プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/09/05 13:02  | 紫波町 |  コメント(11)

オガールベース、オープン丸3年、ついに・・・・


超極秘でやっていたので、書けませんでしたが、9月12日から開催させるグラチャンバレー前の合宿に全日本男子チームがオガールで1週間調整のための合宿を張りました。

最近は男子バレーはイケメンが多く(柳田選手などは有名ですね)、これ情報が漏れると追っかけがやってきてえらいことになっちゃうもので、ちょっと内緒で進めておりました。

既に終了し、昨日プレス発表もあったので、ここでも皆様にご報告をさせていただきます。

オガールベースにバレーボール専用体育館を作ってから丸3年。
そんなもの、採算に乗ることがわかってたらとっくに誰かがやってるよ、という全方位からの嘲笑を無視し、スタッフ一同必死に取り組んできたことがようやく実を結んだ、ということ。選んでくれた全日本スタッフにも感謝ですが、我々の考え方が間違っていなかった、ということを改めて実証できた、と感じている次第。

岡ちゃんを始め、スタッフのみなさまは改めてお疲れ様でした、ということで!

オガールベースも次のステップにあがります!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “オガールベース、オープン丸3年、ついに・・・・
  1. croix より
    (嶽きみの発送について問い合わせた内容です。ご参考まで。)

    こんにちは~
    こちらの皆様は毎年オーダーされていてよくご存じなのかもですが;
    日時指定について問い合わせました。
    要は、嶽きみが取れ次第の発送なので日時指定は出来ないようです。
    予想より早くなるかも知れないし、遅くなるかも(笑)
    会社など定休日がある所に届けたい場合は不可日を記載しておけば大丈夫だそうです。
    ではでは楽しみに待っています。

  2. 大阪の空の下 より
    驚きました。

    例年 全日本バレーはナショナルトレセンとか夏場は北海道とかの合宿が多かったので、今年もだろうな~とか思っていたんですが、オガールで合宿してたとは思いませんでした。考えてみれば、こけら落としにⅤリーグのチームを呼んでましたし、リオまでビーチ含めてバレーの視察にまで行かれるくらいですもんね、あとはママさんバレーの試合を多数呼べば、買い物をたくさんしてくれる気がしますね~。

    おばちゃんバレーはパワーが半端ないです、子供が小さい頃PTAでバレーしてましたが50代。。。60代(ありえんとか思ってましたが元気でしたねぇ皆さん)

    でも生き甲斐の一つなのか溌溂とさらにきつめのジョークが効いた発言が面白かった思い出があります。
    全日本男子バレー、監督がガイチ氏ですしバルセロナを思い出して応援しておりますので、オガール合宿の成果を期待しております。

  3. volcano より
    アメリカに軍事オプションはない

    ….と予想してみますた。GUCCIさんの予想は如何でせか。
    日本がイスラエルならとっくの昔に北朝鮮空爆をしてたと思いますが。
    カリアゲが発射する度に円高になってます。日本が火の海になるのに円高?実は東日本大震災の時もドル円は¥80に。不思議ですネ。
    1996年米朝核合意がなされ、日本は北に軽水炉をプレゼントしろとアメリカに言われてます。その後、フセインやカダフィがアメリカに殺られたのを金正日が見ていて震え上がった。こりぁ核爆弾を開発せにゃならんと。
    トランプは自らのホテルでプロレス興行をしてました。アメリカのプロレス団体WWEのオーナー・マクマホンとマイクパフォーマンス合戦。プロレスラーが試合前に罵りあって観客を盛り上げるアレです。こういうヤラセの三文芝居をトランプにやらせたら一流です。散々罵りあって手打ちを考えてるんでせうか。
    北朝鮮が過激に振舞ってくれると日本が高額な通常兵器をアメリカから買ってくれるんでアメリカ軍産複合体ネオコンは喜びます。
    米上院議員「戦場がアジアならいいんじゃねーの」なんて暢気ですわ。カリアゲは口で撃つと言うがアメリカに撃つ訳ない。
    アメリカは日本には守ってやるからと言い、北朝鮮にはもっと暴れろと言う。北朝鮮の存在を一番必要としてるのは腹黒いアメリカ。人権、民主主義を叫び中東で戦争するアメリカ、人権、民主主義を最も無視する北朝鮮と戦争しないアメリカ。これぞダブルスタンダードのアメリカ。
    CIA日本担当部長「北朝鮮に核を持たせても、お前ら日本人には絶対に核を持たせないからな」

  4. 陳 黒斉 より
    広島、何ともすごい試合。うらまやしい

    今頃グッチーは祝杯で飲んだくれてるに違いない。
    かたや、我がドラゴンズは。。。

    昨年といい、今年といい、広島には塩を一杯送った。

    大嫌いな巨人ではあるが、ここはなんとか3位によじ登って、CSで1位2位を出し抜いて楽しませて欲しいよ。ったく。

  5. oda_susi より
    私はダメおやじ

    そいうえば、今年はスポーツ観戦ゼロ、スポーツグッズ購入ゼロ。スポーツ番組観戦ゼロ。それよりも平日は仕事。休日はゴロゴロするか、食べ歩き飲み歩きしたい
    (多少の金はあるんですが、自分の趣味としてはプロスポーツへの動機が湧いてこないんです)

    うーん、私はダメおやじ。
    人夫々なんで私の事は置いといて(結構変わっているらしいので)、他国と比べて日本人って多分、流行的な話を除くと、プロスポーツへの関心が薄いですよね。国民性なのかな。不思議?

  6. 岡ちゃん より
    ありがとうございます。

    報道解禁日まで内緒にしてくれてありがとうございました笑

    ワイン飲んでいる時に、この話をぐっちーにしたから、酔っ払って覚えていなかったらどうしようかなと思っていたけど大丈夫でしたね笑

    オガールベース、ちょっとだけ位があがりました。
    ありがとうございます。

  7. dowahaha より
    レンタル料ナンボ?w

    まあ実績作りと宣伝効果も考えたらロハでもエエし
    もしかしたらそうかもナ
    で、泊まるトコはあるんかい?
    体育館隣接なんて話は聞いてないが

    前にも話したが、アマチュアのスポーツ協会なんてのは怪しげなヤツが実権握ってたり、賄賂やら利権で動く輩が多い。
    当然ながら合宿やトレーニング施設の使用にもヒモが付いてるわな

    ちと東京から遠いハンデがあるが、五輪睨んでいろいろ誘致に精出してナ
    プレ大会もあるしブラジル代表あたり来てくれれば御の字

    さて相場
    今日はSQ直前もあり、ダウが大きめの下げでも日経は小動きだろうナ
    ヘタすりゃプラテンもあるナ

    ミサイル頭越えようが、水爆ドカンとやろうが、相場はオレらが決めると言わんばかりだわ
    安倍クン、次の頭超えは撃ち落としてもエエだろうし、お許しも出たと見るが
    いかに

  8. Nobody より
    全日本男子チーム

    夢があってすごく嬉しいニュースです。
    メリットがあれば、トップレベルのメンバー達が身近な場所で合宿をする。それは間違いなく地域の子供達・生徒達の将来に大きな資産となります。お仕事で関係した大人達の多くはファンになるでしょう。

    半世紀ほどまえ、サッカーはさほど人気のあるスポーツではありませんでした。私の育った地域では、高校の代表が全国大会に参加したときに優勝しなければ認めらない雰囲気があったようです(実際は小学生だからよく分からん)

    でも、近所のお兄ちゃんにインサイドキックとかドリブルとか小学校に入る前から講釈を受けそれなりに育っていきました。小学校では10分休みでさえグランドでサッカーしてましたから。

    5,6年後の春高バレーやインハイは岩手県勢が活躍していそう、期待しましょう

  9. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます。

    多くの暖かいコメント痛み入りまする。

    dowahaha さん

    おっしゃる通りで、このクラスの合宿の招致は利権が入り乱れ、通常はすべて市町村、場合によっては県が「あごあし」すべて出す、ということになります。

    詳しくは話せませんが、我々はそういうことはしませんでした。

    しかし、選手たちの負担を考慮してバレーボール専用体育館を優先した結果、オガール紫波だったわけです。そこは評価していいと思いますね。更に言うと、断熱を大量に導入した体育館なので、選手からは(通常はエアコンがあっても暑いのに)涼しくて良かった、という評価を頂きました。これも当初の計画の勝利といっていいでしょうね。

    因みにオガールベースとは体育館隣接の宿泊施設の事です。ですから合宿ができるのです(笑)。

    Nobogy さん

    ありがとうございます。そういうことは絶対にあります。すでにジュニアですが、全日本にオガールの卒業生がたくさん入っています。あと数年で岩手県(紫波町)は間違いなくバレー王国になりますね。沖縄の学校が甲子園で強くなったのも、プロ野球キャンプが多く行われるようになってからなんだ、と興南の我喜屋監督から伺ったことがあります。

    子供たちは一流を見て育つものなんですね。

    陳 国斉さん(すごいペンネーム!)
    ドラゴンズには本当にお世話になっています。今週も名古屋でよろしくお願い致します! マジック減らしにぜひご協力を(笑)!

  10. ぐっちー本人 より
    あはは

    岡ちゃん

    酔っていても大事なことは忘れませんよ(笑)。本当にがんばりました。すばらしいと思います。

  11. Nobody より
    本当に子供達・生徒達が伸びるには

    話題が次の不倫に進行していますが、一言だけ

    すばらしい施設・指導者がそろったとしても、本当に子供達や生徒達が伸びていくためには
    (1)練習が楽しくなる・参加したくなる雰囲気
    (2)苦しかったことあっても、それが納得できる成果・実感
    (3)指導者が1から10までコントロールするのではなく、成長を見守る姿勢
    (4)仲間どおしで考えを交換できること、その雰囲気を作る指導
    (5)できれば、大人の指導者でなく中高までは2つ3つくらいの年上の先輩がよいアドバイスできること(そして、先輩はあらかじめ指導者と話しあって方針に大きなズレがないこと)
    (6)試合・ゲームだけでなく、成果を大人に伝える場が設けられること
    (7)大人というか親達の介入を防ぐ
    などの工夫が必要と思います。ぐっちーさん、オガールの子供達を見守って下さいね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。