プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/07/19 22:49  | マーケット |  コメント(17)

カープ、貯金21!!


いや~、昨日のサヨナラホームランに続いて今日は追加点となる貴重な3ランホームランをぶっ放す新井さん。
いいものをみさせてもらいましたよ。まさに横綱相撲。そしてその中心にベテランの新井選手がおるんです。
いや、すごい!

今日は再びサインボールをゲット!!

前回はファンブルボールを拾いましたが、今回は絶妙のストライクをしっかり受け止めました(笑)。
再び家宝であります。

実は前回取得した時も新井選手は3ランホームランを打っておりまして、これは何かのつながりが。。。

明日はついに大瀬良投手の復活をかけた今季初登板。しかも、明日7月20日は背番号14の伝説の炎のストッパー津田恒美さんの命日であります。これはちょっと力が入りますね。ということで前の日からワインを飲みつつ応援しております。

広島のみなさん、夜の街でうろうろしていたら是非お声かけくださいませ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “カープ、貯金21!!
  1. ペルドン より
    広島に・・

    オバマが来て以来・・
    カープ・・神がかり・・

    日本も神がかり・・
    マイナス金利も・・
    引手数多・・
    オバマ退任と同時に・・消えるか・・・(笑

  2. 下北のねこ より
    広島鯉神社の大祭

    今日BSの広島戦で解説やアナウンサーが新井選手のことをアライ様と連呼していました。

    先日のマツダオールスターゲームでは、鈴木誠也選手のなんでもないフライが三人の野手の真ん中に落ちて初ヒットになりました。

    昨日はダブルプレーになるゴロを中日の選手が悪送球、見事に得点。
    まあ、これは先日ぐっちーさんが、指摘していたどの選手も全力疾走してることが、セカンドへの悪送球につながったんでしょうけど。

    いずれにせよ、今年の広島は神がかってます。
    勝利の神様が何十年に一度の御降臨をされてるに違いありません。
    ファンの口からも自然に「神ってる」の一言が出てるのがその証拠です。
    間違いなく今年は広島の優勝でしょう。

    そして来年からはまた・・・・・。
    まあ今年は心の底から楽しむのが大吉でしょう。
    どんなチームにもきちんとファンがいて、いつかは優勝するのがプロ野球の面白いところですね。

    盛岡の書店はアエラ火曜日発売なんですが、いつも買ってる本屋さんではもう売り切れてました。
    最近、売れ行き伸びてるんではないでしょうか。
    記事もいいんですが、ともかくイケメンを揃えて、その魅力を引き出してる表紙の力が大きいんだと私は思ってます。たまの表紙が女性の時もジョディ・フォスターや今週のサクラセブンズって、間違いなく女性受けが強い顔ぶれです。
    ということで、リクエストです。
    いつかぐっちーさん、編集部に売り込んでアエラの表紙になってください。
    そして、その時の売上部数このブログに書いて教えてくださいな。
    お願いします。

  3. パードゥン より
    IMFは、変な相場性で日米に負担かけすぎ

     ポンド下落で大儲けは”ひやかし”のつもりでしたが、満面の笑みですね
    赤ヘルと同じくじっと大きく育つのを待つ、我慢の中期投資の醍醐味
    ところで、お楽しみの所、恐縮ですが

     IMFは変動相場性でやたらと日米に世界変動の負担をかけてきます
    ”為替介入反対の大合唱”を指揮してます
    アメリカは機軸通貨だし情報もしっかり抑えてるからメリットもあるので
    いいけど、日本はイギリスやトルコなど他の国がおかしくなるたびに大迷惑を被ってこんなダメな通貨制度はありません。  孫さんみたいに情報が
    しっかりしてればチャンスとする事も可能かもしれませんが、普通の日本人
    経営者はダメだし
    IMFの応援で中国に完全に経済は追い抜かれてしまいました。

     10月の元の国際化では何が起きるのでしょうか?  今でも中国は
    世界を買いまくってますが、もっと凄い事になるのでしょうか?
    グッチーの自慢顔を、習さんが真似をしない事を願ってます

     

  4. motcy より
    欲張りすぎ

    広島在住のファンからしたら東京から来たよそ者にサインボールとられたら悔しいでしょうね。

     しかも今年は優勝が見えてる貴重な(スミマセン)年ですから今後10年は自慢できますね。しかも2個もねぇ。ちょっと球場通いすぎ(羨ましい)。

    アメリカはトランプどこまで粘れるか???これでバカな日本勢はトランプで国境に壁ができると真剣に報道しそうで怖いです。

    目には目を、銃には銃を、不法入国には壁を、21世紀になりこんな発想がまかり通るとは信じられません。

    都知事選も3候補でつまらん非難合戦でせっかくTVで討論の機会も茶番で終わり。もうやめてぇ・・・。与党は原宿で元歌手が色仕掛け、野党は巣鴨で演歌歌手が登場。小池は水が緑に濁って見える。

    10度20度30度、スマイル党のマック赤坂も霞むほど今回はひどい。

    投票前から結果が予測出来て憂鬱な気分です。

  5. arai より
    表紙ですか?

    でも、上の写真見て下さい。サインボールもらってもあまり嬉しそうな顔してませんよ。仏頂面とまで行かないものの、これではアエラを買う気にならないでしょう。写真撮るときはスマイルですよ。そんなおっちゃんは別にして、広島はすごいですねえ。あとは黒田の200勝ですね。

  6. UFO銀行 より
    Xデーの予想

    「最新の順位表とクリンチナンバー」というサイトによると
    7月19日までの試合で、自力優勝の可能性が残っているのは巨人と広島だけで
    巨人は残り57試合に対して55.5勝で優勝
    広島は残り54試合に対して44勝で優勝
    ということになるようです。
    このまま広島が勝ち続け、巨人が2敗すればあれが点灯かな。

  7. watch man より
    大丈夫?

    鳥越俊太郎氏に「淫行」疑惑報道 報道陣の問いかけには答えず(産経)

    選挙戦最中にこれはないやろう。最近乗りに乗ってる文春のことだから、相当の裏付けと自信があるのだろう。選挙戦が始まってからのT氏の態度を見ていると、この人物本当に大丈夫なのかと首を傾げるものがある。言動が感情的でどうも胡散臭いのである。

  8. 那須の山奥の兄ちゃん より
    カープも結構だが

    アメリカの株、上げペース早過ぎるような気が。
    ユーロのダメっぷり鮮明に。

    アメリカ好調だと思いますが少し人気がつきすぎなので、
    なんだかな、とは思うよね。

  9. パードゥン より
    景気下支20兆円超で調整

     20兆円って、dowaharaさんが経済対策として投稿していた数字ですね
    グッチーポストの影響力?(笑)
    後は、乗数効果というか波及効果が大きく、グッチーの気にする維持費が少ないか、逆に稼ぎ続ける良い対象に使われるか   

     <東京老人>として公共投資してほしいのは
    錆びで壊れそうで昇降の大変な横断歩道橋をなんとかしてほしいし、エスカレーターのない駅は、外人も航空用のデカイ旅行カバンで大変とても観光都市とは言えない、勿論、階段を遅く上る老人は嫌われて、怖くて通勤時間に病院へは
    いかれん:  歩道橋と駅にエスカレーターの完全設置を頼む都知事候補殿
    歩道の段差もなんとかしないと、老人自転車で自民党幹事長は大怪我
    乳母車利用者も同様意見?

    グッチー記事だと、歩行者天国にトラックで乗り込まれるとフランス状態
    道路の中央に土日に自動で持ち上がる鉄の防護壁を歩行者天国の前後に用意してくれ  ガソリンタンクローリーでもとめられる丈夫なのを

    野球場のセキュリティは大丈夫? ドローンで攻撃されたらパニック
    グッチーがバットを持って、追いかけまわすか、サインボールで打ち落とす(笑)

  10. ファン より
    パードゥン様に賛成!

    ほんと、その通り!!!
    エスカレータのない駅にはほとほと苦労してます。
    私だけではなく、つえをついたご婦人、いや、お年寄り、皆さん途中で休み休み階段を上っておられます。

    某地下鉄駅なんぞは、リニューアルと称して1年くらい工事してましたが、事務所改築、エスカレータではなく、車椅子を運び上げる設備設置のみ。

    ほとんど使わないのを設置するより、みんなが使えるエスカレーター、エレベーター設置を切に望みます。
    ぱー
    足の悪い老人は毎年増え続けるのですから。

  11. パードゥン より
    歩道橋エスカレータの維持費

     グッチーに怒られそうなので、維持費について
    太陽光パネル付屋根を歩道橋につけて電気供給。不在の時は停止して蓄電
    現在は傘をさしての横断歩道橋ののぼりおりで滑り易く危険状態
    道路上は、両脇に袖をつけて、自動販売機と簡易席をもうけて道路ウォッチャーから費用回収  歩道橋って以外と高度があって、新聞も売ってくれれば
    暇な老人が過ごすのに最高(笑)

     グッチー提案の老人の子供見守りをやってもいいよ(笑)

     

  12. パードゥン より
    グッチーは厳しいから、まだ維持費足りない?

     拡幅した横断歩道橋の道路上部分に広告パネルを設置しましょう
    両面有効で外は歩行者や車用、内側は橋を渡ってる人が対象
    広告代で、充分ペンキの塗る替え費用とかも出るでしょう?
    東京だったら、広告代が高いから歩道橋の設置費用も回収できるかもしれないよ

  13. パードゥン より
    開かずの線路上にも拡張歩道橋

     年寄りが渡り切れずに列車に飛ばされるのも、通勤を急ぐ若者や、帰宅を急ぐ
    母親が電車に引かれるのも悲しい、開かずの踏み切りに、屋根付のエスカレータ跨線橋

     屋根つきなら、ここは鉄っちゃんにはたまらないから費用回収の方法は沢山あるよ。   都知事候補も政治よりこうした都民の課題を丁寧に安く楽しく
    解決してくれる人がいいのですが、どなたやら(笑)

  14. ペルドン より
    顔写真

    どう見ても・・
    何回診ても・・念には念で観ても・・
    掌中の弾・・サインボール握りしめる・・
    狂信的な・・カープおっちゃん・・

    反カープ言動漏らせば・・
    野球バット振り回しかねない・・
    ですから・・
    広島カープ優勝・・間違いなし・!!・・・(笑

  15. sissi より
    ペルドンさんに賛成&パードゥンさん

    同感です。
    クリックして、ドン引きしました( ̄▽ ̄)
    いきなり危なそうなオジサンの写真が・・・
    「狂信的な・・カープおっちゃん・・」本当にそんな感じ。

    パードゥンさん、開かずの線路で有名だった京王調布駅付近は、すべて地下になりましたよね。
    他のところも皆習っていただきたいです・・。

  16. dowahaha より
    バブル

    最近、小生のトコの郵便受けが毎日チラシで満杯(笑)
    いわゆる突っ込みチラシ
    それもほとんどの業種

    こんな事は90年あたりの時以来ですわ
    アベノミクス全盛期にもこんな事はなかった
    チラシは景気に敏感でしてな、こんな効率の悪いモンにふだんはゼニかけネエのですが
    なにより景気の先行バロメーターになるんですわ

    あっという間にドル円が107円
    イェレン婆が知らんぷり決め込もうと、じわり米金利が上がりはじめましたわ

    さしあたった危機がネエとドル買いに走るのは道理
    それと債券買ってたムキがリスクオンで株に向かいますな
    ダウはカラ売りしてた連中が炙られ始めたようですな

    さて、来週はいよいよ財政出動
    最近めっきり顔出さないクロダのようやく出番かい?

    20兆ガツンと行けや!

  17. dowahaha より
    クロダ

    早速、やらかしたわな(笑)
    BBCってとこがミソ
    この人、海外メデイアにはウケ狙いなのかようしゃべる
    まあ、ガイジンにはナニ言ってもかまわないと思ってるのか

    マイナス金利導入直前にも国会でしらばっくれましたな
    策士気取りなのかもしれんが
    中央銀行総裁のやる事ではないわな

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。