プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2011/01/29 16:11  | マーケット |  コメント(9)

エジプト 冗談ではすみません


日本の報道機関は完全無視ですが、これはベルリンの壁崩壊に匹敵することかもしれません。

アルジャジーラを是非ご覧ください。
これは暴動を超えています。インターネットも携帯もつながらなくなったとされています。

アルジャジーラ エジプト

http://blogs.aljazeera.net/middle-east/2011/01/28/liveblog-egypts-protests-erupt

記事としてはこれが秀逸。
なんで日本の新聞はこうならないんだろうか・・・・

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2011/01/28/AR2011012806404.html

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “エジプト 冗談ではすみません
  1. 前橋 より
    エジプトならお任せ!

    もう古くなってしまいましたが、私は、1984年から1985年にかけてエジプトに1年住んでいましたので、今回の背景については、ある程度想像できます。

    今、私のブログで、この辺りの事を取りまとめていたところです。

    ぐっちー 編集長は、「中東のベルリンの壁になるかもしれません」とおっしゃっていますが、私の考えは、そこまでにはならないと思っています(その半分ぐらいか)。

    詳しくは、私のブログをご覧ください(いま、せっせと書いています!(汗)

  2. アルジャジーラ より
    中東の火

    ほう、マスコミが報じてないのですか?
    でも、皆さん心配してるんじゃないですかね。
    ここでエジプトの政権が崩壊したらアラブ諸国は混乱の極みでしょう。
    アメリカだって、イスラエルだって、おちおちしてられないでしょうや。
    次はリビアか、サウジアラビアか、連鎖の輪は広がる。
    これくらい、いくら馬鹿な日本のマスコミだって分かるでしょう。

  3. ぺルドン より
    要石

    エジプトが・・崩壊すれば・・
    サウジ・・最後には・・イスラエルまで・・ドミノ・・
    と・・アチラのマスコミは・・大騒乱・・

    だろうか・・?

    日本のマスコミが・・
    鈍感なのは・・長い・・伝統がある・・

    エジプトにも・・人材がいる・・
    エルバダイ・・も居る・・

    要は・・
    米国にとって・・望ましい・・人物を求められても・・御要望には・・お答えしかねます・・
    と・・世界の彼方此方・・
    大統領が・・オバマなのは・・皮肉な事だ・・・

  4. あっちー&こっちー より
    なぜ?

    ・NHK…受信料、国会承認…事なかれ主義

    ・民放…広告料収入…マスコミではなく、実は芸能界…スポット広告(主演)を見せるための番組(セット)…そして女子アナ(芸能人)!

    ・大手新聞…同じく広告収入…カネ払って読むものではなく、実は広告宣伝紙…ありがたみを感じさせるための購読料…ご利益なんて、無し!

  5. T.T より
    火山も噴火・・

    エジプトほどの穏健国が中国政府以上に厳しい対応をとるとは(オイルショック再発?)・・。

    菅さんは産業界から相当円安にするようにプレッシャーかかっているのでしょうか・・。そうはいっても演技がへたくそでしたけどね・・。

    火山噴火・・鳥インフル・・いろいろ価格高騰の予感??

  6. T.T より
    波及

    エジプトは死者が70人も・・政府がもっと強硬なチェチェン、チベット、ミャンマーのようなところにも影響するのでしょうか?

  7. P.S. より
    かんべえ先生は

    たいした事柄にはならないよと溜池通信でおっしゃってますがはて、ぐっちー先生とどちらの説が当たるのでしょうか。

  8. オバマ より
    デモね

    こんな寒い冬にカイロが無くなるなんて‥

  9. たか より
    日本にマスコミ革命・・・

    まさか、中東から新しい変革のうねりが生まれるとは思いませんでした。

     グッチーさんのブログとメール配信、ますますトピックが多岐にわたり、大変になりそうですね。楽しみにしております。

     テレビや新聞は、もう駄目ですね。 考えてもみれば、役所の作った参入規制にもっとも甘えていたのは、マスコミでした・・という現実。 本当に、仕分けすべきはマスコミでしたね。

     不勉強だし、専門性なし、国際性なし、他の業界から遅れること20年。

     まずは、NHK不払い革命から始めたいですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。