2016/06/29 14:00 | 紫波町 | コメント(49)
オガール祭り 2016
今年もやります!
オガール祭り!!
8月3日 水曜日~8月7日 日曜日まで
なお、6日には特別シンポジウムを開催予定!
オガール祭りシンポジウム
「胃袋をつかめ」
〜スペインの18万人都市サンセバスチャンで何がおきているのか?〜
登壇者
清水義次 都市風俗観察家
山口正洋 美食投資家
木下 斉 狂犬
岡崎正信 ハト胸派
蓮舫(予定) 国会議員(たぶん当選すると思います)
8月6日 13:30から15:30
参加費無料(ただし飲食は実費)
参加申し込み不要(先着130名)
定員130名
オガールプラザ大スタジオ
5月に行ってきたスペインバスク地方。
世界最高の美食の街として知られるサンセバスチャンを中心にビルバオやオンダリビアの小都市で何がおきているのかを完全レポート。
日本の街が目指すべき方向についてワインやビールを飲みながら無気力にやります笑。
みなさんも飲みながらシンポジウムを楽しんでください!
オレからオガール祭り前売りチケット(2,000円)を10枚以上買った方には、かぶりつきの指定席券を1枚あげます爆。他の人から買ったらあげません!限定20枚。
****************
なお、毎売りチケットが御入用の方は有料メルマガ読者の方に限り1割引きで販売させて頂きますので編集部の方へどうぞ。
さすがにこの時期は紫波町もくそ暑く、その分ビールは滅茶苦茶旨いです!!
是非皆様の参加をお待ちしております。
当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
49 comments on “オガール祭り 2016”
コメントを書く
いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。
実践をする投資家グッチーはいいですね
お金だけいじってると、効率と勝ち負けしか見えなくなるように思います
議論ばかりしている議員もしかり。
蓮舫さん、民進党も弁護士あがりや実務の苦労を知らない教員や組合の人が多いから、議員は無理でも、政策秘書とか若手をオガールに日雇いとして送りこんで実習させて党の文化革命をしたらいいですね(笑)
彼女は、”2党政治が夢”といいますが、それは手段。 より多くの中産階級を
生むのを目的にしてもらわんと
政治の手段と目的とを間違えないように伝えて
人力さんも書いてましたが、実習が少なく頭でっかちの大卒ばかりにしたら
日本は滅びます オガールを拠点に、シュガーベービーも
草刈や農家研修とかして健康に学費を稼げるといいですね
舛添氏の辞任は、時と処と立場をわきまえず、公明党関係者の逆鱗に触れるようなちょっとしたひと言が原因ではという記事を目にし、さもありなん。
そのひと言さえなければ、リオ・オリンピックには行けてたらしい。
辞めるにしても、リオに行ったかどうかは辞任後の仕事に大きく影響したでしょうね。
自民党には聞こえるように恨み言でも公明党への恨み言は恐ろしくて言えないのかな?
聴いた事ない職業だな・・
名前も・・聴いた事ないな・・
怪し気だな・・・(笑
市場は折り込んでるンだがナ
ナニを調整してるんだか
またぞろ、SQがらみの先物イジリが出てこん内に早よ出せや!
首相「政策を総動員」 英EU離脱、政府・日銀が緊急会合
2016/6/29 11:35
政府・日銀は29日午前、英国の欧州連合(EU)離脱問題を踏まえ、金融市場への対応を協議する緊急会合を首相官邸で開いた。首相は「日本の実体経済、国内の中小企業の活動に影響がないようあらゆる政策を総動員する」と強調。麻生太郎財務相に日銀や主要7カ国(G7)と連携して「経済金融面での必要な対応を機動的に取ってもらいたい」と指示した。
美食投資家にへんしーんですか。いろんな肩書きをお持ちで結構なことです。
かぶりつき指定席とはこれまた懐かしいですなあ。昔、社員旅行に行った温泉地でみんなとよく行ったもんですわ。(笑)(勘違いですって?・・・わかってますよ)
プロレス興行?
胃袋つかめブラッシー
ちょー面白そ
フリッツ・フォン・エリックです。
ブラッシーは吸血鬼、銀髪鬼ですよ。
機軸通過国のアメリカは金利で為替レートを調整できるのでずるい。
相対的なものなに、よくまあ、日本を為替監視対象国だなんて言える(笑)
自国有利に調整する方法が違うだけじゃん
アメリカは国内事情が充分に好転してるのだから、これ以上、利上げしないで
いると、又、バブルが発生して世界に迷惑をかける事に
国連は、アメリカを金利監視対象国に指定して、見張らないと公平を欠く
外国事情で為替が変動して、利益見通しがくずれ変動相場性は廃止しろ~~~
って、日本の1%はアメリカに言う勇気ないでしょうね
オバマも世界のルールは俺達アメリカが決めって演説したばかりだものね
国会議員呼ぶのはいいけど民進党じゃあねぇ・・・。
きちんと国政で地方再生に生かしてくれるのかしらん???
劣化版まねしてまた負のスパイラルは御免です!!(現在は自民政権だから民進には内容きちんと理解してバラマキ批判の先陣切ってもらはないとね・・・)
ぐっちーさん、仕事で私はいけない(遠いし)けど議員にちゃんと分かるように説明してやってください。あのひとの演説聞いたことあるけどすげー上から目線なんだよね。
ついでに消費税の逆進性についても触れてやってください。
(1)広島カープ
(2)青森市
>青森市長、引責辞職へ=第3セク経営難で7月にも
>1977年、青森商工会議所が青森地域商業近代化実施計画を策定したことから始まる。1980年代後半にはダックシティ(現・さくら野百貨店)、その後西武百貨店(現・そごう・西武)が、資本参加していた松木屋の老朽化にともなう移転改装も兼ねてキーテナントとして開業する予定だったが、ダックシティの親会社であるマイカル(現・イオンリテール)は出店断念、西武百貨店は出店を辞退した。(Wikipediaより引用)
国会議員呼ぶなら盟友の小泉進次郎さんじゃないの?アイドル並みの売れっ子で来れないかな。どうせならいつも批判している地方創生事業にダメ出しするために石破大臣を読んだらいいのにね。そしたら議論が盛り上がるよー。間違っても蓮舫にオガールは2番じゃダメなんですか?なんて言わせないでよ。
政府支援で旅行が最大70%offだって。
この夏は家族で九州へ行くことにしてますが嫁さんがもう少し早ければ利用したのにね・・・だってさ。
わざわざディスカウントして客呼んだら「2度目はちょっと高いな。また割引いてくれたら行くか?」となるに決まってる。どうして政府は邪魔ばかりするんだろうね???
旅行に行けるくらいの中間~上の富裕層取り込むならもっとやり方あるだろうに。せっかく温泉に浸かっても浮いたお金でもう一泊なんて値段に飛びつく連中は考えませんよ。
この原資も税金です。ふざけんなよ、旅館のグレードあげるから税金返せよ。復興のために少しでもと思い計画した旅行なのに行く前からがっかりしたよ。
もちろん行ったら自分の懐と相談して奮発してきますよ。間違ってもカップ麺なんてことはしませんよ。念のため。
美食投資家とはおそれ入谷の鬼子母神
形容詞がきちんと機能していないように感じる・・・
ダイエットでも始めるのかな?
東洋経済の日本財政の話
一見まとものようにみえるが、世界標準というよりも経済学では
稼ぎとその債務比率で経済主体を評価するのが常識
常識以外での評価は異端ということは心得ているのかなぁー
とは思います。資産がいくらあろうと、世界ではその債務比率が問題になるのが当たり前、常識以外の範疇で反論しても異端児扱い
そりゃ、借金が多いもののいいわけとしたら、資産があるというのは世間の常識で経済学と世界の常識ではない・・・
そういう断りがないと親切じゃないよね、一般では通じる常識だけど経済では通じないいいわけじゃないかな?
みなさま、楽しいコメントありがとうございます。
motcyさん
その通りですよ。前のふるさとなんじゃら振興券と全く同じでありますよ。
70%にしちゃったらもう100%払う気が無くなりますって。
それから、これの酷いところは、例えばJTBでこれを申し込みますと、JTB経由で旅館に予約が入ります。当然税金でディスカウントしているからこそ入った予約のはずなのに、JTBはなんと手配手数料を通常どおりその旅館から取るんです! おかしくないですか!?
ですので、motcy さんのように直接行かれる方が旅館にとってもはるかに助かるんですね。是非楽しんできてください!
空の財布さん
アウガ、ですね。既に200億円以上使ってしまっており、さらに維持費を80億円払うってなんなんでしょうか。で、市長は辞めるらしいです。みんなが納得する形を取る、って言ってるんですけど、みんな、って誰なんでしょうかね? こういうみんな、みんなっていう奴に限って責任を取らんのですわ。必要なのは責任を取るやつであって、だれかもわからないみんな、に責任転嫁をしてはなりませんわ。
自民党が自民党の小池氏に不快感?
ならば、みそぎ選挙、舛添氏はいかが?
この候補であれば、有権者の皆さん、我々の利権に関与する気持ちなんぞさらさら持ち合わせておらず、我々も安全パイこの上ない。
ぜひ、ぜひ、マスゾエ、マスゾエを、我々の添え物として、よろしくお願い申し上げます。
勝てるかって?
どうなんでしょうかね…。
野党の真価が問われ、それはそれで面白いのでは?
「面白い?」これは失礼…高邁な知事をご選択あそばれ…。
よりによって蓮舫とは・・。国民のばかさ加減を現す衆愚のなかでもダントツ。小泉ジュニアに託すぐっちーも選択肢を広げているのか(笑)。マキャベリ的だな。まあ他にもひどいのがたくさんいますが。
今回は、オリンピックがあるから、いんちき隠れ無所属な政治家でなくて
2党政治の欠点である足の引っ張りあいにならない、民間人がいいですね
経営感覚で予算と収入をしっかり検討できる人でないと。
良いケチの人がいい前知事は悪いケチ(笑)
障害者とか女性とかウリで勝負するのでなくて、公平に能力と実績競争
参議院選挙候補みていると、無残なほどに人まねや外国のもの真似提案ばかりで
同類の政治家では、今回の都知事に期待される役割は無理でしょう
暇になった、セブンの鈴木さんに日本の為に最後のご奉公をしてもらうのが
いいと思うのですが、賛同はありませんかね。 グッチーには秘書とか
財政顧問とかになって実務でバックアップ
旧内務省(総務省)の人が候補に昇ってくるのも、ここはアイデアと不満を
まとめる役ですから地味に耐えてもらわんといけないですが(笑)
地方再生事業は、友もでき感謝もされて楽しそうですが、
国際金融問題はグッチーしかいないから、何かキナ臭いですよ
ソロスやロジャーズは人生最後の大勝負をかけてきてるみたいだし
変な呪文を唱えられると、だんだんその気になる再帰理論
地方と野球はもう少し抑えて、日本の対外交金融問題の発信を増やして
もらわんと日本が又、損しそう オネイちゃんは抑えすぎだけど(笑)
バイデン副大統領、日本みたいに中国のバブルがうまく崩壊しないので
今度は中国にスリスリ始めたよ
リーマンショックの残りのババを押し付けられないように宜しく
よりによって蓮舫とは・・。これには大笑いですわ。同感です。
オガールのスタンスと言うものがよく分かる人選です。メディア受けし、多少見栄えがすれば誰でもいいのかと疑います。あくまでも個人的な意見ですから主催者側から反論があれば、どうぞ聞かせて下さい。
みなさま随分反応されますな~(笑)
我々オガールチームは政党色はないのです。進次郎さんの時もそうですが、彼が自民党なのか、どうなのかというのはあまり気にしていません。ただ、是非行きます、と言っておいて来ない人が政治家の場合ほとんどなので、本当に見に来ていただけるなら歓迎致します、という事ですので。でも蓮舫さんも実際に話してみるといい方ですよ、ほんとに。みなさまもお待ちしておりますのでぜひお越しください!
民進党支持ですよ!
ぐっちー自身も前に階猛がいい政治家だっていってたし、彼は岩手1区(紫波町)選出。
蓮舫呼ぶのは必然。
先日ある団体の研修と言う名の親睦旅行に行って来ました。
総勢30人で一泊2日のバス旅行でした。一日目は夕方までアルコール禁止。
二日目は朝から帰るまでバスの中で盛り上がりました。おいらはそれほど飲みませんでしたけど、みんな結構飲んでました。
そして寄るPA、不味いワイナリー、土産物屋。寄る度に何らかの物を皆買っていました。
おいらは2日間で数百円使っただけで、土産も一切買いませんでした。
2日間で大して必要でもない土産をたくさん買った人と、全くお金を落としてこなかったひととどっちが日本経済に影響を与えたでしょう。
たぶん、大して必要もない土産を買った人ではないでしょうか。
全く買わない人よりはずっと経済効果はありますよね。
ってことは、まったく無駄な公共事業も経済効果は何にもしないよりずっとあるってことですよね。
違いますか?ぐっちーさん
こういう肩書きが公式に認められるぐらい開放的な町でないと、成功しないんだろうな~などと思い、念のため公式チラシを見に行くと、肩書きなんぞまったく書いてませんでしたな…(笑)
ヒロピーさん
残念ながら全く違います。
詳しくは拙著・政府・日銀もしらない日本経済復活の条件 の第4章をぜひお読みください。無駄な公共事業をやるなら、お土産を買うように、ヘリコプターでお金を巻いたほうがまだましなのです。無駄なものをつくる・・・その維持費で地方財政が疲弊していく、それを維持するためにみなさんの税金をさらに投入する、訳ですから全く逆効果にしかならない、と申し上げている。図書館で借りて結構ですからぜひ読んでくださいな。
申し訳ありませんが、田舎の図書館で借りたくともグッチー本は置いてありません。どうしても読めと言うなら、アマゾンで中古本を買うしかないでしょう。
地方創生だが、どうも何もやらないのが一番正解と言うことですか。財源のない地方では失敗でも政府がくれるというなら使わな損ということなのでしょうが、これが一番よくないということですね。成功の秘訣は何もやらない事とは、情けないですたい。
どうも要点がわからんねえ(笑)
もうちっと様子見ないとって事でもネエようだし
内容的にはようやった!とも取れますな
ただお得意の通貨安罪悪論の観点からはどうなんだ?と
がらがらとポンド安
中国人が大挙して物件あさりに来てるそうで
EUからの食料品は関税メリットは無くなるだろうし
国内工場からの輸出も同じ
必然、インフレになるわな
小生としては没落貴族の見栄にしか見えませんわ
あのですね・・・・・
何もやらんほうがいいなんていう訳ねーだろ!
そんなことを言っている奴のHPのコメントに毎回毎回30人以上もの人がコメントするわけないだろよ!
あなたね、人になんか物言う前に
せめてオガールをHPで調べること位できるでしょうに。
アエラは図書館にあるでしょう。
東洋経済オンラインはただで読めます。
せめてそのくらいやってから書き込んでください。
最低限の礼儀です。
これもキーワードですね。ただ民間と公的は違いますからね。舛添も都は裕福なので、オリンピックに口を出さない代わりに大名旅行を(森から)許されてました。その意味ではちゃんと仕事してたんですね。とにかくうるさい猪瀬を排除しなければ、予算が自由にならなかった。苦しいはずの地方でも議員は当然の権利として旅行いや研修してますね。まさかこれに意味のある事という人は・・・。留学させるといえばいきなり希望者がいなくなるのでは(笑)。その分低所得者にばらまいたほうが、箱物の維持費に延々と金を吸い取られるより遙かに効果がある。結局それを増税で払わされるのだから。まだまだ啓蒙が必要なんですね。
蓮舫の件は、納税をめざす商売モデルをモットーとするぐっちーとしては当然の反応でしょうね。たしかに民進党がなくなれば自民党が困る。(笑)
安倍首相「リーマンショック前と似ている」 という発言は正しいと思います。
私は数カ月以内にリーマンショック級の危機が到来してもおかしくないと思ってます。
それぐらい世界の需要は極めて弱く、デフレ傾向へ急速に加速化してる。
そして、その後にリーマンショックを超える巨大危機が起こるというのが私の予想です。
もう金融緩和も財政出動も限界に達して、効かなくなる時が来るでしょう。
つまらんコメントに激怒せず頑張ってください。
つまらん箱物に金を使うな。使うなら将来回収して利益生むくらいじゃないともう成り立ちませんよ。ウルトラマン(政府の補助金)は3分のみで永遠にあちこち飛び回れませんよ。 まさにリメンバー・アウガ!!
だったらいっそ穴掘って埋めることを繰り返した方が将来負担が残りませんね。
(もちろん極論ですが)
何に投資するかを制限する紐付き補助金をオガールは受けずに地元の皆さんで作ってきたのに「座して待った方がいい」と言われたらカチンときますよね。
ご本人は拠点を紫波に移してまでメルマガ続けながら国内・
お誕生日おめでとうございます。カープは昨日は負けましたが、今年は気持ちよくみていられますね。
オガール祭りには毎日参加予定ですので、お会いできるのを楽しみにしております
先生のほんは何冊も読みました。
講演会も聞きました。
先生のおっしゃっていることはよーーーく解っているつもりです。
無駄な道路、無駄な箱物、維持管理にお金がかかり疲弊していく。
その通りだと思います。が、どうしても、日銀の金融緩和で、だぶついたお金を市場に廻す、循環させる方法がわからないのです。
政府として発行した国債の最終的なお金はいま日銀と銀行に積みあがっているだけですよね、金融緩和前からは倍以上のお金が出回っているはずなんですが、それがどうも廻らない。
ぐっちー先生の本のを読んでもそのお金を廻す手っ取り早い方法がおいらのバカ頭には解りませんでした。
なぜドイツは日本とは比べ物にならないほど公共事業にお金をつぎ込んでいるのに日本のように地方が疲弊してないいんでしょうか?
それとも抜き差しならないくらいに疲弊していているのに我々が知らないだけでしょうか。
ヘリコプターで撒いたとしても、必要な分だけ使って、余った分は将来のためにまた預金に走るのでは。
埋めても廻らないですよね。
それと、維持費は経済効果は0でしょうか?
今回はぐっちー本人のコメント多いな。
当日、オガールに行って聞きたいんだけど、多分その時期は無理。木下さんもいるみたいだし、狂犬ツアー有料放送みたいのはしませんか?
地方に、個別に優秀な料理人はいるけど、地方に単体でいても、製薬会社接待も消滅して食べていくのが厳しく、高価格以外の別業態を立ち上げて、兼業したりしてる人もいる。
私は時々通っているし、他にも他県から来ているような人もいるが、売上全体としては厳しい。
交通アクセスは大きなパラメーターではないと言うが、土田舎(?)のサンセバスチャンは一体どうやって集客し続けてるんだろう?
個別ではキツイので、競争力のある一流料理人などを一ヶ所に集中させて、世界でも稀な観光名所にして集客してるんだろか?。でも、それで研究所を併設できるほどの余裕が出てくるなんて、想像できない。それだったら、銀座がもっと繁栄できてる筈(*_*)
若干円高になってきたし、一度現地に行ってみれば良いのか。ホテルからリムジンで往復してる人もいるみたいだし、諸々高そうですね~
そーいえば、オガール図書館みたいに、つい本を取りたくなる工夫が盛り沢山な場所は、それまで入った図書館・本屋では経験したこと無い、人生初経験でした。
快適に取り易く、十分スペースを取った本の配置やら、至るところにある本アピールの手作りポップやら。
しかも、何気なく手に取った本が面白い。ついつい二冊、立ち読みしちゃいました。あれを図書館員達で回せる現場力が凄い。
どーでもいい廉価品にばかり大量スペースを取ってる家電量販店とかも、見習えばいいのに。。。
ぐっちーさんを「先生」と呼ばれるとすげぇ違和感ががが。
「そのお金を廻す手っ取り早い方法」なんてありませんよ。
そんな手があったら、ジャパンどころか世界経済は劇的に回復しています。
ただ、まったくないわけではない。
「オガール」という実例を持って、「キミらも考えーや」ということなんじゃないでしょうか。
以前話題になったダムカレーだって、1杯1000円・1日40食でドヤ顔するから笑われるだけで、ワインつけて単価8000円のコースにしたら、同じ集客数でも年1億超える売上になりますよ、という。
要は、そーいうことをみんな考えようぜ、今までと同じことしてたら同じ結果にしかならんよ、ということなのでは?
>>それと、維持費は経済効果は0でしょうか?
0じゃあありませんよ。誰がそんなこと言ってますか?
経済効果は0じゃないけど、それに手を取られてどんどん疲弊していきますよ、ということでしょう。
予算100しかない市町村に、国の補助金を使って、市町村の負担0でハコモノ作っても、その維持に年間100とか予算取られたら、それ以外のことなんもでけへんでしょ?
たとえ、ハコモノの経済効果が50あったとしても、へのつっぱりにもならんでしょ?
それやったら、ハコモノなしで、100の予算を使ってあれこれしたほうがええんちゃう?
そーいう話をしているのだと思うのですよ。
子どもに邪魔され途中でクリックされてしまいました。すみません。
とにかく変なスポンサーに媚び売らずに今まで通り頑張ってください。
1書いて1しか理解できない人もいるし10・20くらい理解・想像できる人もいます。(私は1に近いですが・・・1.5位かな?)
最後に一言、お金を循環させる方法はぐっちーさんがいつも言ってます。
あほな規制をなくせ。消費税凍結(できれば廃止で別な税で代替)
それと維持費は経済効果はマイナスです。使いもしないホールに税金使うならほかに使い道あるでしょ。
情報過多、特に経済関連は天気予報のような解説が多い中で、
信頼できる情報源として、当メルマガを利用してます。
経済だけに関わらず、自分に必要な情報を手に入れるには市場を知ること以上に、自分自身を知ることが一番が重要でかつ困難な事ではないかと思います。
SNSが発達し、すぐなんでも質問(グーグル検索するがごとく)し、その回答にケチをつけることがこのサイトにも散見されはじめております。
匿名の質問者であっても、その内容によっては質問者の知性/人間性が
垣間見られるものです。
わたしも他山の石として気を付けていきたいです。
PS:今年の阪神は店じまい、カープに期待しております。
「どれだけの労力を注ぎ込んだかを知れば、天才なんて呼べないはずだ。」ミケランジェロ
「誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。」野口英世
ネットからコピペで引っ張っただけなので、原文は知りませんが…。
まあ、こんなところですかね…(ホントか???)
わが地元では先日、小学校で「もっと人に来てもらうにはどうしたらいいか」をテーマに
チームを組んで討論・発表させる授業をしました。
何のノウハウも判断軸も持たない教師が小学生に考えさせる訳ですから
まあ結果は御想像のとおりだったようですが・・・
大人が考える事ともあんまり変らないっていうのが、なんとも笑えないところです・・・苦笑
ところで、今回のイギリス離脱の影響は、離脱そのものよりも
銀行の格下げやら債権やらの行方が鍵になるんじゃないかという、
まさにぐっちーさんの専門分野の話になりそうな感じですが
そのあたりのお話を期待しています。。。
氏の思うところは…あくまで想像…。
大学入試を控える生徒を叱咤激励する熱血教師の役どころ…。
全員が東大(でも、慶応でも、どこでもいいんだけど)に入れるわけじゃない。
でも、必死に頑張ることが大事なんだ。
諦めて、親に養ってもらいながら、競馬パチンコetc.そんな生き方じゃダメだ。
一度きりの人生、知恵を絞ってトコトン諦めるな!
その先には、酒池肉林の極楽がある…ココは捏造…。
先手を打ってしてやったり顔のこのお方、都民の誰もがお呼びでないということを自覚して無いようで喜劇的である。存在感を示したかったのだろうが、すでに相手にされない過去の人でしょう。老醜を曝け出してみっともないの一言である。まさか自民党が推すはずはないと思うが、どうぞ好きにして下さい。
日本のヒラリー小池さんだと、防衛大臣の実績から海外からの反応が不安
今回は海外含めて多くの人が安心できる方というか、自然に応援が集まる
人徳のある方がどうしてもいいですね。
前都知事は、お金の使途だけが問題にされましたが、あれだけケチなら
納税の方は大丈夫だったのでしょうか?
都議会議員からは質問がでませんでしたが不安。
今度の候補は、講演料の税金もしっかりと納めケイマン諸島とかで節税しない
納税に関する身体検査もメディアでしっかりしておいてほしいですね
蓮紡さんも大分苦労して感じるとこもあって都知事候補を辞退したのでしょうから、自公、民進の双方の仲立ちをしてくれませんかね
グッチーからぜひ、聞いてみて
民間人でアイデアにもとむ、セブンの鈴木さんを押してますが
議員だと、2党政治の欠点である喧嘩に無駄なエネルギーをつかって不安
器でないとか、いやがるくらいの人か、人生最後のお国へのご奉公とかいう
ご老体いませんか?
ヴァングラディシュでとうとう、日本人の大きな被害がでたようですが
オリンピックへ向けて和を進めないと 哀悼と日本らしい対応を
バングラで犠牲になられた日本人の方々に心からご冥福を捧げます。
パードゥンさんの言うことも分からんでもありませんが、クリントンと比べる方が無理筋でしょう(クリントンも余り褒められたものでありませんけど)。都民から見たら政界の渡り鳥にして、身勝手、高慢チキ、不徳の至り、節操のなさ、底の浅さなどすべての点でダメでしょうね。
崖から飛び降りるではなく、崖から転げ落ちるでしょうし、不名誉の撤退より自業自得の落選と言う方が正解でしょう。
東京都連は本日増田さんを推薦する決議を行うようですが、本人が踏み切れるかでしょうね。小池氏だったら野党の方が有利でしょう。
都連 → 都議団、 推薦 → 擁立決議 でした。
民進党の岡田党首と幹事長が早速バングラデシュ事件について、政府対応についての揚げ足取り批判を行っております。国民から見れば民主党政権時の震災ドタバタ無能対応ぶりに比べれば危機管理は遥かにうまくやっていると思います。選挙の劣勢で焦ってるのだろうが、自分達のことを棚に上げた批判は、的はずれもいい所でしょう。何でも政局目当ては恥ずかしいし、犠牲者にも失礼でしょ。
ぐっちーのいい分は誰もが納得するように思うのだけど
経済の観点からは、私も同意見なのですけどね
でも、違うんじゃない?と思うのです
モノの観点をお金を稼げるか、否かで考える時代にこれからは間違いなくなっていなかないであろう、と私は思うのです。
確かにユーロのほうが誰がみたって危機だと思いますよ
でも、間抜けな選択をしたイギリス人に自分の大切なお金をイギリスに預けるか否かは別問題だと思うのです。
そりゃ、数年経てばこの問題のことをみな忘れ投資もするでしょう。
でも、根本的なものを誰も信じなくなっていることを忘れているのではないのでしょうか。
そういう意味ではメディアの報道もあながち間違ってはいないと思いますが、年金代わりにイギリスに投資をする人で、このことをよく覚えている人はイギリスの信用度というのはかなり下がってしまうと思います、カネ、カネのファンドマネージャーは稼げているのになんで自分のファンドに投資をしないんだ、と憤ると思いますが、そういう根本的な問題を理解していないからお金が集まらないのに気付かない、ヘボ、マネージャーでいつかいなくなる人です。
お金を中心に物事を考える人に違和感を感じる今日この頃です。お金は単なる道具です。
民進党で小池を押して、自民と全面対決だ!もちろん、小池は民進入党で。
政権批判、監視は野党の役割。
バングラデシュのような悲劇はまた起こる。それに備えた対応策を代表、幹事長は言ってるだけ。何がおかしい?
亡くなられた方に哀悼。