プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/02/28 11:51  | ねこ |  コメント(30)

ねこと女


ねこです。しま、といいます。
2匹いるんですが、そのうちの一匹。
所謂のら、ですが生後3ヶ月くらいでひろって10年になりますから、家族みたいなもんです。いや、それ以上かな。
前からねこみせろ、という人がなぜか多かったので登場させました。携帯で写しているのであまりよく写って無いです。すみません。

ねこの魅力は?
と良く聞かれますが、一言でいうと野生と自立にあります。まったく人間に服従する気配はありません。いぬはよくも悪くも人間を頼りにしますが、ねこはまったく頼りません。自分が甘えたい時は勝手に来て、自分の気が進まない時はこっちがいくらかまっても フン、です。
いわゆるツンデレという言葉がぴったりで、自分の都合しか考えておらず、自分が甘えたい時は絶対に諦めずに追ってくる・・・・そう、相当性格の悪いガールフレンドが家にいると思えば良いのです。


従って、ねこを飼ってみると「なまじな女性」が登場してもちっとも驚かなくなります。いいのか、悪いのか、それは何とも(笑)。

性格が悪いだけあって、ねこは自分がその気になっていないときはだいたいよそを向いています。飼い主が帰って来ても気が向かなければあっちを向いています。でもほんとは気になってるんですね?、実は。
よくみると耳だけこっちを向いているんです♪、うふふ、気になってるなおぬし・・・


などといって、こういうのがかわいい、なんて思えるようになってくると完全な「ねこマニア」の仲間入りでして、同時に女性に関してももはやその辺のシンプルな女性では満足しなくなっている筈です。男性の方は気をつけましょう・・・・


猫の手でも借りたい、とはよくいったもんで、プラクティカルには全く何の役にも立つモンではありませんが、その割りに態度がでかい(笑)。このあたりも魅力の一つなんだと思います。


のらねこは狩りの仕方を子猫に教える為にとった獲物をくわえて運び子猫に見せるという習性がありまして、のら出身のしまもしばしばえさをくわえては私の所に持ってくるのです。ということは・・・・子猫っておれか?? と考えさせられています。ふーん、そういうもんかい・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

30 comments on “ねこと女
  1. こねこ より
    Unknown

    ご無事で何より。

  2. Baatarism より
    (=^u^=)

    かわいい寝顔ですね。
    実は僕も猫好きです。家では猫は飼えないのですが、実家に帰ったときにかわいがったり、帰り道で野良猫をなでたりしています。
    猫はあのつかず離れず具合が良いんですよね。女性の方は…語れるほど経験がないですが。w

  3. しまちゃん、カワイイですネ? ^ ^

    はじめまして、サワヤカプリンセスと申します

    バース党万歳さんのブクマから、遊びにきました?

    SPは、パーなので、政治とか経済とか教育とかの話題には

    ついていけませんが、このような

    ライトな話題の時は、参加させてくださいネ?

    これからも、よろしくおねがいいたします

  4. Zuma より
    Unknown

    自分もすごく猫好きです。
    ぐっちさんの猫は家で飼っている猫と非常に体色が似ています。
    家の猫も付かず離れずで甘えたい時は自分の体によじ登ることもあり服を爪で傷つけられたこともありました。
    又、家の周囲の家の人たちも猫好きな人が多く猫王国な感じの地域に住んでいます。
    猫好きにはたまらない場所です。

  5. kaiou より
    猫と聞いては黙っていない

    結構美人ネコですね?。実家っていうか、親の住んでる家では猫いまして、臆病なくせに好奇心が旺盛な
    奴が居たりで猫にもいろいろ個性はあるもんです。

    そんな自分のお気に入りのサイトでこれをどうぞ。
    http://bengal.exblog.jp/

  6. ぐぅ より
    ぬこです

    たとえ何と叩かれてもこれだけは言わせてもらう!

    ぬこラヴ。

  7. Baatarism より
    お勧めサイト

    猫好きな人なら、はまること請け合いのサイトです。
    http://kittenwar.com/

    犬好きな人はこっちをどうぞ。
    http://puppywar.com/

  8. より
    Unknown

    美猫ですね(笑
    私も生後1週間足らずの、なんじゃこりゃ状態の毛も生えていない野良を拾い育てたことがあります。なんのへんてつもない日本猫でしたが素晴らしく可愛い子でした。私の猫は雄のせいか、猫特有の独立独歩さはあるのですが、雌猫よりも人懐こい犬みたいな猫でした。もう死んでしまいましたが。そうそう、ぐっち?さん、猫が獲物をくわえて届けてくれるのは「なんだこいつ獲物のを一つも捕れね?のか、仕方ないな。ほらよ♪」 という風にこちらを気づかって(?)くれているそうです。(笑

  9. バッファロー66大尉 より
    どっちもラヴ

    いちおう、どっちも飼った事あるんで。。。
    犬も猫もそれぞれ違った魅力があるんですよ。
    ちなみに現在は猫と新生児です(笑

  10. QT Honey より
    Unknown

    金融ネタに反応できなくてすみません。

    友達が飼っている癇癪持ちの白いメス猫ちゃんは、ある日、黄緑色のインコを口に咥えてご帰宅され、友達はギョっとしつつも、そのインコを庭に埋葬したそうです。その数日後、ご近所で『足の悪いインコのXXXちゃんを見かけませんでしたか?』という張り紙を見つけたそうです。インコの飼い主には、本当のことを伝えらるはずもなく…。

    昔『やっぱり猫が好き』という対談?番組がありましたが、猫には、やっぱり、抗えない魅力&迫力があるみたいですねえ。見習いたい。

  11. XYZ より
    Unknown

    おっとりとした可愛い猫ですね。
    猫好きが多そうなので猫サイトをいくつか。

    空飛ぶ猫
    http://www.bruneistudent.com/board/blog/omfgwtf/index.php?cmd=showentry&eid=34

    なぜか流しに入りたがる猫
    http://catsinsinks.com/

    猫が猫を覗き込んで
    http://www.infinitecat.com/infinite/cat1.html

    ネットで見かけた猫画像が
    http://lovelycat.jp/index001.html

  12. tomoko より
    ぐっちさんへ

    ブログ1周年、おめでとうございます★
    1年前、このねこちゃんを傍らに、
    記事を書き始めたのかな?と勝手に想像
    してしまいました。そして…
    しまちゃんのおねんねしているbeddingの柄、
    とってもお上品で、ステキ!
    またの更新を楽しみにしていますね。

  13. humekami より
    猫と金融論

    ぐっちーさんおひさしぶり。我が家にも犬が4匹います。猫でも犬でも女でも、このもの云わぬ生き物たちの微妙な変化を感じとり、応えていくのが男の存在理由だと思うのですが。キャツラとの係わりから得られた陶酔と挫折の経験が鍵盤に触れる指先を微妙に変化させ音楽を変えるのですが。日銀にはそのようなデリカシーを持った男がいない。相場は多分上向きだがまだニュートラル。それを言うのはゴールデンクロスを出して、この値段を上抜いてからだよと。国家の経済と言えども、目の前のノラ女、いや失礼、野良猫とどう係わるかが基本だよと。
    猫と金融論まとめて見ました。

  14. st より
    狩り

    小学生の頃豆腐屋の友達が居て鼠捕りで捕らえた鼠を四畳半ほどの土間を閉め切り鼠を放し猫に狩りをさせていました。友達は「猫に訓練させているんだ」って言ってました。
    すごい迫力で心臓ドッキンドッキンものでした。
    「野生と自立」ですか、さすが何からでも学んでしまうぐっちーさん流石です。
    子供は犬教育(ゆとり教育)より猫教育(野生と自立教育)の方がベターかも。

  15. Unknown より
    Unknown

    おっ、今日はnyaの話題………
    nya好きな方って多いんですね。

    http://pya.cc/kako.php?tpage=0&keywd=%nya

  16. ねこねこねこぬこねこねこねこぉ

    なるほど。猫を飼うのはσ(^_^;にとって良い修行に
    なりそうですな(謎。
    猫飼って甲斐性つけて、スキ見せてもらえるように
    がんばります

  17. 忠犬的猫

    猫にもいろいろと性格があるようで

    僕の飼っている猫は

    どんなに遅く帰っても玄関で待ち

    バシャバシャと風呂で溺れるような音を出し

    「助けて??っっっ」と言うと

    おおいそぎで走ってきて

    口で腕を軽く噛み引っ張りあげようとします。深酒好きには大変ありがたい存在です^^

    好物はイカの刺身でして

    バチバチと空中に投げたり何度も叩いてから食べます。当然、イカなんてもともと死んでいるのですが

    まるでイカ捕獲の空中ショーで笑えますよ^^

    当然あとの掃除が大変ですが

  18. Takahashi より
    野良ちゃん

    ぐっちーさん、

    メールありがとうございました。昨夜から大変です………ワールドカップまでは?

    家の猫も元野良ちゃんです。通勤途中になつかれて責任をとり?引き取りました。

  19. ごめんね二郎 より
    猫の恩返し

    私はネコの天敵でして、知人のうちのネコは私に何度も抗議しに来ます。わがままさはネコを上回っているのかネコのテリトリーを侵しているのかは定かではないですが。
    近所も最近はノラ猫が減りましたね。昔はよくテリトリー争いしてましたが、裏道にはまだいるのでこういう街の情景は私は好きなところであります。
    私は何度も猫に恩返ししてもらいました。
    やはり猫は神秘的です。

  20. より
    ありえねえ

    犬を散歩させてる人は日常的に見かけますが、先日、犬を散歩させてる飼い主さんの後ろについて、自分も散歩している猫!を、初めて見ました。

    我が目を疑いましたよ。普通、他の動物のルーティン・ワークに付き合わないでしょう、猫って?「犬の散歩に出ようとしたら、今日は猫も一緒についてきた」と飼い主さんはおっしゃってましたが。。。たまたま暇だったんでしょうかね?
    ただ好奇心が強い猫は、廻りの物音や珍しい物にすぐ反応して、10秒で散歩していることを忘れてしまうので、飼い主さんが5秒ごとに振り向きながら名前を呼んで正気に戻してました。無事に散歩を終えて全員一緒に家に戻れたのか、とても興味があります。

  21. mew より
    10歳

    はじめまして。ぐっちーさんというお名前からバブリーなイメージを持っていたのですが、血統書つきではなく、ノラちゃんを大事になされていることを知り、印象が変わりました。我が家にも小鳥店で「子猫差し上げます」という張り紙されていた猫をもらってきて10年たちます。

  22. ねこ

    私も猫の身勝手さが信じられて好きです。
    が、PCデスク前に座ってる時に膝の上に乗られると、キーボードや画面に向かう姿勢が微妙に影響を受け、そのせいか、こ・・腰が・・・。^^;

  23. may より
    猫の魅力

    こんにちは 実は今までグッチーさんのネコちゃん気になっていました
    家には11歳の犬と1歳半の猫が居ます
    ネコが来てから 主人はネコマニアになりました・・・
    >シンプルな女性では満足しなくなっている筈です
    あぁ・・私と居るもんね♪元々そうだったんですね

  24. one より
    ネコ好き(犬も)

    >でもほんとは気になってるんですね?、実は。

    私もネコ(と犬)を飼ってっているので、よ?くわかります!その気持ち!
    足音を聞いて玄関まで、お迎えにくるのですが、顔をみたら、シラ?っと戻って行きます。でも、振り返りながらなんですよね(笑
    ネコと女性と相場はシンプルには行きません(笑

  25. 子とら より
    はじめまして。。

    悪友の文をそのまま載せるのは気が引けるけど(ウソ)。
    [自分の愛読ブログを教えるのは気が引けるけど、ちみの性格を見事に描写しているコメントが本日出ましたので、送ります。猫派のちみは最悪最低の性格なんやな?。それにほれて結婚した旦那は変態やな。]
    とのコメントと共に、ぐっちーさんのブログを頂きました。
    チョット似てるか・・最低最悪な性格??
    うちの旦那は\”飽きない&楽チン\”と言うてくれるのに。やっぱり大の猫好きだから?
    しまちゃんは永遠に可愛いけど、人間は歳を取る。。以後気をつけます。

  26. サーモンクイーン より
    ふふ

    猫と女に共通点を見出して目尻を下げている男性の皆様。
    わたくしは男性と犬に共通点を見出しております。

    おすわり!ヨーシヨシ
    待て! まだまだ? まだまだ? ヨーシ
    持ってきて! ハイ おりこうさん^^イイコイイコ

  27. 通りすがりの愛猫家 より
    Unknown

    野良猫里親探しボランティアのおばさんたちから猫を2匹もらって育て初めてはや3年、猫らのいない生活はもう、ありえね??って感じです。しまさん、うちのサバトラの雄(元)のマロさんに似てます。

    冬に猫を洗うなんていう記事に「大丈夫っすか?」というコメントした「通りすがり」としては、家族のお写真を拝見できて嬉しい限りです。ありがとうございました。

  28. Unknown より
    Unknown

    私も上の方と同じで、さぞかし、ゴージャスな猫なんだろうと思ってましたが、ひろった野良猫という話を聞いてぐっちーさんを見直してしまいました。

    これって女性票を集める効果があったりして??

  29. ぐっちー より
    たくさんのコメントを頂きました!

    猫好きのみなさんが集まったような感じでうれしいコメント集ですね。

    Baatarismさん
    そのとおりですね。独特なもんですな。

    サワヤカプリンセスさん
    はじめまして、どうぞよろしくお願い致します。どんな話でもお気軽に!

    Zumaさん
    そうでしたか。いいですね?、猫王国・・・私も家のまわりののらたちに避妊させたり、いろいろやりましたわ。

    kaiouさん
    「結構美人ネコですね?」
    ・・・ありがとうございます。自分の事をほめられるよりうれしかったりします(笑)

    ぐぅ)さん
    あはは、すごいですね。でもその気持ちよくわかる(笑)

    Baatarismさん
    いつもありがとうございます。ブクマ行きです!

    らさん
    ありがとうございます。
    そうですか、気遣ってくれていた訳ですか・・・なんともいいですね?。

    バッファロー66大尉さん
    その通りですよね。私も犬を飼っていましたがその時は猫のよさが想像できなかったモンで・・・

    QT Honeyさん
    そういう話ありますね?、もし家に飛び込んでこられたらうちのだって絶対やると思いますモン。外ではしょうがないでしょう・・・

    XYZさん
    ありがとうございます。
    ゆっくり楽しませてもらいました。

    tomokoさん
    ねこ、以外のところまで褒めて頂いてありがとうございます。なかなか細かいですね(笑)

    humekamiさん
    動物金融論ですか(笑)、ありがとうございます。

    stさん
    人間としては猫人間の方が魅力的だと思いますけどね、わたしは。

    おおみや%バイト君さん
    おおみやさんの場合ははまっちゃいそうだから、ちょっと危険かもね(爆)

    バース党万歳さん
    そういう猫もいるみたいですね。しかし、イカ、だいじょうぶですか? うちのもさきいかが大好きですきをみては食べようとしています。塩分が強いのでさけているのですが、あのにおいにたまらない、みたいですね。生イカ、やってみます。

    Takahashiさん
    どうもです。そうですか、のら、かわいいんですよね。なつかれたらもう、「出会い」ですから(笑)

    ごめんね二郎さん
    もしかして声が大きくないですか?太くて大きな声がきらいなようです。

    あ さん
    めずらしいですね。
    一度外に出たら絶対どっかいっちゃいますよ。戻ってはきますけど。

    mewさん
    あはは、バブル時代に育ちましたのであたってますが、結構動物好きなので(笑)。10年かっちゃうと、ほんとに分身ですよね。死んだ時のことを考えると今から怖いです。その時は10日間いなくなるので捜すな、と会社には今から宣言してあります(爆)

    名無之直人さん
    おっしゃるとおり(笑)。寝る時とかもそうでしょ、猫をつぶさないようにとか気を使ってる、みんな。腰痛の原因の大変はこれだと思ってますが(笑)。

    mayさん
    ありがとうございます。あはは、もともとそういう素質がおありになったんですかな。

    oneさん
    ありがとうございます。
    そう、相場も猫ににたとこがあるかもしれませんね?。

    子とらさん
    あはは、これはなんともコメントのしようがないや(笑)。お大事に♪

    サーモンクイーンさん
    まあ、だいたいあってるけど、忠実さ、という点では犬には到底かなわんですね。あちこちで小便する・・・というのは似てるのか・・・よくわかりませーん♪

    通りすがりの愛猫家さん
    あー、前に一度書き込んでいただいた方ですね。心配してくださって有難う御座います。めったに洗わないんですが、どうしても・・・って時に仕方なく・・です。このがら、かわいいですよね♪

    Unknownさん
    お褒め頂いて恐縮です・・・

  30. 流浪のヌコ好き より
    Unknown

    初めましてでいきなり失礼なのですが・・・キャー、イカはちょっとなら良いけどあまり食わせちゃ駄目ですよー;
    「猫がイカを食べると腰を抜かす」と言いますが、これは生のイカを食べるとビタミンB1が欠乏し、腰がふらついて歩行困難になることがあるからです。また、スルメなども、食べ過ぎると消化不良や嘔吐の原因になります。
    ネギ類とかは一般に知られて増すが、イカはあまり有名ではないのかなぁ・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。