プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/04/27 05:45  | マーケット |  コメント(42)

今の発言は取り消します・・・・・


って、いって取り消せるわけねーだろ、ばーか。

今回だけは言っておく。こんなばかやろーを選んだ佐賀県民はまじで恥ずかしいと思わんといけん。佐賀県民はこんな程度なのか。

一度言ったことは何度反省しようとも二度と帰ってこない。
こいつは幼稚園児かよ。

佐賀になんの恨みもないが、こいつを選んだ、ってだけで十分恨みになるな(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000121-mai-pol

こういう70歳のくそおやじがはびこるから日本は企業も社会もダメになるんだよ・・・もうくそおやじ禁止令!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

42 comments on “今の発言は取り消します・・・・・
  1. motcy より
    うーむ・・・。

    確かにこの発言はまずいよ。首都圏より東北の方が被害が少ないという意味らしいけど・・・。ご自身と立場とたとえが悪すぎ・・・。その前に記者恫喝して目をつけられてる中でのこの発言はおそらく本心(九州じゃなくて良かった)じゃないだろうか???

    それと「ふるさと納税」でパソコン配らせろって言ってる安曇野市長、過熱気味でも構わない、制限するなと公言してる山形県知事に言いたい、目先の金欲しさに地域の産業切り売りしてどうすんの???10年先も安売りするんですか???
    ふるさと納税の収入を前提に予算組んで廃止されたらどう穴埋めするの???

    個人的にはふるさと納税は廃止した方がいいと思ってます。返礼も論外。こっちの発言は逆に取り消してほしいよ全く!!!

    東京23区でもこうなったらふるさと納税の返礼に東京五輪の記念品配って地方に流れる税金を吸い取り返してやりたいよね。

  2. ぐっちー本人 より
    そのとおりっす

    motcyさん

    そのとおりです。
    そんなもんで切り売りしているうちに、本気でマーケティングやってるやつに市場を奪われて、いざ売ろうと思ったらもう余地もない、という事態に陥るのは目に見えています。販路を取り戻す、というのは容易なことではない、ということは民間ならみんな知っています。

    ふるさと納税のせいで、港区からは約5億円が流出し、これは小学校の給食費に該当する金額です。

    もう、三ツ星レストランの食事券乱発してくだらない地方のふるさと納税を木端微塵にするしかないね。そもそもこんな下らん制度を考えた奴はほんとばかだ。

  3. うま より
    ふるさと納税

    ふるさと納税は、低所得層にほとんど恩恵がなく、税金をたくさん払っている人は、実質的に払った税金の一部で買い物ができるというのが良くない。
    累進課税を弱めてしまい、所得格差を拡大させてしまう効果がある。
    制度を作る官僚も審議する国会議員も富裕層であるため、富裕層にとって有利な制度を作っているのではないか。
    最近の日本の政治は、アメリカのように、富裕層の富裕層による富裕層のための政治になっている気がする。

  4. うん より
    プレミアム商品券は無くなった?

    この様な発言も度々報道されますが、
    思考回路が変わらないのに、「発言をなかったことに」しても意味はない。

    ふるさと納税も返戻率を下げていってますが、
    富裕層優遇の制度で、歪な収入・支出の期間限定政策なので
    この後がまた自治体の格差問題になる。

    プレミアム商品券なんて、議員・役人の(不適正)取得で
    無くなってしまいましたか?
    出たら、速攻で買いに行くのに!

    制度の質が劣化している木がするのですが、
    昔からこんなものだったのでしょうか?

  5. 那須の山奥の兄ちゃん より
    なんというか

    この記事の念頭には

    おそらくぐっちーと取引のある
    70くらいのじいさんがいるのだろうと思うのだが

    この前大臣の悪口をいうのは禁じ手と思うのは私だけでしょうか
    すでに更迭され
    社会的な制裁を受けているし
    許してやるのは武士の情け
    傷口に塩を塗るのは「卑怯」というのです。
    頭にくるのは当然だが、これ以上言う必要もあるまい
    塩を塗りまくる野党をバカと思わないアホもたくさんいるみたいだが
    許されないことだけど二度も三度も発言するアホなんだから仕方ない

    当該じいさんの実名を出せないなら
    そのことは言わないのが筋ではないですか

    嫌味の多い人間は好かれない

    当たり前のことです。

    思ったことを言ったまで。

  6. mecha より
    今の発言取り消して下さい

    一応、佐賀には親戚もいるので擁護しますが、今回の彼は、佐賀2区から比例九州ブロックに追いやられ、名簿順位も31位と冷遇の中でなんとか当選。
    お怒りになる気持ちも勿論理解していますが、これで「佐賀県民が選んだ」と言い切れますか?
    佐賀出身ということで、佐賀の人達も嘆いていますが、もっとも「選んだ」という観点で言えば、九州人全般を批判すべきではないでしょうか?

  7. 佐賀県人 より
    悪かったな

    佐賀県人で悪かったな。お前のそういう体質が大嫌いなのだよ。
    佐賀県人がすべて今村前大臣に入れた訳ではないし、彼は小選挙区で落ちて比例復活したのだぜ。
    彼の発言は確かに問題であり、東北の人達を侮辱するもので私も容認できない。しかし、大地震はこれからも起こるものであり、首都圏や関西大都市圏
    あたりで起きたら被害はもっと甚大なものになるだろう。口下手な彼はそういうことを言いたかったのではないか。
    彼の発言を罵倒して留飲を下げるだけでなく、そうした大地震に対する備えというものが本当に出来ているのだろうか。誰かが拘る電柱の地下化だけで済むものではないだろう。首都直下地震が起きたらどうなると思ったらぞっとするよ。(こんなことは起きて欲しくないと誰もが思っているだろうがな)
    余談だが、東北の復興は確かに遅れていると思うが、過大な計画が多過ぎないか。例えば陸前高田、人口減少・老齢化の中であれだけの敷地をかさ上げして多くの人々が返ってくるのだろうか?予算がつくならやらなきゃ損みたいな発想が蔓延していないか?これも暴言と嚙みつかれそうだな。

  8. ぐっちー本人 より
    嫌いで結構!

    これで佐賀県民を敵に回したようなもんですな!

    刺激的な書き方はしていますが、本質は理解して頂いていますかね?
    そんなたまたま今回は比例代表でどさくさに紛れて当選しているのは承知していますが、こういう人間をそもそも国会議員に推す、と言う方が佐賀にはいたわけです。そしてそれに対して大して反対もせずに、今になって
    まいったな、とかいう訳ですよ。こういう人は昨日今日に性格が変わった訳でもないし、JR時代からとんでもないやつ、ということで有名だったおやじです。

    よく、延命させたな、ということです。佐賀県民が最初にノーと言い切ればよかった話ではありませんか? それができなかったことは素直に反省すべきだと思います。他人事じゃないですよ。自分の地元の将来を誰に託すかと言う問題を、どうしてもっと切実に考えないんですか?

    もちろん岩手も同様です。
    なんで、こんな奴を当選させてるんだ・・・という奴が真剣にいますよ。ですからそういう奴は2度と当選せんように、日頃から頑張る訳です・

    mecha さんは常連様ですけど、敢えて言わせてもらいます。

  9. 人力 より
    言葉狩り

    震源が首都圏で無くて良かった…恐らく90パーセント以上の日本人が当時思ったのでは?

    大臣の発言にしては不注意ですが、「東北が被災地で良かった」などとあの発言の文脈で捉える人が居ないでしょう。

    ところがマスコミは失言を手ぐすね引いて待っている。そして東北の人々や佐賀の通行人の「許せない!!」という発言だけをチョイスして報道する。

    不毛な言葉狩りに血道を上げるマスコミと、それに小脳反射する国民。

    これが現在のポピュリズムの蔓延の元凶では?

    大臣、未だにエヴァンゲリオンのネクタイを着用しているんですね。制作したガイナックス社は福島に本社を置く。あの歳であのネクタイは勇気が要りますが、麻生大臣が羨んだという噂も。

  10. ペルドン より
    やけくそぐっちー

    佐賀・鍋島の化け猫映画で・・
    育った世代としては・・
    佐賀県の悪口なんて・・怖くて言えない・・
    言えない筈のぐっちーが・・
    大口をたたく以上・・
    あの頃の・・見たい見たくない・・怖いの子供心を失念・・
    やがて・・
    子供心を取り戻す・・70のくそおやじになれば・・
    夜・・化け猫が忍んでくるな・・挨拶に・・
    猫好きのぐっちー・・心待ちしてるな・・・(笑

  11. croix より
    同じお爺様でも

    こんにちは。@政治もオンチです。後任の吉野さんという方は良さそうですね。
    福島出身でらっしゃるようだし、最初からこういう方を任命すればよかったのにと素人ながら感じました。

  12. エンゾ より
    復興相ですよね⁉

    外見はどうにでも装えますが、言葉は本音でしょう。

  13. けやき より
    昔、麻生大臣も

    我がキシメン市を訪れた時、「こないだの大雨、岡崎でよかったね!これがキシメン市なら大被害だよ!」といって叩かれてました。
    演説のノリで言ったんでしょうが…

    ただこの復興大臣、ブチ切れ記者会見に続いてすぐの二度目なんですよね(前回のが問題だと思うけど)。自主避難者は自己責任だとか…
    自己責任って言葉を持ち出す政治家は大抵ヤバイ(本来自己責任とは他人の責任を負わない意味。連帯責任からの解放を指す)。
    ヤバい思想、そういったヤバい思想を持ってることを公表してしまう脇の甘さ、ブチ切れる自制心のなさ、そういうことが不適切なのでは。

  14. 中ちゃん より
    戊辰戦争

    佐賀は、アームフトロングで会津を砲撃したからな
    なかなか、敗者は恨みを忘れないものなのです

  15. エンゾ より
    「(UNTITLED)HUMAN MASK」

    先日訪れたビルバオのグッゲンハイム美術館で流れてました。
    猿に仮面とカツラを付け、ワンピースを着せ、震災の廃墟の中で撮影されたfilmです。
    遠く離れたビルバオで何度もあの津波警報を聴くとは・・・。

  16. ぐっちー本人 より
    発言を取り消せと!!

    50も過ぎた大人が自分の発言を取り消すことはあり得ません。謝罪することはあるでしょう。間違う事はありますから。今村さんは謝罪してませんよ!! 佐賀県人、謝らんのかい!! 

    今のはなかったことにせい、と逆に命令しているではないですか。こんな奴をのさばらせて恥ずかしいと思わないとしたら、もう佐賀に未来はない。もう終わってるような感じだけどね。

    まじで、恥ずかしい、とかトンデモナイとかいうコメントが来ると思ったら、擁護するコメントが来たので、本当に地方の闇は深いな。そのまま沈んでくれ。その代わり、武雄市みたいに東京の人たちが必死で稼いだ税金をツタヤにぶち込んで地方創生、とか言うのもやめてくれんかいな。俺たちはそんなやつらの為に稼いでいる訳ではないぞ!!

  17. あわじー より
    なりすましなのかな、

    グッチー本人とは思えないような荒っぽい発言が連投されておりますが、
    本当にご本人なのでしょうか、なぜ佐賀県の方が謝らないといけないのか私にも分かりません。 

    兵庫県人より、

  18. けやき より
    まあ、

    佐賀県民がみんなブチ切れ復興大臣に投票したわけではないですから…
    有名だから、大臣だから、TVに出てるからといって投票しちゃうどーしよーもない層は何処にでもいます(切実)。

    それと最近だと山本幸三地方創生大臣の「学芸員はガン」発言もかなり問題ではないでしょうか。思想の根底は武雄のエセ地方創生と同じであります。

  19. 空の財布 より
    あわじーさんへ

    なりすまし…。

    ぐっちーさんを混乱させては悪いと思い、眺めるだけにしてましたが、なりすましに2回も続けて返答してたのには(単純に)俺じゃないんだけど、と苦笑しておりました…。

    ぐっちーさんも分かってたのかな?

    まあ本人が分かってれば後はなんでもありということで…(笑)

  20. ぐっちー本人 より
    本人ですよ

    あわじーさん、佐賀県人に謝れなんて一言も書いてない(笑)。よく読んで! 

    佐賀県出身の今村さんは謝らんのかい、という意味で、佐賀県人は誤らないのか、と言っているだけで別に謝罪なんて要求してない。

    はっきり言いますけど、みんなちゃんと文章読んでください。

    それから反論をするように。

    反論するならまずは相手の言っていることを理解することが大事です。そうしないとビジネスできません。金儲けできませんよ・
    サラリーマンはいいっすけどね・・・

    本当に自分の言っていることが反論になっているのか、しっかり検討した上で投稿お願いします。よろしくお願いします。

    こちらは顔まで晒しているので、反論する場合はちゃんと住所、氏名を出せ、と言いたいのですが、武士の情けでそこまでは申しません(笑)

  21. 九州人 より
    恥かしいです。

    佐賀県民(現在)です。ぐっちーさんの仰る通りと思います。とても恥かしいです。
    生まれ育ちは熊本なので、決して許せません。

  22. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます

    九州人さんにコメント頂いた通りです。

    あんた、恥ずかしくないのかね??

    これが最大のポイントだということがどうして読解できないんでしょうか?

    いや、あれは比例で選んだだけだから九州全体の責任だとか、いい加減にせい!!

    同じ出身地のやつがドツボにはまったら、それを一緒に分かち合わなくてどうするんだよ。佐賀県人に聞きたいわ。おれはね、岩手にも縁もゆかりもないが、ここまでかかわったからにはふざけた野郎は引きづり降ろす覚悟でやってるんだよ。あんたやってる?? やってないでしょう。文句があるなら公開討論受けるぜ、いい加減にせいよ!!

  23. サガ より
    〇〇バカ

    >佐賀県民はまじで恥ずかしいと思わんといけん。佐賀県民はこんな程度なのか。

    これは佐賀県民を見下してるのかな?
    バカな国会議員を選んだ県民をアホと言いたいのだろうが、
    そんな国会議員は佐賀に限らず数えたらきりがないだろうよ。
    大好きな岩手県にも日本の壊し屋がいたな。
    逆上して、よく読めとかいつものセリフで喚いてるが、みっともないよ。
    名前出せ、顔出せか・・・まったく笑っちゃうよ。

  24. ぐっちー本人 より
    だからさ

    そこまで言うなら名乗れよ。恥ずかしいと思わんのか。

    (一部を削除させて頂きました。 編集部)

  25. なつのそら より
    自由闊達な議論を許してくれる本欄は非常に素晴らしい!

    ・・・のですが、少し過熱気味では…

     ここはあくまで「ぐっちーブログ」なので、主旨に沿わないコメントは掲載する必要すらないと思うのです。

     いわゆる「disる発言」にはメールアドレスの付加を要求しておけば良いのでは?(若しくは御芳名と住所とかw)

  26. なつのそら より
    あぁ、あと気がついた点

    杞憂なら良いのですが、政治にべったりの(機密費からでも支出されてるんでしょうかねw)2chとかの投稿サイトやyahooのニュースに対するカキコミとか。。。ここも、そいつらに『荒らされて』ませんか? 現政権の批判になっているときもあり、標的にされている可能性も?   カキコミのIPアドレスの記録くらいはしておいたほうが良いかも(プロクシかましてるなら、それでも良いから)

  27. 三法 より
    あぶり出し

    馬鹿な国会議員を生み出した県民がいっぱいあぶり出されて笑える
    あぶり出しは簡単だが、そこから先に進めないのがこの国
    頼むぜグッチーさん

  28. レイ より
    日本の田舎がシアトルやポートランドにならない訳

    政治業界に就職する以外の能力がない人が地方政治を行い、
    さらにその政治家をおらが村のセンセイと崇め奉る風土。

    これでは、地方から世界に付加価値を発信するのは期待できませんね。

    それでも、地方発で頑張っている人の話は、ポツリポツリと聞きますが。

    ただ、これだけ情報格差がなくなった世の中、どこにいても、コスモポリタン的な生き方は、可能と思うのです。

    あとは、自分の生き方、人としての誇りを失わない生き方、
    それが大切のように思います。

  29. もち吉 より
    復興相

    このポストは(仕事は)本来は資質ある方がどっしりと腰を据えて取り組むべきものだと思うのです。被災地域の復興のみならず、そこから得たノウハウを次に備える政策に昇華させることだって出来るのです(やるべきです)。でも、今回のようなケースとは別に内閣改造の度に人が替わっていませんか。しかも他の大臣に比べてお歳を召した方が多い気がする。年齢制限を設けて還暦過ぎてたら就けないポストにしてもいいくらいです。被災地をもとに戻すと言っても、それが昔の街を再現するという意味なら現実には無理というもの。 辛い思いをされた方々の気持ちに寄り添いながら、その方々の子供、孫といった次世代のためにどうしたらいいのかを考える。 「復興」という、定義付けも曖昧な目的の下に設置されている組織であることも大臣のモチベーションを下げているのでは。「復興なんてこの先何年かかるかも分からないけど、大臣にしてくれるっていうなら引き受けてもいいんじゃね?」、言い換えればやりたくないけど大臣とは呼ばれてみたい、そういう本音が言葉や態度に出てしまうのではないでしょうか。 以前もいましたよね、就任してすぐのときに行った先の知事が出迎えてくれないとか、遅れて部屋に来たとか横柄な言動で短命に終わった方が。

  30. サガ より
    タイトル削除

    真面目な佐賀県民までを愚弄するような発言は許せんバイ。
    ただし、馬鹿な今村前大臣を擁護するつもりは更々ないよ。

    今回の過激発言に違和感を覚える読者はいてもおかしくないだろう。

    (一部を削除させて頂きました。ご了承ください。 編集部)

  31. 編集部 より
    この記事対するコメントについて

    今後、発言の一部削除などの規制をさせて頂くこともございますので、何卒ご了承ください。

  32. mecha より
    今回の件

    朝方、見たらコメントが凄いことになってて、ちょっとビックリしています。
    ぐっちーさんのブログ、毎回読んでますが、私はぐっちーさんではないので、同意出来る事、出来ない事は当然あります。
    で、ブログにコメントにてお邪魔するにあたっては、基本的には同意出来る事のみをしてきたのですが、今回は私もちょっと感情的になってしまったことは、深くお詫びします。(だから、同意出来ない事は、極力コメント避けてきましたんですが…)
    今後は、もう少し理性を保ってコメントしますので、今後ともお邪魔させて下さい。

  33. 只野主任 より
    国鉄は酷かった

    国鉄は行政の御上意識より、もっと酷かった。行政でない分、酷さ百倍。国鉄出身の今村大臣の話し方は正直にその酷さがにじみ出ていて、よくわかる。下層の組合員も同じ態度だった。莫大な赤字がでても当然のような組織だった。
    行政としても自分たちでさえ憚られる態度の国鉄を、さすがに処分する羽目になった。国税が大量に注入された。
    ぐっちーが言いたいくそおやじは、財界役員がダントツ多かった、東芝の上層部も含まれているのでは。くそおやじの後始末をさせられている綱川社長は、くそおやじを暴露すればいいのに。

  34. 只野主任 より
    二階幹事長

    その場で今村大臣のクビを決めた安倍首相に文句をつけた二階。悪役を買ってでたのか。腹芸か。高等戦術か。やはり派閥のポストが減ったからか。
    小沢一郎と袂を別って自民党に戻ってきたが、迷惑な存在だ。体質が、相変わらずあの田中派の、利権、恫喝のプロ政治屋だ。
    中韓への取引で売国的な政治をやってきた集団がまだこうやって生き残っている。脅しのネタも握ってるからな。田中派政治はもう見たくない。醜悪だな。
    まあ野党の無責任政治家に比べれば、必要悪なのかもしれないが、もう中韓からも相手にされていないのでは。

  35. momo より
    元復興相はサイアクのくそおやじ

    自分の県が被災地になったとしたら、被害をうけたのが東京でなくてよかった、とは思わないでしょう。
    私と私の大切な人たちが被災するほうが、個人的な知り合いがほどんどいない東京が被災するよりイヤです。
    この元復興相は想像力さえない無能。
    何で佐賀県民はこの最低最悪な元復興相を選んだんだーと怒るのはアッタリマエでしょ。

  36. 楽譜 より
    ふーむ

    ぐっちー様、最近荒れてますね。アメリカでの下らん手続きをやる羽目になった怒りとは少し違うよう。
    プライベートで何かあったのでしょう。大丈夫です、また別の素敵な女性が現れますよ、あ、違うか。

    政治家…。

    なりたいですか?なりたくないですよね。
    つまり何らかの自己に欠け、それを見栄で補おうとする人、または二世しか政治家にはなりません。まともな方はほんの一握り。無能政治家があまりに多いから、破壊者に過ぎない都知事すら人気を博す。

    大臣?官僚からの受けがよくてきちんとしたブリーフィング受けなきゃ只のヒト(なまじ能力があると思っているとそれ以下)ですよ。民主党の大臣は官僚と折り合い悪そうでしたから、皆が最初から挫折したでしょう。

    復興省にはそもそもブリーフィングできる官僚もいるんでしょうか。だって国家一種合格時に復興省に入った人はいないのですから。

    期待しても無駄ですし、失望と怒りを向けるのもエネルギーが勿体無いです。

  37. 通りすがり より
    国会議員には

    名前を表示するときに選挙区市町村も併記して欲しいよね。
    菅直人(武蔵野市)とかさ。もう恥ずかしくて武蔵野市とか住めないでしょ。
    ミスター年金(中野区)とか公明党(北区)とか。
    散歩するとポスターだらけなんだよね。

  38. 東北人より より
    大人になれ

    グッチーよ、恥ずかしいから佐賀県の人をディスるのはやめてくれ。
    あなたのせいで東北が恨まれるのは勘弁だぜ、まったく。

  39. へなちょこ侍 より
    信託

    お世話になります。

    私は、毎回選挙には行くようにしています。皆様方のコメントを読みながら気付いたのですが、私は、投票した候補者には一度もお会いしたことはありませんでした。

    当然のことながら、その候補者の人となりは新聞の候補者一覧表のまとめに書かれている事ぐらいで、それ以上の事は良く知りません。

    それにも関わらず、この候補者に自分の生命、自由及び財産を託しているとすれば、もはやギャンブルと変わらないのではと思ってしまいました。

    失礼致しました。

  40. イチ より
    佐賀県・・・!?

    グッチイさん、佐賀村のことなんかどうでもいいよ。
    原発の市長の見解を視て、こいつは救いようがないねって。
    俺の親友の親父は死んじゃったけど、鍋島藩の家老で貴族院の代議士だったんだけど、素晴らしい人格者だったんだけど、現状は呆れるばかしで
    論外、救いようがないね・・・どうかな!?

  41. 下北のねこ より
    聖地巡礼

    今村元復興相の発言については、一番最初に犠牲者出たの東京なのになあとか、被災地と関係のない、支出を抑制すること第一の大臣さんなんだろうなあっとポーと思う程度なんですが、只野主任さんが書かれてるように旧国鉄本社出身で自民党代議士というキャリアなら納得です。
    似たようなことはいつも思って言っていて、注目を浴びるようになったら白日の下にさらけ出されただけのことでしょう。

    自分のところじゃなくてよかったというのは口に出してはいけないですが、大きな災害を見れば誰でも少しは思うことなので「佐賀」そのものはあまり関係ないと思います。むしろ、キャリアからきた人格形成に問題がありそう。

    関係ないけど、私にとっての「佐賀」は毎年一回、行きたいなあと必ず思う地です。(遠すぎてお金がないので、憧れだけですが。)
    佐賀といえば、私にとっては「はなわ」さんです。
    佐賀の人って、純朴で一本気の「いい男」というイメージです。
    (「いい男」というのははなわさんの作品で、ノリの良い男の子向きの曲です。)
    はなわさんがプロデュースした「風男塾」というカッコいい男装女子のグループが大好きで、佐賀でのコンサートだけ生バンド演奏なんです。
    一回でいいから、行ってみたいな。

  42. Nobody より
    遅ればせながら

    綸言汗の如し
    この言葉を政治家に贈りたいものです

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。