プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/12/04 10:20  | マーケット |  コメント(28)

アマゾン予約開始!!


アマゾンの予約が始まったので、取り敢えず、ブログのバナーにアマゾン画面、貼りました!

既に予約したよ、といううれしいお知らせをたくさん頂いておりますが、よろしくお願い致します。
店頭で見つけられたら、場所、写真など送ってくださるとうれしいです(笑)。

よろしくお願い致します!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

28 comments on “アマゾン予約開始!!
  1. ペルドン より
    予約

    アマゾンでしてきました・・
    古本で100円になってから・・なんて言えば・・
    軒下から追い出される・・
    立ち読みせずして・・買うなんて・・株の先物買いと同じだろうな・・
    今夜から心配で眠れなくなる・・・( ^ω^)

  2. 空の財布 より
    好循環と悪循環

    ここは好循環の場かもしれませんね…。
    本と直接関係ないんですが…。
    中高年が若者に対して見本になってない→連鎖で悪循環なのかな、と…。
    スポーツクラブの受付の若い女性が愛想無いんだが、性格?と思ってたんだが、まあ指導者がボンクラなのは置いといて、最初は言われたようにやっても来る客が反応しないので、アホらしなって止めたのかも、と思い出した。
    というのは、ミスに対して私に謝らない私よりも年上のオッサンの事例を体験中で、こういう奴は悪い見本で連鎖するかもなあと思い始めた次第…。
    で、こういう奴をどう始末するか、新著には買いてますかな…買って読まなあきませんなあ…書いてるわけないか…笑

  3. dowahaha より
    予言かいw

    まあ相場の「予測」はしないんだったナ
    今夜のNY次第だが

    夜あたり後付がわんさ出る気もするが
    いつもは大外しの男が予言した
    勝ち誇ったカキコが今から思い浮かぶワ

    以下
    解釈とはいい加減なもので、無理に原油を一旦上げた、ということは売り場を作るためのフェイクニュースならぬフェイク解釈ということだとすると、本当はリスクオフであり、下がるはずのところでまず上げた、ということは下がるよりも事態は深刻ということになる。

    私は悲観論だから、バイアスのある解釈である可能性はあるが、今週はリスクオフで下がるトレンドが始まると予想する。

  4. ぐっちー本人 より
    あはは

    こりゃ、誰だかすぐわかるね。あたしゃ、まだ現物読んでないんだけどね(笑)。すばらしい!

  5. 牧神の午後 より
    もう一冊、いかがですか?

    経団連が、文系を含むすべての学生にもっと数学を学ばせろ、という大学教育改革の提言をまとめた。

    これについて、おそらく二十歳くらい以下が集まるブログを覗いてみると


    論理的思考を学ばせるには数学が1番やぞ

    実際数学って論理の学問なのに論理できない文系とか論外やろ

    そもそも国語できないと数学できないからな

    http://amaebi.co/archives/14033807.html

    もちろん大多数は文系学部の入試がどう変わるか、という点にしか興味がない。

    しかし、少数とは言え事の本質に気がついている人がいるのは心強い。

    ちなみに新井先生は、名著「数学は言葉」をこんな風に誘っておられます。

    ーーー
    数学は言葉です.5000年にわたる不変不朽の世界共通の言葉です.
    ただ,ものすごくコンパクトに圧縮されているために読み解くのが困難なのです.
    まずは,数学語を和文に翻訳してみましょう.
    それができたら和文を数学語にしてみましょう.
    気がつけば,あなたはきっと論理的に考えられる人になっているはず.
    ーーー

    読んでみたくなるでしょ!

  6. 那須 より
    客観性

    数字を扱えば

    数字が実質的に文字であるということ

    に誰でも気づきます

    しかし世間の評価は
    客観性を数字を担保すると評価されます

    その数字に客観性を担保させるためには
    その数字を使う人の人間性による

    ということです
    モラルや倫理観に劣る人間が
    数字のダメな部分をフォーカスし
    詐欺に活用する

    当たり前のことです

    数字は数列ですが
    文字であり
    性格も出る
    数字を使う人間に
    モラルが欠けていれば
    いくらでも悪用できる

  7. 通りすがり より
    岡潔先生

    天才数学者は情緒が大事と。
    http://www.okakiyoshi-ken.jp/

  8. volcano より
    理数系の論理

    ネイチャーにウソを書いたと小保方さんを批判していた先生方

    「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」 ノーベル賞の本庶佑が言ったら、小保方さんを批判してた先生方は沈黙してしまった。理数系の先生方に「論理」があるなら….

  9. dowahaha より
    大はしゃぎw

    例によってナ

    前に日銀の金融緩和は未来永劫ない!
    と大見得きって、ずいぶんと後にアタマを丸めたようだが
    二の舞にならんようにナ

    日経見出し
    「NY株、799ドル安 景気後退と米中摩擦の懸念で」
    こういうのを恥知らずと言う

    モーサテでソシエテのメガネが言ってたが
    金利低下のプロフラムスイッチの発動だろう
    日本市場はSQがらみもあるだろうナ
    上でも下でも動いてご苦労なこったが
    世界最先端の1番ゼニかけてるシステムがこんなんかい?
    まあ例によってバレバレになるから検証はされんだろうがナ

    7割が外人で大口は後追いするだけ、個人は基本逆張りだが前回の三段下げでそうとう傷んだワ
    日本を殺すのは誰だ!ってナ

    オチがついたところで
    同じガイジンだがチト冷た過ぎやネエか?

    エルドレッドはヨ
    ハワイでみんなに御酌して回ったってじゃネエか
    見上げたモンだ

    ヨミウリにしろ
    マギーはヨ?
    可愛そうにナ
    ここは球団もファンもこうだワ

  10. ぐっちー本人 より
    ホントですわ

    その通りですね。日経・・・・

    トランプ米大統領が中国との構造改革を巡る協議で合意できなければ制裁関税を拡大する方針を示し、米中貿易交渉の進展に懐疑的な見方が広がったこともあり、幅広い銘柄に売りが出た。

    3日の米債券市場で、一部の年限で期間の長い金利が短い金利を下回る「長短逆転(逆イールド)」が起きたことを受け、景気減速の懸念が広がっている。長短逆転は景気後退の予兆とされるため、リスク資産を売る動きが広がった。

    前の日は米中貿易摩擦回避で上がったとか言っておいて、一日たったらこれですよ。

    景気後退!?
    数字を出せよ、数字を・・・・

    ということで、100%御意であります。無責任にもほどがありますよね、マッタク・・・

  11. mecha より
    ほんまにやりよった

    とうとう、岩隈まで獲ってもうた。
    流石に岩隈は噂で、楽天だと思いましたが…

    原さんは、いきなり背水の陣ですね、これは。

  12. ぐっちー本人 より
    子供の教育上良くないよな(笑)

    Mecha さんがコメントくださるまで知りませんでした! 

    まじ、これ、やるのか・・

    さすが ゴミ売りジャイアンツ。
    死ぬまで行ってもらいましょうや!

  13. 下北のねこ より
    キャー!ハイホーラリホー!!原さん楽しい!

    ここまでやってくれるとは、思いませんでした。
    時計が止まってるどころか、タイムマシンよろしく、時間を逆回転。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    マジでタイムマシンにおねがいですぜ。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZO_czc4v8Cs (個人的に好きなVo.桐島かれん版)
    https://www.youtube.com/watch?v=-Icw3waa4BI (女子高校生編)ドラムの先生、すごい。この曲、高橋幸宏のドラムがキーだってこと認識させられます。
    それとも巨人軍の新しいスタートになるとでも思ってるんでしょうか?
    Time to start(BLUE MAN)高校生編
    https://www.youtube.com/watch?v=ok4YMPXJ9ZI

    こういうの見ると、正しく、血が騒ぎ、肉が踊るです。ああ、自然に顔がにやけてくる・・・・・。(⌒¬⌒*)
    原さん、チームの私物化、形は違えど、日産ゴーンちゃんに勝るとも劣らないっす。ジャイアンツは俺のものってか。そこまで好き勝手やるかああ。しかし、まさか、2009年ワールド・ベースボール・クラシックまで歴史を戻すとは、本当に神の領域です。川上哲治後を継いで、野球の神様になるおつもりなのでしょう。(。-人-。)
    2009年ワールド・ベースボール・クラシックの再現目指してるんでしょうね。
    なんつうか、今度獲ってる人たち、10年前の日本のベストメンバーですよねえ。原さんも10年前の人だけどさあ。
    もうRomanticが止まらない。https://www.youtube.com/watch?v=MX8ywLoIaZA (ブラスバンド編)

    こんな滅茶苦茶傲慢な採り方、ドラフトがない時代の、昔のジャイアンツでもなかったんじゃないかな。ナベツネさんも、「これぞ球界の盟主、至高の存在、唯我独尊、傍若無人、仏恥義理だせ読売巨人軍」いい選手はみんな本来巨人のものと、さぞ喜んで見てるんじゃないでしょうか。いよっ、さすが球界の恥知らず!!(^ε^)♪
    どうせだったら、川崎ムネリンも取ってほしいなあ。
    強くしたいなら、デーブ大久保打撃コーチというのもいいですぜ。
    西武にもお薦めです。もう菊池雄星くんもいないし、かなり、選手も流出してます。もう一度、大久保博元流アーリーワークでフルスイングバッターを大量生産していいんじゃないでしょうか。
    シーズンオフの面白さは、やっぱり日本はプロ野球の独壇場です。

    ただ、過去を買って、未来を売るバカバカしさに目が全くいかない人がどうなるか、星新一のショートショートのような結末もありそうな気もします。
    いずれにせよ、ここまでやるとプロテクトでカバーしきれない、未来を担う若手の主力を数人失うのは確実でしょう。中井くんとか残しておけばよかったのに。
    広島カープが大竹さんを戻してくれるとか、そんな甘いこと想像してるとしたらアホですぜ。

    こんなチームに行っちゃった丸くん、過去の名選手の仲間入りですぜ。確かに最高の選手の一人だけど、今一緒にするのは気の毒ですね。
    ただ、丸くん一人とれたことだけでも大成功なことは確かです。ここだけはね。

    だけど、本当、久々に読売ジャイアンツらしさを存分に見せてくれましたね。試合じゃ見られなかったけど。やっぱ、このチームでは遠慮は無用なんです。上品な高橋由伸さんに巨人の監督として足りなかったのはこういう厚顔無恥なところだったんですね。

    さすがにくどかったかな。だけど、久々にWAKUWAKUしちゃいました。
    こういう堂々と馬鹿やってくれるチームって好きだなあ。

  14. 空の財布 より
    よろしいんじゃないでしょうか…

    なんだかジャイアンツファンが気の毒になってきました…苦笑。

    まあアンチジャイアンツファンもジャイアンツファンに含まれるという解釈で…笑。

  15. ペルドン より
    下北のねこさん

    なんだ・・
    下北のねこさんの性感帯は・・
    ここにあったのか・・
    しかし興奮の度合い・・乱れ方が凄い・・
    では・・マタタビの曲を・・
    マタタビの花も添えますぜ・!!!

    youtubeで癖になりますぜ・・出来たら原監督と一緒に・・・
    ミシェル・テロ Michel Teló Ai Se Eu Te Pego ポルトガル語歌詞 和訳付き

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93#/media/File:Actinidia_polygama.JPG

    ( ^ω^)

  16. 楽譜 より
    重版決定?

    なんだあ?
    アマゾン,楽天,丸善在庫切れ!
    AIにはまだ仕入れを予想出来ない事が露見(笑)

    後で店舗にも行って見ます.

  17. ぐっちー本人 より
    申し訳ありませんですね。

    楽譜さん

    現在取次には山のようにありまして、アマゾンがそれを取りに行くまでタイムラグがございます。

    アマゾン、楽天などのご予約の方はその在庫を取り寄せ次第すぐ配送となるので、早ければ明日にでも配送されるかもしれませんが、それこそAI次第ですね(笑)。

    店頭の同じ状況で、本日取次から入れている本屋もありますが、これは店長が、ぐっちーと新井紀子は売れる、と踏んだ店が先に引っ張るだけでして、全国的には週明け10日、11日に店頭に並ぶことになります。

    これまでの経験で、早いのは三省堂さんと八重洲ブックセンターさん。大阪だと圧倒的に紀伊国屋さん、という感じです。

    すみません、応援、まことにかたじけない・・・

  18. レッスルマニア より
    買いました

    まさにその三省堂神保町本店の、3Fの新刊コーナーに、目立つように積まれていました。書店員さんの気合いを感じます。
    皆様も、機会がございましたら、リアル書店で購入してみてください。私は、週末じっくり読みます。

  19. ペルドン より
    クリスマス以降の可能性だって・!

    アマゾンに・・
    4日注文したのに・・・

    だったら・・
    書店にまで出かけたのに・・・

  20. 牧神の午後 より
    AIじゃないらしい

    アマゾンはこの種の書籍については真面目に売上予測をやっていないのではないか、と思います。

    「この種の書籍」とは:
    「ぐっちーさんと新井先生の本は読んだ?」
    「いえ、未だです。」
    (とろい奴だな。もっと感度上げろよ。)
    「アマゾンでも品切れなんで。」
    「キンドル版があるだろ?」
    「自分、本はやっぱり紙でないと。」
    「お前は前世紀の化石か?」

    という感じで、キンドル版が売れるので、仕入れが少なくても機会損失はあまり生じない、

    一方、書店の方では様子が違う。

    私は「教科書が読めない子供たち」がどんな風に売られているか、八重洲ブックセンターと三省堂を観察した。どちらも「ビジネス」「コンピュータ」という2つのコーナーでそれぞれ平積にしてPOPを立てていた。

    このように書店員さんの意欲が感じられる売り方になっており、売上予測といったドライな数字が売場を動かしているようには見えなかった。

    問題は、ぐっちーさんが名前を挙げている書店以外。こういう所では、取次が勝手に決めてくる最初の配布割当を売ってしまった時点で、追加発注する冊数をアマゾンが公表する売上冊数を見て決めているらしい。

    このアマゾンの公表数値が曲者。どうもキンドル版の売上を過小申告しているのではないか、という疑いがかけられている。

    何故、そんな事を?

    アマゾンの公表数値に頼っている書店では、品切れが発生するが、この内何割かはキンドル版の需要になる。

    まあ、競争相手が無料で公表する数値に頼る事自体どうか、と思いますが。

  21. エンゾ より
    こんなCMがあったような┐('~`;)┌

    ジャイアンツファンやめますか?
    それとも野球ファンやめますか⁉

    Amazonに2冊頼んだのに(>_<)
    田舎の書店に直ぐ入荷するはずありません(^_^;)

  22. 空の財布 より
    ひょっとして…

    君の行為は思った以上に悪質なので司法取引は取り消しするよ…なんて…悪夢にうなされてるかも…シャチョーさん…苦笑…ニッサンの浮上は険しいですね…特捜の浮上も、か…。

  23. oda_susi より
    週末の楽しみが。。。

    アマゾン表示は在庫アリになったけど、通常便だとクリスマスまで本は来なさそうですな。
    でも、アマゾンプライムに加入していると、すぐに届くらしい。

    さすが外資。
    ちゃんと、イールドマネジメントしている。
    最初見たときはカチンときたけど、正月営業する飲食店とかも、見習った方がいいな

  24. ペルドン より
    アマゾン

    怒って・・
    キャンセル・書店に・・そこへ・
    輸送中の知らせ・・・
    明日には届けよな・・・
    ( ^ω^)

  25. 楽譜 より
    本の流れ

    ぐっちー様
    御返信有難うございます。
    アマゾン、楽天、丸善いずれも昨夜には在庫回復しておりました。
    同じシステムを用いているのかと思われるほどです。

    レッスルマニア様
    御情報、有難うございます。
    早速行って参りました。神保町三省堂。
    http://ssblogos.seesaa.net/
    平積み、しかも角位置であり、さらに
    隣にはベストセラーの新井先生の本…。
    これは、店員、分かっているな…、
    という仕入れと配置です。

    読みだしています。
    新井先生、意外に過激というか、テンションがぐっちー様に
    そっくり…。共著の話がでるのは当然の結果ですね。

  26. 下北のねこ より
    盛岡の書店の入荷は11日だそうです。

    ね「7日発売なのに、11日たあ、どういうことねん」(●`ε´●)
     「盛岡は1日遅れちゃうんかいな」「いつからもっとど田舎になったんねん」
    (内心は流通そんなに人手不足なのかなって、心配。)
    (盛岡のガソリンスタンドなんか、お客さんや仕事量は減ってないのに人が減って、土日のやりくりが大変だそう。)
    書「ともかく、11日には確実に入りますから。ねこさんの分取り置きしておきますね。」
    ね「いや、^^;そこまで気を遣っていただかなくても・・・・・。」
    (市内の図書館に入荷リクエスト出してきたんだよね・・・・・。)
    書「11日だったら、AERAと一緒ですね。」
    ね((◎`ε´◎ )チッ、なんで、みんな結果を急ぐんだろう)「じゃあ、お願いします」(今月はばらかもんの最終巻出るのになあ(T_T))

    今回のは、刺激が強そうですね。楽しみにしてます。

  27. ペルドン より
    とすると・・

    結論は一つ・・
    電子書籍も販売・・
    二派に別れる・・

    ボストンバックに本を詰め込んで・・
    重荷に喘ぎながら・・
    異邦を彷徨った経験がある人間でさえ・・
    電子書籍の利便性を排除できない・・。
    古本として売れない欠点はあるが・・
    そこは安さで我慢する・・・
    ( ^ω^)

  28. volcano より
    ほー

    「こんなもん売れんやろ」
    と取次と書店に思われたらダンボールに逆送か良くて書棚。
    それが平台の角。やったぜベイベー!

    丸は甲子園で身長195センチ、最速150キロのダルビッシュと対戦してるんですね。
    油価は40ドルまで行くと経産省のシトが言うとったかな

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。