プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/08/09 18:39  | ラーメン二郎 |  コメント(6)

ささやかな抵抗


小泉先生のおかげでしばらく休みはお預け。
アメ人向けのレポート作業に追われ、一年も前から海の家ごと予約を入れていた鎌倉花火大会には参加できず・・・・
チクショー、自爆テロだ・・・と思いつつ何か抵抗しようと考えて思いついたのがこれ。

やけくそ、ラーメン二郎三田本店ツアー!!

まあ、無い頭をしぼってこんなものであります(涙)
でも今週で夏休みに入るらしいので行っておかねばなりません。

スーツでは途中熱中症で倒れる恐れがあるので、早速ユニクロヘ行き、Tシャツ、短パン、ビーサンと海の家グッズを仕入れましょう。バーゲンをやっていてしめて2000円なり。おーさすがユニクロ! という事でトイレで着替え、秘書に見つからんようにタクシーに飛び乗る。(しっかし600円のラーメン食うのにすっごい出費だよね)

1時半ころに到着するも行列はぜろ。さすがにこうあつくちゃー、ジロリアン達も苦戦しとるのー、ということですぐ席に・・・しかし、出口そばにあたり、外からエアコンの室外機の熱風が吹き込む・・・まじ、スーツでこなくてよかったわよ。と、となりはスーツ君、ふふふ、たいへんじゃのー、汗だくで。さらに、店内を見渡すとめずらしくカップルが二組も! おまえら、ほかにやることないんかい!! とぶつぶついいながら、わしらが学生のころはカップルは考えられなかったなー、と構造改革の成果じゃのー、とわけのわからんことを考えつつ待つ事10分。丁度おじさんのシャツお着替えタイム(夏場は最低4枚は着替えるそうです)にあたってしまい、待ち時間が長くなりました。別によかったのにこれが悲劇のもと・・・いつもの小、でコールとなったので(すみません、いったことの無い人にはわからんですわね)

ヤサイダブルからめにんにくましまし

と思わずいってしまった・・・・ヤサイダブルはまずかったかも??

と出てきたものをみてびっくり。

「待たせてごめんねー、サービスねー」

「・・・・」

そう、サービス。厚さ2センチはゆうにあるチャーシューが5枚!!
それにあふれんばかりのヤサイ・・・・

こりゃー、ちとやばい・・・

しかし、ゴングは鳴りました。
本当に二郎がおいしい、と思えるのは最初の3分だ、という名言があるのですが、当にそのとおり。最初の3分はもう至福の時。暑さも忘れて酔いしれるのですが後半はもう、トレーニング状態・・・やっとのことで平らげてなんとか完食。スープ全部は無理でした・・・・

いやー、うまかった。でもばんめし、いらん。

それはそうと、某みずほ銀行のOLの方が(近くの三田支店の方だと思われます)制服のままいらしてカウンターで小ダブルを完食されていかれました。別に制服で来てはいけない、とは言いませんが汁がそのかわいい制服に飛ぶんではないかとおじさんたちは気になって仕方ありませんでした。あと制服にしみこんだ汗がなんとも?? でした。まさかコスプレの方ではないですよね?? そのうちスッチーなんかの格好で来たりしてね(爆)
三田支店長、このブログ見ておられたら自粛された方がいいと思いますよ。そのうち金融庁が来て、「日中のラーメン二郎は禁止」なんていわれたらどうしいます!?(笑)

という事で本日はささやかな抵抗勢力として、ラーメン二郎にお邪魔致しました!
おじさん、チャーシューサービスありがとね!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “ささやかな抵抗
  1. durian より
    あれれ

    昔は都銀の人って、制服のままで昼間外出するのは禁じられてたように思うのですが、今はいいのかな?

  2. moh より
    昔もよかったような....

     今でこそB/Kの統合、支店の閉鎖であまり見かけませんが平成の初め頃迄、丸の内・大手町界隈の昼休みは銀行の制服姿の女性が溢れてましたよ。
     で、私のようなメーカーの勤め人は「やっぱ、○○銀行はかわいい子を揃えているなぁ」とよく話したものです。
     今は派遣社員ばかりなので、風景も様変わりですが...

     ぐっちーさん、東京がほぼお盆休みモードに入っているときに、お休みを取れないとはご愁傷様です。
     民営化反対議員の責任は重いですね。
    moh

  3. ぐっち より
    あら!

    durianさん
    そうだったんですか!商社は平気で制服で食べに行ってましたよ。

    mohさん
    いやー、ほんとですよね。OLの制服はまさに丸の内の花、でしたから。制服で10社くらい会社をあてられないと男として認められませんでした、まじで(笑)バブルの頃に一斉にすごくなったんですよね、急に森英恵デザインとか出てきた・・・確か野村證券ではなかったか・・・

  4. 某銀行員 より
    DKB

    昔、制服で外でお昼を食べにいけなかったのは旧DKBです。営業場全部に食堂があったと聞きました。
    ラーメンも薮蕎麦も食べ方は同じ、制服につくリスクはスパゲティのほうが高く、次郎は五衛ェ門より安全なのです。
    彼女たちを大目に見てあげてくださいね。

    それにしても次郎がお好きなのですね。。。
    郵政の否決は本当に残念です。
    彼らが払わない預金保険料は毎年1700億になると全銀協は計算しています。
    これは丸の内前の中央郵便局の資産価値とほぼ同じです。
    こんな保護のもとに国民負担をむしる郵便局も、全逓に絶対服従の民主党ではすべて聖域化して改革は白紙になりますし、郵政民営化に賛成という人が民主党で全逓のバックアップを受けるのはおかしいのです。
    自分の票のことだけで国民の税金や将来を考えない政治家には
    ちゃんとツケを払わせる国にこれから日本はなれるのでしょうか。

  5. 某銀行員 より
    それから

    ・簡保が保険契約者保護機構¥に払うべきお金
    ・日本橋界隈の40メートルおきのも含めた固定資産税の免除分

    ・有料道路の免除分
    これらがいくらになるかは知りません。
    そして、これが、民間金融期間でいえば公的資金の投入にあたり、優先株でもない一方的な援助であることを
    どれだけの方が意識しているのかな、と。

  6. ぐっち より
    なるほどね。

    某銀行員さま
    コメントいただきありがとうございました。そうですが、スパゲティーが最強でしたか・・・勉強いたしました(笑)郵政に関しては書き込んで頂いたとおりですね。こういう基本的なことを知らない人が多いので困ったものです。逆に郵政を民営化するメリットがあまりにもわかっていない部分もあり、微力ながらあれこれ書き込んでやろうかと思っています。こんごとも応援よろしくお願い致します!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。