プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/12/26 21:25  | マーケット |  コメント(12)

メルマガ グラフ


今週はこれを使っています。
(最初図が小さかったようなのでちょっと貼りなおしました)

中古住宅に比べて新築の販売戸数がどんどん減っている様子です。

住宅在庫の圧迫がひどく新築のシェアーがどんどん減っているのです・・(理由はメルマガにしっかり書いてあります!)

先日お伝えした住宅着工も含め、本当に住宅は壊滅状態と言えるでしょう。 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “メルマガ グラフ
  1. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    葬式から・・還ってきた・・
    顔見知りが・・
    『午後からも葬式・・夕方に・・一軒通夜・・』
    と・・会場で・・呟いた。
    「その内・・お前のお通夜に出るよ・・』
    戻って・・
    メルマガを覗くと・・通夜・・と・・告別式の・・回廊に・・今だに・・彷徨い込んでいる・・誰かの・・
    あるいは・・
    自分の通夜に・・出ている・・幻覚・・

    オバマも・・トイレでは・・
    大統領でも・・ズボンを脱がなくてはならない・・と・・初めて・・気付いたみ・・のか・・???・・・

  2. より
    アメリカはすばらしい

    日本も公務員を削減しなければ。。。

  3. メルマガ読者 より
    図が小さくて見えません

    ご配慮を。

  4. あっちー&こっちー より
    第38回アメリカンミュージックアウォード

    これ見てるかぎり、日本はアメリカに勝てんよ、ホント。
    もう、ドル売るの、止めますわ…(爆)

  5. あっちー&こっちー より
    AMA追記。

    同じ土俵で戦うのは間違っとるよ…。
    日本人なんて、所詮、刺身の妻(つま)みたいなもんでしょ。
    ぐっちーさんも書いてたと思うが、愚直に真面目に1円の計算を合せる、それ出来なくなったら日本人は終わりあるよ、ホントに。

  6. ぺルドン より
    今週のアエラ

    PPT・・簡単に・・流しすぎ・・
    筵旗に囲まれて・・鍬で・・ゴツン・・でっせ・・!!
    フランス・・農業・・手厚く・・看護・・流石・・農業国・・!!

    ナポレオンの富国強兵・・農作物の増産・・食糧の備蓄・・人口増加・・
    兵隊さん・・一杯・・

    日本も・・これで・・行きましょう・・米を食って・・増産しましょう・・・!!!
    中年も・・高年も・・高額年金生活者も・・前立腺肥大のアルルベーダー薬を・・飲み・・頑張れ・・!!
    ぐっちー・・・!!!

  7. にゃん。 より
    ニッポン、万歳!

    ぐっちーさんのアエラセミナー・・・
    めちゃくちゃ楽しみにしてて、帰りもるんるんで帰ってきたら、どうやら途中で、定期券を落としてきたらしく・・・
    最寄駅を降りるまではたしかにあったのに、駅員さんにきいても見つからなくて、ちょっと、しゅんとしてしまっていたのですが・・・
    みつかったらしいです。
    今日、警察から、家の電話に留守電が。

    日本の警察って、優秀・・・!!
    なにより、定期券拾って、届けてくれる見知らぬひとが、この世のどこかにいる・・・

    やっぱり、日本は、いい国。
    今年はあまり年でなかったけど、最後にすごくうれしくなりました。
    来年はいいことあるかしら。
    ちびっとだけだけど、持ち株もこのままプラスだといいな。。。

    みなさんにとっても、よい年になりますように!!

  8. FireBird より
    「BOAが抱えてる住宅関連のデリバティブが、核爆弾級の問題を抱えてる」

    http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/1844057.html

  9. あっちー&こっちー より
    では、

    円の最高値瞬間に、アメリカの新築を買えばいいんですね?(笑)

  10. あっちー&こっちー より
    この項とは無関係ですが。

    某ホテル(特に名を秘す、笑)にて、格安プランでビジター、プール利用、レストランで食事、それ自体は満足も。レストランで、景色がきれいな中庭を、全面ガラスで仕切っている、その90度に合せた中庭側の接点、よく見ると蜘蛛の巣が少々。また、大理石調の柱、ガラスの高さまでは拭いてあったが、その上は拭いてませんでした、いや、何気なく上を見ただけでして。書きたかったのは、ひょっとして、昭和の時代だったら、こんなことは無かったのかなーと。経費経費、外注外注、役割分担社員派遣アルバイト。また、レストランでは、60歳台?の男性と、御堂らしき女性の組み合わせが入れ替わりで二組。帰省されて、色々と相談事があるのか、推測そのものですが、今の世相を反映しているのかな…と感じた次第。 私? レストランの女性従業員の制服が色っぽいなーと、(爆)

  11. ジム より
    大晦日

    大晦日、米国ではニューイヤーズイブ、と言われ花火が全米の主要都市で盛大に打ち上げられ、町で、ホテルのボールルームで、レストランで、家でパーティーが行われます。最近は80年ぶりの巨大不景気で何となく盛り上がらないパーティーが多かったのですが、今年の予約の様子をみると久々にパーティーハットをかぶり、飲んで、踊って、花火を見て、クラッカーをならして明るい気分で新年を迎えられそうです。

  12. 新年ハッピー より
    賀正

    あけましておめでとうございます

    ぐっちーさんは、長いバカンスに出かけたようで、更新されていませんが、今年もよろしくお願いします。
    ぐっちー予想では、今年はアメリカが危ないようで心配です。
    日本は迷走政権でも、不思議に国民は冷静で大きな混乱がありませんでしたが、今年はどうでしょうか。
    いずれにしましても、今年も目からウロコの情報をよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。