プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/06/17 20:47  | Weblog |  コメント(18)

盛り上がってきたワールドカップ


福井総裁ネタには実にたくさんのご意見を賜りまして感謝申し上げます。参考になる意見ばかりでして、改めて勉強させて頂きました。しばし、この話題を離れ、明日の日本戦に備えたい訳ですね。


それにしても今回は番狂わせと思われる試合が1試合も無く、強豪チームが実によく戦っています。われらがロッベン、オランダも一番の強敵と思われるコートジボワールを撃破。アルゼンチン戦はこれはもう、マッチアップというより史上最大のショウゲームではないでしょうか。いまからわくわくしています。強豪チームで唯一やばいのがフランス。ドイツはなんだか盛り上がってきてしまいましたが、フランスはまったくいいところがありません。これが最大の番狂わせになるような気がしてきました。ジダンが地団駄、とかやってるからこうなるんですね。


さてわれらが日本。いつものM社のクオートはついに12対1ですが、ノービットになるたびに私に電話がかかってきます。もうやけです。買い支えます!! 待ってろよ、クロアチア!


勝てば一気に取り返せるので、ここで撤退するわけには行きません。
友人(アメリカ人)にはお前は硫黄島か・・・・とか呼ばれてますが、フン、何とでもいいなさい。アメリカもイタリアにコテンパンだぜ!! としょうもない争いをしている所です。この、アメリカが弱い、という点が実はワールドカップが盛り上がる原因じゃないかと思っているんですが、実にいいですな。優勝のベットはイケメン軍団のイングランドに絞ってますのでどうなることやら。


日本代表のスーツってダンヒルなんですが、肝心のイギリスはアルマーニなんですよ。このあたりでもう負けてるような気がする。どうでもいいから、川久保怜とかにして欲しかったよ・・・・ダンヒルのスーツなんてイギリス人でもきないっちゅーの!!


では、がんばれにっぽん・・・・にっぽん? にほん?・・・外人に良く聞かれる質問のひとつです。それはね、チン○と○○ポの違いみたいなもんだよ、と教えるいい加減なぐっちー・・・・反省してます、はい。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

18 comments on “盛り上がってきたワールドカップ
  1. hama より

    >もうやけです。買い支えます!!
    カコイイ でも玉砕覚悟は、、、

  2. ひー より
    硫黄島で結構

    お前は硫黄島か

    ヤンキーにとって特攻隊以上に
    硫黄島は恐怖の象徴です。
    負けても良いから、大和魂炸裂しろ。

  3. QT より
    断固/niPPon/です!

    ニホンかニッポンか、それぞれの語源は知りません。

    国語学・言語学的な理屈ではなくて、ニッポンでなくっちゃ。Pサウンドのため&爆発的な口唇破裂音がなければ、サポーターのパワーもパッションも盛り上がりませんから。

  4. Ben Hogan より
    スーツってダンヒル

    中田のスーツだけ仕立てが違うように見えた。
    絶対、違うと思う。

  5. Fat Fox より
    盛り上がった・・・

    『ポンチタビナシ』
    が正しい言葉なのです。ぐっちーさん。
    明日は
    ぐっちーさんを筆頭に、ポンチタビナシになるか、否か、うーん・・・

    南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀・・南無阿弥陀仏

  6. シギー より
    頑張っていきまっしょい!!

    対クロアチア戦 !!昔ユーゴスロバキア関係のローンをよく買ってました。クロアチアの名前を知ったのはその頃です。

  7. 雪斎 より
    ダンヒルは…

    あれはダンヒルが日本の若年層に販路を開拓したい思惑が働いていたとか…。
     ただし、拙者は、ダンヒルを着たいとは思いませんな。ヘンリー・プールならば…とは思いますが…。

  8. 「母ちゃん怖いよ」大正ハロン消火器 より
    たのむぞ日本

    おはようございます。いつも楽しく読ませていただいております。
    いよいよ日本戦!まずはファインゴールを決めてほしいですね。勝利は自ずと付いてくる。
    隣国から、前祝として大きな打ち上げ花火があがりそうですが、金に困った関係者は売りポジですか?(笑)
    まあいろいろありそうな一日ですが、がんばれ日本!まずは良いシュート(&ディフェンス)、そしてファインゴール、そして勝利と言うことで!

  9. アメリカイタリアと引き分けで粘る

    アメリカ 強くはないが前回ベスト8 今回も退場者3人が出る試合で引き分け これでイタリア優勝の可能性は?ガーナがチェコの勝ち波乱で、たしかに苦戦のフランスを尻目に韓国サウジがチャンスがあるというテポドンで騒ぐ日本クロアチア戦は負けられませんな イランに続き予選早期敗退は避けたいところです

  10. Kiasu より
    Unknown

    シンガポールでは政府公認のサッカー賭博でもりあがっています。昨日のオッズでは日本勝利が5.6倍となってました。惨敗のあとだけにもっと下がるとおもっていたのですが・・・・・。がんばれ日本です!

  11. ペレです より
    株式大底賭けて。

    サッカーの神様ペレより応援です。
    負けたらビリです。前向一歩

  12. おのり より
    オランダは

    ロッベンに偏り杉だってチーム内に不満の声があがっているらしいです。伝統芸の内紛劇の始まり?ファンバステンならまとめられると思ったんですけどね。

    内紛の火種はアルゼンチンも抱えてますが、まだ火種の段階ですからね。そこはマラドーナがまとめそうな予感。。

    アルゼンチンのスタイルは嫌いだし、私の優勝予想もイングランドですけど、今回のアルヘンティーナはマジで強いです。資格はじゅうぶんでしょう。

  13. ごめんね二郎   より
    月曜日まで日本人

    今日は勝ってブラジル戦までがんばる。とりあえずは明日まで日本人でありたい。福井も勝ったら当分許す。こっちまでとばっちりくらうのはイヤだから、委員会で予定狂うのはイヤじゃ。国会もロスタイムなし。

  14. 名無しSUN より
    いやー、背水の陣なんですが...。

    ぐっちーさん

    こんばんわ。クロアチア戦はドローでしたね。2次リーグ進出への望みはブラジルに勝つことですが…。すっ、凄すぎる。次の試合は心置きなくやってください、です。

    日本チームは川口のファインプレーが目立ちますね。FW、MFは何やってんだか。俊介もFKをせめて枠に入れろよと、サントスが食い込んでんだから疲れてても足出せよ、と小一時間。

    あぁ、世界に通用しない図体だけでかいだけのコマーシャルバンク業務しか能のない日本の金融機関の姿が重なった。

  15. ぜい肉マン より
    ニッポンとニホン

    ご存知なのかもしれませんが、ちょっと前にテレビ(確かテレビ東京)でやっていましたが、「ニッポン」は大昔の中国語の「日本」の発音からきているとのことで、
    ニッポン(平安時代)→ニフォン(戦国時代)→ニホン(江戸時代)
    と変遷していって、一番古い時代と新しい時代の発音が残っているとか。(すみません記憶ベースなので、細かい所、間違っているかもしれません)

    ちなみに私の高校時代の国語の教師に非常におっかない右翼思想の持ち主がいて、生徒が間違って「ニホン」と言ったら「貴様、ニッポンと言え」なんて滅茶苦茶怒っていました。おかげで私は、無意識的に「ニッポン」と言ってしまいます。

    さて、サッカー日本代表はクロアチア戦の引分けで首の皮一枚つながったわけですが、次のブラジル戦は決勝トーナメント進出とか意識せずに全力を出し切って欲しいですね。代表に選ばれなかった選手のためにも、出場すら出来なかったアジアの多くの国の選手のためにも…

  16. hogeja より
    硫黄島というより……

    ・戦略のないトップ(川淵)
    ・↑の思いつきで選ばれた素人(ジーコ)
    ・ロクな支援も準備もないまま最前線送りの兵隊(選手ら)
    ・敵は組織的に準備万端(日本以外の国)

    選手たちは超絶的に頑張ってるんですけどね……よその国の人たちは内情知らないだろうなぁ。

  17. Unknown より
    Unknown

    ある意味よかったかもしれないですけどね。
    日本は南米型と欧州型、どちらを選ぶべきか?
    という論争に決着が着いたわけじゃないですか。
    今までは功労者ジーコの顔をうかがわなきゃいけなかったけど、
    この結果ではもう代表への影響力はなくなりますよね。

  18.   より
    Unknown

    欧州の体を生かしたガチンコができない
    そもそもパワープレーも特有のパスセンスも無い。

    南米の独特のリズムやボールタッチ、
    お手本のはずのメキシコには程遠い。FWは
    究極的にボールの扱いが下手。

    どちらも目指せませんね。
    ゾーンプレスの連係度は世界屈指だとは思いますが
    FWが全てをぶち壊す。そのおかげで中盤の選手が
    動けない、ロナウドみたいにDFが三枚つきゃ
    他の選手は楽だよ。。。

    中田は伊達じゃなかった。。。一番、勝ちたいということに執着していた。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。