プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/10/11 15:13  | マーケット |  コメント(24)

going loco!!


going loco ですぜ。
あいつら気違いだって!

これでアメリカ大統領をやっている、ってのはすごいよな。

安倍さんが、ツイッターで「あいつら、まじ病気だぜ!」って何かに向かって言ったらうるさい人がたくさんいるでしょ。いろんな意味でアメリカですわな。いいね、going loco!!

因みに このloco はスペイン語で 意味は crazy と変わりません。
ただ、単に狂ってる、ならcrazy で事足りる訳で、わざわざ loco を使っているニュアンスが、私の場合だと、「あいつら、マジで・・・・・だぜ」、という感じに日本語になる訳ですね。面白すぎる!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “going loco!!
  1. ベルドン より
    Loco

    Hombre loco・・
    もいいかな・?
    スペイン人はlocoを多発しますね・・・
    ( ^ω^)

  2. 下北のねこ より
    アーチチ・ア、チ、チ、チ燃えてるんだLoca♪

    こっちはLocaですけど、意味は一緒ですよね。
    トランプさん、ノリがよさそう。

  3. ペルドン より
    下北のねこさん

    Loca・・女性名詞・・
    下北のロカねこ・・なんて名乗らないで下さいね・・・
    ( ^ω^)

  4. dowahaha より
    フジト氏

    ひとつ前に書くとこだろうが
    NY市場続落なんでナ
    昨日が底と見てカイ入れた向きが多いだろうヨ

    下げた理由なんぞナンボでも後付なら出来るわナ
    まあヘッジしてるから大丈夫ってのもアレなんだか…

    今朝のモーサテ
    小生、録画か後追いで見てるので、大半はすっ飛ばしてるがこの人が出る時はちゃんと見る。
    マトモな事言うんでナ

    あまり重要視されなかったが9日の東証のシステム障害
    まあ、リアルタイムで相場に接してないとわからんが、注文が通らんってのは生死を分ける話だワ
    これが翌日の日経暴落の伏線にもなってる

    フジト氏によれば
    メリルリンチ証券の大規模なウリが要因
    こういう話は内輪ではすぐわかるが外には漏れんわ、メディアにも不文律があるのかもナ
    裏にはヘッジファンドがいる訳でメリルは窓口になってるだけなのかもしれんが、こんなん自己でなんぼでも乗っかれる

    当然ウリはHFTを使うから、玉が大きいと負荷がかかる
    同じ線を使ってた他社はイイ迷惑だったそうだが、タダじゃすまん話になる。
    全部仕組まれてた感もあるが
    米債の一定のライン超えが引き金って見方が妥当だろう

    CS
    目論見どおりヨミウリ
    たぶん人参ぶら下げて、ケツ叩いてるンだろうから
    ヤクルトにも話しつけてるんじゃネエか(笑)

  5. 空の財布 より
    監督交代劇…

    巨人と横浜、辞任と再任、繋がってますよね…。
    横浜は水面下で原氏にラブコール送り、巨人はそれに不快感。
    で、高橋監督の成績もいまいち、原氏を取られてはならじ、んじゃあ、クビにするか?って感じ?
    え、横浜は後釜も見当たらず、留任。

    阪神は…これもクビだそうで…シーズン途中からたまにTVで見る試合中の監督の顔、それを見るためにTVつけるわけじゃないが…気の毒に見えましたね…ベンチの雰囲気も…。

    なんとかどの球団も、打倒広島!で頑張ってもらいたいものです…。

  6. 空の財布 より
    (あ、送信クリックしてしもた…悲)

    (続き…)金本さん、金は本当に払いますから、辞任すると言うてください…だったのか???
    こういう話題は卑しいこととして、誰も触れないんでしょうかね…?
    (終わり…)

  7. 楽譜 より
    今週のメルマガ

    ぐっちー様は,様々なポートフォリオ,
    ボラが上って嬉しい,ということは
    上と下のOTMを含めているんですね.
    今週のメルマガは,投資家必見.
    御指摘の指標をフォローしてOTMを買うか….
    あ,フォロー前に買わないと意味が無いのか.

    枝豆,楽しみにしております!こういう場合は,
    皆で分け合うため注文は少ない方が良いのでしょうか.
    それともお手間を省かせるため,どんと
    買わせて頂いた方が良いのでしょうか.

  8. ぐっちー本人 より
    いろいろお気遣い有難うございます!

    楽譜さん、
    どーんと行ってください(笑)。マジでそれほど期間が長くないので、お早目に確保されるべきだと思います。今年は生産量に関してはどうにもなりませんので、ある意味早い物勝ち、であります。

    細かい投資戦略に関しては今週のメルマガで書きますね。まあ、全貌を披露する訳にはいかない訳ですが、ここで書くと、有料で読んで頂いている方に申し訳ないので、週末のメルマガをお楽しみに!

    だいたい、そんな感じですかね。ま、人によって変わりますけどね。でも投資、というのならこの位の感じだろ、という感じです。すみません、わかりにくくて。週末! 書いてみますね!

  9. 空の財布 より
    お願い

    ぐっちー様
    難しいことは理解出来ないので、メルマガ購読者限定で誰でも儲かる金融商品の販売をお願いします!
    お金だけ出しますので…笑

  10. 楽譜 より
    え?!!

    なんと…
    最高のティザーです。
    期待しない方が無理というもの…

  11. volcano より
    ご冥府を祈ります

    ポール・アレンが、10月15日に65歳で亡くなった。長らく闘病中だった悪性リンパ腫が再発し、治療に専念するとの意向を今月発表したばかりだった。

    アレンは悪性リンパ腫の治療のために83年にマイクロソフトを去っている。

  12. 牧神の午後 より
    R.I.P.

    ポール・アレンは
    Personal Computer
    の生みの親。

    すでに1960年代半ばに、このコンセプトを提唱し始めた。

    当時実用化されていたコンピュータをビル内に設置するには、床の強度を強化し、電源を改めて外部から引っ張り込む必要があった。

    これを小さくし、価格を一万分の1にすれば、世の中が変わる事を予見できていた。

    スティーブ・ジョブズに続き、PC革命のリーダーが鬼籍に入った。

    時代が一つの曲がり角に差し掛かっているのか?

  13. 下北のねこ より
    モチベーション

    セリーグのクライマックスシリーズ第一ラウンドはともかく、モチベーションの有無があれだけ大きな差を生むのかという典型的な試合でした。

    ということで、あちらが高橋由伸監督と一日でも長くやりたいというなら、こちらは去年の悪夢逃れ、じゃなく引退するアライさんがいます、それでも足りないなら、来年は◯さんがフリーエージェントで千葉に帰るよってことでどうでしょうか?
    だけど、◯さんがいなくなったら、連覇も終わるだろうなあってことで残って欲しいので、モチベーション勝負はやっぱウサギの勝ち?
    だけど、PR勝負だったら、アライさんと一日でも長くは前面に出していったほういいです。
    菅野さん相手はともかくファールで粘り、投球数を多くするしか手がないけど、他は普段どおりの野球ができれば互角以上の勝負できると思います。
    打線は、両方共ベストなので、お互い投手陣次第です。

  14. dowahaha より
    CS w

    お約束でヨミウリ(笑)
    先発がメルセデスってか
    阪神戦で菅野チョイ出しとか、意味不明の使い方したツケが回らなければエエが
    1勝のアドバンテージ甘く見てネエか?
    まあ、広島も去年余裕こいてたようだがナ
    何がなんでも実質2戦目を勝ちにいかんと、去年の二の舞いだワ。

    ヨシノブの引退興行になんぞに付き合ってたら足元すくわれるわナ
    別に広島の肩持つ訳じゃないが
    負けたらシャレにならん。

    LAも今日はなんとか勝ったがナ
    ロバーツ采配のあぶなかっしい事
    WシリーズもボストンvsLAなら観る気にもなる。
    前田もチャンピオンズリングを取れるラストチャンスだろうな。

  15. 宮本農業 より
    皆さまありがとうございます!

    本当にたくさんのご注文を頂戴しており、誠に感激しております。有難うございます。
    量としては畑にはたくさんございますが、収穫できる期間が今年は恐らく短く、
    短期間の間に多くの方々に召し上がって頂きたい状況です。

    毎日食べておりますが2日前ごろからかなり味が乗り美味しいです。
    生育が遅れていた実も太ってきて、食べごろでございます。

    甘味が売りの品種ではございませんので、やや強めのお塩がお勧めです。
    1時間以上冷ましておくとグッと美味しさも香りも増してきます。
    引き続きましてたくさんのご注文、お待ち申し上げております。

  16. 人力 より
    緩和マネーがジャブジャブ と 若おかみ

    株価も原油価格もジャブジャブの緩和マネーで簡単には値崩れしませんね。皆さんの予測通り、下げて上げる展開。日銀や年金マネーが支える日本市場は外国人投資家には超美味しいマーケットですね。

    こんな状態はいつまでも続く訳は有りませんが、そうはいっても、マネーが循環している間はイス取りゲームは続くのでしょう。ただ、イズが減っているかも知れませんし、ゲームからこっそり降りた人も居るでしょう。

    ところで、先日紹介した映画『若おかみは小学生!』、いかにも子供向けの絵柄と題名で、現代の子供にも見放されて劇場は観客1人だけとか、壮絶な興行で早々に上映を打ち切る館が多かった。

    しかし、子供にせがまれて劇場に足を運んだ親たちが感動のあまり「号泣」。そしてSNSで感動を拡散した為にTwitterを中心に話題沸騰。新宿バルト9では、400席以上の大劇場が満席。子供はチラホラで、中高年の男性や老人夫婦が多いという「異例」の状況に。上映後は皆さん、目を泣きはらして大変な事になっています。

    上映を早々に打ち切ったTHOHOシネマズでも、大人が見易い時間帯に移して、都心を中心に再上映を決定しています。『カメラを止めるな』に続く、口コミ大ヒット映画になりそうです。

    上映前半はコミカルで子供達の笑い声の響く劇場ですが、後半は大人の嗚咽と鼻を啜る音に包まれます。「悲しくて泣くのでは無く、美しくて涙が溢れて止まらない」そんな体験をされたい方は、お近くの劇場へ是非足を運んでみては如何でしょうか。

    ちなみに、チケット売り場で「若おかみは小学生のチケットを下さい」と言うのが恥ずかしい方は、ネットで予約がおススメです。劇場に入ってしまえば年齢層は高いハズなので、心おきなく感動の涙を流して下さい。

    (コメント欄をお借りして申し訳ありません。大ブームになる前に「もう見たよ」という優越感に今なら浸れるかと思い・・・)

  17. 空の財布 より
    昨晩…

    ぐっちー様におかれましては、二重、四重の喜びでしたのでは?

    こちらも場所は違えど、大興奮!でした…笑

    明日の夜、時間差公演を楽しみに約500km移動します…。

    女性も一人加わり楽しみです…かんだか勘違いされそうだな…笑

    公演ですから…。

  18. う~ん より
    読解力

    東ロボ君の新井教授がNHKのマネーフォワードでソフトバンクの孫さんに、
    「(資本主義を適正に維持する為にも、資本家である孫さんが富の再配分にも)責任を持った発言をすべきで、解決策として(他にも出来る人がいる分野であるエンパフォーマンス的な)皆が前向きにもっと頑張る!なんて精神論を言っているのは無責任だ!」や「(稼いでいる企業トップとして)法人税を多く払うのには賛成なのか、給与を多く払うのには賛成なのか?」といったら、
    某編集長の東洋経済コラムのようにか?「成功者に金をたかる?」「お前はなんの努力をしている?」という反応が多いそうです。

    新井教授は編集でカットされた発言をや論点を再主張していましたが、
    「主力メディアの主広告主であるSBの孫さん」擁護の論調に「メディアでの露出が少なくなるが、その意味が分からない人は読解力を磨いて・・・」と。

    個人的には読解力なくても分かるのでRSTの問題としては難ありかと思います。
    より丁寧な説明や言い方・口調が大切なんだな、と。

  19. 牧神の午後 より
    孫氏、AIに職を奪われる?

    孫さんの新井教授に対する答は、修業を積んだら空中浮遊できる、という「教え」と五十歩百歩。妄想か御伽に過ぎない。

    一方、SBが製造販売しているAIロボット・ペッパーは英国下院で専門家として証言しました。

    https://youtu.be/HnK7TzvrJKc

    Public Relations
    という観点で見れば、ペッパーの方が孫さんよりずっと上手。

    孫さんも少しは真面目に考えないと職務の一部を奪われるかも。

  20. 楽譜 より
    枝豆

    今年は昨年に比べて美味しいですね。昨年はスーパーで10回に1回くらい当たるくらいの美味しさでしたが、今年のは格の違う美味しさです。

    皆様の御参考まで

    ・昼にオンライン注文、翌日夜届く(東京)。荷物に「当日配達」とあったので、注文翌日の朝に収穫と発送を行ってらっしゃるのかも知れない。注文確認連絡はありますが発送連絡はありません。
    ・クロネコクール便
    ・注文の際、コメント欄があります。
    ・箱ではなく丈夫な紙袋で届きます。中は250gの袋に小分けされています。枝はなし。
    ・説明書通り、今の時期はゆで時間が短いです。グラグラ3分で充分でした。(昨年は末の方で注文したので10分近くかかりました)。味見しながら。

  21. 空の財布 より
    客の不入りだろうな…

    勝手にしやがれ!S.K.
    埼玉アリーナ、12,000人収容だそうで、シロウトでもこれはちと多いと感じる、彼の今の人気は存じませんが。
    客が入ってないのに歌うのは辛いし、客もガラガラだとシラケるでしょうね…。
    しかし直前、待てば入ると本人が踏んだんでしょうね、しかし踏んだのは地雷だった…。
    これでコアなファンもまた離れるのか…つーか、増えることないんですよね、ホラーっぽいけど、自然減していくだけで…。某バイオリンコンサートを先日京都で鑑賞したが、観客の半分以上、もっとは、どう見ても60歳以上…。
    ブラックジョークですが演奏家=「安楽師」の時代が来るかも、などと妄想…。

  22. 空の財布 より
    連投御免…

    スポーツ新聞は面白い、たぶんメジャー三振、四球、もとい三紙か四紙、も。
    狭山の公演満席、席数は書かない。
    >最大1,208名収容可能な大ホール。
    とある…そりゃ埋まるだろっ!笑
    こうやって読者はバカにされ、骨抜きにされてきたが、ネットですぐに分かる時代、そうはいきませんぞ!

  23. 人力 より
    反対側はブラックだった

    何の根拠も無いけれど、次の危機は前触れも無く発生すると妄想しています。

    膨大な緩和マネーは特定の市場に集中する事無く、広くリスクが拡散している現在、資金の流れが滞る信用収縮が一気に拡散する。

    湖の上の白鳥は実は灰色だったという例え話が一頃流行りましたが、湖の上を優雅に泳ぐ白鳥を対岸から見たら皆んなブラックだったというのが現在の状況かもしれない。

  24. dowahaha より
    今村?w

    グッチー氏の高笑いが聞こえるわナ
    これホントにヨシノブが決めたのなら辞めてあたり前だわ

    阪神戦でチョイ投げさせたのも先見てネエし
    そもノムラも言ってるが第1戦は菅野だろうヨ
    それで2、3戦落としたら4戦目にも菅野
    それがエースの使い方だろうが

    原に遠慮かい(笑)
    ヨミウリフアンどころか広島にも失礼
    ひいては野球ファン全員に失礼

    後味悪いワ

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。