プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2005/04/09 18:06  | 競馬 |  コメント(0)

競馬大王・・桜花賞大予想!! 結果つき


(なお、結果について11日に新たに書き込んであります。)

意外に多くの方にこのブログを見て頂いているようでして、大変感謝しております。

しかしながら、悪い事に3月27日、どういうわけか10年来の競馬友達に久々に中山競馬場で目撃され、しかも9Rの万馬券まで運良く(悪く?)とってしまい、おっしゃる事には、

「ブログ見てるよー。でも競馬の書き込みなんて弥生賞しかしてないよね?」
「で、一人で中山くんだりまで来て、万馬券取って帰るのってなんか変じゃねー」

そんな、たまたまなのに・・・でも確かにあれからなーんにも書いてないよね。
しかも今週は桜花賞・・・・人間も馬もぐっちーさんは女に弱いんですわ。

でも考えてみるとウォールストリートより中山競馬場の方が長く通っているわけでして、行ってみますか、桜花賞大予想!!

と言うわけで予想を出しますが注意点がひとつ。この時期の牝馬は体調変化が激しいため前走から10キロ以上体重に増減があった場合、はずしてください。宜しくお願いします。

普通に行けば簡単です。8番エイシンテンダー。調整の難しい牝馬で3連勝するのは並みの実力ではありません。ただ、直前調教が妙に軽かったのでもしかすると本当に体調がわるいのかもしれません。これこそ当日の体重に注意してくださいね。

あと、青毛馬のシーザリオ。小学校の教科書に出てきた鎌倉幕府の、いざ鎌倉で早がけに登場する梶原のなんとか、の乗っていた「いけづき」とか、山内一豊の妻がへそくりを出して信長にアピールする為に買った馬など、遺伝的に珍しい色で、古来より大変珍重されてきた馬です。実際に見ると、青くもなんともなく、ひたすら真っ黒なんですが、遺伝的希少性からか、大駆するケースがあります。特に牝馬。ということでこれも拾っておきましょう。

あとは、牝馬とは会話ができると言う評判の豊君が選んだエアメサイア。(牡馬とはできないみたいですよ、ほんとに)。ライラプスを蹴ってこっちに乗るのは余程でしょうね。何か馬と話をつけたと見ます。
ということで、ライラプスは思い切って無印に。頼んだよ、豊君、という感じで実は毎週豊君頼みだったりします(笑)

従いまして
8番 エイシンテンダー   6着 3コーナーではじかれ、追いつかず、騎手が悪い!!
7番 シーザリオ      惜しい! まったく惜しい これも吉田君が・・・
15番 エアメサイア    4着。豊君のおかげ・・・

を分厚く3連単、3連複で抑えていただきまして、あとはお好みで1頭加えて頂いて適度に3連複をかませて頂くと言う事で如何で御座いましょうか? 体重をサブジェクトに8番軸でいってみましょう。でも阪神の豊君はホントに強いので15番は連れて行ってくださいね。

結果
1着 ラインクラフト 1.33.5 これレコードタイムですわ
2着 シーザリオ   頭
3着 デアリングハート クビ
4着 エアメサイア 1 4分の3馬身

ということで、シーザリオ、エアメサイアあたりは競馬大王らしい予想でしたが、1着をはずしているので完敗、おおまけ、ぼうずであります。

レースコメント
ラインクラフト、頭にはありました。しかし福永君があの阪神の大外枠17番であの競馬ができるとは予想だにしなかった。でも馬が強いのも事実。レコードタイムのレースですよ、それを早めの仕掛けで直線では先頭だった訳ですわ。普通なら刺されます。福永のおばか!!とたたかれてます。通常ばててるわけですよ、これだけのスピードで来ると。2着のシーザリオは上がり34.4という猛スピード差してきてこれに耐えた、というわけですから、強いのは確か。大外をまわってこれではまいったねー、という感じでしょうか。ただあの位置を意地でキープした福永君、大分成長しましたね、軽視は禁物ですぜ、これからは。

シーザリオは残念ながらジョッキーが若かった。スタート直後に馬群につつまれてしまい、なんと後ろに下げてしまった・・・あそこは強引に押し出して「てめー、なにやってんでー!」と諸先輩方をどけてしまわんといかんのですわ。あれが無ければ勝ってました。完勝だった筈です。

エアメサイア 豊君が全然追わなかったのを見ても完全にオークス狙い。それで4着にくるんだからもう、すごい。ただ、決めて勝負になるとシーザリオには勝てないような気がします。あくまで、豊が乗るなら、という条件ですね。ライプラス、アンブロなど思い切って切って正解でした。
という訳で   ごめんなさい!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。