プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/01/18 12:57  | マーケット |  コメント(7)

これは平成最後の化け物か・・・・


びっくりするニュースが出てきた。

オリオンビール、野村とカーライルが買収へ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40160390Y9A110C1MM0000/?n_cid=NMAIL007

この案件はほぼ30年間にわたり、ありとあらゆる詐欺師がよってたかっていじった案件なのだ。
沖縄のオリオンビールの個人株主名簿と称するものを持って話を持ち掛けてきて、着手金だけとって逃げると言う典型的な足のつかない手口。

仕掛け人は琉球王朝の末裔で名門一家ということになっており、困ったことにその人との宴席に那覇市長とか沖縄県知事が平気で同席するので、本土の人間はすぐ騙される。私の知る限り、本当だったことは一度もないですね。

それを天下の野村とカーライルが買収というのですから、これは快挙ですよ(本当なら)。
多分アサヒビールの持ち分は明確に譲渡できるでしょうが、公開買い付け、って、これ、株券が本物かどうか、見分けるのだけでも至難の業だと思う。発行株数の5倍くらいの株数が売りつけられて、焦る、って結末なんじゃないだろうか・・・・とすげー楽しみだ。一人ひとり当たって株主名簿と実際の株券を照合したならまだしも、そんなこと絶対にやってないと思う。

M&Aの業界ではまさにM資金並みの怪しさで、これが成立したらM資金詐欺がまたすごい勢いを取り戻すに違いありません。皆様におかれましては、くれぐれも近寄らないように!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “これは平成最後の化け物か・・・・
  1. レッスルマニア より
    ご警告ありがとうございます

    日経電子版の記事を読みました。ぐっちーさんに教えていただいた後ですと、記事の印象が全く変わりますね。仮に詐欺とかじゃないとしても、投資案件として適格なのか野村の判断を疑ってしまいます。

  2. ぽよんぽよん より
    亡霊は人間よりも長寿

    さすがに地方再生で百戦錬磨のぐっちーさんも、魑魅魍魎はびこる沖縄には二の足を踏みますか
    あれだけの立地と観光資源を有しておきながら、タイ、フィリピンやインドネシアに後れを取るといった奇跡の土地である理由が垣間見えてきますね

    個人的には、ぐっちーさんには思いもしない場所で妖怪退治でもしてくれることを期待してはいます。

  3. volcano より
    積水ハウス

    積水ハウスが偽地主に60億円を払った詐欺事件

    偽地主になりすました老婆は
    「施設に居る地主が土地を売りたがってる。助けてくれないか」
    と誘われた。
    買主、売主側に取引実績のある仲介業者を何人もかませた。仲介業者は成功報酬が入るので契約成立に全力を尽くす。
    つまり….登場人物はそれぞれ詐欺の構成要素にされてることを知らない。

  4. 空の財布 より
    諸々…

    野村證券の株券と物々交換するのでは…?

    今頃だが…沖縄の反対側?北海道だけは北海、と言わないのですね…。
    知事候補が決まらない、北海道はでっかいど〜なのか、ちっちゃいぞ〜、なのか、どっちでもええぞ〜、蝦夷、なのか?

    あ、積水、強引に進めたトップ以外は途中から皆気付いてなければウソでしょう…意見して左遷より、って考えで…。55億か60億か、大したことない?

    元生保レディの女性が何言おうが、何かがきっかけで何かかがズレた気の毒な話ですね…。貰えるのは端金だろうし…。

  5. 空の財布 より
    北海道

    自民が候補を絞るとか。
    お二人の甲乙は分からないが、夕張市長は「若い」ので不支持者も居るとか。
    これって最悪最低の理由ですよね、そもそも現知事16年?北海道って、、、やるなら今でしょ!の典型的な都道府県では?
    もし鈴木氏が漏れれば、外野としては野党が勝手連で担ぐとか見てみたいが、もう日本の野党は、何やっとうねん…支持無し…。
    56歳の官僚さんでは北海道は上昇出来るのか?
    ぐっちーさんの影響力が北海道にまで有ればね…。

  6. エンゾ より
    やっちゃった┐('~`;)┌

    「やっちゃえ❗日産」は「やっちゃった❗日産」になりそうですし、「やっちゃえ❗野村」も「やっちゃった❗野村」になるのでしょうか┐(‘~`;)┌
    「やっちゃえ❗英国」も「やっちゃった❗英国」になりそうですね

  7. 空の財布 より
    シアワセの国ニッポン

    揶揄では無く。
    思えば先行して民主党どツボ政権を選択、経験し、学んだ日本人。
    遅れてBrexit、トランプ大統領で不安定な両国。
    不幸中の幸いかも…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。