プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2009/05/30 14:40  | ワイン |  コメント(6)

いざ、弘前へ!


仕事を追いかけてみちの?く?一人旅♪


「みちのく一人旅」とは本当によく言ったもんで大阪や福岡に出張すると仲間や弁護士さんなどとご一緒に・・・、ということが多いのだが、なぜか仙台、青森となるといつも一人で移動しているような気がするのだが・・・・気のせいか!?


男の、いや、おっさんの一人旅が似合う感じだね、なんだかんだいっても。東北だぜ、おい、奥州だっちゅーの。


で、仕事は仙台まで。
弘前ははっきしいって仕事じゃない、あ、いや、仕事か。
なんだかんだとついにあの、


西の本田、東の笹森と言われる・・・・


その笹森シェフ擁する、じゃーん、


ダ・サッスイーノ! へ襲撃だ!!


西の本田・・・何回か紹介しましたね、福岡の名店、アンティカ・オステリア・トトの本田シェフ。


予約が取れなくてほんと困るから教えたくないんだけど教えちゃう♪


「Antica Osteria Toto」
福岡市中央区荒戸1-3-18 TEL
092-402-3305 Open 11:30?O.S.13:30
18:00ーO.S.22:00 Close 火曜日

で、東の横綱笹森シェフはどんなんだい???

てな訳で詳細はまたレポートしますね。

ちなみに前にご紹介した地方イタリアンの先駆け、アルケッチャーノはひどいことなっちゃいまして、壊滅的打撃を受けてしまった感じだ。


銀座でシェフがへらへらしている場合ではないと思いますけどね。
テレビとかに出てスポイルされちゃうとああなるね?、というほんとによくない例になってしまいましたね。。。。。


笹森さんは既にあちこちにお出になっているようなので、どうなんでしょう。


もちろん、テレビに出る人はみんなだめ、なんていう気はありませんよ。 いづれによせ、今日は期待してまっせ!!


 


弘前・・・・寒いです・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “いざ、弘前へ!
  1. ぐー より
    Unknown

    おぉ、ぐっちーさんもこんな田舎に来ることがあるんですね。
    いらっっしゃい。風邪ひかないでくださいね

  2. Unknown より
    Unknown

    コメント反映してくれないんですか?

    科学が\”か\”の字も知らないくせにでしゃばっちゃって、間違いを指摘されて嫌だったんですか?w

  3. ペルドン より
    いざ・・

    故郷が近いのでしょう・・!??
    いたこの本場で、舌を磨いてくるか!

    褒め殺し・・もあるけれど、
    いいシェフを殺すのは喋って歩く・・何か恨みがありそうだな・・?

    奥方の手料理なぞ褒めたことは一度も無い・・褒めた方がいいのかなぁ・・??・・

  4. ankomama より
    忙しそうですね

    仕事とはいっても
    おいしいお目当ての食事ができるなんて
    羨ましい!!

    我家の夫も出張から
    明日帰ってくるのですが
    お土産にグスタフスベリの
    コーヒーカップを頼みました。
    明日が楽しみ!

    北海道の山奥に
    噛めば噛むほどおいしいパンが食べられる
    パン屋さんがあります。
    ぐっちーさんにもたべてみてもらいたい(笑

    北海道はもっともっと寒いですね(笑

  5. ながぐつ より
    Unknown

    6月3日 トトのランチは、キスのフリット、タラバ蟹のちょい辛めなパスタ、長浜直送(本田シェフ自ら買い付けした)のあぶらがのったイサキと真鯛のカマの炭火焼き、ひとつ手をいれた槍イカ、糸島の野いちごのブリュレ、エスプレッソでした。1年前より腕があがりまくりですよね。まさか、ここのブログでトトの名前があがるとは、、、。本田さん、ごちそうさまでした。

  6. てんめい より
    スマートログxワイン

    ワイン飲んでると
    どんなの飲んだか忘れちゃうんで
    スマートログxワインが便利なDBですね。
    ブログに貼れるのがいいですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。