プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/04/10 09:56  | お奨め! |  コメント(11)

佐藤錦・・・・・


楽譜さん。
おいしいです、文句ありません。ただシャンパーニュと刺し違えるか否かはちょっと考えますね、確かに(笑)。

これ、二つ食べちゃってから慌てて撮った写真なんですが要するに12個入りなんですよ。
で、昨日広尾の明治屋で買ったんですけど、1640円なり。

これをばか、というのか、まあ、仕方ないというのかはジャッジのわかれるところでしょうね。
これで、一日楽しめるという代物ではなく、1個136円があっという間に胃袋に消えていくので、多分普通に食べようと思うと3パック位必要で、5000円なり、という世界で、確かに結構なシャンパーニュとイコールになってしまいます。家族で食べるなんて・・・・ちょっとやばい。おやじ、隠れて食らう・・・みたいな感じですな(笑)。でも、香りもすばらしく、なんといっても肉厚、ジューシーで文句のつけようのないうまさ・・・。

6月になると、味は濃くなりますが、やはりもう少し野性味が出てくるので、この繊細な感じは今のものでしか感じられないのかもしれません。いや~おいしい。今朝10時ですが、シャンパン空き・・、いや開けました(ばか!!)。まあ、パリでは普通に朝飲んでますし、ドイツでは朝7時にオープンするのは、パン屋とビアホールって訳ですから別にいい訳です(笑)。・・・・・と言い聞かせて、ですね(笑)

東洋経済オンラインについては楽譜様はじめ、皆様ご指摘の通りで、ワタクシの著作を読め、以前に一回位ぐぐれよ、というようなコメントも多い訳です。それに、東洋経済オンラインはばらしてしまうと、PV数をネタに広告宣伝料を取っているのですよ(一人で一日100回押してもPVにカウントされますし、正直あれだけ細かくしてしまうと、最低PVは5回必要なわけですよね・・・・)。

これが正しいビジネスかどうかはコメントしませんが(笑)、あそこの場合は何せ四季報がありますから、上場企業は変なコメント書かれない様にと細心の注意を払う訳ですね。ですから、時々、このコメント自体がPVをあげるための東洋経済の「さくら」なんじゃないか、と思うんですが、そうではありません。

実はあるネット系雑誌で「アンチグッチー」の所があり、編集長以下、執拗にあいつはいい加減だという記事を書いています(本当にいい加減かどうか、お前こそデータ出せ、と言いたい・・笑)。そこに書きこまれているコメントとそっくりなので、そちらの読者がとにかく足を引っ張ろうとしている模様です。

ただ、そうするとぐっちーの回だけ突出してPVが多いので、3人の中では一番「売れてるやつ」という事になってしまう(笑)
。まあ、炎上商法もいいところ、ですが、それもあり、でしょう(笑)。

3人の勝率を出すですって!?
やめましょうよ・・・・・(涙)。
当て方も人それぞれで、私は単勝派で一番強い馬を当てることに生きがいを感じていますし、やまげんさんは基本的に単勝+連勝複式 という極めてオーソドックスな馬券をお買いになられます。かんべえさんはかなりの頭脳派で、3連複やフォーメーションを屈指されるので、3人の勝率比較は結構難しいかもしれませんね~(笑)。

と、ここまで書いてみて、人を目の前にして、スマホに目を移すのはどう考えても失礼だ、と私は思いますね。相手がずっと時計を見てたり、窓の外を見てたりしたら頭来ません? スマホなら大丈夫というのは相当甘えていて、相手の感情を考えない「わがまま」な人なんだろうと思います。私のまわりでこれに該当するのは実はほとんどが一人っ子ですね。兄弟がいない。そういう意味では甘やかされているだろうな、と思い当たってはいるんですが、ここは一気にまとめて「バカ」ですな。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “佐藤錦・・・・・
  1. なつのそら より
    我が道をw

    お疲れ様でございます。

    あの企画が、「お三方に語っていただいて、さらに最終ページは競馬で締める」という「企画モノ」であることすら感じ取れない日本人(?)が居ることが今でも驚きですw 有る部分、三橋さんみたいに、特殊な人たちの逆鱗に触れてしまったのでしょうねw で、そのうえに。「反論しなくてはいけないようなモノほど、詳細に読んであげないと」と考え(普通の人間はそうせざるを得ない)、更に精神衛生上良くない(というより、はっきり言えば理不尽ですらあるもの)を詳細に読解しようとし、疲れ、腹立たしくなってもしまう・・・

    我が道を行ってください。相手にしないで良いやつを相手にしないで。
    あなたがそんなことで消耗してしまったら、私たち(総合的に、日本国全体の言っても良い)の不利益です。

  2. 毎度どうも読者です。 より
    兄弟姉妹

    今時は親の職業や出身地を聞くのはタブーで、ギリギリ許されるのが兄弟姉妹の構成。これって当人の性格に色濃く出てしまう環境条件で、男兄弟の長男や一姫二太郎の長女はしっかりした人が多い印象。一人っ子に対してこの評価はなかなか厳しいですけど、親に褒められてばかりの一人っ子は社会性がなく世間知らずが多い印象で、実際ほとんどこの通りでしょうね〜。

  3. 楽譜 より
    お金の遣い方

    さくらんぼ、正直「正しいお金の遣い方だなぁ」と
    羨ましいやらあこがれるやらです。
    繊細ながらもシャンパーニュに合うとは
    相当香り高いものなのでしょう。

    当方は旬のピーク(一般的に最も美味しく最も安い)を
    渡り歩いて1年をつなぐしかありません。
    それでも、びわとか洋なしとか、改めて味わうと美味しい
    果物も多く、毎日なんとか食しております。

    東洋経済…あ、確かに広告ありますね。
    CPM方式ですか。目的型の人が多いので
    広告はクリックされないのでしょう。
    ふーむ、50万vimpで100万円。
    月2億PVくらいらしいので、1PVで2vimpとして
    もし広告がフルに詰まっていたら月8億円の収入ですね。
    記事数はどのくらいでしょう、月1000くらい?
    ぐっちーさまの報酬が適正かどうかはそこら辺の計算で分かります。

    なるほど、馬は狙いどころが違うと…
    確かに、その要素を含めて分析するとまた面白そうです。
    御安心を…いましばらくその暇が御座いません…。

  4. のんき より
    4月の佐藤錦

    肉厚でジューシーな佐藤錦にシャンパン、いいですねぇ~♪
    以前、御紹介頂いたニューヨークのロゼにも合いますか?

  5. 健太 より
    同意

    >毎度どうも読者です
     その昔は総理になると一族が写真出た。遺伝学は恐ろしい結果を出しているから、やはり兄弟姉妹、つまり親せきを見るんが生きる上において重要だ。
     聞くと皆嫌な表情をする。
    何かしら我々は祖先の教えを無視しているが、無視できるものはたぶん少ない。
     親の言うことを聞けとは、親があって初めてものをいうが、保護者ではねえ。
    多くの保護者は親として子供に対しているが、ここに大きな混乱が生じている。
     一体日本人はどの過程で親を一つの人間として認識するか。多くはなくなってからだが、それでは遅いと思うがそこが我が国独特の親子関係と思う。
     これを復活させることは多文化共生と相反する。先は困難が待ち構えている。
     では祖先の教えを一つ
    人をほろぼそうとするとき、その人にその人の親にさからえというまたは進める。
     設問 イヤーあんたの親の世代はそれだが今は新しい考えで過ごすことで、便利だから、これを買って使ってください。便利ですし、安いですよ。

     これに従うか従わざるか各生徒は回答をかけ

    上記のような先生を学校に配置せよ。
     
    ところで桜錦のようなものは貧乏人はそれ前にいろいろそれについて聞いていたが、やっとたべられたといって人生を終わるのがただしい。
     しかし時代が違う。親が亡くなる前に、何か食べたいものはあるかと聞くと何もないみんな食べたといった。その親、つまり爺さんは寿司が食べたいといった。我が国はいいのか?

  6. ぐっちー本人 より
    あいまくりです!

    あのロングアイランドンのロゼ(ウオルファーエステイト)はさわやかなフルーツとよく合います。りんご、イチゴなどのベリー、キイウイ、洋ナシなどですね。ちょっと酸味のある奴ですね。ですからチェリーも・・・・・サイコーでーす!!

  7. dowahaha より
    桜桃w

    なかなか正式名で出してるところが少ないわ

    高いのには理由がある
    木は病気になりやすいし背が低いから雪にもやられる。
    実は痛みやすいし虫が付きやすい
    あとすぐ鳥と蜂にやられるからナ

    地元でもむろん高いが、子供の頃はゲップが出るくらい食ってたワ
    なかなかツウのようだが、小生は多少酸味があるくらいが好きでな
    やや硬めくらいの歯ざわりでナ

    競馬は回収率だろう
    JRAが25%も持ってくからこんな割の悪いギャンブルもネエのだが
    しかしPATでデータを駆使した大量投票で儲ける奴が出てきた
    鍵はオッズにあると見てるが
    ただこれはアシが残るんでナ

    スマホなあ
    マナーモードは当然、相手の目に付くとこには置かない
    ビジネスでも当たり前
    イイ女はそのぐらい心得てるもんだ(笑)

  8. 下北のねこ より
    ロードサイド

    そっか~、お金持ち東京民にはこういうさくらんぼがいくんだなあ。(^q^)
    粒が揃っていて、私の口に入るのの1.4倍くらいはありそう。これがLLサイズというものなんですね。
    大きさだけじゃなく、数もりんごみたいに決まってるんですね。ほー。

    あたしゃ、この時期、国道7号線や国道46号線のロードサイドの路面店で小さいとか大きさバラバラのがゴッチャリたくさん入った安いパックです。そんでも果糖錦と言っていい甘さです。それを飽きるまで食べるのが贅沢です。

    岩手も梅が満開で令和を迎える春が来たなあと、「令和」の文字入りどら焼きで感慨にふけっています。そのお店は昔、「そだね」というお菓子を作っていたのですが、カーリングの商標登録の騒ぎでそのお菓子が消えてしまったんですよね~。

    広島の鯉はまだ春は~名のみの♪風の寒さや~♪、池の水も凍りついているみたいですね。不適応というか、丸さん、新井さんのいない状態にまごついてるんでしょうねえ。丸さんのところで野間さんがきちんと打ってるのに、俺が打たなきゃとタナキクが固くなって力が入りすぎて打ててないのは気の迷いですぜ。
    広島って、練習自体が厳しいので、ベンチも固くなりがちだと想像するのですが、新井さんのような緩衝材が大切だと思うのですが、長野さん、もっと気張らなきゃだめですぜ。つうか、この人もどっちかというといじってたほうの人だもんね。真のいじられ役だった、アライさんや、漢村田にはまだほど遠いんでしょう。
    原監督はベンチでの盛り上げ役目的も含めて、中島を入れました。よく見てますし、これが経験値の高さなんでしょうね。

    これは奥様にテレ朝から役員待遇で広島ホームテレビに天下ってもらって、毎日アナウンサー合コンで思いっきり気分転換してもらうのがベストです。そうすればカープ戦独占放送権獲れるかもよ。

    チーム全体の気分の問題ですが、意外に難しいんですよね。何やっても勝てなかった長嶋ジャイアンツの最初や高橋由伸さんの13連敗に近い感じを受けます。

    関係ないけど、なるほど、3通りのやり方を組み合わせて予想するというのはいい方法かもしれませんね。FXや株あたりだとテクニカルとファンダメンタルズの組み合わせ当たり前ですもんね。ロト7辺りでいいのないもんかな。

    スマホかあ、ぐっちーさんの話している専門用語とかをスマホの画面でAI分析で綾瀬はるかちゃん辺りが解説するとかなれば、スマホから目が離せなくなるというのはありだと思うのですが。ジャニーズとかで、そういうこっちに合わせて普通に会話をしてくれるスマホアプリ開発してくれないかなあ。できればヴァーチャル・リアリティでいいので、等身大だとなおいいのですが・・・・。
    それができたら、私もスマホに変えるぞ。

  9. 下北のねこ より
    令和といえば

    あれは初の和書「万葉集」題材と言いながら、漢文である前文から採ることで、大国中国さまの影響を残すことで気分を損ねないよう配慮したのではないでしょうか?
    それも元を辿れば「文選」に行き着くなんて、仕掛けとしてなかなかしゃれてません?

    関係ないけど、青森では「令」を「八戸」と読んではしゃいでいます。

    だけど、あたしゃ、今回の元号は否定派です。選考過程、解釈含めてぜんぜんおもしろくないもん。マジつまんない。
    ペルドンさんのような森羅万象オールマイティな博識の方、入れるべきですぜ。
    「愛」入れてつくってほしかったなあ。「平成」がナルちゃんなんだから。(字が違う?細かいこと気にせんと)そのくらいの忖度あってもいいやん。

    私だったら「安晋」アリですぜ。決まれば文化勲章、日本学士院会員、日本芸術院会員、芥川賞、直木賞、ノーベル賞みんな、安倍さんの力で望みのままにしてくれそうな気がします。
    それが功成り名遂げた人たちばっかり選考委員選んだものだから、「安」を真っ先に外されちゃって。ああ、つまんない。

  10. dowahaha より
    日経の沙汰もファストリ次第w

    相場の話もしておかんと
    ここはみんな見てるらしい
    パクるというか、コメ見てヒント得たような記事書く奴もいるわナ

    今日はもしかすると大きな転換日になるかもしれん
    上か下かはわからんが

    今日はSQでな
    昨日はファストリの決算
    エエ決算かどうかなんてのは株価見た後付でしかネエが
    8%も上げてる

    知らん奴もいるだろうが、売り買いするには最低600万からいる株
    個人じゃあなかなか手が出せん
    それが200万株越えてる商い
    まあ意味するところは自分で考えろだが

    22000円まであとチョイ
    大連休まであと一週間ある
    その前に日銀金融政策決定会合もな
    さすがにクロダもなんかするだろ

    さて小生も桜桃食すかい
    もちろん産地直送な(笑)

  11. oda_susi より
    佐藤錦を買ってみました

    楽譜さんやぐっちーさんに触発されて、佐藤錦を、初めて買ってみました。

    値段の事は忘れて味わってみると、口に入れた時のフレッシュな甘味と酸っぱ味が繊細で、春フルーツとして素晴らしいです。でも、サクランボはサクランボという感じですかね。
    *ちなみに、一緒に飲む泡はドンキで買いました。ドンキのワイン・泡は1000円以下でも、(私にとっては)当たりが多く、愛好してます。

    サクランボ1個あたりにすると、約50円。
    いやでも、値段のことを言い始めれば、回転するお寿司屋さんですら1個(1口)で100円するし、佐藤錦の2個で寿司1個分は妥当な価格かもしれない。

    とまぁ、ここ20年間のデフレによる固定観念が、身体にこびりついてるのを実感しました。
    この固定観念は、デフレを知らない世代へ交代した後でないと、もう日本から消すのは無理じゃないかなーという気すらします。

    でも、デフレのお陰で、佐藤錦を1個50円なんていう格安で味わえているのかな。
    将来は、1個500円の時代が来るかも。。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。