プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2008/02/10 12:47  | 音楽 |  コメント(7)

連休は音楽天国!!


申し訳ない。コメントが探せない・・・・京平トリビュート、「京平ディスコナイト」がすごいよ、といってくれたあなた、ありがとう。


ほんと、京平さんはあのゴージャスぶりが最高であの手のディスコサウンドになるとすごいよね、有難うです!!


 さて、ということで最近の音楽シーン。いってみますか・・・・まずは、京平先生はこちら!


 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E5%B9%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88‾%E7%AD%92%E7%BE%8E%E4%BA%AC%E5%B9%B3%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9‾-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000XQ9J6M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1202613441&sr=1-1


さて、大体どっかでミュージシャン通しでつながるんだけど、まったくつながらんのがこの人・


http://www.jujunyc.net/


多分初めて日本航空の機内で聞いたんだよ、一年前くらい。で、こいつ絶対ニューヨークの匂いがすると・・・アッコのピアノみたな匂いがしたのよ。そして帰っていて調べてみたらやぱっし、ニューヨーク在住だって!


希望に満ちた町、でも一方でどうしようもない寂寥感や孤独感を導きいれる町、ニューヨーク・・・・そう、彼女はそういういい感じを持ってるのだよ。ニューヨークっぽい歌手ね。お奨めだわ。 奇跡を望むなら・・・そう、なんども望んででも、叶ったからね!
ニューヨークだもんね・・・(涙)


次はど真ん中かな?? ミスチル, 桜井君のカバーバージョン。あのボランティアのBank Bandのアルバムですが、曲目がすげーぞ!


01. 何の変哲もないLove Song (KAN)
02. ひとつだけ ( 矢野顕子)
03. 昨日のNo, 明日のYes (GAKU-MC)
04. to U (Bank Band with Salyu)
05. スローバラード (RC サクセション)
06. 遠い叫び ( 仲井戸麗市)
07. 休みの日 (JUN SKY WALKER(S))
08. イロトリドリノセカイ (JUDY AND MARY)
09. 煙突のある街 ( 真島昌利)
10. はるまついぶき (Bank Band)
11. MR.LONELY ( 玉置浩二)
12. evergreen (MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド ( 斉藤和義)
14. よく来たね (Bank Band)


で、やっぱり桜井君、歌、めちゃくちゃうまいです。びっくり、感激! ってことでこれもすごいですよ・


 でもね、実はいま聞いているのはこれ!


http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%8B%93%E9%83%8E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88‾%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%88‾-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000ZLS9KM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1202614727&sr=1-1


吉田拓郎、トリビュート!!


今の若者が歌うとこうなるんだけどさ、拓郎の魂というか、気心がどう歌おうにも確実に歌に残るんだわ。これ、新しい日本の形かもしれないな・・・・などと思うの。ある種、こうやって仕事すんだぜ!! みたいなおやじの魂というのかな??


思わず目頭熱くなってます・・・


 じゃね、みんな、いい酒のんでよい連休を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “連休は音楽天国!!
  1. LMN より
    アマゾン引用

    はじめまして。
    アマゾンを引用する時、URLの文字列から、検索語等を示しているdp/に至るまでの途中、及び商品コードの後、を省略しても、大丈夫ですよ。次のような具合。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B000XQ9J6M/

  2. 藤山 より
    吉田拓郎

    京平ディスコナイト、推薦者の藤山です。
    毎日ぐっちーさんのブログ楽しみにしています。

    Bank Band、、、、カヴァーですか。ああ、本当に意外な人選ですね。最初の曲がKANというところに惹かれます。KANはいい曲が多くて、「東京に来い」とか大好きです。ミスチルではリハビリの歌「光の射す方へ」を偏愛しています。

    吉田拓郎、、、ほとんど聞いたことがないです。ちゃんと聞いたのは「イメージの詩」くらいか。私にとってはアイドルへの提供曲のイメージです。特に風見しんご「僕笑っちゃいます」はカラオケの定番です。ちゃんと聞いてみます。つじあやのはサザンの「シャララ」を奥田民生とカヴァーしていますよ。今年のクリスマスには、ぜひw

  3. usagi3 より
    ミスチル

    桜井さん素敵です

  4. ペルドン より
    連休・・・

    かなりワインが廻っていますねぇ、
    猫を撫でながら。
    ぐっちーさんが音楽関係をもちだすと、決まってノスタルジアのタブーが、香水の如く漂うのだなぁ。

    彼女の小説の中でも、音楽が出てくる。
    ただ異質なんだなぁ、あの小説の中では・・・
    とあれ
    連休、叶わなかった夢を思い出しながら、
    古いバローロ リゼルヴア スペチャーレ A・コンテルノでも飲みましょう。

    アエラ、良かったな。

  5. 丸玉食堂 より
    ダブルはよかよ

    juju ね ミーシャでもない、SEIKOでも
    ない、チョット懐かしいいい感じのところを抑えてありますね。
    その意味ではDOUBLE(ダブル)もお勧めです。Bメロでして
    最近ちょっと流行そうな感じですね。
    しかし、もうCDの時代じゃない。レコードレーベルの時代ではないでしょうね。ダウンロード系で
    事足りるからね。その意味では製造品がない
    業界は今後ツライ世の中になりそうだもんね。

  6. (・ω・)ノ ウマー より
    Unknown

    吉田拓郎の作曲した曲を、4?50代は懐かしさに
    ブッ倒れそうになりません?何か遠くに来てしま
    ったなぁと。
    トランザム / あゝ青春
    http://www.youtube.com/watch?v=oWtJQbZGwKk

    中村雅俊 / いつか街で会ったなら
    http://www.youtube.com/watch?v=PUg-trXi-ec&NR=1

  7. ぐっちー様様 より
    Unknown

    いつもお世話になっております。
    弾庭へヴィメタ・バラードでいかがでしょうか?
    http://jp.youtube.com/watch?v=6T4EIlXFNas&feature=related

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。