プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/08/12 17:16  | 社会 |  コメント(9)

ムシキング




というやつがはやっているらしい・・・・

年頃の息子もいない私としてはよくわからんのですが、なにやら、小学生の男の子あたりだとすごいことになっていてムシキングカードとか爆発的に売れているという話ですね。日本航空もムシキングジェットなんて飛ばしてるらしい。
ムシ系は何年かに一度必ず流行るんですね。古くは仮面ライダー、なんてムシ、ですよね、要は。こんな話をしたのに理由があるんですよ。

台湾から親友のワンさんが帰国。彼の家のお墓は日本にあるのでお盆の時には帰ってくるのです。早速先ほど会社に遊びにお越しになりとりあえずビールを一杯。中国茶のブームも実はワンさんたち、台湾ビジネスマンの仕掛けたもの。たいしたもんです。とにかくお金の匂いは逃さない。

「次は何を仕掛けるの?」と聞いたら、

「そりゃー、ぐっちー、ムシだよ、虫!!」とおっしゃる。

私はてっきり、ははー、オオクワガタとかそういうのを台湾から持ってくるのだとばかり思い、

「クワガタブームも終わりみたいだよ・・・」

といったら、だからあんたは商売がへたなのよ、と一笑に付されてしまいました。

なんと!
虫が原料の漢方薬が日本で大ブレーク中なんだそうであります。えっ!!
ご存知でしたか??

いくつかの例

あり・・高血圧、脳梗塞の特効薬。下半身にもいいそうです。
かいこ・・・心臓病の特効薬
はち・・・これも血液を浄化する作用がある。
ばった・・・ずばり「下半身」が元気になる。
ひる・・・高血圧、肝臓に効く

ワンさんはムシキングが日本で流行りだしたときに、次は虫だ!!!と気がついて台湾中の虫関係の漢方薬を買い占めてしまい、何倍もの値段でいま売り始めているそうです。いやはや、すごい商魂でありますよ。

しっかし、ムシキングがはやって、なぜムシの漢方薬がはやるって発想になるのか、そっちの方が不思議な気がするのは私だけでしょうか??

まあ、そのうち飲んだ事があるという方は効果の程を教えてくださいませね。

今日はワンさんとしゃぶしゃぶを食べに行きます。
ワンさんは2週間連続でざくろのしゃぶしゃぶを食べるというとんでも無い人でして、私は今日だけ、という約束でご一緒する事に致しました。その虫漢方薬で大儲けした一部を分けて頂くと言うことで、ご相伴に預かって参ります。

では、またおもしろい台湾話でも聞けたら書き込んでおきますね!
皆様、よい週末を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ムシキング
  1. より
    待ちましょう待ちましょう。

     いつまでも待ちましょう。

  2. おおみや%NEET より
    Unknown

    ざくろのしゃぶしゃぶ!?
    いやぁ世界は広い。

  3. F.Nakajima より
    Unknown

    あのー、日本じゃ薬局方がありますからこれらを使っても保険がきかない。。。。

    もちろん保険が使える生薬と混ぜて使っても全部保険がきかなくなるってことにはならないんですが。。。動物関係だと品質管理とかが恐ろしく大変なんで使える漢方薬医って日本に一体何人いるんだろう??

  4. BC7管理人 より
    管理者様へ。

    新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

  5. ぐっちー より
    おあつうございます・・

    鴎さん
    いやー、そういわれると(爆)
    待っていただいてありがとうございます!!

    おおみや%NEETさん
    あっ、ざくろは果物のざくろではなくお店の名前です。すみません、わかりにくくて・・・

    F.Nakajimaさん
    保険はききませんね。確かに。医者が処方するというより、個人がビタミン剤感覚で買っているようですよ、それも恐ろしい値段でうれるとのことです。高くないと効かない、と思う人もいるみたいで・・・

  6. システム5.1 より
    ざくろ

    ざくろのしゃぶしゃぶとはいたってノーマルですね。でも、これが意外にまともなんですよね。それと、白いご飯が美味しい。

  7. 無事帰京 ムシキング

    無事暑い名古屋から東京に戻りました。ムシキングまだまだ人気のおようです。小生は中日ファンではありませんが今日から名古屋ドームで巨人横浜相手に6
    連戦ですね

  8. ぐっち より
    お疲れ様です。

    システム5.1さん
    相変わらず良くご存知で! あそこのご飯うまいですよね。

    星の王子様
    ご無事にお戻りになられましたか。お元気そうで何よりです。小生ムシキングのことは全く知りませんで、いや、お恥ずかしい話です。

  9. ムラポン より
    はじめまして。

    はじめまして。

    突然のコメント失礼します。

    中年といわれる年代に差し掛かり、最近めっきり性欲がなくなってしまいました。

    そこで、性に関することを色々と調べ始め、同じような悩みをもつ方達と情報交換を出来ればと思い、ブログを始めました。

    よろしければぜひ見に来てください。

    沢山の仲間と出会って、これからの人生を楽しく生きていけたらと思っています。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。