プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/06/30 14:21  | マーケット |  コメント(8)

Xデーは7月1日か!?


メルマガ緊急配信します。

昨日の欧州の急落やシティーにサーキットブレーカーが発動する事態など、きちんと誰も説明していないのにびっくりして配信します。

要するにこれですよ、問題は。

ずいぶん前から言われていますが、

LCR・・・Liquidity Cliff Risk

ですね。

詳しくはメルマガで!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “Xデーは7月1日か!?
  1. ぺルドン より
    X

    XディはDディか・??・・
    X
    の後には・・YZも控えている・・
    まだ余裕があるか??
    アルファベット的には・・

    オバマはバーナンキと会談・・米経済は強くなりつつある・・と・・
    それにしても
    ナイアガラの側面図かと・・

    PKの深手が癒えないまま・・カンざわりのアナウンスが・・ラッパ菅で鳴り響いているのに・・七月一日だって・・?!・・

    一歩一歩教会に・・お寺に・・にじり寄りつつあるか・・・

  2. 大阪次郎 より
    7月1日は確変突入か?

    ここ最近の世界的な株売り債券買いの動き,メキシコ湾の原油流出問題,
    ECBのLTROの返済期限,ドバイの債務問題,
    そして中国のバブル崩壊ぽい動き....
    米国のチャート見てるとブラックマンデーの直前にそっくりだと思うのは気のせいでしょうか?
    世界は確変突入しそうなのに,日本の与党は選挙でお構いなし。w
    ものすごく不安感が漂います。

  3. SAKAKI より
    日本もやがては・・・

    国債の借り換えが100兆円以上に跳ね上がるようじゃぁ。やっぱりやばいと思います。

  4. へきぽこ より
    案外・・・

    Xデーは5日のような・・・

    Sブレーカーはびっくりしましたが・・・

    来週がちょっと怖い・・・

    WCが終わるまではみんな呑気に構えているのかと思いきや・・・

    サッカーよりも目が離せなくなってきました・・・

  5. パクリ より
    X day

    Xdayは2012年ではなかったのか?
    さて、7/1に何が起こるんだろう。
    今日じゃないか。シェルターは間に合わないぞ。
    さあどうする。ぐっちーさん、メルマガだけでなく当欄でも教えて下さい。

  6. death_and_taxes より
    下げますねー

    株は下がっても仕方がないと思えるんですが下の記事には参ったです。
    7月1日より「国防動員法」が中国で施行された。
    つまり国家非常事態における国民総動員を法律によって規定し
    「合法化」したシロモノで、外国に住む中国人も適用を受ける。
    ・・・最大の着目点は、この国防動員法に「金融」が筆頭の課題として登場したことだった。

    まだ続きますがグッチーさんも読んでいらっしゃると思うので省きます。

  7. おれもぐっちー より
    何か起こるとしたら金曜日じゃないですか

    いやいや大きく動かすなら金曜日でしょう。日本が選挙と市場が休みで動けない7/2か7/9あたりに狙って仕掛けてくるんじゃないですか?最近のパターンからして。

  8. HTB より
    偽りのシグナル

    これにあるように偽りのシグナルなのでしょうか?

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aDpYZOgYGK.c

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。