プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/07/06 16:45  | 物申す! |  コメント(9)

恐るべし、タイガースファン!


こちらのレギュラーメンバーにも有料会員にもタイガースファンが多くいるのですが、それにしても甲子園の味方にに対するヤジは確かに厳しい・・・・

ゲンダイなので、話半分としても・・・・

そんな右腕(藤浪投手)に甲子園のファンも容赦ない。あるOBが言う。

「甲子園のファンは身内にも平気で口汚いヤジを飛ばす。2011年にロッテからFA移籍してきた抑えのコバヒロ(小林宏之)も、ブルペンから出るなり大声でヤジられメンタルをやられて、翌年は一軍で1試合も投げられなかった。あの井川(慶)でさえスタンドからの罵声を嫌がり、当時の投手コーチはホームで投げさせないこともあった。藤浪も甲子園のヤジには参っているようで、一昨年に楽天との交流戦で完封すると『仙台はヤジが少なくて投げやすい』とまで言った。あれは甲子園のファンに対する皮肉ですよ。金本監督は藤浪には特に厳しい。甲子園での登板を避けたりはしないだろうが、ホームの罵詈雑言も藤浪の完全復活を妨げている一因だと思う」

実はカープも市民球場時代は全く変わらなかった・・・
でも今はもう遠い昔の話。

ノーアウトフルベースにした中田廉が更にスリーボールにして、ヤジ一つ出るどころか、「頑張れ~!!」コールで地鳴りがする。我々世代には信じられない変わりようで、器は人格を変える、という良い例かもしれませんね。よくテレビで池谷さんや北別府さんがボヤいてますけどね・・・・

「今のカープの選手は本当に幸せじゃよ・・・」と。

私もそう思いますけど、そうやって強くなってきたのがカープ。
誉めて育てる・・・か?(笑)

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “恐るべし、タイガースファン!
  1. ペルドン より
    誉めて育てる・・・か?

    ぐっちーは・・
    誉めて育てあげられたいか・・・?!
    ( ^ω^)

  2. グッチー軍団の末席男 より
    人も同じ

     うちの上司は部下を褒めません。部下の話も聞きません。部下からの進言に対し10倍まくし立て、しかも同じ話ばかりで、必ず何かが足りないとか否定します。
     長時間の野次に晒されているようなものですでに体調不良を訴えている者もいます。結局、職場の雰囲気もよどんだものとなり、誰も進言をしなくなり、仕事も進まなくなっている状況です。
     汚い野次が飛ぶようでは、女性ファンは寄り付かず、野球の品位も落ちますよね。褒める、応援されている。一線の人がそう感じている組織は強いなあと思います。
     

  3. oda_susi より
    一方で,ファンとも喧嘩するブログ主

    一方で,ファンとも喧嘩するブログ主。

    あまりにも馬鹿らしいなーというコメントが来ることもあって、イチイチ公開して反論するというのも寛容なんだなーというのが、自分でもやってきてようやく分かってきました(-_-)

    でも、そうやって言葉にし続けることで、ちょっとずつ自分自身を整理して成長してきた自分もいるんで五十歩百歩です。この感覚は忘れちゃいかんと自戒しますー

  4. volcano より
    広島が....

    広島は地形的にデルタ地帯。大雨の影響で浸水、水没….大丈夫なんでせうか

  5. レッスルマニア より
    西日本の豪雨

    ヤジはともかく藤浪選手にはしっかりしてもらいたいということを詳しく書き込みたかったのですが、広島を始め被害が広がっていてそんな気分ではなくなっています。何で雨が関東に半分でも来ないのか。

  6. 空の財布 より
    懲りない…

    4年間の総括をする前に新監督かよ…。

    相反する推測記事から察するに、主流・反主流それぞれの派閥に属した記者がいて、待ちつ持たれつ、情報リークして記事にしてもらう。

    新監督に名前が挙がっている人も、アメリカでは評判を落としているとの記事も。

    はてさて誰になるのでしょうかね…。

  7. daihougen より
    カープ

    今は調子がいいから、カープファンの皆様も寛容である。
    タイガースファンだって、成績が良ければヤジも変わってくるよ。
    世の中はそんなもんよ。
    そんなことより広島は水害で大変なことになっていますぜ。ボランティアに駆けつけないと。

  8. ぐっちー本人 より
    おまえはなにやってんだ!?

    おれはお前に言われなくてもとっくにやっとるわ、ぼけ!

  9. 下北のねこ より
    茶化しの難しさ

    私にとって、人を茶化すことは多分一番の生きがいです。
    だから、近くにいる人を毎日茶化しています。
    ただ、苦手な人種はどうしてもいます。
    その代表的なのが虎吉さんです。
    20代~30代男性のタイガースファンは明るい穏やかな人多いです。
    だけど、中高年、年齢が上がってくるとタイガースが負けていると不機嫌になる、茶化せばキレるトラ吉さん多いです。怖いです。
    ちなみに女の子のタイガースファンも苦手です。こっちは年齢にかかわらずほぼ虎吉さんになります。

    関係ないけど、近所のスーパーに置いてあるぺっぱーくん。「ぼくは褒められて伸びるタイプなんです。」っていつも言ってるんですが、それ聞くと頭叩きたくなります。

    茶化したくなるのどうしてもガ・マ・ンできないのが岩手日報の記事。私が思うに岡ちゃんさんが取材を受けたからああなっちゃったんじゃないですか?
    想像でしか無いのですが、過激すぎて差し障りがあるところ、ほとんどみんな削って、無難なとこだけ残したらああいう記事になったと思うのですが、いかがでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。