プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/12/23 17:33  | 競馬 |  コメント(10)

有馬記念 2017年フィナーレ


明日は有馬記念・・・ということであっという間に1年が経ってしまったことになります。焦るな~。

予想はかんべえ先生、やまげんさんと共にこちらでやっております

東洋経済オンライン

実は有馬記念が年内最後ではなくなってしまい、この後まだG1レースがあるんですが、私にとってはこれが最後、というレースになります。今年の秋は勝率が7割を超えているので、ここで無理をせず、良い一年でしたね~、ということで終わりたいと思います。

皆さんと違いまして、中小零細企業の経営者は年末一杯まで仕事でありまして、土日も東京を離れます。うーむ、正月はわたくしには無縁でありますな。別にやることもないし、まあ、みなさまどうぞごゆっくりお過ごしください。わたくしも外廻り、というか交渉事が増えますもので、なかなか書き込みができなくなるかもしれません。

お手すきの方はコメント欄をぜひ盛り上げてください。
お願いいたします!

では、メリークリスマス!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “有馬記念 2017年フィナーレ
  1. ぺルドン より
    とか何とか言って・・

    若い可愛いグラマーな女の子と・・
    手を取り合って・・
    メリークリスマス・・
    パッピイニューイヤー・・
    身分を問われぬ隠れ里・・
    兼て用意の金指輪・・ピカピカ・・
    猫連れて行けよな・・
    でないと・・
    JDが頬被りして・・庭に捨て猫するぞ・・
    有馬記念は諦めろ・!!
    ( ^ω^)・・・(笑

  2. oda_susi より
    リア充さんめ

    とかいいながら、年明け前後は飲み明かしている気がする。

    私は年明けに死なないよう、年末の追い込みで死にそうです(毎回思うんだけど、日本の大型連休で仕事が止まるって、致命的リスクを抱えている。日本と営業日の違う海外行政等は、そんなもん待ってくれません。ぼちぼち、会社は365日openのシステムに正式整備しないと、エンドレスサービス残業で(私はやらんけど)周りの人たちが死んぢゃうし、対応が遅いといって海外行政等に法的・金銭的に罰せられるリスクが上がり続けてます)

    経営者としてはそんなもんHowであってWhatではないと無視して、従業員の自発的頑張りに性善説?で期待しても、たまたま上手く行かなかった際に米国の罰金ビジネスにやられたら致命的なのに。

    ま、サービス残業当たり前で出世した人達には、今時の普通の共働き家庭感覚なんて、どーにも理解出来ない感覚なんだろね

  3. dowahaha より
    勝率?w

    競馬は回収率で語るモンでナ
    勝率が高くても収支はマイナスって事もあるわ

    まあ、知ってると思うが競馬の配当はお上が25%もテラ銭むしり取る。
    小生、計算したら回収率は85%だったな、これは勝負には勝ったが賭けとしては負けよ
    よって競馬は投資としては成り立たネェ

    過去にソフトを使って大幅プラスを計上して挙げられそうになった奴がいたが、真偽不明だがおそらくオッズの偏りに目をつけたんだろうナ
    ハズレ馬券が経費になるかどうかも、判断が割れてるわな

    まあ、グッチー氏も勝率で語るならエエが、ナンボ勝ったなんぞは言わんこった(笑)

  4. のんき より
    有馬記念

    ハーツクライ産駒のワンツーですか…
    ハーツクライ産駒の三連複ボックスも買ってみますが、
    本命は、エースを狙え!ってことで、ヤマカツエースから。

  5. from Kariya より
    ありまー

    内枠と言われるときほど外が来る!頼むぞ!唯一のディープ産駒!

  6. watch man より
    要するに

    結局、有馬記念を当てたのは、誰なんだろうか?
    ぐっちーはキタサンブラック勝利を予想してたのかな。ぐっちーさんの本命はシュヴァルグラン、JCから連勝! 上海馬券王さんが当たりでした。

    そして本命はこれ。
    【「何年かかっても吉田証言の嘘訴える」慰安婦碑書き換えの奥茂治氏、出国停止180日 異論拒絶する韓国の壁(産経Webより)】

    知らん振りの朝日新聞は、この罪をどうするつもりなのだ。得意の書かない自由か?

  7. ぐっちー本人 より
    40年の競馬人生が・・・

    思い切り当たりました。
    3連単6頭ボックスで、物の見事に入りました・・・・が、配当はともかくもちっともうれしくありません・・・・

    いや、3番クイーンズリンクなんて、もう最初にぶった切ってる訳でして、1着3着は目を瞑っていても買える馬券です。じゃ、なんで私は3番を持っていたのか? 

    それは「そうだ、デムーロが乗るんだ・・・」ということにたまたま(まじでたまたま)買う直前に気が付いたからです。まあ、5頭も6頭も変わらんだろ、年末だし・・・・という極めて安易な、というか予想にもなっていない馬を絡めてしまった・・・

    そして、そいつが2着に来ちゃう、という(絶句)・・・

    わかってますよ、結果オーライ。
    でもね、これじゃ、デムルメ買ってれば競馬はオッケーて話になってしまい、私の予想などもう何の役にも立たんではないですか・・・

    久々に当たってもうれしくない馬券でした。うー、来週はやらない予定だったのに・・・ホープフルステークスまでやるしかないですな。もうこれはプライドの問題です。

    その件に関してはもう、あれだけ記者が金もらってたらどうにもなりませんぜ。自民党を批判しない(挙句の果てに功労者として比例区から当選)青山〇晴先生と一緒で、ああなるともう批判できない。

    それで記者の場合どっかの大学の先生になっていきますからね、せめてそういう先生がいない大学に子供さんを入れてあげてください・・・

  8. 那須の山奥の兄ちゃん より
    北の町から

    わたくしもクリスマスイブに

    原稿を持ち込んで
    出張中でございます

    おまけに新幹線ダイヤが乱れまくりで
    買おうと思った時間に
    有馬を買う時間がとれず・・・
    予想は当たっていたが
    配当もみていないが
    しょぼいのだろうと
    今年も東京大賞典で勝負をかけようかと・・・

    明日の朝、またモーサテをみて
    頭にくるだろうから、先に言っておこう。
    新築住宅販売件数をみて
    アメリカが絶好調という輩がいるから

    先取りして
    金利上昇前の駆け込み需要だよ
    そんなこともわかんねーのか
    ということ
    そうじゃなきゃあの数字は説明がつかない

    と先に言っておきたい

  9. ぺルドン より
    あれまの有馬

    それでいいのですよ・・
    ぐっちーさんの頭脳中で・・
    無意識のPCが勝手に作動して・・
    無意識にぐっちーさんを操った・・
    立派に計算された上のアルゴリズム・・
    来年も・・
    その調子でいきましょう・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  10. 暇人 より
    予想は

    東洋経済OLのコメント欄でこう書いている人がいます。
    >3人とも予想は外れましたね。何も考えないのが正解ということもありますね。
    その通りで、金持ちは数打てば当たる類で、予想でも何でもありませんな。それでも取ったんだからいいといえばいいか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。