プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/04/20 16:17  | アメリカ通信 |  コメント(9)

旅たち・・・ってたってただの出張(笑)


今日からアメリカです。夜でますので、早めに書き込みをば・・・

まずはシアトルなので、4時間引いて夜昼ひっくり返してもらうとシアトル時間になります。

今回の目的はちょっと言えないのですが、また言えるようになったら書きましょう。結構しびれます(笑)。

お陰様で無事内視鏡検査が終わりましたが、まだ気持ち悪いっす(笑)。

OnsidekickRecoverさん
そうですか、内視鏡専門医でらっしゃるんですか?
年を取ればとるほど苦しくなってきているのが実情なんです。鼻からいれる内視鏡が楽だ、って話は良く聞くんですが、主治医が倍率が低く、がんを見逃す可能性がある、といって聞かないんですよね(笑)。最後はヨードをまき散らされてえらい目にあいます(涙)。

では、みなさん、お元気で。

またシアトルレポート出しますね!

ぐっちー

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “旅たち・・・ってたってただの出張(笑)
  1. ペルドン より
    ただの出張

    それが・・
    一番怖い・・
    帰ってこない人もいるんだなぁ( ^ω^)・・・(笑

  2. oda_susi より
    経鼻内視鏡も結構辛いんで、私は麻酔で寝ちゃいます

    経鼻内視鏡もやってみたら結構辛かったんで、私は麻酔で寝ちゃいます。検査中は全く記憶なく、その間の辛い記憶はありません。

    病院入ってから二時間後には外に出れてますが、その後も何故か昼から寝れてしまうんで、結局1日がかりになってましたね。

  3. OnsidekickRecover より
    見逃し

    こんばんは

    確かに経鼻内視鏡は経口に比べてレンズが小さいので
    解像度で劣るのは確かですが、毎年検査を受けていらっしゃるのであれば
    ほとんど問題ない差だと考えます。
    そうでなければ、これだけ経鼻内視鏡が普及するわけありませんから。
    鎮静剤は結構後まで効いていますので、検査を受けられた日は
    自家用車の運転は控えたほうがいいですよ。
    実際、10:00に検査を受けられた方が16:00に死亡事故をおこして
    医師の責任が問われた(説明義務違反)裁判の判例があります。
    長々と失礼しました。

  4. OnsidekickRecover より
    追伸

    ヨードをまいたということは、食道癌を疑う部位があったということですね。
    食道癌は喫煙者かつハードリカーの愛飲者に圧倒的に多いです。
    ぐっちーさんの喫煙飲酒歴は存じ上げませんが
    ご自愛なさってください、失礼しました。

  5. ぐっちー本人 より
    内視鏡

    OnsidekickRecoverさん

    いろいろありがとうございます。
    私は相当飲むもので、医者が警戒しているのは確かなようですよ。
    もう10年位検査に通っていますが、毎回まかれれるので、まじ参ります(笑)

  6. ひこぼし より
    ヨード要らず

    3年前にオリンパスの最新の胃カメラを採用した病院を探して
    NBI内視鏡で行いました。

    自分の場合は意識有りの口からで行いました。

    症状は激しい胸焼けと胃痛でしたが、昔で言う神経性のもので
    内臓には全く異常なし。

    ヨードを撒かれずに済みました。

    モニター画像を反転させてみたりと色々と
    解説してくれました。

    ところで
    日本有事の際は
    円安?
    円高?
    いったいどっち???

    3.11東日本の時でさえ円は無事?でした。
    いくら考えても予想がつかない・・・

  7. croix より
    ”ぐっちーさんの新刊:勇敢な日本経済論” と大腸疾患について

    みなさん、もう読まれましたか?
    大変わかりやすく面白く書かれた本で読みやすいです。
    トランプ&安倍さんのツーサムゴルフの話題も出ており、対談されてから発売まであっという間だったのかなと驚きました。
    阿部さんのご病気についても触れられており、私はずっと不思議に思ってたのでなるほど~って感じ。
    私はUCではなくIBSだろうと思ってたので。
    あのお薬はIBSでも効くんでしたっけ。
    最近毛穴ばかりの診療なので忘れました( ̄▽ ̄)。
    さて、今日は久々のオフなのでご本の残りを読みます。

    ぐっちーさん;内容でわからないことがあったらフェイスブックの方で質問させて頂きますね!!

  8. ぐっちー本人 より
    内視鏡ブログ

    あはは、なんだか内視鏡ブログみたいになってていいっすね!
    50を過ぎたらやっておいた方がいいですよ、若い方も気を付けてください。麻酔がかかるので検査の時は車に乗りません・・・というか滅多に運転しないのですが(笑)。

    新著、好評頂いてありがとうございます。

    croixさん
    どうぞ何でもご質問くださいませ!
    お待ちしております。

  9. 日笠 智之 より
    健康第一

    お体は大丈夫ですか?
    朝からワインを樽ほど飲んでいらしたので・・大丈夫です。
    世界を廻っていらっしゃるので健康第一。
    私も学校で元気な生徒と戦っております。先日学校に帰って今日の朝礼で皆さんの話をしました。広島カープの・・・また教えてください。
    会える日を楽しみにしています。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。