プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/06/13 12:45  | 物申す! |  コメント(50)

Tokyo ZERO


ぐっちーが命を懸けてやっているプロジェクトが一つ前進したのでご報告申し上げます。

http://tokyozero.jp/

引用

TOKYO ZEROキャンペーン呼びかけ人の皆さまへ

 いつも大変お世話になっております。TOKYO ZEROキャンペーン事務局の太田です。BCCにて失礼いたします。
 本日、参議院本会議において、改正動物愛護法が可決、成立しました。2014年4月にTOKYO ZEROキャンペーンが発足して以来、5年にわたって訴えてきた、幼い子犬・子猫の心身の健康を守るための8週齢規制が、ようやく実現します。「天然記念物の保存」を目的に、柴犬や秋田犬など日本犬6種だけは、これらの犬種を繁殖業者が直接一般の飼い主に販売する場合に限り8週齢規制の適用外となってしまったのは残念ですが、まずは大きな前進であり、歓迎すべき法改正になったかと思います。
 今回は8週齢規制のほかにも、繁殖業者やペットショップなどの飼養管理に関する数値規制(具体的な数値は環境省令で定める)や登録拒否事由の追加、犬や猫を販売する場所を登録した事業所に限る(ネット販売の規制)など、業者への規制強化が進みました。
 ひとえに皆さまのご活動の賜かと思います。まずは改正動物愛護法が成立したことをご報告申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
引用終わり

ちょうどこの5年の活動前にも一度こちらのHPでご賛同者を募ったことがあり、非常に多くの賛同を頂きまして、こちらの読者の皆様に改めて御礼を申し上げます。

みなさまに面白い情報を一つ。

この、秋田犬、柴犬がなんと「天然記念物の保存」の目的と言う奇怪な理由で今回の規制から適用外になった訳ですが、これは勿論取引業者(秋田犬・柴犬の売買で儲けている奇妙な人たち)からの猛烈な反対の結果でありまして、要するに一番商売になる8週前の売買を禁止するなんてけしからん!! とねじ込んできた訳です。

天然記念物が最もきな臭い商売のネタになっている国なんて日本だけですわな。

そして、これをねじ込んできたのは自民党。途中から、自民党が8週齢規制の反対に回っていたのです。

この天然記念物問題は、日本犬保存会(会長=岸信夫・衆院議員[自民])と秋田犬保存会(会長=遠藤敬・衆院議員[維新])が強固に反対したせいで、無理やりねじ込まれたものです。

そしてこの 岸信夫 と言う人はほかならぬ安倍首相の実弟な訳ですよ。

わかります? みなさん?

こんなわかりやすい事例は滅多にないですよね。

つまり今、この国は安倍さんの思い通りに動かせるのです。どう考えてもこの法案はウィンウィンで自民党だって賛成した方が参議院選はやりやすい筈です。でも安倍首相の実弟が反対、と言った時点でなんでも通ってしまう怖さ・・・・

みなさん、わかってます!? 事の重大性を。

今の日本は、北朝鮮並みの独裁国家と言える位なんですよ。安倍さんのいう事は何でも通ってしまうのです・・・・

次の選挙、多少は考えましょうね(笑)

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

50 comments on “Tokyo ZERO
  1. MK より
    日本のペット業界

    日本ではペットショップに大量の生後間もない犬猫が陳列され、適齢期をすぎると簡単に処分される。
    本当にひどい話です。
    実際にはもっと踏み込んで、店は紹介だけでブリーダーと直接会わなければ飼えないというくらいまでしてもいいんじゃないかと思います。

    今回の法案提出者の尾辻氏、鴨下氏も自民党。
    超党派議連とはいえ提出者も反対者も自民党の名前しか出てこないのは非常に残念です。
    野党は「何でも反対」のイメージが強すぎるので、結局自民党から吟味して選ぶしかないんですよね…
    安倍さんももう少しで任期終わりますし、次の方に期待です。

  2. 空の財布 より
    維新は嫌いだけど、、、

    既成寄生奇声野党にいずれは取って変わる流れかも…。

    アメリカのように政権交代可能な二大政党はいつ?

    小沢氏が哀れに見える今日この頃…。

  3. 通りすがり より
    アベ独裁政治

    野党支持の人たちはよく言いますけど、悲願の憲法改正どころか前段階の発議すらできない独裁者ってどうなんですかね?
    単に周りに力がなさ過ぎるだけなようにしか見えないのですが。
    私の周りは安倍政権へ消極的支持の人ばっかりですので、まったく成果の上がらないアベノミクスより現実的で魅力的な対案を掲げる方が出てきたらいともたやすく倒せるかと存じます。

  4. タイタンCH より
    正しい野党が存在しないから

    動物愛の強い方々の怒りは当然ですが北朝鮮並みの独裁国家は言い過ぎだと

    現状の自民党が好きな人は多くはないですよ、ただ野党は日本なぞ眼中に無いから
    仕方なく自民党に入れてるだけでして政治の硬直感は感じますが野党がね・・・

  5. 溜息 より
    ぐっちーさんは色眼鏡?

    首相の弟だって!?忖度だ!or独裁だ!
    ・・・そんなわけないじゃないですかww

    >どう考えてもこの法案はウィンウィンで自民党だって賛成した方が参議院選はやりやすい筈です。

    確かにそうでしょう。有権者がこのことに関心があり、ちゃんと報道されてるなら。
    しかし実際大半の方たちはこんなことどうでもいいと思っているんですよ。
    そりゃニュースで見ていいことだと思いましたが、私には動物愛護法改正、マイクロチップ義務化、虐待罰則強化、生後8週未満の販売禁止、これだけしか目や耳に入りませんでしたよ。
    ほとんどの方も(日本犬は除く)なんて知らないと思います。
    新聞にも書いてる社や書いていない社まちまちですし。
    そんなことと言っては大変失礼ですがほとんどにとっては枝葉末節なことなんだと思います。

    つまり今回の法改正は大半の人にとっては「いい法案になった」となり、さらに日本犬保存会や秋田犬保存会にも面目が立つ(票になる)。
    こっちの方が明らかにウィンウィンウィンじゃないですか?

  6. ぐっちー本人 より
    反論します

    溜息さん、あなたはおかしい。というか、あなたが色眼鏡なんです。
    あなたはこの法案を通すに至る5年間をそれこそ見ていないのに、何をもってしてありえないと断定するのですか? 長らく議員をやられていたので、その感覚としてあり得ない、とおっしゃるのか、あなたの常識の範囲でありえないとおっしゃてるのか、はっきりして下さい!!

    こちらは5年間ずっとこの案件に命を懸けてきたんです。
    世の中関係ないです、と言い切るその根拠はなんですか? それこそ色眼鏡で、何を根拠にそういうことが言えるのか。きちんと証拠を出してください。

    1週間以内にご回答がない場合はコメント削除させてもらいます。

    こっちは法案を通す寸前で自民党が反対に回って、焦った訳ですよ。そしてこの法案そのものは、まさにMKさんご指摘の通り、自民党から出ているものなのすよね。自分で出しておいて自分で反対に回る・・・矛盾していますよね。

    我々、現場の人間は日本犬保存なんじゃらとかが出てきて明らかに自民党内部の風向きが変わるのを肌身を持って体験している訳であって、だから書いているのであって、あなたのように経験もしていないくせにえらそーに人を色眼鏡扱いするなんて、まじ、信じられませんね。

    自信を持って、私には根拠がある! とお示し頂かないと納得しませんよ。

    言いがかりもいい所です!!

  7. 溜息 より
    どうぞご勝手に

    気に入らないなら削除されては?”独裁”で

    私のような20代一般市民の一有権者にあなた方の死力を尽くされた5年間など興味あるわけないじゃないですか。
    自民党は下野していたとき、全国の支持者を回りそれまでの感謝とお詫びを伝え何度も何度も議論をぶつけあいながら、反撃のための政策をまとめ上げた。
    そんな過程もわれわれ一般市民にとっちゃあどうだっていいんすよ。起こった結果がすべて。

    ・生後8週未満の犬猫の販売禁止

    改正動物愛護法を知っていて、これに例外があることを知っている一般の有権者はどれだけいらっしゃいますか?
    その上でこの改正法が気に入らないと思っている方はどれだけいますか?
    それは日本犬保存会や秋田犬保存会のもつ票田より大きいですか?
    保存会の方は例外は隠して、自民党のおかげでいい法案ができたんだと喧伝しますよ。

    自民党が天秤にかけたのはそこじゃないんすか?
    自民党の最終目標は改憲でそれにはなにがなんでも票が必要なんだから。
    民主主義政治の力は票の数ですよ?ぐっちーさんは投資のプロかもしれないが相手は長らく政権の座にいる政治のプロですよ?それも一度負けて辛酸を舐めた。彼らの根底にあるのは勝ちへのこだわりですよ。
    彼らはベストな政策を求めているのではなく、より多くの票を集められる政策にこだわっているのだと私は推察しています。だから多少気に入らなくとも突飛な野党よりはマシな方を支持せざるを得ない。

    自分の父ほどの年齢の方に言いたかないですが、何でもかんでも「独裁のせい」にするから負けるんでは?

  8. ちょっと より
    香港から

    香港が大変なことになっていますが、香港→台湾→沖縄と中共の支配下に組み込まれてしまえば、日本人が殺処分されるペットのような扱いを受ける未来もあるかも。

  9. ぐっちー本人 より
    だったら投稿しなきゃいいじゃない

    あなたは私のリクエストに何一つ答えずにすべて自分の言いたいことだけ言って終わりにする悪い癖がありますね。私の質問はあなたの一体どういう経験に基づいて言っているのか、ということで、わーわー反論しているだけで、私の指摘したポイントに関しては一切言及がない。

    さすがに、20代。読解力がないんですな・・・・

    最後のパートは馬鹿さ加減がもろ出ています。

    彼らはベストな政策を求めているのではなく、より多くの票を集められる政策にこだわっているのだと私は推察しています。だから多少気に入らなくとも突飛な野党よりはマシな方を支持せざるを得ない。

    自分の父ほどの年齢の方に言いたかないですが、何でもかんでも「独裁のせい」にするから負けるんでは?

    私はどちらを支持しろ、どうのこうのなどは一言も言っていない。少し考えたらといっているだけだ。まずこれが読めてない。

    さらに「負けるんでは?」といいますが、誰が誰に負けるのか、主語もなければ述語もない。文章としては0点ですな。私が負けるんですか?? 野党が負けるんですか? 別に誰が負けるのが困るなんて私は一言も書いていませんね。

    一体何を言いたいのか意味不明、典型的な悪い文章です。

    ということで、1週間さらして、消去します。
    ひさびさの ばかが来たので、記念にいいでしょう(笑)。

    しかし、今の20代の文章力はここまで落ちているのか・・・私はむしろその方が心配ですな。あなたが何の仕事をしているのかわかりませんが、この文章力ですと、数年以内にAIに負けますので、覚悟しておいた方がいいですよ(笑)。私はもう十分お金もあるので、マッタク心配しておりませんが・・・。

  10. 牧神のギガ より
    やっぱり独裁でしょ

    独裁が成立するための絶対必要条件は、メディアをコントロールする事です。

    –引用–
    ・生後8週未満の犬猫の販売禁止

    改正動物愛護法を知っていて、これに例外があることを知っている一般の有権者はどれだけいらっしゃいますか?

    私はグッチーさんのブログを読むまで知りませんでした。このブログを読んでいる人の多くもそうだろうと思います。

    なぜ、知らなかった?

    メディアが報じていないからです。

    つまり、自民党の多数にとって都合の悪い話は、有権者に知らされないようになっていた。

    中国では、あの時天安門広場で何が起きたかを知らない若い人達が多く居るそうです。

    イシューの重要度に違いがある事は認めますが、やっている事は同じですよ。

  11. あつこ より
    どーしちゃったの?

    ここ最近のぐっちーさん、なんだかとっても怖いです

  12. もちお より
    独裁ですよ、この国は

    ぐっちーさんのおっしゃる通り、独裁ですよ

    ほんとにひどい❗
    なぜ、皆が怒らないのか不思議です。お笑い芸人や芸能人との交流よりももっとやることあるでしょうよ

    だから、ぐっちーさんもブログで、独裁政権を誉めるのやめてくださいね♥

  13. あつこ より
    どーしちゃったの?

    ここ最近のぐっちーさん、なんだかとっても怖いです

  14. ぐっちー本人 より
    まったく・・・・

    どーしちゃったの、って書き込みも、悪いですけど私の書いている事、ちゃんと読んでくれてます?? 6月9日の花巻東対決ではっきり決意表明をしているのですがね(笑)

    I know it is not at all “Presidential” to hit back at the Corrupt Media, or people who work for the Corrupt Media, when they make false statements about me or the Trump Administration. Problem is, if you don’t hit back, people believe the Fake News is true. So we’ll hit back!

    大人げないと言われても今後はフェイクに対しては確実に hit back しまっせ、と宣言してますよ(笑)。当然じゃないですか。消してしまうのは簡単なんですが、徹底的に抗戦して、反論するというのも(それが事実ならば)ジャーナリストには必要なことです。

    そんなことどーでもいい。。。とか言っている時点で民主主義に参加する資格がない。当事者意識ゼロ。そういうばかは許さない、と宣言したので、許さない、それだけですぜ(笑)。それをなんだかとっても怖い、と書いてくるあなたも「相当、とっても怖い」です(笑)。読んでないのか、はたまた読解力がないのか?? 1か月前の記事ではなく、数日前の記事ですから、ちょっとちゃんと読んでくださいよ。

    無料とは言え、こっちは真剣に書いているのですから、真剣に反論してください。脱力しちゃいますわ・・・・

  15. あつこ より
    そりゃないよ

    ひどいわー

    コメント半分消されてるんだもん

    載せてもらえるなら、全部載せてくださいよ!

    それこそフェイクじゃん

  16. ぐっちー本人 より
    それしか書いてません!!

    すいませんが、同じ文章で2回も書き込まれていますし、こちらではその1行しか見えませんよ。コメントを消去することはあっても、僕は勝手にいじったりしません(笑)。ご自分の方の問題です。

    コメントはちゃんと書けているようなので、私が消した、と誤解されている箇所をここに書いてくれますか? 再度ここに書いてくれますか? それでだめなら編集部の方にメールください。私の方で、こちらにアップします!!

  17. ぐっちー本人 より
    ですから・・・

    それこそフェイクじゃん、と何の根拠もなく、自分のミスを人に押し付けないように!! まじむかつくわ。

  18. あつこ より
    それは失礼しました

    私の画面ではちゃんと書かれていたんです

    で、おかしいなと思ったので再度ちゃんと書いてあるのを確認して、もう一度送信した次第です

  19. ぐっちー本人 より
    そういうことであれば・・・・

    コメントを編集部の方にメールください。私の方で責任をもって公開致します!

  20. 恥知らず より
    安倍の弟が実力者だから安倍の独裁

    異次元推理に感服いたしました。考えろと言っただけで自民に入れるなとは言っていない!さすが思慮深いですね!日本の小学校じゃ敵なしだったんじゃないですか?

  21. イヌスキー より
    おめでとうございます

    改正動物愛護法成立おめでとうございます。
    今回の改正で虐待が厳罰化されたといいますが、まだまだまだまだ甘いと思います。
    このニュースを見て本当にはらわたが煮えくり返りました。

    「ストレス発散に猫50匹虐待し殺害、富山の男性逮捕」
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201906130000992.html

    幼い犬猫の販売禁止より、虐待するやつとか売れずに飼えずに処分するやつをもっともっと厳罰に処してほしいと思います。それこそ人を傷つける殺めるのと同等の。
    生後間もない犬猫が親兄弟から離され売られるのは彼らの社会性が育たず、狂暴化につながることもありあまりよくないことだとは思いますが、連れていかれた先がいい家庭ならそれでいいじゃないかとも思いますし、そもそもそれを理解しているのは愛犬猫家でもそんなに多くなく、それよりも虐待・処分への厳罰化を望む声の方が圧倒的に多いと思います。
    もうこんな痛ましい事件見たくありません。5年以下の懲役なんて甘すぎる!!

  22. MK より
    まさに自民党的伝統芸

    私はぐっちーさんのおっしゃるように安倍さん独裁とは思いません。

    自民党は多くの業界団体の支援を受けております。
    彼らからの支援を受け続けるため議論がまとまりかけたところにちゃぶ台をひっくり返し譲歩を迫る。これって自民党にとっては日常茶飯事で、今回日本犬保存会の会長が他の議員であっても自民党とか公明党の方であれば動いてたと思います。
    自民党の悪い部分でもあり、支援者にとって心強い部分でもあります。
    団体のトップに政治家を据えて活動するなんて我田引水しかありませんからね。
    業界団体に属さない一般的な人がちゃんと投票に行ってれば防げるはずのことなんですが、皆さん政治には無関心なようで。

  23. 楽譜 より
    継続

    まずは法案可決,おめでとうございます.
    確実に大きな前進であるかと存じます.
    今回入口を制限できるようになったことで,
    根本的な問題可決につながる可能性があるかと存じます.
    懸念事項の例外も数としては1割弱もありますが,
    9割の幼齢個体はより安心できる環境となりました.

    糞みたいな理由による挫折も,次につながるかと存じます.
    今回は御存じの通り,ロビー活動の敗北です.
    (土壇場になって出てきたので対策のしようがありませんでしたが)
    溜息様が指摘されていることの一部は明らかに正しい.

    逆に,「次の5年で何をすべきか」が明らかになりました.
    山口2区と大阪18区に絞ってロビー活動をする訳です.
    とはいうものの,山口なんかは有権者の1/3が直に票を入れる
    モンスター区.通常の方法じゃ無理でしょう.

    こういう時は矢張り・・・ですね.
    新井先生が普段仰っていることです.
    共感の力はしばしば大人の事情を圧倒します.
    SNS,尾崎たまきさんの本などで味方を増やします.
    日本犬,秋田犬の引き取りといたたましい最期の現実を
    取材し,直視して頂きましょう.
    (秋田犬は絶滅の危機に瀕していると言われながら,
    統計がある秋田県だけでその全国総数の1%が
    望まれない最期を迎えています.つまり全国では…)

    継続は力なり,だと存じます.

  24. dowahaha より
    サイクル安打w

    ニューカマーで賑わってるわな

    ここはグッチー氏のフィールドよ
    ハナから喧嘩しても勝負にならん
    嫌なら見るなコメするなってこった

    出禁くらってもせっせコメしてる奴がいるらしいナ
    こんなんストーカーレベルだろう
    毎日いの一番でグッチー様!なんてコメしてた奴もいたが
    いつの間にか消えた

    コメ欄に居座ってヌシよろしく他人コメに批判する
    こんなんブログ主にしてみればウザい以外何モンでもない
    あとな
    ボツコメさらすのは公開処刑ってこった
    むしろ優しさじゃあネエか

    気分を変えてな
    大谷
    サイクル安打達成!
    今からメデイアの騒ぎようが浮かぶわ

    小生も二刀流は否定的
    メジャーじゃ無理と思ってたがナ
    今日はさすがのトラウトの影もうすく見える

    しかし、マンガの世界を見るようだった
    いやあエエもん見させてもらった

  25. 健太 より
    いろいろと

     動物保護と言う目的のために考えれば、対象はすべての動物に適用されるが、其れが違う。なぜか?まあ日本人が情けないとしかおもわれない。金額にすれば知れていると思う。

     ノーブレス・オブリージがあれば逆に岸氏はたしなめるのが筋でしょうね、政治家としてたつなら。大体逆に安倍首相に迷惑がかかるから、しないのが筋ではないか?美智子上皇后の親と雅子皇后の親との違いか?
     時代の変化は確実に進んでいる。

     おじいさんの岸信介は小学時代、貧乏な家庭の子供をいじめた。それは生涯にわたって彼の心の傷になった。痛恨をこめて回顧していたと思う。

     法下の平等から考えてもこの措置はありえないと思う。

    早く戦争になれ、この手の行動をする人々は確実西ぬが、上層部がそれだと、兵隊が無駄死にする。この場合は犬かな?

  26. ぐっちー本人 より
    やっぱり荒れるんですよ(笑)

    楽譜さん、dowahaha さん、ほかの皆様も沈静化にご協力ありがとうございます(笑)。この安倍さんの悪口と中国の悪口の書き込みに対しては今回のようなへんな書き込みが必ず来るのです。

    このあつこ、ともちおももちろんフェイクで、機能上、ここに書き込んだ一部が出ない、ということはないし、そういう事を書いていること自体がおかしい。案の定、この二人は同一IPアドレスです・・・・要するに炎上目的と言う奴ですね。必ず見慣れない人がやってきて、お前はおかしい、などと書き込んで帰っていく。人のものを読んでないのは明らかで、目的はほかにあるのです。まあ、テロとも呼べない位の稚拙なテロ行為の一環で、最近警察もまじめに取り上げてくれるので、逐一報告はしています。家の場合はかなり蓄積してきたので、警察はそろそろ動くかもしれませんね。お心当たりのある方はご注意を(笑)。

    では、改めて日ごろからの読者のみなさまに感謝して!

    昨日はサーバーダウンを狙った大型のアクセステロのようなものが3回ほど痕跡が残ってました。まあ、ぐっちーぽすとは絶対にダウンさせられませんが、痕跡が残るんですよ。中国ネタの時は確実に中国からサーバーつぶしの大量アクセスが来ています。安倍さんの時も必ず来ますね。

    アルバイトなのか、そういうグループがあるのか、そのあたりはちゃんと調べてないですが、要するにそういう連中なんですね。ということで、しばらく晒して消去する方針です。

    マッタク動じないグッチーポストの読者(常連)はすごいですね(笑)。心強い、です。ありがとうございました!

  27. 楽譜 より
    誇り

    サイバー攻撃ですか…
    さすが悪名高い「国家総動員法」を作った人の孫ですね.
    内弁慶,姑息,チキンな所が祖父そっくりです.

    今回改めて思った事…
    ぐっちー様は「理念の人」だなぁ,と.

    「こっちはウィンウィンウィンだから,
    お前は5週で母犬とは会えないけど仕方ねーだろwww」と
    ちっちゃい秋田子犬に向かって言う人はいないと思いますが,その一方で
    「今回法案を通してくれるなら,5年は目をつぶろう」と思ってしまう人が大半.
    自分も含め,多くの人は現実と妥協してしまう.

    だから読者が多いのでしょうか.自分に無いもの.
    「理念の人」の中でも,お金を作れて,しかも
    人の役に立つ事業をされている方はさらに稀有ですから.

    ただ今回,ぐっちー様を一番誇りに思っているのは
    天国のしまさん(といまのにゃんこ),かと存じます!

  28. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます!

    楽譜さんはちょっとほめ過ぎのような気がして、自分でオープンするのはちょっと気恥しい感じなのですが、ありがたく頂戴致します。すごく励みになります!
    ありがとうございました!

  29. ななし より
    泣けました

    以前から楽譜様のファンでしたが今回の投稿泣けました。

  30. 外野 より
    いつもながら

    dowahahaさんいつもスパイスのきいたいいコメですな。

    >>ここはグッチー氏のフィールドよ
    ハナから喧嘩しても勝負にならん
    嫌なら見るなコメするなってこった

    そのとおりなんですよ。ここは俺のブログよ。気に食わないなら来るな。
    そして気に入らないものは全部削除よ。よく読めよ、教科書の読めない輩たち、これがオレ様の流儀よ。頭悪い多様な意見などオレ様には通じない。
    ぐっちー独裁サイトは実に分かり易い。どうせこれも削除でいいさ。

  31. ちゃま より
    一読者としての要望

    今回のこのコメント欄における騒動?に関し、既にぐっちーさんご本人が、総括をしておられますので、投稿しようかどうか迷いましたが、やはり、あくまで一人の読者の要望として、お伝えしたいと思います。

    言うまでもなく、このぐっちーポストの場は、政府機関でもマスコミでもないわけで、あまねくすべての人に対して、言論の自由を保証する必要は、ないと思います。

    ぐっちー独裁で、何が悪い!

    投稿の際の注意書きにも、
    >いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
    と、きちんと書いてありますし。

    私は、ぐっちーさんのお考えと、それに対する読者のみなさんの、(反論を含めて)建設的なコメントを読みたくて、ここにアクセスしています。

    今は、トランプ大統領のTwitterにぐっちーさんが共感し、ふざけたコメントもあえてここに掲載し、あえてぐっちーさんが反論していることは、理解しているつもりですし、その結果として、ぐっちーさんのいろんな考えを知ることができて、
    それはそれでいいのかな、とは思います。

    ただ、東洋経済コメント欄のひどさに辟易していた身としては、できましたら、そのレベルのしょうもないコメントは、編集段階で削除いただきたいです。

    そんなものを読みたくないのに目に入るのは、それだけで目障りです。

    以上ご一考いただけましたら幸いです。

  32. 3.3.1,2.x より
    北朝鮮並み独裁国家?

    超カッコ悪いから ご自身の力不足をアベのせいにすんなよ 幻滅したくない
    民主主義の世界だからこそ ルールがあり ひっくりかえせる術がある
    だったら何年もかけずに民主党政権時代に 審議1時間で通してもらってればよかったのだ

    >ぐっちーぽすとは絶対にダウンさせられませんが、痕跡が残るんですよ。中国ネタの時は確実に中国からサーバーつぶしの大量アクセスが来ています。安倍さんの時も必ず来ますね。

    鯖屋じゃないので詳しくはよくわからんが バージョンの低いブログとECのシステムってのは大丈夫なんですか?
    管理者ログインの画面を晒しっぱなのも危ない気がしますね

  33. 普段はROM より
    犬の出生日

    子犬を8週まで母犬と一緒に育てて、免疫力を付けたり、無駄吠えする攻撃的な飼いにくい犬になることを予防することには賛成です。
    しかし、次の選挙で安倍以外というのは疑問です。
    首相が代わって、今より良くなるとは思えないからです。
    民主党政権のように混乱するだけだと思います。
    本当に犬の福祉の向上を目指すならば、感情的にならず「子犬は2ヶ月間、母犬と過ごさせる方が良い」ということを冷静に社会に広めるべきだと思います。
    既得権を倒すには粘り強く戦い続けるしかないです。
    日本犬保存会を調べてみましたが、会員も減りつつあるようで、それほど力がある団体とは思えません。
    8週を支持する世論が大勢になれば、政治家も手の平を返すのではないでしょうか。
    でも、人間でも本当の生年月日と戸籍の生年月日が違う人がいますが、犬の出生日を繁殖業者が誤魔化す可能性はないんでしょうかね?
    49日の規制が56日に変わっても、出生日を1週間早く誤魔化せば法の抜け穴になると思ういます。

  34. ひこぼし より
    ご存知かもしれませんが・・

    殆どの書き込みが自民党ネットサポーターズクラブ の人か
    若しくはアルバイト、又は専門の業者らの仕業だと思われます。

    特徴は、書き込み時間帯です。
    平日の概ね7~24時で日曜は午前中の一部です。
    さらに生の報道番組の後に増えると言う特徴もあるよです。
    (日曜は関口ひろしの番組で与党批判が出るので、日曜もシフトを組んでいるらしい・・

    担当は自民党ネットメディア局と言う部署があるそうです。
    広告代理店も参入してきているそうです。

    でんつーときしゃくらぶ支配が、自分なりに良く理解出来たので、
    なんだ日本にはジャーナリズムなんて言葉は、最初から無かったんだと
    思った次第です。

    溜息さんは、サポーターの方のような気がします。
    バイトだと、あそこまで反論しないと思われます。
    選挙前なので、必死なのではないでしょうか???

    [伝聞情報が多いので掲載しなくても構いません]
    最初から無かったんだと

  35. 空の財布 より
    大昔の話…

    かつて社会党という政党があったとさ…。

    その政党に対してある評論家がTVで批判的発言をすると、その直後から自宅の電話(その頃は固定電話の時代)に無言電話だかがひっきりなしに架かってきたらしい。

    その方は自宅の電話番号を公にしてなかったらしいが。

    文芸春秋だったか、記憶の呼び覚ましなので微妙に違うかもしれないが、まあそんな記事でした…。

    そんなことしても、駄目なものは駄目で、時代、民意とともに廃れる…。

    今の自民党も、、、(以下省略)

  36. Audley End より
    大丈夫ですか?

    なんか、変。。。 以前ぐっちーさんが、ここの読者はユニークユーザー(uu)が10万いると書かれていて、その数の多さにビックリしました。

    実際にコメント書かれるのは、ほんのわずかの方たちで、大部分は表に出てこられませんよね。ですが、読者の皆さんのレベルは、相当に高いと感じています。むしろ、そういう方たちのほうが、冷静に見てらっしゃるでしょうから、コメントの流れとか、よく見えてるんじゃないでしょうか。

    溜息さんのコメントも、私から見れば、自民党のサポーターとかじゃなくて、正直なコメントのひとつという印象です。今回の記事のテーマに限らず、日常の生活に忙殺されていると、何事にも「無関心な人が多い」というのが現実ですが、別に、日本に限ったことじゃないですよね。

    「無関心」が何を招くかというのも現実ですが、頭ごなしに、あれこれ言われても、反発するだけなので、逆効果かも。共感できなければ、行動にはつながらないと思います。いちばんよくないのは、まともな人たちが離れちゃうことですね。

  37. 人力 より
    選挙を前に

    自民党のネトサポや、バイト代貰って「安倍批判潰し」をやってる連中が過敏になっているみたいですね。影響力があるブログだけに看過出来ないのでしょう。

    自民党は早い時期からネットでのプロパガンダを開始して、ネトウヨ層というコアな自民党支持層を生み出しました。彼らは狂信的なので議論は成立しません。

    ただ、GPISが巨額損失を出したり、景気が顕著に悪化したら、一般の方の安倍政権支持率早は低下するでしょう。

    マスコミの政権ヨイショは異常ですが、現在の民主主義はマスコミこそが権力を持っているとも言えます。(あるいはその背後の存在。但し政権とは限りません)

    安倍さんに利用価値がある限りは政権は盤石でしょう。

    尤も野党もガス抜き的な役割を自覚していて、本当にヤバイ事は国会で取り上げません。そこらへんは阿吽の呼吸の国会プロレス。

    と、陰謀論的に醒めて眺めると、安倍独裁も裸の王様の様で、滑稽で悲しく見える。

  38. 空の財布 より
    おこがましいですが…

    世の中整体師…ふざけてる?であれば…過激派…これも違う?…世直し隊?…残り時間で何が出来るか考えた時に、波風立てなくては何も変えれない…どこまで動いてくれるか、動かすことが出来るか…計算の上でしょう…計算が失礼なら、、、覚悟の上?…いや、一番無駄なストレスが無いやり方?…失礼しました…。

  39. エンゾ より
    東条英機の言葉

    「国民は灰色である」
    これは今も変わらない。
    これだけ民主化され、教育も高まり、情報化されてでもある。ということは民主主義は幻想でしかないと思い至った。
    現在、生活保護者、母子家庭、国民年金だけに関わる仕事を始めて、これまで関係した人たちと全く違う人達がいることを初めて知り、驚愕するばかり( ̄▽ ̄;)
    でも、自分の知らない世界を知ることは楽しい(^-^)/
    あつこさん
    絵文字使ってませんか?
    絵文字使うとそこからのコメントは弾かれますよ(笑)

  40. 健太 より
    何度も失礼します。

    >首相の弟だって!?忖度だ!or独裁だ!
    ・・・そんなわけないじゃないですかww

    なるべく常識的な考えで判断することですが、それは何によるか?
    ことわざがその一つでしょう。

     <李下に冠を正さず>と言う支那のことわざを岸氏はしらないか
    少し意味合いが違うが似たことではないか?
    このことわざはどのように岸氏に作用したか?

  41. maririnn より
    さまざま意見

    充実したコメントですね。思わずカキコしてしまいました。グッチーさんのブログを長年読ませていただいて、「そうなのか」または、「それは私の考えとちょっと違う」などいつも楽しく読ませていただいています。読解能力を指摘されるとちょっと辛いのですが、私は、安倍政権の施策にはなんで?という感想を持っています。選挙のたびに投票率が下がっています。それは現状に賛成ということなのかな?、派遣労働や非正規で働いている人は現状で良かれと思っているのかしら?まずは投票行動をと思います。

  42. Audley End より
    空の財布さんが

    言わんとされてることは、かなり前から、読者の方々も察しがついてると思いますよ。なので余計に、もしその努力が空回りするようなことがあったとしたら、もったいないってことなんです。

  43. 独裁者 より
    どう穿ってみればそう見えるのか?

    安倍政権批判が大好きな朝日新聞、毎日新聞、中日新聞、東京新聞、テレビ朝日等が一切騒いでいないのを見るとすぐに察しが付く。
    数字取れないと思ったから?動物に関しては普通の方の関心も高いだろうに数字が取れないわけない。選挙前の今騒いでおけば少なからずダメージになるはずなのに。
    ではなぜか?そんなのは相当な無理筋だからに決まってるじゃないか。

    もし負け惜しみなんかじゃなく、本当に安倍の独裁で日本犬を守れなかったというのなら望月衣塑子氏あたりに連絡とって記事にしてもらうべき。

    しかし安倍政権なんて経済政策の失敗でいくらでも叩けるんだから、ご自身の得意分野で叩いてりゃいいんだよ。

  44. 健太 より
    独裁

     わが国における独裁と支那欧米における独裁とは仕組みが異なると思う。丁度わが国の右翼左翼とヨーロッパの左翼右翼とは異なる、アメリカはまた別でしょう。民主主義と一言で言うが西洋から来たもので、その成り立ちはわが国とは異なるがその落差を考察した本がないかと思ったがないようです。

     その昔学校で、確かイギリスの例で、お互いに議論して、意見が変わったなら席を移動して、その後多数決で決まるとならった。イギリス議会は確か会い向かいです。あくまで個人が決めるのであって、党議拘束は確かにあるが基本は個人です。

     議会政治は独裁を防ぐもので、四年に一回選挙によって交代させることが制度的に作られているが、それは革命を経験したヨーロッパの学習の結果に過ぎない。香港のように血をみる事はなく、行われるがそれはあくまでその歴史を共有した人々、民族でしょうか、其れが必要でしょう。

     わが国において議会政治が作動したのは大正時代からでしょう。それも欧米の真似と元からあるものが合わさったものでしょう。其れがその後停止して、大政翼賛会へと進んだが、その前に政党の分裂は色々あり、それを読むと、政策によるとは言いがたい分裂だとおもう。要するに俺が大将になりたいから、政党を作るということで、理念などあったものではない。まるで戦国時代の大名の様なものです。一応理念をあげるが。

     その時集約していく課程がわが国の独裁の成立でで、たぶん其れが今でしょう。頼まれもしないのに、なにやらあれが今は親玉だから、あれとその取り巻きに気に入るように皆が忖度して、色々する。またその取り巻きを背に、色々するから、外から見るとまるで独裁者がいるように見える。独裁者ではなく、独裁です。背後には利権と独特の借り貸しがありこれは、わからない。

     世俗的には顔役のことだが、見るところ野党のほうが其れがひどい気がしている。ひとつの法案を作って、国会で成立させるにはその過程で、いろいろなことが生じてくるが、たぶんそれは実際にした人でないと、わからない。それをしらない人に説明することはなかなか難しい。わからない人に説明することが教育の基本だが、そのやり方をわが国の学校教育は項目としては持っていない。

     動物保護に関しては二例ある。ひとつは伝書鳩が公園でしんでいた。印がついていたのでそこへ電話をしたがでないか伝言した、するとすぐにかかかってきた。聞くと伝書鳩競争で行方不明になった鳩だそうで、丁寧な応対でした。公園に埋めておきますと言うと、ありがとうございますと言われた。

     もうひとつは野鳥でこれは山の中で見つけて、同じくしるしがあったので、市内の野鳥の会の会長のところへその印を持っていったが、べつにだった。何らかの調査の印だと思ったから、うれしそうな表情をされるのかと思ったが違った。
     その後知人に之を話したら、野鳥の会は大きくもめているぜと言った。
    再々投稿失礼します。

  45. コジロー より
    勉強になります。

    はじめてる投稿させていただきます。1ヶ月ほど前に、ちょうど子犬を家族として迎え入れました。結婚6年目(子無)で夫婦生活がマンネリ化?のためか、家庭の雰囲気が非常に明るくなり楽しくやってます。犬を飼うのは初めてですが、動物がもつ癒しの力って凄いなと感じてます。
    こちらで、Tokyo Zero キャンペーンを初めて知り、ペットショップで生後7周目で購入した者としては、非常に考えさせられるものがありました。
    正直何も知らなかったです。
    微力ながら応援していきたいと思います。

  46. シノザキ より
    全会一致で可決

    との報道しか見ていなかったので、素晴らしいとしか思ってませんでした。
    冗談抜きで、怖い話ですね、政治も、報道も。

    おかげで、円建資産100%依存のリスクも悟りました。

  47. ぐっちー本人 より
    素晴らしいではないですか!

    コジローさん

    ペットショップで買う事が悪い訳ではありませんよ!問題は売り手側にあるのであって、コジローさんには何の関係もありません。そういう事実があるというおとに気が付いて頂いただけでも活動してきた甲斐があるというものです。

    むしろそのワンちゃんは幸せでしょう。大事にしてあげてください。私は家の事情で今は犬は飼えませんけど、猫と違うかわいさがありまして、いや、可愛いですよ! 家族の一員になると思います!

    猫の場合は家族の一員になるというよりは先方様に同居を許される感じになるので、大分違った感触です(笑)

    シノザキさま
    悟って頂いて良かったです(笑)。
    一般的なマネーナントカが悪いんですけど、資産の円グラフの中に人的資本と言うのが入ってないんですよね。もうその時点で失格なんですが、平気でそういう人をメディアが使うんです。実は私のような年齢になるまでは、人的資本が90%以上を占めているので、それをどう使うかが一番重要でありまして、私の様にアメリカで仕事をしていない、ということであればそれはすべて日本に集中している・・・と言う所から始めないと資産運用になりませんよね。

    気が付いて頂いて良かったです! 余裕があればドルにしましょう。あ、ほかの外貨はダメですから。いつ紙切れになるかわかりません(笑)。続きは講演会で!

  48. サボリーマン より
    喫茶店より

    人的資本、私には無いです。

    多少あがいているが、日本国内で完結した会社員です。

    人的資本を使うのではなく、労働者として使われるだけのドメスティック会社員ですから、会社を離れた途端に自力では稼げず困ります。飲み相手すらも減ります。

    定年退職金も殆どないだろうから、資産運用は切実です。講演会に伺います。ドルにします(笑)

  49. エンゾ より
    猫屋敷のボランティア

    ボランティアで猫屋敷の整理に携わりました。
    ゴミ屋敷かと思いきや散らかってはいませんでしたが、あの臭いが充満してました。
    ゲージを軽トラに積み、飼い主を助手席に乗せ、「動物愛護センター」へ。愛護センターとは名ばかりで保健所も一緒になってます。
    不思議なものですね。愛護センターの門の手前で猫達が鳴き始めました。飼い主が「猫達もこれからの運命が分かるんですね」とほざいたので内心「お前が言うな」と呟きました。
    ゲージに入った猫は大人しい猫で、中には生後1ヶ月くらいの猫もいました。
    午後からは強者ぞろいの猫達。愛護センターの獣医と保健所の職員が大きな網を持って格闘。猫達も必死ですから部屋の中を驚くべきジャンプ力で跳び跳ね、逃げ惑いました。締め切った空間でしたから最後は全部ゲージの中へ。
    さすがに体力を使いきったのか、愛護センターの門の手前では泣く気力もなかったです。
    「15匹もいたんですね」と獣医に言うと「少ない方です。これまで一番多かったのは50匹でした」と平然と仰ってました。
    飼い主を家まで送る道中、「もう二度と飼っちゃいけませんよ」と言うと「体も弱ってそんな体力もありません」と言ってました。
    心の中のブラックエンゾが「あんた運がいいよ。その体でもしものことがあったら猫達の○○になってたよ」と呟いていました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。