プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/11/10 18:52  | 物申す! |  コメント(15)

日本で一番過小評価されている歌手


本日NHKの地上波でPM10時から玉置浩二&井上陽水のスタジオコンサートをやります。

私はもう30年以上玉置さんを追いかけていて、これ以上歌の上手い人は日本にいないと断言できます。もしお時間があるなら是非聞いてください。絶対損はありません。彼の歌を聞いているととてもじゃないけど自分ではカラオケは歌えない(笑)。

山下達郎さんが「日本で一番過小評価されている歌手」とおっしゃったのは本当にその通りだと思います。お時間があるなら是非!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “日本で一番過小評価されている歌手
  1. volcano より
    観ます

    「 夏の終りのハーモニー」作詞:井上陽水、作曲: 玉置浩二だすか。
    GUCCIさんも愛に生きるシト?

  2. ペルドン より
    玉置浩二さん

    お薦めだから・・
    聴いてみた・・
    10曲聴いたら・・10回失恋した気分になった・・
    ぐっちーも・・多分数えきれない失恋を味わってるのだろう・・・
    ( ^ω^)・・(笑

  3. 下北のねこ より
    King Of Vocalist

    ちょっとまって、ちょっとまって達郎さん♪ちょ~と待ってよぐっちーさん♪
    玉置浩二って、どこが過小評価なの??

    NHKでも出るハードルがすごく高い音楽番組SONGSに今年だけで2回め(再放送じゃなく)ですよ。

    あんな昔の人なのに\(*`∧´)/

    放送業界のテレビの音楽番組って、ぐっちーさんの年代の方が特に強いように感じます。「店は客といっしょに年をとる」って、商売の格言がありますが、NHKさん、いつまでも、ぐっちーさんと同じじゃあ困るんですぜ。( ̄へ  ̄ 凸

    お願いだから、風男塾(SONGSにリクエスト続けたけど、オリジナルメンバー全員卒業しちゃった)やTHE HOOPERS(メインボーカルの子上手)出してよ~。o(;△;)o。

  4. 只野主任 より
    あんな昔の人なのに

    達郎も玉置もちっとも時代を感じさせるような雰囲気がない。常に今ここだ。歌の上手さはさることながら、曲が古くならない。特に達郎は底抜けに明るく、日本というより世界のメロディーだ。自分でそう創っていると豪語している。古くなりそうな要素はそぎ落とし単純にして、永遠の今を実現している。玉置の方が日本くさいが、それでも洋楽を聴いているようなそぎ落とされた単純なメロディーだ。ここまでの抽象化はなかなかできるものではない。ビートルズもその領域だ。陽水はすばらしいことに変わりはないが、時代を感じさせる。

  5. oda_susi より
    スガシオとか、スピーカーとか

    以前、プロフェッショナルの流儀でスガシオについて特集していたけど、ああやって写されると、スガシオも素敵と思うきっかけになった人もいた筈。玉置浩二とは違う面の才能にフォーカスした話ですが。何にせよ、良い音楽は暮らしを潤してくれる。

    あぁ、やっぱり良い音楽聴くには、良いスピーカーが欲しい。トールボーイ型は所有してるんですが、ボーカルを高解像度で聴こうとすると、やっぱり良いブックシェルフ型が欲しいけど、買っちゃうと無限地獄入りしちゃうんですよね、、、

  6. とおりすがり より
    うれしいです

    お疲れ様です。
    いつも勉強させてもらっている者です。
    子供のときからの、安全地帯、玉置浩二ファンです。
    評価いただきうれしいです。

    ぐっちーさんもファンだと知ってびっくりです。

  7. ライト より
    確かに

    玉置はASKAも絶賛していましたね。陽水も昔と変わらない
    声で素晴らしかったですが、なんかおばあちゃんみたいな
    顔になってました。

  8. 人力 より
    オッさん達の腰に来るミュージック.エナジー

    玉置浩二も山下達郎も良い。ビートルズも勿論良い。

    デモ、進化を止めて成功を手にしている気もします。サザンもね。ビジネスとしては堅実だけど…。

    そんな歩みを止めたかのの様な彼らも、実は心の中には若い時の情熱を秘めている。そんなハートに思わず火を付けてしまうアーティストが竹原ピストル。今、ボスのコマーシャルに出てますね。

    玉置浩二の番組に竹原がゲストで呼ばれた映像がネットにアップされていましたが、玉置さん楽しそうだった。NHKに呼ばれるとかでは無く、ライブハウスの客をどう感動させるかで悩んだ時代が彼らにも有る。その原点に居続けるのが竹原ピストル。

    目を海外に転じると66歳にしてFunkの未来を開こうとするとブッツィー.コリンズの新譜が凄い。「World wide funk」。50過ぎのオヤジの腰も勝手にグラインドする。コレ、バイアグラより安全で効果抜群。きっとあなたも「sex machine」になれる。ゲロッパ!!ちなみにJBのゲロッパのべースは若干18歳だったブッツィー。

    私も50過ぎ、ブッツィー効きます、腰に来ます。

    このコメント、ボツだな。グッチーさんが密かに
    試しそうだけど。えェ!!まさかペルドンさんが…。

  9. Agri-K より
    はじめての共通点

    前ブログから10年くらいずっと愛読していますが、初めてぐっちーさんとの共通点を見つけた感じです。
    最近では綾香との「サーチライト」、香港での「行かないで」などオススメです。あと、EXILEとの「Ti Amo」なんてATSUSHIが可哀想になってくるんですよね。あれ以来ATSUSHIはすっかり元気なくなっちゃって。

  10. 那須の山奥の兄ちゃん より
    全然、話が違うが

    なーんか
    世界中のリスクマネーが引っ込みそうな気配

    ビットコインの暴落をみた感想
    もちろん、今月頭からビットコインも売ってますがな、笑。

  11. ファン より
    感想

    テレビ持ってなくNHKは聴けないので、今ユーチューブであずさ2号聴いてみました。

    なんか、雰囲気とか歌い方とか、前川清さんに似ているような気が。

    前川さんもすてきですし。

  12. ぐっちー本人 より
    それはびっくり!

    Agri-K さん

    10年も読んで頂いて、初めての共通点、そりゃ、すごいっすね(笑)。

    でもおっしゃるとおり、ありゃ、完全に本人食ってますよね。女性はまだしも、男性はきついだろうと思います。

    私も平川綾香とのサーチライトはすごいな、と思いますし、平川さんのお父様が玉置浩二のバックにいて、すごい才能だ、とほめていたなんてのも初めて知りました。まさに天才が天才を知る、でありますな。

    これで共通点も見つかったので、引き続きよしなに。

    人力さんはそっちに行ってますか(笑)。プッツイー・コリンズ!
    恐らくバイアグラより劇薬ですな。いや、すばらしい!

  13. ぺルドン より
    人力さん

    腰痛持ちの老人二人に・・
    けしかけないで下さい・・
    あのような微震動・・
    不可能です・・・「笑」

  14. Agri-K より
    凡人でも天才を知る

    自分は凡人ですが、天才を感じる第六感は負けませんぜ。ぐっちーさんのメルマガも確か初日に登録したような。天災、いや天才!

  15. momo より
    はじめてみた。

    あの玉置さんが 陽水さんの前ですごく 恐縮している姿が新鮮でした。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。