プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/12/12 09:01  | マーケット |  コメント(2)

あった! @品川駅新幹線構内


ここはかなり足の速い本屋なんだが、置いてあるではないか!!
さすが三省堂さんのアンテナショップ。あつ~い応援を頂いております。
朝から元気がでました。

品川から新幹線でご出張のお供に是非!

今回初版で3万部というとんでもない数字からスタートしたんですが、早くも!!
重版の声が出ております。うーん、がんばれ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

2 comments on “あった! @品川駅新幹線構内
  1. IR0430 より
    キンドル版はないですか?

    キンドル愛用しているため、早速電子版で購入しようとしたら、アマゾンでキンドル版がありませんでした。
    電子版では読解力が落ちるなど、何か深い意味があってペーパー版のみなのでしょうか。

  2. china より
    読了

    新井先生との共著読ませて頂きました。リーディングスキルの話から地域再生・地方創生、そして最後はAI時代の到来をふまえどう生きていくべきか、お二人の軽快な語り口で語られる内容はとても読みやすく、そして面白かったです。ぐっちーさんと新井先生、根底にある思想は共通しているものの異なる視点を持っていらっしゃるので読んでいて飽きません。是非共著第二弾も期待しております。

    私は特に新井先生の女性ならではの視点にとても共感を覚えました。女性の社会進出はこれからの日本に必須なのに、そのサポート体制は万全とは言えません。その流れを後押しできないのは、ぐっちーさんや新井先生も著書の中で仰っていましたが、イケてないおじさま方の女性軽視も一因ではないかと思っています。
    CAさんに対する「ありがとう」ではありませんが、普通会釈くらいしても良いだろうと思われる場面で、ノーリアクションの方がいたりします。商談相手にだけ注意を払えばいいと思っているのか、はたまた女性を軽視しているのかわかりませんが、その様子が観察されていて、もれなくあなたの大事な商談相手に報告される、ということくらい想像できないものか・・とびっくりするのです。本当に一流の方というのは、私のような末端の人間にも対等な目線で対応してくださいます。

    少し話が脱線しますが、個人的には『日本を殺すのは、誰よ!』を読んだ後に、木下斉さんの『地元がヤバい・・・と思ったら読む 凡人のための地域再生入門』を読むと更に楽しめるかなと感じています。ライトノベル調で書かれている本書は時折くすぐったく感じるときもありますが、事業を始めるとは何ぞや、地域再生とは・・といったあたりが、具体例を交えてわかりやすく描かれています。ぐっちーさんの共著を読んで、何か動き始めたいと触発された方にはもってこいの入門書ではないかと思います。タイトルの「凡人」には少々引っ掛かりますが・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。