プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/04/18 20:17  | お奨め! |  コメント(2)

恐怖のスイカジュース


広島はすっかり初夏の気配で日中は24度。
暑くて喉が渇くよ~・・・ということで八丁堀のタマルフルーツで冷たいフルーツフレッシュジュースを・・・・ おー、スイカがあるではないですか!!

ということで、何の躊躇もなくスイカダブル(二郎好きはすぐダブルとかいうんです…笑)を選択。

いや~、うまい! 甘い! 涼しい!と3拍子。
ついでに広島レモンコークもごくごく。うーん、うまい!!

すっかりリフレッシュして町へリターン。
先ほどと同じ気候なのだが、ん?? 寒気が・・・
寒いじゃないっすか!!

慌てて家にかえり、羽毛をかけて横になる。
しかし、寒い。

羽毛を乾燥機に入れ、20分温めて再度横になる。 うーん、快適。
24度になぜに羽毛??

とにかく丸々1時間そのまま温まると10分ほど爆睡・・・

起きたらすっかり、元気を回復。
念のため暖かいインスタント味噌汁を飲んでリターン・・・・

自分でもばかだなと思ってますけど、これ、暑い夏には多分テキメンに効きます。むかしイラク(45度)で飲んで命拾いしたのが、このスイカジュース。考えてみると良くできている。
あとでお店の方に聞いてみると大体スイカが半分(4分の1ではない!!)入りますからね、と。
スイカ半分、食べられますか?
タマルさんのオレンジジュースはオレンジ4つ行きますからね。
オレンジ4つは食えんでしょう。

つまり、フレッシュジュースにするとおいしいんですがなんでも取りすぎる訳です。これは体にいい反面、飲み過ぎますと副作用が出る訳ですね。

でも今年の夏はこのスイカジュースで乗り切ることに決定!!

逆に東京だと千疋屋行ってもスイカジュースはねーだろ!?

こういう店が徒歩十分圏内に点在している(タマルさんだけで3店舗)広島はいい訳ですよ。お好み焼きなら10秒圏内ですけど(笑)。便利過ぎます。さすが広島です。元祖コンパクトシティー!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

2 comments on “恐怖のスイカジュース
  1. 七福人 より
    スイカジュースの注意書き

    これの文末。
    https://media.moneyforward.com/articles/1897
    「一方で、飲み過ぎには注意が必要です。スイカは水分が90%を占めており、多くのカリウムを含みます。カリウムには利尿作用があり、放熱効果が期待できる反面、短時間で大量に摂取すると、水分と放熱効果が相まって体を過剰に冷やしてしまいます。
    おいしい余りに飲みすぎてお腹を壊さないよう、適量のスイカジュースを試してみてください。」

  2. 鯉人 より
    トラウマ

    スイカジュースには若い頃に酷い思い出があります。
    ドライブデートの最中に飲んだのですが、凄い利尿作用で30分毎にトイレに行きたくなるという状態になり、常にソワソワトイレを探してしまい彼女に心配をかけました(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。