プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/05/29 23:51  | マーケット |  コメント(16)

牛肉・・・・と枝野さん・・・政権交代は無理ですね。


トランプ大統領が茂原のゴルフコースで食べたのがこちらだそうだ・・・

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201905270000970.html?fbclid=IwAR22vhTyNFIrGNjuqrpgoOawU1DbeBMtu5-rGcIfD94veuNqYa4gszFaMR0

通常120gのパテを160gに増量、それをダブルにしてチーズもダブル。
オーストラリア牛は使わずに、すべてアメリカ牛、チーズもアメリカチーズにこだわったという限定品です。

これを15分で食べたんだそうです・・・・・

思ったのはこの320gチーズダブルを普通のランチに食べる人の基準で、日本は牛肉の輸入が少ないぞ!! と言われても困るな、という事です。私は100gのパテのハンバーガーでも結構つらいので、この基準で牛肉を買え!! と言われても困るな、という感じがしますが、みなさんはどうなんでしょうか(笑)。

いずれにせよ、すべてにおいてすばらしいおもてなしだったと思います。

野党から、接待しすぎだ、と言う声が出ているようですが、わざわざ来てくれたお客様に「ほどほど」の接待をすることが正しいですか? と問いたい。

来てもらったからには全力でやるのが日本人の矜持というものでしょう。枝野さんはけちけち接待するんでしょうか・・・・・だったらしない方がまし、ということになるでしょう。

ますます政権交代が遠のく発言でした。トップの器ではありえませんね(笑)。

ここは、

こんなものか!!

我々ならもっとゴージャスにもてなしたぞ!! という言うべきところでしょう。
枝野さんのケツの穴の小ささが出た発言ですね(笑)
やだやだ、ケツの穴の小さい男。一番付き合いたくない(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “牛肉・・・・と枝野さん・・・政権交代は無理ですね。
  1. 牛飲馬食 より
    いきなり!ステーキ

    いきなり!ステーキの肉マイレージランキングを見ると、一ヶ月単位で
    こんだけ食べている人がたくさんいます。多分、米国産中心でしょう。

    http://ikinaristeak.com/ranking/

    税率を下げなくとも、食う人はきちんと米国牛を食っているとアピールすれば
    何も言わずに大人しく帰ったんじゃないでしょうか。

    しかし先月、約23.3キロ食っている月間6位のsachi.n さんって確か女性だったはず… 

  2. ふじい より
    もっとゴージャスなもてなし

    >ここは、

    >こんなものか!!

    >我々ならもっとゴージャスにもてなしたぞ!! という言うべきところでしょう。

    こんな事もし言っちゃうと、「税金の無駄遣いだ!」とか「媚米だ!」とか色々叩かれそうな気もしますなぁ(笑)

  3. Jamira より
    さすが大統領

     あのお歳で、はるばるジェットでやってきて、あの暑い日に
    真昼間からゴルフして、脂っこいハンバーガペロリと平らげ、
    夜も晩餐会やらなんやらで、たくさんの人に会ったり、しゃ
    べったり、食ったり、飲んだり。次の日も、その次の日も、
    ヘッチャラでこなしてしまう。

     さすがに大統領になられるような人はバイタリティが違う。

     日本人には合衆国大統領は無理ですわ。

  4. 健太 より
    外国

     少し外国へ行ったが、食事に招待された。事前にメインディっシュが後で出てきますからと言われたが、何かはわからなかった。食事マナーも何もしらなかった。いわゆる前菜を食べて、腹いっぱいになった。そこから出てきたのがメインディっシュで、無理して、少し食べたがのこった。残ったものは使用人が持っていくとの事だった。どさっと残り、彼らは慶んだだろうと思った。まあ腰を抜かした。その時うまれて、初めて、食について複雑な思いをした。

     それから町の普通の食堂へいった。三人でいった。連れて行ってくれた人に、一人前でいいからと言ったが、だめで三人分きた。その時ほかのテーブルを見たが、現地の人は皆平気で食べているのに驚き、之では体力的にもはじめから勝てないなあと思った。

     食こそ人生、北大路魯山人こそ正しいと思ったときは後の祭り。

     食について、義務教育が終わるまでに基本事項を教えることだ。これは夫々の地がでるがこわいとおもたなあ。はっきり書くと貧乏人と金持ちの差が露骨に出る。育ちが出る。教養が出る。

     わが母親が見たなら<卑しい政治家>と言っただろうね。ただし彼女は普通の女性で、その教えを守らなかったのが私。後はしるべし。

     物の大きさを聞くと手を横に開くのは日本だが、地面との距離で示した。外国にいたのは少しだったが、このようなことが重要だと思って、外地の記録において、そのような記述があるかないかを、指標にしている。
      逆にそれによって、自分をしることになる。いやですね。

  5. dowahaha より
    ジャイアンw

    ゴルフの合間に食うとはいえ、アメリカ牛にアメリカ産チーズかい
    まあ、事前に打合せてるのだろうが
    阿呆な日本側は丸受け

    トランプのメッセージだろうが!
    日本人は米国産の農産品をもっと買え!って事よ
    なぜ、神戸牛に北海道産チーズにしネエんだ
    バンズは国産小麦よ

    お前、こんなウマいもん食った事ネエだろうってなもんヨ
    そも招待されてその国のもん食わんのは失礼だろう

    まあ、そのへんのラーメン、うどんの小麦、安手の牛丼屋の肉
    みんな輸入品だがナ

    形ばかりの首脳会談でもちゃんと言ってる
    TPPの枠にはとらわれんってナ
    シンゾーは選挙あるから終わるまで待ってやるって
    ありがたくて涙が出るワ
    戦闘機もミサイルも買ってやってるのにこれかい

    そろそろダウも厳しいトコに近づいてきた
    グッチー氏じゃないが、欧州系あたりの売り仕掛けやってる連中から銭が回ってるのか、メディアの売り煽りがすごいわ
    最近は欧州危機だとか、またぞろイタリア(笑

    どうも官邸は下がったほうが都合が良いと思ってるフシがある
    選挙直前に消費増税回避!って出したほうがエエからナ
    米中がこの状況じゃ解散総選挙まではやらんだろう

    誰も言わんが
    来月のチャイの報復関税の発表あたりが底じゃないか

  6. 空の財布 より
    前・現

    オバマ氏は、彼は彼で魅力ある人だったが、安倍氏とは相性が合わなかった?
    安倍氏としては、同じ轍は踏めない。
    どこがお気に入りポイントなのか?
    深くないところだったりして?
    しかしやはりというか、深みを与えるのは皇室。
    日本最大の財産かもしれない。
    トランプ大統領、アルコール飲まない分、思考も冴えている?
    報道される軽さはやはり米マスコミの偏向報道?
    変な言い方かもしれないが、ご子息は真面、彼も真面。
    プーチン氏が同じように大相撲観戦したらどういう反応だったのか?
    アメリカに対する無条件の好意的反応なのか、トランプ大統領のオーラへの反応だったのか?
    やはり彼の人を惹きつける魅力に米有権者もやられたんでしょうかね…?

  7. volcano より
    ハンバーガー好きトランプ

    日経新聞は日本が困ってるような論調だが、日本は困っていない。
    動物性脂肪ばかり食ってたら高血圧になる筈なんですが(ソースは慶大医学部代謝内科伊藤教授)、トランプの血圧は国家機密(笑)?

  8. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます!

    私がパリでふらふらしている間にもしっかりコメントくださってありがとうございます! 

    パリはちょっと気を抜くとすぐ3Gとかになってしまい、このブログでさえ、速やかにつながりません・・・今4G表示が出たので書いておきましょう!

    ふじいさん
    すでに書きました通り、税金の無駄遣いだ、とか媚米とか足元を救おうとするばかどもは本当にどうしようもありません。お客様を全力で接待しない人がいるんでしょうかね?? まあ、まあ、あいつだから居酒屋でいいや、とか、確かにあるかもしれませんが、外国から来たゲストは全力を尽くして接待するのが当たり前でしょう。それを批判するメディアもばかですし、枝野さんは本当に馬鹿です。

    Jamira さん

    そうですね~、トランプに限ったことではありませんけどね。こうして日々アメリカ人と一緒に仕事をしていると、この人たちと戦争すること自体、大間違いだと思いますわ(笑)。アメリカならいいんですが、正直日本で奢るのはほんともったいなくて、鉄板焼きとか連れてっても大体サーロイン120gが基本ですから、これを5人前とか食わせなきゃいけない羽目になるんですよ。

    だから、チェーン店のアメリカ系ステーキハウスに連れて行ってステーキを食わせる訳ですね。じゃなきゃ、マック。ああやって自分の好みを明確に言ってくれれば楽でいいですよ。

    空の財布さん
    そういう訳ではないと思いますよ。
    オバマはある意味プロの政治家ですから、ここまでべったりする前にブレーキをかける訳です。その点トランプは政治家ではありません。完全なウォールストリートのおっさんで、居心地のいい奴と一緒にいて何がわるい!! と思ってます。だからある意味、よかったんじゃないですか? 差しでこんな関係になったアメリカ大統領は過去にいませんよね。私は安倍さんのヒットだと思いますよ。

    だからと言って極端に譲歩することもありませんが、しかし、一応気は使ってくれますね、こうなると。夏にはかなり厳しい交渉をするので、覚悟しておいてくれ・・・・と貿易交渉についてはちゃんといったんだと思います。

    その代わり、俺にできることはちゃんとやるから・・・ということで拉致問題が出て来ると考えるとわかりやすいですよね。

    volcano さん
    アメリカ人と一緒に暮らすと、そういう常識は当てはまりません。
    血圧320なんて奴が普通にいますし、大体体温だって、7度4分くらいあります。平熱です(笑)。もう、体そのものが違うんですよ。アメリカでは血圧300とかでも高血圧とは言わないと思いますよ。だって、薬飲んでる人見たことないもん(笑)。 まあ、だから脂肪を減らせ、糖分を減らせ、と言われているんですが、こればっかりはどうにもなりませんな(笑)。

    ということで、パリにいるのにアメリカのニュースばっかり耳に入ってきます。
    こっちはこっちで結構大変なことになってまして、ルペンが第1党を取ってしまった、というのはとんでもない話だ、と大騒ぎになっています・・・が多分日本のメディアは何も伝えていないでしょうね。これはかなり一大事ですよ・・・

  9. kurume より
    放牧三馬

    馬の絵が有名な画家、坂本繁二郎(1882~1969)の没後50年を記念した展覧会が久留米市美術館で6月9日まで開催中なので観てきました。
    独創的な色彩が素晴らしかったです。
    坂本繁二郎はフランス留学中、ブルターニューの丘で毛並みよく金色に輝く馬に感動して馬を描くようになったそうです。
    親友で夭折した青木繁の作品も数点ありました。
    練馬区立美術館でも7/14~9/16で開催されるそうです。

  10. OnsidekickRecover より
    黄金周

    アナハイムでMLB観戦しましたけど
    当方はホットドッグ1本とコーラのMなのに
    前のアメリカ人女性は、ダブルサイズを2本に
    バケツのような入れ物に入ったコーラをあっという間に胃の中へ。
    まあ体重も私の1.5倍はありそうでしたが
    こんな人たちと戦争して勝てるわけないなと思ったわけで。

    血圧の薬を飲んでいないのは、国民皆保険でないということが
    大きいでしょうね。なんだかんだ言われていますが
    日本人はそういう意味では恵まれていると思いますよ。

  11. X より
    接待こそ最高の能力

    接待能力こそが最も重要で効果的なスキルだと思います。
    私は酒も全く飲まないし、接待能力も低いですが、だからこそ非常に痛感します。やはり人間でできている社会ですので、本人の稼ぎも仕事上の成果も接待に勝るものはないです(社内接待含む)。
    接待に頼らず生きていこうとすると、ものすごく高い、半ば超能力のような実務能力が求められますが、それを達成しても接待に優れた方の稼ぎが何十倍もあるのが現実です。安倍総理は、一般的に価値があると思われているような専門知識や技能があるわけでは無いですが、この接待能力だけを見てもやはり長期政権を維持するだけのものがあると思います。
    それにひきかえ、実務能力も接待能力もない民主党系の政治家は邦家に百害あって一利なしですね・・・。

  12. 空の財布 より
    セ界交代

    来年のお楽しみですね、セ・リーグ、巨人優勝は…笑
    今年はもう見えた感…。
    原監督が来年どういう手を打つか、勝負の年ですね、今年の退任は無いでしょうし…。
    広島は強し…見てて面白い。
    今年は日本一になって、来年はもしも巨人にやられても悔いの残らないように…笑

  13. 牧神のギガ より
    ペナントレース終了!

    対カープ戦、これで6連敗。

    これでは勝負にならへん。

    タイガースは未だ若い選手が多いし、成長が期待できるから応援は続けるけれど、ペナントレースは今日でお終い。

  14. 空の財布 より
    400

    巨人軍阿部選手、通算400号ホームラン。
    毎試合、手渡す花束を用意してたらしい…これで無駄になることがなくなり、良かった…。
    しかし捕手を宇佐美、大城、小林選手と繋ぎ、宇佐美、小林選手はミス。こんな使い方されたら、、、気の毒に思えるが…。
    西武から来た捕手ももう一人居たな…。
    金満も負けて来ると、、、カープが独走しないように頑張ってほしいところですが…。
    球団経営をしっかり考えないと、セは弱い球団の団子状態から抜け出せませんね…ヤクルト、監督の問題じゃないですよね…。

  15. 空の財布 より
    どうすりゃよいのでしょうか???

    そうなんですよねと思いつつ、、、
    TOKYOオリンピックで芋洗い(失礼!)、疲労感だけが残るのでは?(悲)

    >朝からカフェでゆったりワインを飲んで、ランチを食べて日が暮れていく
    >どうやらそもそも私の言ってること自体が理解できない
    (今朝のメルマガより)

    >この店には外国人観光客、特に白人のお客さんが多いのだが、彼らは見るからにリラックスしている。メニューを見つめることもなく、思い思いに料理やドリンクやデザートをオーダーし、ゆったりと椅子に腰かけて談笑などしている。
    (ネット記事「訪日外国人が増えたのは、日本が「格安天国」だからではないか」より)

    >国民・玉木氏「いまは『忍』の一字」 野党多弱の現状に
    (〇〇新聞ネット記事の見出し)

    >……日本はだめですね。
    (アエラ連載「ここだけの話」ネット6/2より)

  16. dowahaha より
    風は吹いてる?w

    解散風ナ

    アソウが消費増税(凍結)延期じゃない!
    なら国債の格付けに影響があると言ったそうだが、いよいよかい

    ただ解散まではネエんじゃないか
    凍結か延期かわからんが増税は出来んだろう

    あとは理由付けだが
    リーマン級がなければと言った手前があるが
    米中貿易戦争、メキシコ関税、日米貿易協議、トータルで見ればリーマン級と言えない事もないわな

    日経19000割れ、ダウ24000割れがメド
    G20では無理だろう

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。