プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/05/18 13:04  | マーケット |  コメント(9)

東洋経済オンライン 掲載始まりました!!


MI-06 さん、お早い反応、ありがとうございます。
東洋経済オンライン、今回は中国とアメリカの比較です。すごい炎上しそうで楽しみです! またギャラが上がる(笑)。

オークス予想の賞味期限が明日までなので、リマインド。
軸馬に使っていただいていいと思うんですが、この時期の牝馬は体調の変化が激しく、当日の体重がプラスマイナス10キロを超えたものははずしてください。東京・2400mは牝馬にとってはかなりハードなレースになりますので、体調が悪いものは当日パスしてください。

今週はアエラと東洋経済オンラインで合わせて一本、みたいな感じに仕上げましたので、ワタクシのメルマガと合わせて、3本締めでご覧ください。

カープが連勝で気分いいっす!
ついでに競馬も・・・・といくかな~(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “東洋経済オンライン 掲載始まりました!!
  1. のんき より
    あっという間に…

    首位巨人と1ゲーム差!
    やっぱり鯉の季節ですね♪

  2. 健太 より
    習性

     今回のアメリカの政策に出会った、わが国は、丁度東日本大震災の実況映像を見ているときと同じでしょう。まあダレでもそうだ。交通事故を見る最初のときの人の行動と同じです。その時は音声を受け付けない(学校教育が話にならない要素を、高学年になるほど、また高学歴になるほど身につける)。つまり見るだけになる。交通事故は見るだけになるが、経済現象における大惨事に対して、人は最初に何をするかではなく、何ができるかを考えなければならないが之ができない。相場をした人には即座にわかるでしょう。

     その後日本人はどのように行動するか・支那人は>?朝鮮人は?
     ここに民族的な差が出て、外国人との共生などありえない。夫婦を見ればい、日本人同士でもそのようなときは抗争をするが、外国人との間では質が違う。そして崩壊が早く来る。国内の馬鹿を本当に早く追い払わないと、わが国はお陀仏に確実になる。

     今は見ているだけだが、この次どうするか、日本人は?
    岩屋防衛大臣の発言を見ればいい。政治的な発言ならそれでいいが、誰が考えても今後韓国抜きで我が国の防衛を構想をしなければならないときに。
     軍事常識がない人に過ぎない。もうすでに考えて、いろいろなプランを作成しているのが軍事常識。

     それにしてもミッドウエー海戦における、山口多聞少将は優れていた。さすが楠木正成の幼少名をもらっただけのことはある。彼を機動部隊の司令官にしていたなら、戦闘の展開は変わっていただろう。

     今我が国に必要な人は彼のような人で、国内に必ずいる。徳川家康なら即座にその人をすえただろうが、我が国内閣の人材はいかがだろうか?

     外務大臣として韓国との合意を結んで、其れが破棄されても、なんら責任を感じない人がいる。当時民間はどうせ破棄されると見ていたようなわかりきったことをして、その後役職を降りたらしらないとは。

     次の人の事をまったく考えないのか考えない能力がないのか、我が国の先は結局は庶民がその始末をつけるし、つけざるを得ない。

     今回の事態を、我が国の朝野は甘く見ていると個人的には思っている。
    先は20年ですぞ。

  3. dowahaha より
    もうオークスかいw

    久々にエエ馬出てきたかと思ったら、早々と凱旋門賞不出馬とな
    ケチな馬主もいたもんだわ
    あまりやる気が出ないんだか

    オークスの別名は優駿牝馬
    桜花賞馬が出ないって?
    NHKマイルに行った時点で負けな
    案の定、ルメールの騎乗停止のケチまでついたわ
    大方、距離が伸びるのを敬遠したのだろうが、適正なんぞこんな時点じゃわからんもんだ。
    変人藤沢だからだろうが、競馬は王道を行かないとナ。

    ざっと見たが、ここはダノンだろう。
    桜花賞1番人気で、訳のわからん負け方してるが、このメンバーじゃ実力上位。
    人気になってるデムーロの馬だが、桜花賞は賞金不足で出れんかったようだがこのあたりが良くわからん。
    オッズも割れてるのでダノンと絡めてワイド
    馬体重はプラス10なんてのは即切り。

    あとな出過ぎた事かもしれんが
    ここのコメ欄はフリースペースでも、じゃれあいの場でもないだろう。
    滔々と無関係な持論を書いたりするのは違うと思うぞ。
    出禁になってもシコシコ他に書いてる奴もいるかと思えば
    、いつの間にやらブログごと消えた奴もいる。
    まあこれもグッチー氏の匙加減ひとつだろうがな

  4. 空の財布 より
    仰るとおりで…

    載せる載せないはご自由に…。

    読む読まないはご自由に…。

    だと思いますが…。

  5. 空の財布 より
    セ・リーグ

    カープ、ジャイアンツの首位争いに?
    カープ、やはり強し…
    その他チームもどう課題を克服するのか、出来るのか?
    見ものですね…。
    ベイスターズの盛り返しに関わらず、次期監督に興味深々…。
    ヤクルト、阪神、中日は監督交代は無いでしょうし…。

  6. グッチー軍団の末席 より
    炎上というより

    東洋経済のコメントのレベルがかなり下がっているのでは。
     ぐっちーさんの書いていることって、そんなに難しいことじゃないですしわかりやすいです。それを書けるだけの豊富なデータを見ているわけだし・・。
     英エコノミスト誌レベルでも、日米が連携してお互いの通貨を見守っていると言ってるし、そもそも基軸通貨の根源たる信用(ルールを作ってそれを公平に守らせる)がアメリカとの比じゃない。
     そんなのバカでもわかると思うんだけど・・。コメント荒れてるな。。。

  7. volcano より
    中国人の考え方

    東洋経済オンラインを読みますた。賛成です。ただ、中国に未だに3兆ドルも外貨準備があるかは疑問です。中国の真のデータを共産党幹部でさえ知らない現実(笑)。
    仮に日本が中国に呑み込まれて一番最初に殺されるのが親中派。祖国を裏切るような奴は中国人も一番信用できないと考えるからだ。
    いい例が親中派だった伊藤忠の丹羽。丹羽を中国大使にしたのは民主党の岡田。そんなことしたら全ての情報が伊藤忠〜中国にバレる。やってはいけないことだった。ほんで話は戻るが、中国にパクられたのは伊藤忠社員(笑)。歴史を知らないからこうなる。
    その国の民族性、民族ならではの考え方がある。これは外交交渉に役立つ筈だが、….商社や外務省に各国の民族性や考え方が蓄積されてると思いきや害務省には無いようだ。
    国会議員まで「相手も日本人」のつもりで交渉してる。偏差値の高いおバカさん状態。

  8. 空の財布 より
    暴論…

    日本人が知ってるあるいは知ってるつもりの外人って、三人しかいないのでは?という気がします…。
    栄えある?ベストスリーは、、、
    中国人、韓国人、北朝鮮人…。
    これで日本の国際化なんて有り得ない気がする…。
    他民族、多民族との緊張感の中でしか、国際化は有り得ないのでは?

  9. エンゾ より
    ナイトタイムエコノミー

    ジェフ・ベゾス「わが社の福利厚生は都会に本社があることだ」ということで「ナイトタイムエコノミーだ‼」と誰かが言っていた。
    ところがバーモントが失業率最低。何処ででも仕事のできる人間はバーモントを選ぶ。
    日本人にはこの多様性はないなぁ┐(‘~`;)┌

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。