プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2007/09/24 11:10  | ねこ |  コメント(7)

ねこ


ねこってのはとにかくおもしろいよ。


ぐっちーは子供の時から犬ばっかりかって、今のしまは2匹目なんだけど、まあ、これがいけてるね。抱いた時にやわらかい・・・なんかやらしいけど・・・というのがやはり大きいような気がします。


犬は固いでしょ、筋肉質というか。ねこもあれだけ飛び上がるのだからすごい筋肉なんだろうけど、柔らかいんだよね、これが。人間の赤ちゃんみたいで、これが癒されるわけだ。

写真は出張から帰ってきた日のしま。さみしいからそばにいるものの、絶対にあんたのとこなんかいかないからね!! といいながら一番大切なパソコンの上に寝ていればそのうちかまってくれるに違いないわ・・・・という、本当に悪女の性格満点でいいわけですがな(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “ねこ
  1. ペルドン より
    ねこ

    どうして干支に猫がはいってないのだろう?

    ネズミは一番最初に入っているのに。昔々むかしはネズミも人類の貴重なタンパク源だったのだろう?

    猫の皮を使うにしろ、食生活に繰り込まれていないし、犬は非常時の食料としての名残りが国によって残っているしねぇ・・

    ねこが悪女に似てるのか、悪女がネコに似てるのか、でもね、ネコに傷つけられたって話しは聞かないから・・・ごめん、傷付けるような事を言っちまった、思い出させて・・・悪い
    ネコ可愛いよね・・

  2. たえこ より
    Unknown

     我が家でもだんな様が拾ってきた子猫が早1年余り。本当に可愛いんですよね。私は動物を飼った事がなかったのですが、こんなに可愛いと思いませんでした。そうすると今まで感じなかった全ての動物が愛しく見えてきます。言葉も何となく通じてくるようで
    話かけてしまいます。赤ちゃんの感触と確かににているのですよね。遠い昔を思い出します。

  3. XYZ より
    Unknown

    ねこ鍋は見ましたかぁ?

  4. TT より
    ハニートラップ

    本日、谷○さんが政調会長に就任したのはご承知の通りですが、発表の際、私の周りが「ハニートラップ」という言葉を発しまして、なんとなく意味は分かるものの、一応ぐぐってみたところ、なんとWikipediaに続いてぐっちーさんのブログが堂々の2位で検索されました

    一体このブログは何なんだ・・・

    正直思いました。ハイ
    (でもそこがいいです)

  5. ねこはかわいい

    私はねこを飼っていませんが、うちの近所には
    沢山の人が飼ってます^^一人5匹?とか
    見てるだけで優しい気持ちになれます

  6. アラーキー より
    ねこ

    ねこ、飼ってます。
    アメリカンショートの雄です。
    デカイです。
    力では負けます。ねこパンチの威力は
    我が家では脅威です。

    でも甘えるときは
    どこまでもしなやかで柔らかです。
    そのギャップがよろしいのです。

  7. かぼす より
    ぐっちーさんの元気がもどって良かったにゃあ

    うちのんは性格の悪いアネゴのロシアンですが。
    ちょっとだけ、かまってあげられなかった時
    ノートのキーボードを6枚はがされて
    タコの吸盤みたいなのに、はめ込んでも
    斜めとかに浮いてしまい
    (吸盤をたたくと字が出たのにはびっくりした。)
    コード?何か光ってるな?と良く見たら
    銅の色!!(歯形がそこかしこ)
    ぞぞーーと頭から血がひいて
    家中のコードを
    ビニールテープぐるぐる巻いてスリットチューブ巻きました。
    あんときゃひたすら疲れました。
    いっつも読ませていただいております。
    平日に書き込みが数日無いとさみしいです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。