プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/11/30 13:14  | 野球 |  コメント(12)

さらば、丸・・・・


えー、受賞に関して喜びのコメントや応援のコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
日々精進を続け、引き続き、精進料理で頑張っていきたいと思います(笑)。今後ともよろしくお願い致します。

予想していたとはいえ・・・・・
もう慣れているとはいえ・・・・・・

やはり、これは悲報と言うべきでしょう。
ジャイアンツは選手の使い捨ては全く気にならない球団です。
あれだけ打たれたので、取り敢えずとっておけ、的な話ではないように祈ります。
2年前にFAでセンターとして日ハムから陽 岱鋼を大金で取ったのは何だったんでしょうか・・・・

来年開幕戦はマツダで巨人を迎え撃ちます。
取り敢えず、丸への第一球は大瀬良君が思い切りぶつける所から始めるのがよろしいでしょう。
良くも悪くも宣戦布告ののろし、となります!

カープはこの際、コースケを3番に入れて、野間を一番で固定するのが一番いいと思われます。
それにしても、これからが大変で、菊池、コースケ、曾澤と一気にFAが押し寄せて、丸のように出て行ってしまうと第二の暗黒時代がやってきてしまいます・・・・・まあ、3連覇で夢を見させてもらったので、丸よ、有難う、と見送りたいと思いますが、よりによって巨人ね~、という気持ちも強くあります。

がんばれ、カープ!!

写真のオリジナル

http://koisoku.ldblog.jp/

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “さらば、丸・・・・
  1. 通りすがり より
    話題ですね…

    カープファンの同僚がショックで有給申請してきました…。マジな話で本当に休むんかと確認かしましたがマジでした。

    彼も巨人かよ…と言ってました。
    野球はかじる程度ですが、中々どうして業が深いみたいで…

  2. volcano より
    感慨があるでせうが....

    「広島は昔から選手を育ててFAで高く売って稼ぐ稼業。いや、売らないと次の選手が育たないから」
    元阪神の江本 孟紀が言うてますた(笑)

  3. うっちー より
    すばらしい。

    いやあ、広島ファンとして、同じ気持ちです。丸には感謝と、えー、やっぱり金だよねー、と理解します。数年経ってからならわかるんだろうけど、短期間でいつ終わるかもしれないプロスポーツの世界ではそれは仕方ないことだなとおもってます。でも、引っ張るだけ引っ張って、丸この野郎ユニホーム代返せ、

  4. ぺルドン より
    〇が絶対必要なら・・

    市民県民が募金・・
    〇に血の結晶〇を押し付け・・
    足りない〇は泣いてくれ・・
    一緒に泣くから・・
    と言えなかったのかね・・
    それでも・・
    〇が出ていくのなら・・
    〇にトラウマが残り・・広島は一生鬼門になる・・
    この作戦も考えてみなかったのかな・・・
    ( ^ω^)

  5. daibouchou hg より
    あああ

    村田、清原、小笠原の処遇を見たら巨人だけはないとおまいましたが。

  6. レッスルマニア より
    悲報

    ロングランヒット賞おめでとうございます、と言おうとしたタイミングでこの発表に、何と言っていいやらです。

  7. エドワード広島 より
    背番号

    背番号1を誠也がつけると聞いたときに嫌な予感はしてました。どう考えても丸にふさわしいのにと。(前田と同じセンター、左バッター)

  8. mecha より
    欲しがります。勝つまでは…

    昔、オガラミ+クルーン、今、丸銀ナカジ。岩隈、金子も狙うのか?!
    原さんの手腕云々言われてますが、原さんは育成より補強のイメージが強い。
    まさに、長嶋さん同様に「欲しがります。勝つまでは。」

    Gファンは由伸采配には不満大だったけど、今季は岡本、吉川、田中などを辛抱強く使い、「育成するぞ。」という姿勢は評価してました。
    Gファンの間では、「銀ナカジはいらんけど、丸はいる(ちなみに私の意見は少し違う)」という論調が一番大勢の様な気するが、私は「タナキクマル+セイヤのカープに勝ってこそナンボ」と思ってただけに、正直複雑な気分です。
    そういうことから、私は丸は残留して欲しかった。

    でも、シーズンに入ったら、応援しますよ。
    ファンですから。

  9. グッチー軍団の末席 より
    まるちゃん

    巨人とは、そこまで憧れの球団なのかなぁ???

  10. おーぷん より
    鯉速

    画像元は鯉速なのですね。
    そこのまとめ記事の元のおーぷん2ちゃんねるで、シーズン中は実況が盛り上がっているので、時間がありましたらどうぞ。
    100人以上で野球を見ながらリアルタイムで感想見るのもなかなか面白いです。

  11. volcano より
    確かに

    開幕戦が広島だから、どんな野次が飛ぶんでせうねえ。耳栓しとく?

  12. 下北のねこ より
    禍福は糾える縄の如し

    JDさんがコラムで「ぐっちーさんは丸選手の広島から巨人移籍に落胆のご様子。どうも巨人が獲得する大物選手は長続きしない印象があるので、私もちょっと不安ですね。」と述べてましたが、確かに、選手寿命が短くなるリスク相当ありそうですね。そこだけは心配です。
    丸選手は「環境を変えて一から勝負したい気持ちが一番強かった」とおっしゃられてますが、・・・選りに選ってあの嫌われ者の読売うさ公に仲間入りです。
    環境を変えると言っても、これまでは声援だったのが、罵声に変わるわけで、いかに千葉のヤンキーのメンタルを持っていても辛くなるんじゃないかと、ちょっと可哀想になります。

    広島カープに関しては、それほど心配はないと思います。確かにセリーグでも最高のバッターですので、一見やばそうに見えるのですが、生え抜き若手が育ってますので、穴としては大したことないと私は思います。他の選手も喜んで送り出したんじゃないのかなあ。大きくポジションが空くし、自分もいまは貧乏でもいつか丸選手のようにフリーエージェントで大金をゲットできるかもという希望が持てます。暖かく見守ってあげていいのではないでしょうか?

    黒田選手やアライさんのようにいつか戻ってくるかもしれませんし。そういう選手を暖かく迎え入れるのも他にはない広島カープの良さだと思います。
    ファンが荒れなければいいですね。冷静で正義感の強いぐっちーさんですら、「第一球は大瀬良君が思い切りぶつける所から始めるのがよろしいでしょう。」なんて言ってるくらいですし。せっかく日本プロ野球界の大エース菅野智之に肩を並べるとこまで来たのに、それやったら、大瀬良投手、デットボール与えてはノックアウトされる山口くんと肩を並べることになりますぜ。
    冷たいファンに阻まれて、古巣に帰れなかった漢・村田の悲劇は広島には似合いません。丸さん、応援してあげていいんじゃないかなあ。

    仮に、丸さんの大活躍で、広島がリーグ優勝逃すことになっても、それはそれで仕方ないですぜ。読売ジャイアンツには広島から有力選手が入団して、その年優勝するというパターンが確かにありますが、長くは続きません。まあ、来年は読売ジャイアンツの優勝で仕方ないとして、その後の新しい若手の成長に期待しましょう。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。