プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/11/07 18:32  | 国際問題 |  コメント(8)

アメリカ大統領選挙


いよいよ近づいてまいりました。
一応アメリカに資産を持っているものとしては気になるものであります。

いろいろありますが、CNNのこちらのマップがお勧めです。

http://edition.cnn.com/election/interactive-electoral-college-map

あちこちの州を青に変えたり、赤に変えたりしているとすぐ合計の選挙人獲得数がでるという優れもの。

リセットボタンを押すと元に戻ります。

これによるとすでにヒラリーは268人をほぼ確実にしており、そろそろ当選確実が出る所。前にも書いた通り勝負はほぼついていて、あとは票数の差、ということになります。

バトルグラウンドとして残されているのが

アリゾナ 11
フロリダ 29
ネブラスカ 1
ネバダ   6
ニューハンプシャー 4
ノースカロライナ 15

と言った所。

ニューハンプシャーは取れるでしょうからまあかなり固い。

あとは元々の民主党、共和党支持者のちょっと不安定な州を取りこぼさなければ、という前提ではありますが、これだと意外と大差がつく可能性すらあり、接戦というのは?? という感じでありますが、勝負は下駄をはくまでわからない、と言いますからね。

それにしても・・・・
共和党はもったいないことをしました。トランプじゃなければルビオ、でも誰でも圧勝していたでしょうにね。選挙が終わったら相当揉めるでしょうね~・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “アメリカ大統領選挙
  1. パードゥン より
    グッチーの断髪式は見れずで  残念か~

     慶応野球少年チーム風に、クリクリ坊主頭で断定はずれで
    反省かと思いましたが、やはり”トランプ勝つ訳がない”ですか

     それでは来年のグッチーポストの計画をじっくり
    錬り始めましょう (笑)
    来年はクロコダイル図表作成のAI化ですね
    偏極点探しはコンピュータの方が得意な時代
    クロコさんは人間でしかできない占星術を期待!
    なにしろ
    ”11月14日は25年ぶりのカープよりずっと凄い
    68年ぶりの超巨大月が観測されるスーパームーン”です
    当然、相場は大荒れが予想されますが、これは
    陰謀説を駆使できる人間しか判断ができません(笑)

    ちなみに月の引力による大地震の予測もでていますが、
    これは勘弁。  

  2. 極楽とんぼ より
    なるほど

    一見強気に見えるぐっちーだが、アメリカに大量の資産を持つ身として心境は複雑みたいですなあ。選挙は下駄をはくまでわからないとか、揺れる気持ちが滲み出ております。
    そうでしょそうでしょ。アメリカに資産がなくても日本で投資している人達もおそらく同じような心境でしょう。「もしトラ」が実現したらひっくり返る人が続出かな。泣いても笑ってもあと一日です。

  3. 只野主任 より
    そうだ 急ぐんだ 当確予想を流せ

    ぐっちーもトーンがか変わってきたな。急がないとトランプじゃなければ誰でも圧勝する状況になってきた(笑)。後一週間もあればトランプでも勝てるかもしれない(笑)。しかしおそらくヒラリーは当選しても即レームダックですよ。負けた方が米国の為なのでは。大統領に不適格な男と、不適格だった女。時間が問題だ。

  4. ペルドン より
    cnn

    アンチトランプの代表・・
    テレビ見ていても・・これはと言う番組も多々あり・・
    親トランプの代表FOXも合わせないと・・
    いずれにせよ・・
    三大ネットも混ぜて看ないと・・
    今回ばかりは・・

    はっきり言って・・
    選挙後の予想に関心は・・移っているのでは・??・・・(笑

  5. リコパパ より
    トランプは素晴らしいビジネスマン

    と、堀古氏が絶賛。アメリカ経済を成長させられるのはトランプとの主張。(TBS NEWS23にて)

    ぐっちーさんのご意見は?

  6. 空の財布 より
    他人事と自分事

    日本の首相にどちらが相応しいか、と考えてみるのも面白い、のでは。

  7. ネトウヨ より
    祝!トランプ大統領

    私の情報筋では不正が無い限り、トランプに間違いないとの事です。

  8. パードゥン より
    11月14日スーパームーンで大波乱

     選挙後に大統領に何が起きるのか?
    (ベルドン説?)
    ヒラリー: 不明な私的端末が中国大使館で発見
    トランプ: 選挙後に〇〇されるとか
    (ネトウヨ説?) 
    電子投票システムにウィールス名ヒラリーが検出される

    それとも大統領は大統領でも
     苦境の朴大統領、与党内から離党要求
    崔さんが北の工作員だったとか?

    それとも、月の引力を加速してロシアが人工地震
    でアメリカ攻撃?(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。