プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/05/31 11:07  | ワイン |  コメント(15)

祝フェアドマ2周年


またまた、関係ない記事になっちゃいました(笑)。これだけエマージングがぶちきれるとさすがに声もでません。アメリカは完全にナイチンゲール状態で、冗談ではなく、クレジットが最後の砦、です。マジノラインですぜ、おーこわ。


ということで、こちらのブログからも多数お越しを頂いている我等が松橋シェフのフェアドマが2周年を迎えました。おめでとう御座います。私は彼を知り合ったお陰で本当にイタリアン、特にワインに関しては相当な経験を積ませて頂きまして感謝の言葉しかございません。先般シェフはイタリアへいかれ、南仏コルシカあたりでいろいろ仕込まれておりますので、そのあたりをお試しに、再度ご訪問をお勧め致します・・・・と言いたい所なんですが、何せ予約がとれなくて、ほんと困ってます。でも、お店は混んでいる方がいい訳ですからね、文句は言えません。


どうやら、2周年企画もあるようですから、今週はチャンスですよ。なんて、すでにディナーは予約が一杯???  まあ、キャンセルもあるので辛抱しましょう。


昨日はその松橋シェフとともに、合コンキングのはまちゃん(おっと失礼、しーちゃんごめんね!)お勧めの某所もつやきやへ・・・


もつを扱わせたらいまや東京1?2を争う松橋シェフに東京で一番うまいと思われるもつ焼きやを紹介しようという企画。いやー、すごかったですよ。


シビレ、チレ、ハツシタ、ペテン・・・・・って何のことだか判りますか?
あたしゃー、最初マッタク不明でした。こうみえてもお坊ちゃま育ちのぐっちーは最近になるまでモツなんて食べるものじゃないと思ってまして、実際何回おいしいから、と言われてたべても臭くて臭くて仕方なかったんですよ。その私が食べられるのがフェアドマで出されるイタリアンモツ、とここのもつやき。はまちゃんに連れて行かれたわけですが、いや、びっくりしました。食えるんですよ、ここのは。マッタク臭くない。レバ刺しって、あのとろとろした所が気持ち悪いんですが、ここのはしゃきしゃきしてるんですよ。これなら食える。


一番驚くのはもつの煮込み。普通臭いを消すのに味噌いれたり、赤ワインいれたり(あの森下の山利喜がそうですね)するんですが、ここは驚く事に塩味。で、臭くないってんだから、相当きれいに掃除を施してあるんです。私がついついお代わりしたくなるんだから、これは本物。


場所?? ここはナイショですね?、ちょっと。ヒントは大井町線の駅、品川区。これでわかったら・・・・あなたはモツキングですわ(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “祝フェアドマ2周年
  1. バッファロー66大尉 より
    モツ!

    旨いもつ焼き屋さんは、ずっと探しているんですよ個人的に。
    んで今回のヒントで地取り調査してみようかな、と思ったら「駅6つ」ですよ!

    比較的開けた駅かどうか。
    ヒントをプリーズです!

  2. Fat Fox より
    祝・・・

    食通は旨い店を絶対に誰にも教えない。多分拷問にあっても教えない。これは東西南北、何処の国でも同じ。鉄則。

    百軒回って、一軒出会うラッキーが有ったとても、そんな努力とお金の消費の果てに、掴んだ店を、貴方なら簡単に教えますか?
    教えたら、必ず新客が増えて、店と料理が荒れかねない。他の馴染み客にも自分にも被害が及ぶ。
    食通は徹底的なエゴイストなのであります。

    とすると、そのモツ店は本当に旨そうですね。拷問されてもぐっちーさんが、口を割るか否かで、食通度がわかる。

    さて、新財務長官、ぐっちーさんの御仲間、どんな辣腕家ぶりか、どんな中国対策かと、ぐっちーさんは腕まくり中でしょう。
    仕事にならんとは、仕事が片付いたとの同意語・・・・と分かってますがな。

  3. 前向 一歩 より
    市場は断腸の思ひ・・

     今日の東証終値。
     15,500円モツか胴か・・。

  4. Zuma より
    Unknown

    今日の東証は崩壊しましたね。
    市場は投資家の墓場になりそうです。
    世界同時株式暴落の始まりかも?

  5. akipan より
    風邪ひきました

    株は終わりましたね。小型とかはそろそろバーゲンかもと思ったりしますが。
    モツ私だめです。2周年おめでたいですね☆

  6. st より
    Unknown

    東京で居た頃、会社の帰途冬高架下の一杯呑み屋でモツの煮込み(モツと味噌の汁に豆腐を半分浸している)と熱燗を思い出し唾が出てきました。豆腐と熱燗って相性が良いみたいですね。

  7. Alglory より
    御無沙汰しています

    ということで、これなら気軽に書ける話題であるのかと。

    内蔵モノはちゃんと処理していないと美味しくないですから。
    新鮮でちゃんと処理していれば美味しいですからね。
    それと同じなのは、はまちのお刺身、昔九州に居た頃、寮の近くにあった、焼き鳥屋で食べたお刺身は美味かったです。

    追伸:オープンにできない質問事項をメールで送って起きます。
    もしよろしければ、お答えを頂くとありがたいです。

  8. QT より
    横隔膜は

    ブルでもベアな名前。内臓の仲間だから関税も安い(んじゃなかったっけ)。
    お腹に力を入れて、声だして行こう?!

    日本のバブル崩壊後にモツが食べられるようになりました。酢モツ(1鉢200円)とかも好き。生レバもかなり好き。

    アメリカ人は、料理下手そうだし、モツは永遠に美味しく食べられないかもしれず…。大丈夫だぁ?!?

  9. システム5.1 より
    名古屋...

    無事出張はできましたか?

  10. @ より
    新興市場ダイナミックに

    軒並み下げまくってますよ、

  11. ごめんね二郎 より
    Unknown

    頭取にあったからまた業務停止か?
    お金の匂いするとみんな集まってくる。

  12. 前向 一歩 より
    Unknown

     お早うございます。

     ブログ不具合で急遽、
     バックアップサイトで

    “今日の相場予想”やってます。
     さて村上さんの一件。

     どれほど影響するか
     格好の学習材料と感じます。

     反面、下落ウップンが爆発
     暴動的突飛高があるもですネ。

     高値の花(誘惑)に
     気をつけましょう。前向 一歩

  13. ぐっちー より
    うーむ

    いやいや、意外にモツフリークがおられる訳ですね。おどろきました(笑)

    バッファロー66大尉さん
    モツフリークですね(笑)。では大ヒント。その駅は第2京浜に沿っています。お店は少しオクですが・・

    Fat Foxさん
    あはは、相変わらず鋭い(笑)。ポールソンの手腕は未知数ですけどね、優秀であることには間違いない。

    Zumaさん
    どうでしょうか。なんとかモツようなきもしますが当面あがらんでしょうな。

    akipanさん
    カゼは大丈夫ですか?

    QTさん
    なれればおいしいのかもしれまんね。イタリア人はかなり食います。

    システム5.1さん
    行動がばればれでんがな(爆)

    @さん
    この市場はまずいね?・・・

    ごめんね二郎さん
    アグリーですね

    前向 一歩さん
    実はあまり下げないような気がしてます。一部どうしょうもないのはでてくるでしょうけどね。全体では、です。

  14. バッファロー66大尉 より
    分かった!

    といってもお店ではなく、最寄駅だけですが(笑

  15. 検索の鬼 より
    分かった

    2軒あります?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。