プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/12 12:17  | 野球 |  コメント(27)

祝! 広島東洋カープ優勝!!


ついにやりました!!

正直、どう反応していいんだかわからず、放心状態の2日間。
ようやく、実感がわいてきた、というのが正直なところなのです。
反応が遅くなってすみません。

ほんとうに長かった25年ですが、よくぞここまでやってくれたもんだ、ととにかく感激しています。

優勝の瞬間は喜びで満ち溢れるかと思いきや、あの黒田さんが号泣する姿を見て、もうこちらも堪えきれなくなり、号泣してしましました。優勝して泣く、とは想像していなかったファンも多いと思いますが、多くのファンは泣いていた。選手もみな思わずもらい泣きした、とインタビューに答えていましたね。感動です。

もう、日本一を目指して、また一丸となって戦いましょう。
カープはファンにも恵まれて、本当に素晴らしい環境で野球ができいています。
こちらも精一杯応援しますので、がんばりましょう!

読者の皆様からの熱いメッセージも本当にありがとうございます。
引き続き、グッチーポストとカープをよろしくご贔屓にお願い致します!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

27 comments on “祝! 広島東洋カープ優勝!!
  1. 空の財布 より
    緒方監督

    ご家族の内助の功、アドバイスがあったようですね。素晴らしい。

    金本監督にも必要なんじゃないか…(苦笑)

  2. ペルドン より
    嬉しいにつけ悲しいにつけ・・

    ぐっちー・・泣くのです。
    高校生に戻って・・顔は戻らないが・・
    泣きながら・・
    サンバ踊るのだろうか・?
    盆踊り口説き・・するな・・

    JDは東南をぐるり廻って・・メキシコ・・
    一人・・4936の前で・・シュラ―フ片手に待つか・・・(笑い

  3. チョコレート より
    おめでとうございます‼

    グッチーさんのいつも熱い応援に、私も気がつくと広島ファンに!以前住んだことのある広島県、良い人達ばかりだったなあ。

  4. 大阪の空の下より より
    祝!!

    ぐっちーさん、お疲れ様です。

    すぐには更新ないだろうな~と思ってましたが。。。

    日本一まで喜び過ぎないようにしようと思ってましたが、黒田の涙には、まいりましたね~家事をしながら。。。えぇぇ~(´゚д゚`)知らぬ間に頬を伝うものがありました。

    胴上げ、ビールかけに参加できた選手、関係者、参加できなかった選手、関係者。。。辛い現実もありますが、1軍、2軍、3軍のカープにかかわる全員そしてファンのみなさんとともに、CS、日本シリーズ勝ち抜きたいと思います。前回の日本一は娘が産まれた年だったなんて。。。ひゃー^^)

  5. 牧神の午後 より
    泣き虫ぐっちー

    やっぱり泣きましたね。

    カープの優勝を報じる映像を見ていると、例の「樽募金」が出てきました。

    これで思い出したのが、アメフトのGreenbay Packers。

    地元のGreenbayは、人口十万程度の田舎。よって、経営が苦しい。対策として、チームの株式をすべて市民に持ってもらっています。

    私が知る限り、配当無し。株主優待も無し。額面での買い戻しは約束されているように記憶しています。

    それでも、本拠地Lambeau Field の改修資金を新株発行で賄う事が出来たそうです。

    プロ野球は伝統があるので、こういう事はなかなか実現できないでしょうが、バレーボールなら可能性があるかもしれません。

  6. じぇいわい より
    カープ・・

    優勝おめでとうございます・・。東京のお好み焼き屋さんも儲かるといいですね・・。

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  7. ジャイアンツファンですが••• より
    優勝おめでとうございます!

    黒田の胴上げ、ジーンときました。
    新井との抱擁も良かった。
    今夜は弾けちゃってください!

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  8. 牧神の午後 より
    優勝おめでとうございます

    ぐっちーさん
    カープファンの皆さん
    リーグ優勝おめでとうございます。
    タイガースファンの私は、2003年に18年振りに優勝した時には、TVの前で「六甲おろし」を歌いながら泣きました。
    泣きながら「悔しかったあの試合」が次々に浮かんできて、涙が止まらなくなってしまいました。
    後日、ファン仲間と「優勝の瞬間」を語り合った時に分かったのは、「泣いた」派が3分の二、「酔って暴れた」派が4分の一でした。
    ぐっちーさんは、どっちでしょうか?

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  9. 空の財布 より
    Congratulations on winning!

    来年は広島県や、カープファンの出生率が上昇するな…(本当か、笑)

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  10. ペルドン より
    カープ優勝

    おめでとう・・
    いう前に・・
    もう一つ・・ある・・
    あるが・・
    久しぶりの快感・・ファンのみならず・・市民・県民・・皆々万歳三唱・・
    後は・・
    伝説になるワイン特売・・バンバン万歳・!!!(笑

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  11. 二宮 より
    おめでとうございます

    敵地ですが胴上げを直接見れて本当に良かったですね。次はクライマックスシリーズだ!

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  12. へなちょこ侍 より
    野村前監督の功績

    おはようございます。
    カープ優勝、おめでとうございます。
    私は、カープファンではありませんが、現役時代の野村前監督のプレーは好きで、ソフトボールをする際にはよく真似たりもしていました。
    カープ打線の看板となった菊丸も、野村前監督が種をまき、そして緒方現監督が花を咲かせたと思っています。
    今年のカープは負けた試合であっても、相手方チームは容易には勝たせてもらえなかった印象が強いです。
    最後に、カープは本当に強かったです。

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  13. mecha より
    おめでとうございます。

    カープ優勝おめでとうございます。
    昨日の試合を観ても、優勝チームに相応しい戦い方でした。
    若手も多く、慢心さえなければ、長期連覇も十分あるチームになりましたね。
    に比べて、我が巨人軍は…
    タイムリーエラーが多く、緊張感無いというか、情けない。
    あれを観たら、ポストシーズンも望み薄ですわ。
    あの胴上げを観て、何を感じるか…に賭けるしかありません。
    改めて優勝おめでとうございました。

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  14. 関西の巨人ファン より
    教えて下さい。

    たまたま、関西ローカルU局の番組、おっさんテレビの番組を見ました。
    約2年前ですかね。土地の値上がりは、広島東洋カープのリーグ優勝より無しの発言。からのカープファンぐっちーさん(変な違和感)でもでも、時代は急速な変化。過去は昔ですかね。でもカープ、おめでとう。

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  15. vapore より
    メルマガ読みました

    中崎,と薮田も書いてあげてください。(笑)
    あと”阿部”は急ブレーキの金満球団のデブです!

    真のMVPはスカウトかもしれませんね。
    薮田,とか菊池とか誠也とか本当にいい選手がとれました

    米国株の下げは私もチャンスだと思い,勝負にいきます
    まだアドレナリンが出まくっていますので
    ドームのチケットはとれず、ドームまでいってそとでその瞬間を待っていましたが
    うさぎさん球団モニターに試合をうつさないという暴挙にでました
    家で見ていた方がよかったかな

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  16. blue sky より
    長く待ち続けた日々。。

    仕事が長引き、テキスト速報を更新しながら試合の展開を追っていました。
    優勝が決まった瞬間は、気が抜けたというかほっとしたというか。
    そしたら、黒田選手と新井選手の抱擁の写真がアップされてきて、途端に
    画像が涙で滲みました。
    25年。。
    あれから起こったことを振り返ると泣けて泣けて仕方ありません。
    その夜は、神田での有志祝勝会に参加して、飲み明かしました。
    次は日本シリーズ制覇だ!!

    「カープ、いざ、決戦!」より転載させて頂きました(編集部)

  17. 赤ヘル より

    祝、セリーグ優勝!!

    勝って、へその緒、じゃなかった、兜の緒を締めよ、だな。

    この勢いで日本一になろう!!!。相手は日ハムかSBか?(ロッテかな)

  18. dowahaha より
    浮かれてるトコ悪いが

    ロイターの記事
    貼れネエから自分でナ

    「焦点:緩和バブルの修正開始 日本株にもグローバルマネーの売り」

    もっともらしいが、嘘くせェ(笑)

    じゃあなんでだ?
    と言われても困るが・・・

    おそらく、カラ売りファンドが最後の攻勢かけたと見る
    40パー越えてるとこにさらに売り増しかい
    アメではともかく日本じゃうまくいかんだろうナ

    本日、クロダETF砲史上最高757億!
    明日も頼むわ!

  19. mecha より
    VIX

    銀行破綻懸念の割には、VIXは20付近で見て反落。
    普通なら30~40見ても良いんだけど。
    「今のところ」は一過性のリスクオフの感がしますが…
    強気継続でいきます。

  20. エンゾ より
    東洋経済

    読みました(^-^)/
    「相手を貶める応援はしない」というのは知りませんでした。
    右も左も相手の悪口や揚げ足取りじゃ真っ暗闇じゃござんせんか(笑)

  21. 那須の山奥の兄ちゃん より
    物価

    日本の物価はほんのわずか改善したけど
    アメリカはドル安誘導しても
    改善されず
    さてはて、景気がよくても
    物価は上がらず
    好調とは思うが
    クルーグマンの指摘する
    需要不足ではなかろうか

    となると世界的なデフレ
    この状態ではアメリカ株の追加買いは難しい

  22. オッサン より
    何処へ

    広島が優勝して気が抜けたのか、それとも騒ぎ過ぎて脳梗塞にでもなったか?

    行方知れずになっちまったようである。

  23. パードゥン より
    ドイツ銀行も赤く燃えてますが

     結局、資本主義では弱みがあると株価を下げられて
    いじめられますね。   ドイツ政府もギリシャの時に
    こりて早い対応しないとダメですね
    有無をいわさず資本注入! 
    誰かのラブ注入ってこれから来てる?(笑)

     そろそろ本業に戻ってもらわんと
    来週は、日本に鬼門の祝日だらけですよ

  24. ペルドン より
    燃えているのは同じです

    と・・
    ぐっちーから・・
    メールが入りましたよ・・
    よく判らないのですが・・布団の中からのメールでした・・・(笑

  25. 唯我独尊 より
    ボランティア中

    いや、ただいま岩手の仲間達と被災地でスコップをもって奮闘、燃えてるところです??

  26. パードゥン より
    駆け落ちで燃えるは ベルドンさん

     オジンの皆さん燃えているのは同じなんですね(笑)

     でも日本はかなり厳しそう   日銀 黒田の元 為替上司の
    ミスター円 榊原氏が、100円切ると80円まで早いなどと
    恐ろしい事いってますよ  
    ここから円高は、アメリカも為替操作国入りでしょ(笑)
    過剰消費のつけを日本に廻しすぎ(笑)
    韓国は北朝鮮問題利用してはちゃかり、困った時の
    ドル貸しスワップ依頼してくるし 北と馴れ合いじゃない(笑)

  27. パードゥン より
    中国 空母に続いて 超大型輸送機パクリ

     赤い中国も世界最強軍事国家を目指して燃えてます
    燃えてます。 ドテルテも感よくスリスリ

     ウクライナから廃船の空母を購入して実践化しましたが
    今度は、世界最大の飛行機アントノフの作りかけ購入と
    ライセンスでコピー量産開始。  
    無理に人口島を軍事拠点化しなくても、
    必要な時にいつでも 人口島への戦車も大量人員輸送も可能に

     男クリントン時代の中国ワイロで脅されそうな
    女クリントンはトランプよりも日本にまずいかも(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。