プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/02/21 18:33  | 野球 |  コメント(3)

カープふりかけ、怖いものが出てきてしまった・・・


くだらない書き込みです・・・・

私は田中食品のカープふりかけ、と言う奴を愛食しておりまして、これはふりかけが小分けになっていて、その一つ一つにカープの選手の写真が付いている、という古典的コラボ商品であります。田中食品さんはもちろん広島の地元企業であります。

田中食品のふりかけはまじでおいしく、丸美屋とか永谷園の追随を許さない旨さなもんで(まじだよ)、わたくし、酒のつまみにしょっちゅうつまんでいるんですが、丸のFAが決まるのが遅かったので、いつか「カープの丸」にあたるのではないか、と怖いもの見たさで密かに期待しておりましたが・・・・

やはりさっき出てきました。まさに最後の融資、いや雄姿ですな。

巨人でも活躍は間違いないでしょうが、健闘を祈りますよ。

それにしてもカープは丸の90打点を一体だれが取り返すつもりでいるんだろうか?
なのになんでカープファンはみんなこんなに楽観的なんだ?

今日の阪神との練習試合見ても、九里、薮田の四球病は相変わらず、岡田の一発病も健在で、この打点を防御率でカバーするのは至難の業。

どうするんだ!!
この90打点!!

と叫んでいる毎日ですが、もう3月末には開幕です。
なんだか落ち着かない毎日です。

といいつつ、やめられないカープファン。
まるでかっぱえびせん、なんですね。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “カープふりかけ、怖いものが出てきてしまった・・・
  1. ペルドン より
    ふりかけねぇ・・

    豚児達がジャリの頃・・
    アイツは夢中で降りかけてましたけれど・・
    父親は冷ややかな眼つき・・今も変わりませんね。
    最近のあちらのニュース・・
    あちらの新しいメニュー・・料理に七味を振り返るのが・・大流行りだそうですよ。
    これ又冷ややかな眼つきですが・・
    案外・・新鮮な味になって・いいのかも・と思い直してます・・・
    ぐっちーまず・最初にトライして下さい・・・
    ( ^ω^)

  2. エンゾ より
    やめられない、とまらない

    カルビーも元は広島ですね。

  3. 下北のねこ より
    レオパレス21、スルガ銀行の次は

    広島カープのチケット整理券打ち切り騒動ですね。来週になるか、再来週になるか。
    AERAがとっても楽しみです。ぐっちーさんの分析とって楽しみにしております。((o(´∀`)o))ワクワク
    私の頭の中では、仁義なき戦いのテーマやSEX PISTOLSのアナーキー・イン・ザ・UKがバックミュージックとして鳴り響いています。
    やっぱ、広島だなあ。

    事件って、やっぱ土地柄がありますぜ。
    環境要因なんでしょうけど、スルガ銀行のある静岡は、一昔前、闇金で御用になった五菱会とか、武富士となんかあった後藤組とか、金融ヤクザが跳梁跋扈してたとこですよね。気質的に銀行もそういうとこあるんじゃないでしょうか?

    大学生が飲み屋とぐるになって、返せないくらいの借金を新入生の女の子に負わせ風俗店に流すって事件、京都でありましたが、昔っから、飲み屋さんと常連の学生たちが組んで、一見さんを盛り上げ、ぼったくって学生の飲み代まで出させる文化?が存在してました。
    京都には、店と学生が組んで悪さをする土壌があったということです。

    青森でいうと、昨日、マッサージ店の女の子にやらかした俳優さん釈放になりましたが、ああ、ツガルだなあって、思った人けっこういるはずです。
    あっちは男の子がけっこうやんちゃなんです。弘前ねぷたのカラスハネトの世界です。女の子にもなんつうかだらしないとこある人います。
    同じ青森県でもナンブ八戸のキャラは真逆です。男でも女でもです。
    マジ固くって、面白くないです。個人的には苦手な人多いです。特に男はダメ。
    大島理森衆議院議長とか、同レベルでど迫力だったタナブーの娘の匡代ちゃんとか、美しすぎる市議さんとかが代表ですが、基本的にみんな固くて真面目です。
    新潟のNGT48にいった湊の子が、変なヲタやメンバーがそれに繋がるという悪い習慣に染まらず、孤立して嫌がらせにあったのも容易に想像が付きます。(ただそれにくじけるほど弱くは全く無いのもナンブ、特に八戸民の特徴)
    こっちは被害者ですが、加害にせよ、被害にせよ、土地キャラがきれいに出たなあって、感じたものです。

    そこまでじゃなくても、職業で例えば、パイロットやCAさんが、飲酒で引っかかるのは、チヤホヤ気持ちよく飲める環境が整っていて、つい飲みすぎるのでしょうし、同じような事件を起こすとこにはそういう環境があるものと私は思います。

    つうことで次は仁義なき広島カープだね。
    今年は丸選手の活躍楽しみですね。うさぎの群れの中に狼が紛れ込んでるみたいで別格です。
    長野選手のチョー尻合わせバッティングにどれくらい広島ファンが適応できるか。
    広島でお好み焼きおごって、銀座の高級クラブでおごってもらおうという広島選手の攻勢にどこまで耐えられるか。。今年は写真週刊誌も楽しみですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。