プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/06/20 11:07  | 野球 |  コメント(14)

カープ、6連勝!


いや~、感動しました。鈴木誠也君はなかなかメガでなかった選手だったのですが、ついに才能が開花した、という感じです。3日連続逆転ホームランが出るなんて滅多にあるもんじゃありません。

昨日の試合を見てから福岡に移ってきましたが、朝一番の新幹線で広島に新聞買いに行こうかとまじで考えました。どうしても夜会わねばならぬ人がおりまして、昨日のうちに福岡に移動せねばならなかったのです・・・残念!  当地はさすがにホークス一色なもんでまあ、仕方ありませんが。

ということでメール配信のあとがきにもカープの話を書いてしまいました(笑)。

実は今某出版社とカープに関する本の出版準備をしておりまして、何とか今シーズン中に出したいと思っています。優勝でもしてくれたらドサクサに紛れて売れるのではないかと(笑)。

まあ、それはさておき、カープ本は広島及び周辺在住の方がほとんど書いているので、東京の人間から見るとこうなる、というのは結構おもしろい切り口になるかと思います。詳細はまたご報告します!

さて、メール配信は あまり大きなニュースがあった訳ではありませんが、地道に経済統計を分析しております。毎週こうやって数字を分析し続けていくと、瞬間風速に惑わされず、景気の動きを見て行くことができますので、みなさまにもぜひ続けて頂きたいと思っております。

今回のテーマは

1)地域別雇用状況
2)5月住宅着工件数
3)フィラデルフィア連銀製造業指数
4)失業保険申請者数(週間)
5)FOMC 議事録
6)5月小売売上高

であります。

アエラはサンセバスチャン報告が続いていますが、これで最後かな~(笑)

ということで明日は東京に戻ります・・・・・って戻るのは岩手だな(笑)

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “カープ、6連勝!
  1. パードゥン より
    東京で広島産の妙な靴を買ったのですが

     広島産とあるから、以前グッチーが5Lがあるいいところとか
    書いてた所?    Spingle
    変な革見本がずらりと並び形は無骨   うなぎの皮があって雨には強そうだが
    にわかに信じられずに、鹿皮に    手には重かったが歩くと軽くて
    具合がいい。   オレンジ蛍光色はグッチーのトレードマークということで
    地味な薄茶色を選択(笑)  

     最新公開、エリザベス女王の宣伝映画、「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」!は、オードリーのローマに休日にはりあって不気味
    グッチーが詰んでいると書いたユーロに最後の一撃を加えるべく、イギリスの
    古い1%は時間をかけて仕込んできたか?
     保母さんでボランティアに熱心だった亡き嫁の魂が震える

    ベルドンさんベルサイユの話はされても現役の話は怖くてされないようだ(笑)   
    24日(金)の為替と株式市場は、ご前中で閉めて、午後は殺された議員に黙祷と結果を静かにに聞くというわけにはいかないのか。  麻生さん

  2. ペルドン より
    6連勝

    あれば・・
    6連敗もある・・
    あるが・・
    今年・・米大統領・・広島初訪問・・
    カープ・・優勝してもおかしくない・・
    序に・・
    ベストセラーも棚から牡丹餅・・
    そんな夏模様・・
    住民票・・どこに移すか・・ぐっちー悩ましい・・・(笑

  3. より
    私の曲がり屋さんの意見---イギリス離脱について

    私の友達に株が上がると電話がかかって来たら必ず下がる人います。私は曲がり屋さんと名付けてセンサーとして利用さしていただいています。サッカーワールドカップのタコさんみたいな人です。その彼が離脱しないと電話してきたので、私としては離脱だと思っています。

  4. 大阪の空の下より より
    暑いですね~カープ。

    グッチーさん、いつも有難うございます。

    カープ。。。ベンチ雰囲気いいですもんね。
    石井コーチ、東出コーチ有能やな~って思ってますけど、やっぱ一番はヘッドに高さんを2軍からあげた事やないかな?と、思います。
    今年は高さんがヘッドになるって知った時、8月を乗り越えたら優勝できるかも?って、思いました。野村監督の後半もそうでしたけど、高さん静か~に有能やないかなと、とにかく試合中に緒方監督が落ち着いているように見えます。
    落ち着かせるだけのオーラが高ヘッドにあるんじゃないかなと思っています。

    勿論、選手の頑張り努力が一番ですけど、高橋慶彦、山崎がチームを引っ張っていた遙か昔を思い出して懐かしんでいます。

    ズームズーム球場のチケットは週末全然取れないので、9月に神宮にヤクルト×カープ戦を観戦に行く予定(娘はヤクルトファンなので)にしてますが、その頃まで好調が維持できれば優勝も近いのかな?と。。。
    グッチーさんの優勝^^)イベント楽しみにしてます。

  5. エディ より
    まだまだやります!

    今年のカープは絶好調ですね。私が小学生だった頃を思い出します。このままの勢いで是非優勝をしてもらいたいと思います!ちなみに金曜日の試合が終わったあとニュース速報が流れ試合結果が報じられました。(笑)それくらい広島では皆がカープに注目しているのですよ!

  6. vapore より
    誠也がいいのはもちろん

    今年はなかつぎ、抑えがなかなか頑張っているとおもいます。
    心の中では昨日のヒーローインタビューは 1点差を最後に押さえた
    中崎にしてあげたい。久里もくさらずよくやりました
    これで大瀬良君がもどってきたら、ソフトバンク状態?
    ぐっちーさん天敵の(笑)堂林はプリンスの座をセイヤに明け渡しました
    来年はイチローめざして、登録名セイヤでいいかも

  7. レイ より
    CNNですら。。?

    CNNのブレイキングニュース。

    沖縄で6万人のデモ、とあるが、
    本当に6万人いたのを確認したのだろうか?

    もちろん事件は許されないものだが、ここでいいたいのは、メディアの姿勢。

    いや、過去、CNNのアジアの支局?に、南京虐殺40万人とか報道していた日本人女性ジャーナリストがいたので。

    あまりにバイアスかけて、
    事実を歪曲して報道する、自称ジャーナリストが多い世の中なので。

  8. エンゾ より
    奇遇です‼

    私も広島におりました。
    目的はカープではなく、太田和彦氏のお薦めの店に行くためでした(^-^)v
    私達が5時からのコースを食べていると30分過ぎた頃に予約した女性客二人が現れました。
    大将が一言「5時からのコースと申し上げましたよね」と念押し。
    二人はその一言が気に入らなかったのか、コースを全部平らげずにさっさと出ていきました。
    残すなんて勿体ない料理でしたよ(^-^)v

  9. 元盛岡人 より
    スポーツ新聞 郵送購読

    スポーツ新聞の郵送購読を使って読んでしまうのが良いのかなと。
    #出張が多いと、かなりのタイムロスになりますが

    https://ec.kobe-np.co.jp/company/yubin.shtml

  10. やまさん より
    今週のAERAの記事

    今週のAERAの記事は秀逸でした。
    本質をついていて、大変わかりやすかったです。

  11. 空の財布 より

    目出度いお話の最中に、別に目出度くもない話で恐縮ですが。

    選挙制度そのものが、欠陥を抱えてるのではないでしょうか。

    告示日から投票までの期間が短い、候補者同士の討論会であるとか。

    もしくは、東京都を例にとれば、知名度が無いと投票してもらえないという、有権者の政治そのものへの無関心とか。

    舛添氏の場合、最後はこんな知事では東京都が日本中から馬鹿にされるという、東京都有権者のプライドで辞任させられたような…。

    辞任はよいとして、選んだのは自分たちだということに、どれだけの割合の人たちが思いをはせるのか…。

    お年寄りはそのうちお亡くなりになり、若い有権者に入れ替わり、同じことの繰り返しでは…、、、

  12. 行雲流水 より
    ブラック・フライデー

    英国がEUを離脱するかどうかの分かれ道の日が近づいています。一時は離脱派の勢いが優勢でしたが、女性議員の暗殺事件で流れが変わったように見えます。しかし、再び離脱派が盛り返してきて予断を許さない状況のようです。グッチー殿はどちらになっても大した影響がないとのご宣告ですがどうでしょうか?開票結果は、日本時間の24日午前中から出て来て日本市場は大荒れになりそうである。最初は離脱派が多い地方票が開くことから午前中は円高、株は暴落が予想され、昼からは都市部の票が開いて残留が決まれば円安、株高となりそうです。まさしく24日はブラック・フライデーとなるかどうか運命の日といえます。

  13. パードゥン より
    新幹線誘致へお怒りのAERAを読んできました

     新駅の周辺くらい活性化してほしいですよね
    お高く止まってるのかな?  駅周辺を自由に使わせて商売させればいいのに
    ロータリーなんだから家賃ゼロ
    やしの血もあるという小泉さんの息子は何をやってるのかなああ~~~
    農業施策担当なのだし、かってに露天だせて儲けたい奴はもうけるとか
    戦後の闇市をやらせてみたらいいのに

     海賊の血があるイギリスがヨーロッパと一緒にやってられないというのも
    本音でガンガンやらないからでしょう。   何か似たところを感じます
    エリザベスお婆ちゃんさえ離脱へむけて血が騒ぐみたい(笑)

     グッチーが銭、銭といいたくなるのも地方の人も補助金で感覚が麻痺して
    ご先祖ように、けちらされても露天だすタクマシがかけてきてるからかな(笑)
    農地課税をとっぱらってすべて宅地並み課税にして固定資産税をあげたら
    銭がないとまずいと走り始めるかも(笑)  
    田舎なら宅地並みといってもしれてるでしょ
    稼げる人に農地が集約していくから、起業して隣の農民を社員として
    雇用すれば、皆さん嬉しい

  14. 下北のねこ より
    今年のカープ

    ぐっちーさんが高く評価している菊池涼介選手だけじゃなく、全体のレベルが上ってるように感じます。菊池選手はぐっちーさんだけじゃなく、セリーグの試合を見てる人なら誰が見てもナンバーワンの二塁手だと思いますが、彼だけじゃなく、他のポジションの選手も総じて良い守備してます。
    データではどうなってるかわかりませんが、読売巨兎軍と比較するとどのポジションでも守備では見劣りしないです。
    生で良いプレーを見られるぐっちーさんは羨ましいなあ。
    菊池選手のような誰が見てもスーパープレーというのにはあまり感動しないのですが、当たり前のように普通に見える凄いプレーをしてる選手を生で見ると魂が震える感動を覚えます。
    昔の阪神タイガースの新庄剛志選手の外野守備に超感動したことを思い出しました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。