プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2020/03/02 09:44  | 編集部 |  コメント(5)

自粛の自粛


グッチーポスト編集部です。

新型コロナウイルスの影響で国民総自粛ムードですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はぐっちーさんと以前(といってももう10年も前だった)訪れた御殿場高原ビールでスペアリブを食べてきました。
ぐっちーさんも当時はビーガン宣言の前で肉食べまくりで、ふたりで呆れる程スペアリブをビールで流し込んだ思い出の場所です。

ぐっちーさんが「久しぶりに行こうぜ」って言っているような気が都合よくしたので訪れたのですが、明らかに観光客は少なく、昼食時とはいえレストランは閑散としておりました。

これを見たらぐっちーさん怒るだろうな・・・。

今回は日帰りの車だったのでノンアルコールでしたが、次回は是非泊まりで訪れたいと思います。

そして、相変わらず絶好調のぐっちーさんの新著を引き続きよろしくお願い致します!!

それでは今週もウイルスに負けないように頑張って参りましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “自粛の自粛
  1. nanashi より
    同じく自粛を自粛して

    先週末に沖縄に行ってきました。沖縄は暖かくて非常に良い旅になりました。地元の人曰く、沖縄で入院していた人は全員退院したとのことだそうで、実際かなりの温かさでマスクしているのが熱すぎて大変でした。正直なところ、今回の肺炎に関しての対処は沖縄にあるのじゃないかなと思っています。こういう温かいところには今の時期行くのは非常にいいんじゃないかな?

  2. 一読者 より
    いいですね

    ぐっちーさんならこういう時こそ正しくお金を使うべきと吠えそうな気がします。正しくというのがミソなんですが。
    個人消費の落ち込みが気がかりです。消費税撤廃もかなり強く主張されるでしょうね。

  3. 編集部 より
    消費

    そうですね。
    こういう時に個人消費を落ち込ませない為には何をしたらいいのか真剣に考えて実行して頂きたいものですね。

  4. ある読者 より
    こんなときこと

    日本が自粛ムード&パニックに陥っている今こそ、ぐっちーさんの辛口コメントが読みたいですねえ。寂しい限りです。

  5. 健太 より
    今回は

     どのように見られるかは、知りたいですね。
    大仕掛けな大事件をどのくらいの金で始末ができるかということだと思う。その金の部分を分解すると、いろいろな要因があるが、金額でどのくらいだろうか。
    50兆くらいでしょうか?
     GDPの8パーセントです。逆の費用だから、資産のくいつぶしが起きると思うが、あるのかなあと思っている。
     当地は世間とおなじです。生活用品までかいダメが進んではいない。又食料も買いだめなどない。
     アメリカが8000億投じるというが、これは何を意味しているだろうか?
    武漢ウイルスの正体を突き止めただろうか?当然わが国にも知らせていると思う。いずれにしても我が国はアメリカと組むしか道はない。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。