほんと嫌なものを見てきたが・・・・

ついにちゃんとゴールにいれる奴が出てきた・・・・やってくれた。

いつのまにか日本国籍を取っていたのだね、君は。いや、よくやった。おじさんは素直にうれしいぞ!

それからエジプト。
カイロ大学ご留学の我らが前橋さんがスペシャルレポートを出しています。
是非ご覧ください・

オーストラリアのテレビでは
デンジェラウス ナガトモ!!
と絶叫されてますね。すごい。

http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-16252.html

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “李忠成 り〜!!
  1. おめでとう日本 より
    マオ書記長

    私は昨日の長友の終盤にもかかわらず落ちないスタミナと気迫のプレイに泣きそうになりました。川島のファインセーブの連発も、クールだけど流れを作る基点になる本田の存在も最後にいいとこもっていった李もすばらしいです。
    画面越しにでも気力が伝わってくるもんを感じられるプレイができる選手はなかなかいません。
    日本のサッカーは去年から確実に変わった気がします。これぞ侍ですよ。

  2. T.T より
    内向き

    まあ随分打たれ強くなったような気はしますが。昔ドーハの悲劇があっただけに地元の人の祝福ぶりを見ていると感慨深いものがあります・・。しかし・・サッカーが一流でも政治経済が三流では・・国会の皆さんはあまりにも内向き過ぎます。国内に優秀な人材はいるのですがねえ・・上層部が脳死状態では・・。こればかりはザッケローニ氏のように海外から連れてくるわけにはいきませんしねえ・・・。

  3. おやじ より
    李様

    >>ついにちゃんとゴールにいれる奴が出てきた・
    奴とはなんだ奴とは、親父それは失礼というものだろう。李様と言えよ。
    それと、キーパー川島のファインセーブをどうして褒めないのだぎゃ?
    オヤジ、しっかりと評価してよ。

  4. あっちー&こっちー より
    私見。

    ぐっちーさんは、山口県じゃなくて、広島県でしたよね、たぶん。
    「り〜!!」には、同郷、そして、アメリカではなく、日本もようやく国際化してきたかという感慨があるんでしょうか?

  5. ぺルドン より
    リー

    この形が・・
    日本が・・世界で・・生き残る・・フォーム・・
    それを・・
    カンカラカン宰相・・
    深遠なるお告げを・・理解不能・・

    ダボスに・・何しに・・行ったのか・・?
    ただ飯を・・食いにか・・
    胃も頭も・・スッカラカン・・ホント・・

    ああいう男は・・あそこでは・・最も・・軽蔑される・・と・・誰か・・教えてやれば・・教えても・・判らん・・だよね・・・

  6. あっちー&こっちー より
    革命、暴動ってのは、

    怒りが沸点に達して、「死」を厭わない状況でしょう。日本に革命、暴動は起こりようが無い。しか〜し。民主党が政権から転げ落ちるのは自明だし(言い切る!)、今年は総選挙で大きく変わりますよ。元には戻らない、歴史は。いよいよですよ、日本もっ!!!

  7. NAMIDAME より
    感慨深い・・

    ずっと応援してた長友がブレイクして、嬉しい!・・がちょっと寂しい、複雑な心境。
    好きだった歌手がブレイクしてメジャーに行っちゃったような感じ、とでも言おうか。
    彼は人格的にも素晴らしい人なんですよ、皆さん!
    女手ひとつで育ててくれた母親に感謝を忘れず、その気持ちを照れずにはっきりと言葉で伝えられる。
    言葉に対して、まっすぐ照れない所はほんとに素晴らしいですね。「世界一のSBになる!」なんて、よほどの覚悟と気持ちがないと口に出せないと思います。
    応援してるぞ、長友!

  8. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    毅然とした処が・・なくなった・・
    報道・新聞社・政府・司法・・
    一から・・
    建て直し・・
    解していても・・その一歩は・・アポロからの一歩より・・重い・・

    家康・重き荷を背負いて遠き道を・・
    顔も・・一郎さん・・似てきたか・・??・・・

  9. 匿名希望 より
    日本は破綻寸前だから海外逃亡

    あのー

    身の回りの、大企業の元役職者や、田舎町のスナックの元店長やらが、『日本は物価が高い。老後は物価の安い東南アジアに住む』を実践してます。大抵、離婚した父親限定の行動パターンです。

    何だか、ここ数年で結構増えている感じです。

    これって、財務省どころか日本人にとって、非常にまずい事態ぢゃないんでしょうか?

    要は、老後の全財産(プラス資産)が海外に流出して、一切税金が入らなくなるってことですよね?

    財務省は、ちゃんとこのトレンドを認識しているんですかね?

  10. 英国紳士 より
    生放送 in Europe

    意外と知られていない?
    アジアカップはEUROSPORTS2チャンネルで放送され、決勝は英国で15:00-18:00に生放送。
    感動したぞ LEE!!

  11. NAMIDAME より
    本当になった!

    今朝起きたら、「長友、インテル移籍決定!」の大ニュースが!
    世界一のクラブですよ・・・ 

  12. ぺルドン より
    今週のアエラ

    押入れ・・の中に・・居ようと・・
    外に・・居ようと・・我等・・日本人・・
    年は・・関係なく・・
    ジュリエットに・・
    もし・・会えば・・
    何処かの・・山奥で・・葡萄を踏んでいる・・かも知れない・・
    何処か・・恐山が見える・・平地で・・赤坊を背負い・・たこ焼きを・・焼いているかも・・知れない・・

    地球到る所に・・青山・・桃山・・
    涎が垂れるぜ・・・

  13. シービス より
    QBK

    柳沢ほどがっかりなFWは歴史上2度と出現しないんじゃないかな(つーか日本代表には出現してほしくない)。
    試合後のコメント「急にボールが来たので」は、名言として今でも語り継がれていて、略語のQBKもすっかり定着していますね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。