プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/12/04 14:07  | 国際問題 |  コメント(10)

サンディエゴの激しい夜・・・


みなさま・・・たいへんご無沙汰いたしまして申し訳ありません。


アリゾナの砂嵐から脱出致しまして、カリフォルニアの青い空、あこがれのサンディエゴにてようやく一息ついております。砂嵐のため、通信ができずに失礼致しました!(うそ)。


親友かつパートナーのS君と共に行動しているのですが、なにせ、アリゾナ・フェニックスにて、やはりパートナーのマークに


「フェニックスで一番うまいすし屋に連れて行ってやる!!」と言われ、


アリゾナで・・・


砂漠の真ん中で ・・・


日本に1回しかきたことのないアメリカ人が 一番うまいというすし屋???


 ということで、さすがにやべー、ということでパスして参りまして、本日ようやくまともなおすし屋さんにたどり着いたわけです。


 寿司がはやっているとは聞いたものの・・・これだけはやっているとは思いませんでした。S君が見つけてきてくれた大田すし。すげー、超満員。アメリカ人、日本人くんずほぐれつ食いまくっています。驚いたのはアメリカ人がカウンターの板さんにビールやら酒やらすすめているんですよ!!。彼らとしては抵抗ありそうなもんなんですが、いやいや日本文化もカリフォルニアにはかなり浸透している模様です。


しゃりをまっくろにするくらいしょうゆをつけることを除けばなかなか大したもんでありますな。いろいろご報告はあるのですがとりあえず中間報告とうことで、ぐっちーは生きております!! 


しっかし、アリゾナが夜中の12時以降アルコールを売れないなんて法律があるなんて・・・いい加減にせいよ!!


ではまた、明日からLA に入りますです。


またあれこれご報告致しますがひとこと。


アメリカの不動産はやはりバブルかもしれん・・・・


 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “サンディエゴの激しい夜・・・
  1. おおみや%バイト君 より
    そういえば

    ・GAも深夜は酒を売ってダメなところでしたな。

    ・San Diegoの別の店のSushiも確かによかった
    ですな。

  2. こいも より
    ほっとしました

    お元気そうで安心しました。

    大相撲表彰式で小泉総理が賜杯抱えて
    ぐきっとしたかな?と思った瞬間に
    ぐっちーさんのこと思い出してましたよ。
    最早「腰=ぐっちーさん」(笑

    >アメリカ人がカウンターの板さんにビールやら酒やらすすめているんですよ!!

    どういう風に浸透したんでしょうかね。
    料理以外の作法ですらない行動というか、
    風習に近いとこだと思うンですが。

  3. fuufu より
    投資始めます

    はじめまして!
    うちも投資をはじめます。うまくできるかそうか、実は奥さんの圧力なんです。
    これからは、ちょくちょく、こちらを参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

  4. さくら より
    おすしin USA

    ぐっちーさーん!出張お疲れさまです(^o^)

    おすし、米国内陸部にも進出著しいのですね。小泉さんが、「NYでも、パリでも、モスクワでもおすしが人気があるっていうんだから!」と日本食の浸透度をよく引用されるのですが、こんどは「アリゾナでも!」って言ってほしいですね♪

    体調に気を付けて、レポート楽しみにしてます

  5. かん より
    ご無事でしたか

    良かったよかった。
    最近、「24」を見出して、LAに行きたくなったワタシです。

  6. ぶろろーぐ より
    内陸の寿司屋

    いつも楽しく読ませていただいております。

    サンディエゴの大田寿司は全米でもおいしい部類にはいると思います。一度駐在の人に連れて行ってもらいました。フェニックスの寿司屋が…ということですが自分はオマハの寿司屋に行ったことがあります。店はアメリカンばっかりでその味はというと激しく後悔したことを覚えています。一方でオマハビーフを出すシカゴから来た日系の焼き肉屋があってこっちはとってもおいしかったです。はい。

    あとおいしいと言えばサンノゼ豆腐ですか。戦前の味がするそうです。

  7. スリッパー より
    大田すし

    大田寿司ってオープンエアーの場所も少しあるところですか?もしそうなら、なつかしーなー。5,6年前両親と外でたべてたら雨が降ってきて、そしたらお店の人がそれまで飲んだビールとお寿司ちゃらにしてくれて。いい店でした。
    アメリカの不動産市況の状況興味大です。よろしくお願いします。
    いつもただで読ませていただいてすいません。

  8. mario より
    Unknown

    フィーネックスを南に百マイル位(?)下るとトゥーソンというところがありますが、そこで和食のレストランに入りました。日本人の板さんがいたのに驚きましたが、あまりにも値段が安いので、ちょっと怖くて注文するのに大変な勇気がいりました。味は忘れましたがお店は繁盛していたようです。

    サンノゼ豆腐は歩いて買いに行けるのですが現代人は絹ごしに慣れているようで、なかなか食べません。

  9. 前向 一歩 より
    お帰りなさい?

    って、今日もアメリカでしょうか?

    お帰りを楽しみに、お待ちしてます。

    米国住宅バブルの体感部分など、
    ぐっちーさんの鋭い分析を。

    宜しくお願い致しますっ!
    いつも、ありがとうございます。 前向

  10. 琥珀 より
    不動産バブル

    ぐっちーさん、はじめまして。
    いつも興味深く拝見しております。やっぱりバブルなんでしょうか・・って感じを身をもって味わっていますので、はじめて書き込みさせていただきます。

    SF市内、そこそこ便利、とはいえ、けっして高級住宅街ではない、ボーダーラインみたいなとこに住んでます。そんな地域に、5年前に40万ドルで買った拙宅(2寝室の中古コンドミニアム)ですが、同じ間取りのコンドが、最近80万ドルで売れビックリしています。駐車場はいつのまにか、BMWの展示場のようなありさまになってしまいました。

    カリフォルニアでは家を買えない人々が、他の州に引越していくので、人口が減っているという話しもあるようです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。